QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

「被害版」 最初のページへ

2010/06/10 00:00  Category:幸福の科学被害板

BBS「被害版」 最初のページはこちら▽
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2.html

     TB(0) | CM(0)


被害板 [54] 2010年5月-10

2010/06/06 12:01  Category:幸福の科学被害板


最終回


01●もう来ないのか?って思ってました 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月26日(水)00時07分17秒
なかなか、来られなかったから、私が撲滅に「執着」している方がいるとかいないとか?
信者さんだって、工作員だってそうでしょう。誰が立てたBBSだろうと関係ないですよね。お互い戦っているんですから。
余談は、さておきまして。本論。引用しながら、質問しますね。

>宗教の観点は「パクリか否か」ではなく、「どれだけ世の人を幸福にできるか」という点です。
>パクリと言われても、「それが人々を幸福たらしめん教えだ」としか言いようがないので。

まあ、殆どの派生宗教は、教義の元があるわけですから。それも、一つの答えとして理解できます。が、

少なくとも、教義を唱える方のご自身の行動がそれに反していても構わないというのは、正当な宗教のあり方なのでしょうか?

>「世の中の人を幸福に出来るか」

幸福にする順番がまず、教組自身、そして、教組の家族、一部の教団幹部と順番なのですね。この順番はどこから?

>実現党も、自由と民主の思想をかなり強く出してますからね。
宗教政党といっていたんじゃないですか?思想が一致しませんが?


>「太陽の法」改正理由も割と簡単な話で。
第一に「大川先生自身の霊界探究が進んだ」とされてます。
第二に「出版社の都合」だから幸福の科学出版をつくったものだと思います。

霊界研究とは関係ないところ、たとえば、ご自身の生い立ちなどまで、改定されてますけど?
「研究が進んだ」じゃ、今まで不確定な妄想で書かれていたってことですよね。
研究成果を書いたのではないということですよね?
だから、都合の悪い書籍や、部分は、廃刊もしくは、改定するわけですね!了解しました。
「出版社の都合」とは何なの書かれていませんが、それまでの出版社では、大川さんにとって都合が悪かったのですね!
というか、
版権の契約が切れたから、「幸福の科学出版」から、都合で改定して都合で再販したってこと。私の方が正論じゃない?

>あなた自身、仏教を学び重んじておきながら「宗教の目的」を見失っていませんか?

私は、はじめに断ったはずです。仏教の学びを重んじているとは一言も申しておりません。まして「宗教の目的」を議論するわけではない。
唯物的考え方ですし、無信仰だと申し上げたじゃありませんか?
仕事がら、ある程度、仏教だけではなく宗教の知識を持ちうるというだけです。
私の自身の宗教観や思想から言えば、幸福の科学、大川隆法は完全に否定されるもので。
宗教そのものを信仰する気も無いのですが、研究材料をしては貴重な存在です。
ただ、信仰する人を否定するわけではなく理解してるつもりです。
信仰の自由ですよね。

だから、あなたとの論議では、仏教論で語っていないじゃないですか!。
あなたが「太陽の法」なんか出すから、聞いたまでです。

>もっと熱心なアンチさんだったら「教え」そのものを引用して「ここはどうなんだ」という話になるのですが、それがありません。

だから、言ったでしょう、信仰の自由があるんだから、わたしは、それを認めた上で議論しようと心がけているのです。
あなたが、「それでも信じる」と言われれば、この議論は、終わってしまいます。逆に、私が、唯物論、無神論を出しても議論が終わってしまいますよね。

経典は「正心法語」はHSの白い祭壇の上にありますから、盗み読みしましたし。新刊が出れば本屋さんで立ち読みします。私にとって金を出して買うほどのものではないですから買いません。
だから、良い所も矛盾しているところもありますよね?

それを攻めないなら、アンチじゃないといわれれば、じゃ仲良くしましょうか?
ってことになります。が、嫌です!

で。
他のサイトにも書いたのですが?

(ここからは、撲滅と同様です)、
「八正道」というのはご存知ですよね。HSの教義にもこれを元にされてますよね。
私には「予言」を唱える。およびそれを信じるということは、「八正道」という教えから逸脱すると思うですが?
「正見」「正語」「正精進」「正念」など、

大川氏が唱えるのは「預言」ではなく「予言」(未来の予測)の域のものが多いですね。
それなら、なぜ、物事をしっかりと見て(正見)、理論がしっかり立つように思考し(正精進)、誰でもが同じ見解を得られるような言葉(正語)で説明し、その発言に責任を持つ(正念)。

このことをなぜ行おうとせず、「予言」を言うのか?また、信者さんは、「八正道」を実践せず、その言葉を鵜呑みにするのか?
その行動は、決して「正業」とは世間の皆さんには認められないように思えるのですが
(以上、転載)

また、あなた方の基本経典の上に、「仏説」と書かれているでしょう!
「仏説降魔経」なんかもありますね。CDまでありますよ、他の教義なんかもエンドレスでながれてます。私にとっては騒音せすが。
「仏説」=釈迦はこのように語った。という意味ですね。まあ大乗仏典では、仏=釈迦と限ったわけではないのですが。
インドから北周りで中国に伝えられた経典を大乗経典といいますが、日本に伝わったものは、そのまま漢文だった訳ですね。
その経緯から言うと、幸福の科学の経典は偽経という部類ですね。
これを、学問的価値として研究するには不適当ですよね。私にとっていくら読んでも為にはなりません。
あなたが言われるように、なぜそうなるのかがまったく書かれていないのです。
理由、経過が無いので検証しようが無いのです。
だから、あなた方に質問しているのです。答えられないというのは、鵜呑みにしているからじゃないのですか?

他のアンチさんと違ってすいません。私は、一応、あなた方の信仰心自体を否定しようとしているわけでは在りません。
教組の発言や言動を鵜呑みにし考えないのか?
一般的質問に答えられないのは、先ほどの「八正道」を実践していない証拠では無いですか?

ということを考えていただきたいから聞いているのです。
一般的アンチさんとは、戦法が違いますが、これが変わらぬ私の活動です。
マニュアル外のアンチです。


02●地球の法 投稿者:さくら 投稿日:2010年 5月26日(水)00時20分38秒
こうなったら創価学会と幸福の科学合体してしまえば、日本一になりますよ。そして、日本から、世界はエンリル抑えてるから、イスラム教抑え、キリストがkkの指導霊にいますのでキリスト教も統合、親鸞、道元、日蓮、蓮如、法然、みんな転生輪廻してパウロ、ヨハネ、ミカエル、など違う宗派でうまれるのだか民族紛争など自分の父親になる人、母親に成る人をなくして自分の生まれてくる機会を失うことになる。ので民族紛争は、自分の身内を殺すことになるので馬鹿らしいからやめることになる。そして、地球の基盤をつくって他の天体に地球のような星を探し宇宙に出ます。そして入植しエデンの園をつくる。この繰り返しかもね?(ラリアンムーブメントみたい)


03●よね@信者さん、追加 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月26日(水)01時06分13秒
経典は、買わなくても、HSの戦略でしょう。
土屋書店の時代から、全て我が家にありますよ。読めば読むほど中身が無い本ですよね。複数冊あるものもたくさんあります。同じ本が見栄えを変えたものもたくさんあります。個人的には不要なのですが、ご利用なら書き込んでください。身内も持って行き場所がなくて残っているのだと思います。
私の実家にも主要なものはありましたが、もう捨ていると思います。

>自分も一世会員ですが、「この考え方はすごいな」って思い、納得しました。
学生だと名乗られていましたね。もう二世がいらっしゃるのですか?

それから、他にご覧の皆様。
先ほどの私の書き込み、長くて申し訳ありません。原稿用紙換算で、13ページ前後になってしまいました。大川さんの最近の霊言書籍って、150ページくらいですか?
1ページに最高400字くらいですから、今迄のよね@信者さんとの掛け合いだけで、
「hank霊示集」なるものが、もう1冊出来上がってますね。
自分は要りませんが。
よね@さん出版話が来たら、著作権7:3で私ね!
誤字脱字もありますから、訂正は私の都合でしますね!よろしく。


04●「よね」、私は見ている… 投稿者:エル・バカターレ 投稿日:2010年 5月26日(水)01時57分14秒
こんばんは、『撲滅★したらば』のエル・バカターレです。
私はここにコメントはしませんが、じっと観察はしております。
「よね」、久々に見かけたら、また人格が変わったな…。
わたしはお前をじっと観察している…。ログも残している…。
お前は人の話を聞く気がない…。自分の主張を大声で繰り返すだけだ…。
お前は何も聞いてもいない「ミルチル」さんに、お前の方から話を振って、
そのあと「ミルチル」さんがいくら質問しても、結局まともに答えなかったな…。しっかり見ているぞ…。
わたしのほかにも1000人はこの掲示板を見ているぞ…。
さっきお前は、「どれだけ世の人を幸福にできるか」とか言ったが、お前は「ミルチル」さんを幸福にしていない…。
もう一度言おう。わたしはお前をじっと観察しているぞ…。


05●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月26日(水)02時40分11秒
エルバカターレさん
ごめんww名前でワロタww


06●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月26日(水)02時58分24秒
hankさん
ああ、無信仰、唯物の方だったのね。
信仰心がないと、もうどんな議論も不毛じゃないですかね。
「信じる」ことの尊さから入らなきゃ、いくら教義の議論してても浮いてしまうでしょ。
「知」の前に「信」がなければ文明は発展しない、の意味、理解できますか?
それでも議論したいなら一応付き合うけど、ちょっとそれ聞いてがっかりしましたわ。

>少なくとも、教義を唱える方のご自身の行動がそれに反していても構わないというのは、正当な宗教のあり方なのでしょうか?

ちょっと論外ですね。
宗教家の存在意義は何かご存じかな?
っていうか人間が生きてる意味とか・・
「人はなぜ生まれ、なぜ生きるのか」を唯物の方から教えていただきたいものですね。


07●よね@信者さん 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月26日(水)04時23分44秒
>「知」の前に「信」がなければ文明は発展しない、の意味、理解できますか?

そこがね、幸福の科学の落とし穴なんだよね。大川さんのだましのテクニック。
「知」の前に「信」がある。これって、大川さんの都合でまず付けたんだよね。
釈迦の教えでもなんでもない。って、君も理解しているよね。

結局、私が述べた、知ろうとすることを後回しにして、私を信じなさいって言っているだよね。お解り?
宗教で人を騙すには、まず教義の内容とか、その宗教家の品格とか、考えさせてはいけないんだよ。また知られては困ることがいっぱいあるからさ、
先ず、「信」私を信じなさいって来るんだよ。
そうすれば、余計な困ること、知られてはまずいことは、知られずに済むんだよね。
先ず信じさせておいて、「私の悪口を言う奴は魔が入っている」って言うわけ。
面白いトリックでしょう。
よね@信者さんもやっと気が付いてくれた。
うれしいですね。大川さんの入り口のトリックに引っかかるかどうかなんだよね。
君のようにひっかかっちゃたら、妄信街道ましっぐら、世間の評価も何にも見えなくなってしまうのですよ。
そこには、「知」が無くなってしまってるのです。お解り。

>宗教家の存在意義は何かご存じかな?

だから、カルト宗教の宗教家の存在意義って、いかにトリックに引っかからせて、自らの得を得るかなんだよね。いわゆる自らを救済すること。

>「人はなぜ生まれ、なぜ生きるのか」を唯物の方から教えていただきたいものですね。

唯物的には、精子と卵子が結合して、細胞分裂を繰り返し、人間という生命体が、母体から生まれるんだよ。あっ、その前にセックスするんだよね。大川さんこの生物学的法則を実行されたわけでしょう。
「いろんなところやいろいろな人としちゃだめだよ」っていってもらいたいけど、一夫多妻に松下さんの霊言とかつかって賛同してたから、もう、やってるのかな?
本筋からそれてごめん!で、
これを生命の誕生って言うんだなーあ
そして、与えられた命の中で、何を自らがするべきか、生命として後世(子孫)に対して、この世のに対してでもいいのだけど、親や兄弟や周りの人の影響を受けながらそれを考えるのも生きる意味があるんじゃないか?
それを考えることが生きる意味じゃないかな(自論だから強制しないけど)
そして、立派な教えや、業績を残して尊敬される方々を時として「神」として生きる指針として、崇拝するんじゃないのかな。
あの世とかは、その後で考えても間に合うぞ!

先に妄信していちゃ、君の大川さんがどう世間から思われている、知ることが出来ないぞ。
だからね、私の信仰って、死ぬまでに決まればいいって思ってるわけね。

以上、あなたの「?」には答えたつもりだけど。

少なくとも信じるまでに知らなきゃいけないことってたくさんあると思うんだけど。
その権利を、大川さんはまず剥奪するのね。だから、君がなぜ、仏陀が再誕すると言う意味を検証できなくなっている。不憫でしょう?

唯心に凝り固まって、唯物的考察が出来なくなっているわけですね。
唯物的考えでいくと、大川さんの理論って間違いだらけじゃない!
それを、見破られたくないから先ずは「信」。
やっと、気が付いてくれた?


08●よね@信者さん、追い討ちね! 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月26日(水)05時04分39秒
HSでは「正信」って言うんだっけ!ただ読むだけじゃだめだよ!

それから、私が、「唯物論」って言っているのは、君たちが考えている、治安維持法がはばを聞かせていた、マルクス主義の狭い範囲じゃないからね。これだというのなら、君の頭の中は、70年遅れているからね。そんな爺さんでもないだろうけど。
詳しくはWikipediaの「通念としての唯物論」を参考にしてね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%AF%E7%89%A9%E8%AB%96

また、無信仰っていうのは、特定信仰を持っていないということね。研究する上下、特定の宗教の偏見をもたない為にもそうしているつもりなんだけど。

君って言ったけど、よね@信者は自身を「おれ」とか「私」といっているので、男女の判別つかなかったので、「君」って呼んじゃってしまいました。
一晩で、私の発言だけで、小冊子ができちゃうね。解説くわえたら、丸々、一冊できちゃうね。
大川さんの霊言も楽な仕事だね。少なくとも自身で文字に起こさないでいいんだから。


09●よねさん 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月26日(水)07時36分29秒
やっぱり、あなたは、上から目線なんですね。
それに、魂をいじられたのもの、自分の意志ではないし、講義セミナーで質問してみれば?


10●よねさん 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月26日(水)10時23分35秒
だから、言ったでしょう。最初は、インスピレーションだけだったので、支部長やいろんな方々に相談したって。そのうちに、魂をいじるようになったって。そしたら、信じてもらえずに、一方的にやられたって。私だっていい迷惑なのよね。
少なくとも、私は、被害者ですよ。何が、詰めが甘いとか言われなきゃいけないのよ。一方的にやられたんだから、甘いとか言われる筋合いはないよ。


11●よねさん 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月26日(水)10時47分13秒
確かに、会員さんでも何人は信じてもらえますが、職員さんは、まるでだめでした。
こちらでも、わかってくれようとしてくれる方々がいますよ。
よねさんは、バカにしているじゃないですか。
私だって、多少の基礎知識はありますよ。その上でこうだから、頭にきているんです。今までの生活は一体なんだったのかということですよ。


12●kkの今の状態 投稿者:とくめいz 投稿日:2010年 5月27日(木)23時12分58秒
 今kkはこんな状態(参考・宇宙全史)
 大川隆法とアマーリエは,霊能力はありますか。多くの人達を騙して地獄行きですか)
お二人とも通常人にはない能力(それぞれ異なりますが)をお持ちです(あるいはお持ちでした・エゴの膜が張ってしまうとその能力は中々発揮しにくくはなっていきます)。
彼らに「人をだましている」という自覚がなければ、そのカルマは起動しません(むしろ人類を救っていると真剣にお考えのようですよ)・・・よって下幽界に落ち込むということもありません。
ただ境涯が上がってきますと「何かおかしい」「このままで良いのか」という迷いが生じてくるはずです。
その時にはそこまでの清算という意味でのカルマの昇華は、自ずと必要とされますし、それをクリアしないと上の境涯には上がれないようになっています。

人をだますということは、だまされる人がいるということです。
だまされなければ人は自分の愚かさに気づくこともないのです。
だました人を恨むよりも、だまされた自らの愚かさを反省し、その境涯から一刻も早く抜け出られるようにすべきでしょう。
そうしない限り(いつまでもだました人を恨んで、あいつが悪いと思っている限り、その責任を他人に預けてしまっているのです。決して自分の責任とは思いたくないからなのですが)その方の進化はいつまでたっても望めません。
後で出て来ますが、この宇宙で最も重要視されていることは何かご存知でしょうか。
地上における命や正義、友情や博愛などよりも優先される順位があります。
それが「学び」なのです。
生命を持つあらゆる魂(エネルギー)は、この宇宙で「学び」を獲得するために存在します。
そしてその「学び」は、あらゆるものを差し置いて優先されるレベルにあるのです。
しかし私たちはその最重要事項の「学び」を日常生活でどこまでおとしめている事でしょうか・あるいは無視し続けていることでしょうか。

現在大川さんはご自分の本体(魂)であるエル・カンターレと隔絶してしまっています。
多くの書籍を出しておられますが、ちょっと見識のある方なら「面白くない」「凡庸(ぼんよう)な内容だなあ」「昔の霊言集のほうが面白かった」と感じられるはずです。
それは当たり前で、今書いているのは大川さんのエゴ(思考)がフル回転でやっていることなのです。

月読の大神「出せないわけではないが、今あの人はエネルギーがあんまりないんじゃないの」(私が昔のような霊言集を出せば、もっと人もお金も集まるでしょうにねとお聞きした時のお答えです)

「欲望の方向がそっちの方に向かっちゃっているからねえ」
「自分の作為を出すのにいっぱいいっぱいで、神様(エル・カンターレ)の余地はないよ」

内容に何も新しいものがないのはそのためです。
またエゴがそちらにものすごいエネルギーを使い切っていますので、本体との通路が絶たれてしまっているのです。
霊界でエル・カンターレは上でエル・ランティに睨(にら)(にら)まれていますので、何とかしなければならない(地上でエル・ランティをぼろくそにいっていますから、このままでは明らかに派閥の中でのNO2の地位を追い落とされてしまう)と「苦々(にがにが・・・心境をうかがうとこういう表現でした)」しています。
必死ですから私がこういう文章を書いているのを彼(エル・カンターレ)は知って、何とかして大川さん(のエゴ)に見せようとします(人づてでも何でもどんな手段を使ってでも必ずそうします)。
見せることによりエゴを薄くして、本体である自分が出て行きたいからなのですが・・・そうすれば再びキチンとエル・ランティを中心に奉(まつ)って、本来の働きが出来る、失敗を挽回出来ると思っています(しかしそうできるかどうかは、エゴの働きにかかってはいるのですが・・・このエル派閥にはエゴを克服するという概念がまったく存在しておりませんので、実現するにはかなり苦労されることと思います)。

月読の大神「その可能性はないことはない」
「ただどこを刺激するかだよね」
「あなたの文章は確かにきっかけとしてインパクトはあるけどねえ」
「彼のエゴがどう回るか見てみると面白いけどね」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな状態です。まさに図星だとおもいますが?

〔註:上記はやはりGLA・幸福の科学系の妄想本に影響された解釈〕


13●とくめいzさん 投稿者:豆蔵 投稿日:2010年 5月31日(月)21時33分45秒
さっそくレムリアの本を数冊購入し読みました。そこには胸を打つものがありました。そして、大川先生に初期に受けた感動と共感が,なぜ無くなったのか、という根本的な疑問も、なる程そうなのか、とよくわかりました。

極端な言い方をすれば、霊言が本物かどうかはどちらでもいいと思っています。
通信といわれている中身が問題で、人に感動を与えられるかどうか、その方向性は、理念は…ということだと思います。

頭の世界にないものを、頭の中だけで理解しようとしても、わかるわけがありません。
先入観なく、心素直に耳を傾ければ、自ずからわかるものです。
特別なことを言っているわけではなく、ネットも含めて普段、日常接する人の中にも
「この人って邪心が無い人だなあ」という方はおられます。
やはり、そういう方には惹きつけられます。良い意味での個性もあります。
気になっていた疑問にわかり易い材料を与えて下さってありがとうございます。


14●(無題) 投稿者:とおりすがり 投稿日:2010年 5月31日(月)21時42分58秒
こんなところで、人生むだにしないで、出世かんがえれや?自分大切に・・・



■6月6日現在、いまだに信者「よね」氏は沈黙したままで、hank氏の前から逃亡した模様。実は以前にも都合が悪くなると消えた信者さんでしたが。

以上で、「幸福の科学被害掲示板」のコメント転載を終了します。
皆さんお疲れさまでした。そしてありがとうございました。



     TB(0) | CM(0)


被害板 [53] 2010年5月-9

2010/06/06 11:40  Category:幸福の科学被害板


01●ミルチルさん 投稿者:とくめいz 投稿日:2010年 5月20日(木)20時05分9秒
 こんなこというのはいかがかなと思いますが?宇宙全史のスレで質問するという方法はいかがでしょう。結構時間かかりますが、精神的に追い詰められることはないとおもいます。私も以前質問しました。また、伊****のスレで悩みを相談したでしょうか?違った考えが、見方があって相談してみる価値はあるとおもいます。
 また、霊力となっておりますが、念かもしれません。この言葉の力は脅迫されているような感じになります。これを社会では、プレッシャーというのかもしれんませんね。きっぱり断るときは断らないとそこをついてきます。営業マンもそうですね。何回も何回も訪問してくるし
反論話法があってはっきりいわないと上げ足取れられるね。ただし、消費者保護法で営業マンには断りができても宗教では消費者保護法が通用しないでしょうね。宗教って縛りのない営業みたいですね。

〔註:宇宙全史=GLA,幸福の科学系の妄想連鎖。伊****=インチキ霊能者とも言われている人のブログ〕


02●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月20日(木)21時32分40秒
伊****さんのプログにいきました。たくさんの方から指示されている方なんですね。
私は、最初はインスピレーション半ば諦めていましたが、体が、拒否反応を起こしてしまい神経性胃炎になってしまい、毎朝吐いていましたよ。
支部長に相談したところ支部長も、総合本部に仕事ができないと断ることができたとお聞きしたので、私も、子供たちがいない時間に土下座して暇さえあれば、断っていましたよ。でも、1日中ずっと、そればかりでしたよ。
もう、家事もボロボロでした。それでも、しつこく付きまとわれていました。
あのときに、やめたかったんですが、みんな選挙に夢中になっていてなかなか切り出せず、心は泣き泣きでやっていました。


03●ミルチルさん 投稿者:ウエスト 投稿日:2010年 5月20日(木)22時23分50秒
よくわからないんですが、ご家族や周りの方には「自殺しかない」とはおっしゃってないんですね。
まあ普通に止められるでしょうけど、それほどひどい状態だって事は、ここ以外でもいっぱい言っておくと、特に一番親しい人(友人でも家族でも)に言っておくと、何か変わりますよ。KKとか霊とかは全然関係ないところがいいです。それなしでも生きていける、新しい視点を与えてくれるかもしれません。
私に言えるのはここくらいまでです。

私はKK退会者向けの掲示板を管理しております。
あんまり霊っぽい話とかはしていなくて、主にKKの情報収集などをやっております。書かれている文章を見ると、あまり目にされないほうがいいかな…


04●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月20日(木)23時10分0秒
言ってみてそれが、きっかけとして、幸福の科学側も諦めてくれればいいんですが、今回は、支部にいかなくても、家族とスーパーや外食や友達と遊んでもしつこいんですよ。インスピレーションだけで、終わってくれればいいんですが、今回は、魂までいじり始めたので、もうひどいものです。
自殺したいと子供たちには、何回か言いましたよ。死にたい死にたいって、子供達は勝手に死ねば、でも葬式には行かないからねと怒られましたよ。裏を返せば死んでほしくないんですよね。家族に言ってそれによって、やめてくれるという自信はまるでなかったです。
休眠会員さんのところに行ってもしつこかったです。もうひどいんです。


05●ミルチルさん、 投稿者:ウエスト 投稿日:2010年 5月21日(金)02時09分15秒
失礼しました、もうご家族には話されたのですね。
私は「毎日死にたいと思っている」(典型的なうつ病と診断されてます)と家族に伝えると、悲しいといわれました。
そう言われてうれしかったのですが、家族とは言え別の人なのですから、すっかり頼るわけにもいかないのもわかっていました。そこで、「苦しくても、自分で自分を変えなくちゃいけない」と思うようになりました。

魂は自分でも変えられる…とか希望的な話ができる気分ではなさそうですが、
早急に結論を出してしまうと、これ以上お話ができなくなってしまいます。それはやはり、悲しいです。

お子さんは怒っている様子ですが、死ぬの死なないのという言葉出されたら普通はびっくりして、かえって怒ってしまう事もあるのではないでしょうか。
私も一時期怒られていましたが、そのたびに、恥を忍んで言葉の限り説明して、私の家族は、今では私の扱いにだいぶ慣れてもらえたと感じます。理解されない辛さがあるという事を少し感じてもらえたのかなと。あとは、病院で、自分と同じような人の話をいっぱい聞けたのも良かったですよ。

一人で悩むのもある意味気持ちいい部分があると思うんですけど、仲間がいるという安心感も変えがたいと思います。

魂をいじられる事をむやみに恐れず、自分の芯を少しずつ作っていきませんか。私は、それが一番の対抗手段だと思います。もし、そうしてみようかなという気持ちになられたら、嬉しいです。これは時間がかかることでもありますので、そういう気持ちになられたら、お返事ください。時々見に来ます。

なんか自分の実感だけで物を言ってる気がしますので、
該当しない部分は切り捨てて読んでいただけたらと思います。
それでは


06●>ミルチルさん 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月21日(金)05時28分41秒
立場が違うのでアドバイスになるか分かりませんが。
私がご家族だったら、家族と一緒に同じ価値をもって、泣いて笑って怒って楽しんで、、、暮らしたい。生きて行きたい。
家族を一番に考えてほしいと思います。
こんなことに心(あなたの言われる魂に値するかわかりませんが)が休まるのです。繋がっている気がします。
私の意見です。
家族としての小さな願いです。


07●不思議だ 投稿者:くまさん 投稿日:2010年 5月21日(金)09時12分19秒
なぜですか?
創価学会の場合は実名写真つきで元創価学会の人がサイトで批判しているのに、幸福の科学の批判サイトでは実名顔写真つきのものはひとつもありません。
創価批判のサイトには、政教分離わ考える会の小川氏。TOYODA.TVの樋田氏。小多仁氏。福本氏。乙骨氏。矢野絢矢氏。かどなど、堂々と実名で創価学会を批判しています。
元会員と自称しているアンチ幸福の科学のサイトはいくつかありますが、ただのひとつも実名顔写真つきで、批判しているものはありません。これは不思議でなりません。
自信を持って批判するものはただの一人もないということでしょうね。
ほとんど妄想による捏造ということだからでしょう。


08●そういうもんです! 投稿者:☆ 投稿日:2010年 5月21日(金)09時49分10秒
くまさんへ
それは、幸福の科学にくらべて、創価学会のほうが常識的だし安心して批判できるからですよ。
念のため、私は学会員ではないです。神道がベースなので様々な宗教、考えをお持ちの方と付き合いがあります。

幸福の科学には「武闘派」があって、有名な佐竹氏なんか今でも現役で精舎の館長されてるのでは?怖いです。
実際、内部告発した元幹部や職員さんはいろいろと教団から報復されています。幸福の科学の信者以外はみんな知っています。


09●それと。 投稿者:☆ 投稿日:2010年 5月21日(金)10時47分34秒
幸福の科学の批判サイトに行くと必ず、ウイルスがはいります。必ず。ほかのサイトへ行ってこんなことはありません。
くまさん、どういうことか分りますよね。幸福の科学のネット工作員の仕業?


10●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月21日(金)14時57分16秒
そうですね。
私も、家族と同じ価値を持って生きたい。一緒に住んでいるけど、家族に対する思いを薄くされてしまいました。
けど、家族がケガしたり、病気にならないようにと気をつける気持ちはまだあります。なので、全部持ってかれたわけでは、ないようです。信者さんより、よっぽど、逃げないで理解してくれますね。


11●>ミルチルさん 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月21日(金)18時26分48秒
「信仰」という言葉の広い意味で「人や物などを信じる」とあります。
せっかく、心に隙間ができたのなら、家族やいろんな人たちと泣いたり、笑ったり、いろんな心で埋めてください。
そして、あなたが信じた人、あなたを信じてくれた人をみんな信じてくれる神様が現れるといいですね。
身内に信者を持つ家族の小さな望みを書きました。
余談でした。


12●ミルチルさんへ 投稿者:きたのくにから 投稿日:2010年 5月22日(土)03時23分32秒
 ミルチルさん
今まで大変だたっと想像します。こんな言い方でごめんなさい。m(__)m
hankさん、ウエストさんが親身にコメント されておりますね!!!
HSにはなかった、この板に集う皆の”心”を感じ取ってくださいね!
真のアンチと呼ばれてる我々は”貴女のこと”もそうだし、”貴女の子供さん”のことも心を痛めております。こんな所で恥かしいですが、もう皆家族と思って下さい!!!
明日から、先ずは貴女のご家族に”掛替えのない思い出”を、”こそっと”創り出してください。その総監督は”貴女”ですよ(笑)下手で充分!(笑)


13●またですかw 投稿者:とおりすがり 投稿日:2010年 5月24日(月)09時13分36秒
________________________

本日、5月23日(日)、大川隆法総裁先生御法話「『日米安保クライシス』講義」
の開催にあわせ、本会場の東京正心館限定で、
   『日本の平和を目指すための祈り』 (天御中主神特別霊指導)
の先行開示をお許しいただきました。
主への深き信仰のもと、神の国、仏の国、日本に永遠の平和と繁栄の未来を築き上げることを祈念します。
東京正心館では、本日より、集合・個別ともに祈願をお受けいたします。
奉納目安:集合…3万円、個別…5万円


14●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月25日(火)21時25分40秒
だいぶ時間が開いてしまった。
ミルチルさん
「わかるわけないじゃん」ですか。
私はあなたが何を求めてここにいるか、理解できないです。自分本位の愚痴や不平不満を垂れ流しておきながら、「どうせあなたには何もわからない」で話を終わらせてしまう。
で、幸福の科学批判をしているアンチさんたちと戯れていれば、なんとなく自分が救われたような気持ちになってそれで満足してしまう。

だいたい魂を変えられたってなんです?
幸福の科学では「自分の意思と努力で、自分の運命、人生を切り開いていく」という教えがあります。
そして正しいインスピレーションは正しい生活と正しい心境の方にしか降りてきません。少なくとも、建設的でない不平不満をこぼす片には降りてこないものです。

あなたの不満や疑問を改善点として教団に問うのであれば話の筋は通ります。
が、ここで言うだけ言って「あなたにはわからないだろう」では建設的ではありません。ここではっきりと、あなたの甘さを指摘しておきます。


15●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月25日(火)21時53分56秒
hankさん
宗教の観点は「パクリか否か」ではなく、「どれだけ世の人を幸福にできるか」という点です。お間違えなく。
宗教の「正しさ」も同じく、「世の人を幸福にできるか」という基準で判断するべきです。パクリと言われても、「それが人々を幸福たらしめん教えだ」としか言いようがないので。

100歩譲って「パクリ」だとしても、ソクラテスかアダム・スミスくらいの人の名前を挙げると思ったんですが。
実現党も、自由と民主の思想をかなり強く出してますからね。

「太陽の法」改正理由も割と簡単な話で。
第一に「大川先生自身の霊界探究が進んだ」とされてます。
第二に「出版社の都合」だから幸福の科学出版をつくったものだと思います。

例えば、出版社にとって都合の悪い表現があったとして、それをを変更または削除できないか、と言われたらはいとしか言えない。
別に出版社を悪く言う訳ではなくて、大人の事情はいろんなところにあるものですからね。やむなしの話もあったんじゃないかなと。
だから幸福の科学出版を作って「法」をストレートに出版できるようにしたのだと考えますね。

次に「大川さんの都合上の差別階級なんたら」の話ですが、これは大川先生自身の提言をみたらだいたいわかると思います。
エルカンターレとして、どんな問題に対し、そんな提言または行動を起こしているのか、と考えてみていただきたい。

例えば最近ではイスラム圏とキリスト圏の対立に関して述べられていますよね。
これが今世紀の課題になるだろうとして、この対立を互いの理解によって、正しい霊界観点に則って解決させようとしています。
(kwskは「ミカエルvsムハンマド参照」)
地球系霊団の長としての責任を果たしている、よい例だと思います。

hankさんは根本的に「嫉妬」の心が強くありませんか?
それなりに法を学んで、目的をはっきり見据えていればあまり脱線した批判を生まないと思うのですが。
だから「パクリうんぬん」の話に結びつけてしまう。
これは宗教そのものの意義を理解していないのかなと思います。

あなた自身、仏教を学び重んじておきながら「宗教の目的」を見失っていませんか?
あともうひとつ。

「自分に対して説明がないことに憤慨を感じる」のは慢心の心が強い証拠です。
「自分の問いに対して、自分が満足いく説明を果たさないのはけしからん」と言っていてはちょっと建設的ではないかなと。

というのも、hankさん自身経典読んでませんよね?
文章みたらだいたいわかります。
もっと熱心なアンチさんだったら「教え」そのものを引用して「ここはどうなんだ」という話になるのですが、それがありません。
経典読んでいないのに信者にたいして説明を求めるというのは、もう慢心でしかないと感じます。
思い当たる節があれば反省を求めます。


16●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月25日(火)22時02分28秒
くまさん
あー、おれもそこ思います。
幸福の科学って表面的な批判が少ないんですよね。それなのにネットの匿名批判では謎の盛り上がりを見せている。
「気概あるアンチ」とも書きましたが、「そういう人がいない」のではアンチさんも大変だなぁと。

そもそも教えが良いですからね。いい教えです。
自分も一世会員ですが、「この考え方はすごいな」って思い、納得しました。
この切り口勉強になりました。ありがとうございます。


17●(無題) 投稿者:とくめいz 投稿日:2010年 5月25日(火)23時14分59秒
 しかし、パクリはまずいでしょう。お釈迦様、リエント、ラムー、トス、オフェアリス、などの魂のリーダー的存在ですよね。教えがよくてもやっていることが悪いと、まずいんじゃないんでしょうか?どこの教団も教えでは自分が一番とおもっていますので。ちなみにkkがなぜ、創価学会を吸収できないのでしょうか?世界宗教になるにはキリスト教までもまた、従来の仏教の統合をしなければなりませんね?葬式とかはどうなっているの?那須高原に自分の墓稜作ったりした人は、大変でしょう。身内全員マイクロ〔バス〕ではるばる那須までお墓参りしますか?(栃木県民ではありません)選挙で応援してくれた人になにかいいましたか?また、金銭的にかかりすぎるという話も、いかがとおもいます。
 どこの企業にしろ、宗教にしろ悪い面をなおしていく柔軟な面がないと発展しないのではないでしょうか?愛知反省発展でしょう?なお、ブッタ再誕も他の仏教徒では再誕はしないみたいで、弥勒菩薩が、救うみたいです。また、エルカンは宇宙からはるばるやってきたの?6000万の魂とともにエローラ・ベーター星から・・また、太陽の法空白の期間の説明もないし?これらの説明を解決しないと説得ができないとおもいますが?


18●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月25日(火)23時35分2秒
自助努力をしてそういう結果を得たなら、自分が求めていた結果として、納得いきますが、私は、納得のいかないまま、魂を動かされました。
それに、愚痴や不平不満がありそれによって引き寄せたことなら、納得いきます。
でも、今回は違います。明らかに私の意志に反して動かされました。あなたは、私が甘いと言いましたね。
多分、レベルが違うからでしょうよ。私だって、個人同士だったら、多分自分を甘やかさないと思います。今まで、そうきてきましたから、でも、私だって、人間です。誰だって、不本意な変えられ方をしたら、きっとあなただって、嫌だと思います。
きっとあなたは、今まで、自分を追い込んでまで辛いことは、きっとないんでしょうね。
きっとあなたは、これから先も長いんでしょうね。
きっとあなたは、魂をいじられていないし、家族といろいろとあってもずっと、不本意な形で、離ればなれることは、おそらくないから、そんな人に対して、自信をもって言えるんですよ。


19●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月25日(火)23時48分17秒
結局、私も、多少は、会のやり方には、不平不満がありました。
それに、先程の続きですが、あのあなたが言った通り皆さんも言っていましたが、そうじゃないから私は、困った困ったと言っているのでしょう。以前から言っている通り、人に頼む時は、ちゃんと直接言えばいいのに、霊力でもって、変えるから、頭にきているんです。私達弟子には、ちゃんとせいとうなやり方で人に頼むことをすればいいのに、こんないやらしいやり方でやるから怒っているのです。
結局、あなたも理解不可能だったということですね。悲しいです。
そうですよ。結局、書籍から説明したって、まわりから見れば、結局、パクりましたと言われても、仕方がないんですよ。だったら、最初から偉そうに言わなきゃいいんですよ。



     TB(0) | CM(0)


被害板 [52] 2010年5月-8

2010/06/06 11:27  Category:幸福の科学被害板


01●(無題) 投稿者:とくめいz 投稿日:2010年 5月17日(月)23時45分37秒
さきほど太陽の法の空白の期間でなにがおこなわれたかというと、パイトロンという魂のコピー機でエル・ランテ○およびエル・カ○ターレが自分で自分をコピーして分断しました。
サタン・ルシュフェルの誕生です。プラス面と、マイナス面がでて分断されました。
 エル・ランティおよびカン○ーレは、「自分が、地球を統治したい自分が統治すればうまくいく、私がこの地球の最高の権限をもつもの(東京ドームでの宣言)で、下の者は、それを求めることが救いであると思っている。(愛の発展段階説の最終はエル・カンターレの愛)それには数を増やそう数で優位に立ちたい、君臨したい。強気を助け、弱気をくじく・私は強い・だから助けよ!」と魂のコピーと分断をくりかえします。下々のものは、自分についてくるのが当たり前。私のいいなりになって当然。そして、今、地上に出ているのが、エル・カン○ー○だから、ランテ○を出し抜くチャンスでもあります。(ランティの書籍排除およびエン・リルと名前を変更)、地球の勢力はエル派閥とか、プレアデス派閥とかで、派閥争いに巻き込まれているのです。
・・・というようなことは太陽の法では書けませんからとばしました。
  いや、宇宙の法で書きますといってももう遅いです。後だしジャンケンになります。


02●はじめまして 投稿者:エル・バカターレ 投稿日:2010年 5月18日(火)01時27分22秒
「被害者の会2」のみなさん、はじめまして。
「撲滅」の「エル・バカターレ」です。
「hank」さん、「撲滅」でトリップまで設定されて…。これからも遊びに来てくださいね。
「白熊」さん、「元信者」さん、「ミルチル」さん…。みなさんもちょこちょこ遊びに来てください。

ところで〔前〕の「とくめいz」さんのカキコは、「レムリア・ルネッサンス」の分派の「虚空蔵55」さんが書いた、「宇宙全史1」の内容そのまんまですね。
私も買って読んでみたのですが、読めば読むほど混乱する内容でしたので、あんまりこちらの議論には関わらない方がいいと思いますよ。人生に役立つような教えもありませんでしたし…。
それでは「撲滅」でお待ちしております。


02●あの~ぉ 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月18日(火)03時21分48秒
エル・バカターレさんどうも!
連携したアンチサイトの何処かに自分(HN)を証明できるサイトが有るのは助かります。私はここに定住しているわけではないので何処へでもいきますよ。(笑)

ところで〔前〕のレムルネさんかな?脱会信者さんを誘うな書き込みは、ハイエナのようであまり感心しませんが。
貴殿方の主張をとりあげると、地動説、四大文明の宇宙観、進化論などで矛盾だらけなのですが。
エルカンさんも宇宙からやってきたなんかいったら。
地球にやって来た宇宙人は馬鹿だった。って結論に達しますよ。


03●思い過ごし 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月18日(火)03時39分47秒
>とくめいzさん
私の取り越しだったら、ごめんなさい。


04●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月18日(火)09時28分47秒
せっかく、退会したのに、なんでしつこいんだろう。
もう長く生きられないんだったら、今のうちに、自殺しよう。結局、教祖のいうことを聞かざるおえなくなるよ。
結局、選挙前の魂に戻してとお願いして戻っても、教祖の思うツボだわ。
主人に言っても、病院にいった方がいいと言われるし、明かしてくれるのは、私が死んだあともういい加減私を振り回すのはやめて欲しいよ。だったら、自分でやれってば。


05●ミルチルさん 投稿者:ウエスト 投稿日:2010年 5月18日(火)16時43分44秒
私は、ミルチルさんの事をよくわかってないのに書いてると思うんですが
退会しただけでは、心が変わった後、そのままになってると思います
いい意味でも悪い意味でも、心は怪我のようには元には戻らないものかもしれません。
病院に行くのは悪くない選択ですよ。私は、行ってだいぶ落ち着きました。
自分にしかわからない苦しさを、誰かに口で説明するという事自体が、心にとっていい事だと思うんです。自分の心の状態を知り、自分でコントロールできるようになってきた感じがします。
私は「魂」って言葉を使い慣れないので「心」って言葉で書きました。


06●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月18日(火)17時33分46秒
ウエストさんありがとうございます。
実は、会員をしている時も、病院に行こうと思っていたんですが、教祖が病院に行かせやしないという思いが伝わり、会員さんの心療内科に行ったら、心臓が押し潰されそうになるくらいの霊力を使ってきましたよ。すごく気持ち悪くなり、とても頭にきましたよ。
それに、退会したあとでも、いろんな葛藤でぶつかり気がすごいおかしくなり苦しいと思うと、そうだなと思うと、霊力で取り除きにくるんです。その時は、抵抗力が強かったです。今では、抵抗力が弱くなり、かろうじて生きています。だから、自殺をしようと思っています。
今までは、そんなことは、一つもなかったのに、大きなお世話ですよ。誰も、そんなこと頼んでいないのに、家族への愛情が薄くなってきているので、本当に嫌です。


07●(無題) 投稿者:とくめいz 投稿日:2010年 5月18日(火)18時50分34秒
太陽の法との比較というか、kkの基本書の太陽の法に落ち度とか、上回る考えがあれば、kkの牙城が崩れていくでしょう。勧誘など全くかんがえておりません。kkで苦しんでいる人が少しでもこういう考えもあるのか。ということをしってほしかたです。
 エルは宇宙人です。・・太陽の法では金星人でしょうね。非常識は非常識で対抗するのが一番でしょう。太陽の法だと恐竜の時人類は生存していました。その後ジュラ紀・白亜紀などで生物はほとんど絶滅しているのに、へんでしょ?書いていませんよ。人類はどうなったんでしょうか?坂本龍馬の霊言も書いてありませんよ?暗殺した人今井さんでなかったら・・だれなの?その単純な疑問に答えたのが○宙全○でした。だから、かきこみました。
単純な疑問からはじまりました。以上です。以前惑星二ビルのこともおかしい。霊力あれば説いてもおかしくはないと、会員向けのスレで書いた覚えがありまして、kkでは、出てきませんでした。が、宇宙の法入門でゼガリア・シッチンの霊言ではじめて出ました。だから、今度は、フリーメーソンの謎・太陽の法空白の期間に挑戦してもらいたいです。(これが後だしジャンケンという意味)
 以上です。思った以上に単純な動機ですが、これからも皆様の意見を参考に研究してkkの疑問を解決していきたいと思います。また、ミルチルさん自殺はしないでください。生きていれば必ずいいことあるとおもいます。


08●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月18日(火)19時31分30秒
いや、自殺しないと、日に日に、思いが幸福の科学のほうへ行っているんです。
自分でも嘘のようで本当なのです。だから私がどんなに嫌がってもだめなんです。だから、卑怯だと言っているんです。自分がそういうことをしたいがために、多少の犠牲はなんとも思わないみたいです。周りの会員はそんなことはないと断固否定しますがね。だから、今の私は、悪霊にやられたのか、そんなことぐらいにしか思わないから頭にくるんです。
私は、今までの活動は一体なんだったんでしょうね。
本当に怖いです。恐ろしいですよ。逃がさないようにするみためには、死にも追いやるみたいです。


09●よねさーん 投稿者:市原ふさえ 投稿日:2010年 5月18日(火)20時44分4秒
最近 忙しいのですか?


10●(無題) 投稿者:匿名希望 投稿日:2010年 5月18日(火)20時45分11秒
知人にすすめられてうっかり書いた入会届けが入信書だったらしく勧誘がすごいので、ネット検索で退会届かいて出したのに、いまだに勧誘のメールがくる。
これって違法行為ですよね??


11●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月18日(火)21時32分26秒
去年試しに同じ支部の会員さんに、言ってみたら、その時は、あははと笑ってくれたけど、陰ではミルチルさんがすごく心配だとすごい心配されたわ。冗談じゃないわ。
違法行為なのかは、わかりませんが、匿名希望さんが本当に嫌だったら、内容証明書を送るといいですよ。それでも、しつこかったら、直接本部に電話をかけたら、いいですよ。
参考までに。


12●匿名希望さんへ 投稿者:元信者 投稿日:2010年 5月18日(火)22時22分54秒
状況をもう少し詳しく書いていただけますか?
たとえば「勧誘」って具体的にどんな感じでしょうか?
おそらく縁付け伝道で「これに名前だけ書いて」って言われて書いちゃったんだと思いますが・・・・
それと経文の小さな本みたいなやつもらったでしょ?

本人の意思で退会を希望したにもかかわらず、名簿から削除しない場合
明らかに違法行為になりますよ。
個人情報は適切に削除されねばならず、この点は問題でしょう?
もしこの書き込み見てたら勧誘の状況など、も少し詳しくお願いします。
お役に立てると思いますよ
http://trident02.site.voila.fr/kofuku_no_kagaku_resign.htm


13●(無題) 投稿者:匿名希望 投稿日:2010年 5月18日(火)23時24分22秒
集会とかダイレクトメールとかボランティアとか、そういう誘いがドカドカ来て、政治活動の手伝いも誘われて、一見内容まともに見えたんですが、よく見てみると極左としか言いようのない移民政策とかいろいろ、普通に全部無視してたんですが、まったくめげる気配がないので、まず電話で退会申請しました。
でも、相変わらず誘いが減ることはなくて、どうしたらいいんだろうと思ってネットで検索したら、元信者さんが提示してくださったサイトに行き着いたので、そこにあった書式をダウンロードして郵送しました。
ダイレクトメールはなくなりましたが、信者の人からの電話やメールがあくまでも個人からという形でいまだに来ます。
でも内容は、ボランティアや集会の誘いです。
来たメールや電話は着拒否に設定してますが、正直そろそろ面倒くさくて。でも、携帯のアドレスや番号を替えると仕事にも影響があるので、どうしようかと。


14●これは警察に相談する段階です 投稿者:元信者 投稿日:2010年 5月18日(火)23時48分55秒
まずこういった問題の場合「いつ何があったか」というメモ、日記、メール本文などが証拠になります。こういったものは記録として残すのがベスト。そういった記録を残した上で、最寄の警察に相談してください。
もし電話が来た場合は「迷惑行為として警察に相談しました」と、ハッキリ言ってください。
ネットの情報でご存知かと思いますが、現在幸福の科学は大量の休眠、脱会が相次いでおり、資金的にかなり行き詰ってきたためにこのようなむちゃくちゃな勧誘行為を各地で繰り返しております。
そして、しつこい勧誘は明らかな迷惑行為ですから警察に相談の上、その旨を相手に伝えて厳正に対処しましょう。
派出所などでも気軽に相談可能です。
http://trident02.site.voila.fr/kofuku_no_kagaku_resign.htm


15●(無題) 投稿者:匿名希望 投稿日:2010年 5月19日(水)00時21分16秒
あー、記録してませんでした。
気持ち悪くてつい削除しちゃいました。
失敗ですね。
アドバイスありがとうございます。
今回のは記録しておきます。
次きたら警察に通報しようと思います。


16●ミルチルさん 投稿者:ウエスト 投稿日:2010年 5月19日(水)02時10分53秒
まず、会員さんの(経営されている?)心療内科はよくないと思います
関係者ですから、都合がいいこと言ってくるでしょうし、ミルチルさんの心自体がリセットできる環境ではないと思います。
私も催眠療法とかカウンセリングとか、会員の手にかかった場所をすすめられたけど、全部断りました。

KKとまったく関係ないところに行くと、心も新鮮な気分になると思いますよ。大学病院とか総合病院とか、まず大きなところから行ってみるとかどうでしょう。で、そこからまた、ミルチルさんに向いた医者を紹介してもらうとかもいいです。

自殺したい、するしかない!という気持ちは私も経験あります。
それが実行されてしまうのを避けるためには、死ねない状態に自分を追い込んでしまうことです。そんな自分が嫌になって、元通りに近くなってしまうこともありますが、そんな時のためのお医者さんなのです。
ミルチルさんがKKに捕らわれた恐怖や混乱が伝わってくるようです。
吐き出す場所はここ以外にもありますか?


17●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月19日(水)14時09分28秒
近くに、病院があるので行きましたが、まさか魂をいじられるとは思って見なかったので、二回行っただけで終わりました。
どこに幾度にも、インスピレーションばかり見せられて本当に嫌なんです。普通、心療内科にいくと、ウエストさんがおっしゃるようにリフレッシュできるんですが、何処に行ってもしつこいです。テレビ見ているときぐらいしか、集中できません。だから、私には、もう自殺しかないんですよ。


18●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月19日(水)16時39分16秒
とにかく元に、戻してくれればいいんですよ。人が嫌がっているのに、いじるから嫌なんですよ。退会しても、しつこいのは、これだってストーカーですよ。


19●ミルチルさん 投稿者:ウエスト 投稿日:2010年 5月19日(水)19時47分9秒
それだけKKでの事が染み付いているんですね。
体は離れても、心は追いかけてきますもんね。
ネットでは、書くだけしかできないのがもどかしいですが、何ヶ月か継続治療しないと見えてこないものもありますし、何もしなくても、心は常に変わっていきます。ミルチルさんが、他の選択肢もあると自然に思えたらいいな、と思います。


20●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月19日(水)20時07分2秒
会に戻れとうるさいんですが、たとえ会に戻ったとしても、霊的に何かをされることを事態嫌ですし、もう信じられません。ずっと言っていることですが、本当に選挙前の魂に戻してくれるということがあれば、いいんですが。


21●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月19日(水)20時58分55秒
私用で離脱してましたわ。
hankさん
神の話いいっすね。

色についてなんだけど、hankさん自身、教団で大して勉強してないような話を展開しないでもらえないだろうか?ww
色は個性の表現、であるといっているでしょ。
あくまでも次元の上下を決めるのは「個人の愛の総量」なので、hankさん間違いです。
この辺は太陽の法に書いてあるはず。ご参照を。

空間論は永遠の法ご参照。
めんどくさいっすよだってww
アンチさんは教団で学ぶ気がなくて知ったか込み込みで反論してくるじゃないですか。
こっちが話せば足元狙ってすくいにくるでしょ。
「幸福の科学の教え」は数々の書籍で定まってるんだから、それを読めばいい話で。
書籍化された教えの中で疑問があったらまだ対応できるけど、
「教え」を大して学ばないで討論なんて、ちょっと対応できないしめんどくさい。

ミルチルさん
自分はまだ大学生なんで、子供いないです。


22●(無題) 投稿者:とくめいz 投稿日:2010年 5月19日(水)22時23分52秒
 偽霊能力者ホセを信じた人がいるように・・
手品師セロのたねはしっておりますか?絵からビッグマッグがでてきます。ORの書籍から霊言がでてきてエル・カン○○をたたえる。
 結構単純です。ところで、ミルチルさんのように嫌がることをするのが、kkの実践面でちょっと問題ありですね。いくら理論が正しいとしても。やっていることが・・不退去・脅し・などコンプライアンス違反ですね。また、勝手に信者にされているということがあれば、それは犯罪です。kkもおちたものですね。社会的に大きなもんだいにしてもよいでしょう。
 今個人情報は慎重に扱うものであり宗教はすべての面で甘いですね。それに一般社会でも最高最上など差別用語は市場競争に違反します。(永遠の仏陀など)


23●よねさん 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月19日(水)22時38分41秒
じゃあ、わかるわけないじゃん。


24●>よね@復活さん 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月19日(水)23時09分0秒
太陽の法って?
むかぁ~し、でてたよね。角川書店から文庫にまでなってたけど、都合の悪い所書き替えたやつでしょ!
学生さんじゃ知らないか?君が生まれた頃の話にもどるならね。
結局次元説明できていないじゃないか!

その辺、大乗仏典から都合上パクリで構成しているんだからさ。
君が、例にだした「正心法語」なんかでさあ、大乗仏典から、四諦とか八正道なんか大川さんのご都合主義でパクリ編集なんだからさぁ。
その本事態が眉唾物じゃない?

あちこちで大川さんが「仏法真理」「仏国~」とかほざいているのを目をつむって議論に仏教外してやったんだけどさ、それ出すんなら、まず、太陽の法の改訂の矛盾、他の書籍の仏教解釈上の矛盾を論議しなくちゃいけないんだけど。
お勉強してるんだろうからとりあえず改訂理由、教えて!
それとも無視する?
無視するなら、私ゃ~かまわんが。

それでいいなら、次「神」ね。どういう物?、人?を神とするの。
「大川さんが神」ってのは答じゃないよ。
「神」の定義を示してもらって、それに納得できる理論があってさ、でそれが誰、何(他になる場合もあるかも)にあてはまるか?って問題ね。
「大川隆法は神」って言うと、神に品格や知識、容姿は関係なくなっちゃうかね。
どぉ~ぞ~ぉ!


25●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月19日(水)23時32分0秒
確か、勝手に会員にしてはいけないことになっています。
一時期それについて、問題になったことがありますが、次々と活動内容が変わってあっという間に消されてしまいましたがね。


26●それからね。 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月19日(水)23時43分6秒
あの世を信じないのかって来たもんだから、信じない人や否定する人の為に説明する機会を与えているわけだからさ、あなたの説明で疑問があることを書籍を読めでは、筋が違うぞ~ぉ
結局大川さんの都合上(猿山の大将になりないが為)の差別階級になっていると言う私の理論を覆していただかないとね。


27●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月20日(木)07時20分4秒
結局、幸福の科学の会員さんて上から目線だから、よねさんが私より年が上かと思ったよ。
なめられたものね。


28●ミルチルさん 投稿者:ウエスト 投稿日:2010年 5月20日(木)10時33分57秒
選挙の衝撃って、すごかったんですね。
私は距離を置いてだいぶ経つので、想像だけしかできないんですが
ちなみに、私は子供いますので、そういった話のお付き合いはできます。死ぬに死ねないーみたいな葛藤とか

それと、会員さんの上から目線って、教祖の真似じゃないですかね。
みんな似たような口調なんで、文章だけだと年齢がわからないっていう。


29●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月20日(木)14時25分6秒
いろんな角度から本を出しているので、私達は理解できように勘違いをしてしまうんですね。実年齢よりも年上に感じでしまう。
自殺したくても、やはり子供達の成長ぶりをみたくてついつい心が揺れてしまうんですが、でも早く自殺しなくてはいけませんね。


30●ミルチルさん 投稿者:ウエスト 投稿日:2010年 5月20日(木)17時09分52秒
ミルチルさんの気持ちが想像できるだけに(理解できるとはおこがましくて言えません)自殺良くない!って単純には言えないなあ。
生きてさえいれば、いろいろな可能性があっていいのかも?くらい。
私は、ここに書いていること自体が助けを求めるサインだと思います。
「自殺しなきゃいけない」と思い続けている事を、子供含めた家族に言ってみるとか。


31●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月20日(木)17時44分56秒
生きていて、いろんな可能性があるならば、ここに来ていても、自殺するほど、追い詰めてはいなかったと思いますが、私には、もうそれしかないとなれば、もう自殺しかないんですよ。それが、全く良ければいいんですが、もう絶望的なことなので。



     TB(0) | CM(0)


被害板 [51] 2010年5月-7

2010/06/05 21:44  Category:幸福の科学被害板


01●よねさんへ 投稿者:きたのくにから 投稿日:2010年 5月16日(日)10時30分15秒
おはよう御座います。
ざっくばらんに意見述べさせてくださいねm(__)m

>一切の言いわけを廃せ。
>貴様らの批判する、大川は六畳一間、ボランティア一人から立ち上がり、
>今の規模になった。それができるのか?
>できないような腰抜けが何と言おうと、信用されないぞ。

 一般者目線から見ますとね、下記宗教と似たように見えてしまうんですよwww

---wikipediaより抜粋-”天声を聞く唯一の者” ”人類救済”---

福永 法源/法の華三法行

山口県立宇部工業高校を卒業後、東芝の子会社である東芝アンペックスに勤務する傍ら法政大学短期大学部を卒業[2]。東芝アンペックス退職後に工場を起こすも、35歳のときに倒産。死を決意しとある池に行くと、 天声 を聞いたとして宗教家を目指したとされる。

1980年に法の華を設立、「天声を聞く唯一の者」と自称し埼玉県川口市に億万長者養成道場を開設。億万長者を養成するとの研修で一般に知名度を高める。その後人類救済と称し、環境保護をうたう雑誌を発刊したりマザー・テレサに援助を申し込んで病院の開設を計画していた(結局実現せず)。また学位売買機関(ディプロマミル)として知られるハワイのホノルル大学より地球環境哲学博士号の学位を、同じく学位売買機関として知られるパシフィック・ウエスタン大学より芸術学士号、哲学博士号と称する学位を取得。著書や講演会においては、生態哲学博士と称していた。 その一方で「足裏診断」なるもので、相談者の足の裏をみてさまざまな罵倒を加えて不安に陥れ信者に引き込むなどして最終的に600億円を集金。これらの資金は、教団施設の「天声村」の建設資金や前述した学位の取得や有名人との接触工作に使われたと見られている。

2000年、代表を辞任し、検察・警察との対応で弁護士と打ち合わせのため霞ヶ関の弁護士会館に現れたところを詐欺容疑で警視庁に逮捕された。その後の報道で「天声」は幹部たちが行なう「天声会議」で決定されたものを「最高ですか」と叫びながら発表していたことが判明した。

2005年7月15日、東京地裁にて懲役12年(求刑懲役13年)の判決を言い渡された。福永は控訴したが、東京高裁は2006年12月1日に1審の懲役12年を支持、控訴棄却の判決を下した。最高裁も、2008年8月29日に上告棄却の判決を下し、刑が確定した。

190cm近い(一説には192cm)高身長も特徴の一つ。また後述するように自ら歌手として活動したり映画に出演するなど、メディアへの露出も積極的に行っていた。
---------------以上 コピペ終了-------------

>どうだ?
>できるのか?

このように、どん底からできちゃう方もおられるということで...。
常識ある人は先ず、やらないと思いますねwww

>人類を幸福の科学から守れるのか?
>守る気があるのか?

”人類”ですか?、そう興奮なさらずにwww
その前に、貴・宗教法人の被害者を救済することが自明でしょうwww
撲滅板に揚がってくる被害信者さんの”叫び”はこの世で既に
”阿鼻叫喚地獄”を生きておられると思いますよ。離婚・破産・一家離散・自殺...。
板で見る度に怒りを覚えますねwww、この点ご意見如何ですか?

先日「偶像崇拝」を認められましたが、一体300万ですかwww
日本、いや全世界をその像が埋めて行くのでしょうか???
今参院選に向け、○○○ン像の購入依頼指示されているようですが、そういう姑息なことはせず、KJ政党のためなら堂々と「寄付」 を募ったら如何ですかね?

>さあ答えよ。
>その大口で答えよ。

以上述べた通りですwww(一個人として)
他のアンチの方々も山ほど云いたいことがあるでしょうwwwww

>お前たちは何のために行動しているのだ?

(恐れ多くも)人類救済ではなく、
これ以上被害者が出て欲しくないんです、只それだけです!!!

補足:
以下もwikipediaからの抜粋です。 ドクター中松氏の登場ですwww
---------------------------------------
1995年、平和活動への貢献に対しマハトマ・ガンディー民衆福祉財団によるマハトマ・ガンディー世界平和賞が授与されている[3]。
                   ↓↓↓
※ 本章の受賞は日本人では 笹川良一、ドクター中松、池田大作 と並んで4人目の
  快挙である。
---------------------------------------


02●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月16日(日)10時35分22秒
hankさん
教団職員にネット対策するだけの体力があるかはわからないけど、おれは個人の信者だよ。
ここは間違えないでね。別にどうでもいいんだけど。
あと、この板の他の信者さんに関しても「自称信者」としか捉えていないから実はあまり見てないんだよね。

最近は、「アンチの気概」を聞いてみようかなって思う。
どれだけの目的をもってアンチが書きこんでるのかに期待。
そのアンチの気概が本物だったら、
「幸福の科学は社会を害する団体だから徹底的に行動で示さなければならない」
っていう答えが出てくるはずだし、動画サイトで顔も拝めるかななんて。
そこまでの気概があれば、職員だろうが一般信者だろうが関係ないんだろうなって思うね。

今のところこの辺の答えはないから、大したことはないのかなとは思ってるけど、
まあ都合の悪い話は答えなくていいさ。所詮おれだって自称信者だからね。
で、ごめん。話戻そうか。飲み会挟んだから内容忘れたんで、ログで追ってる。待ってて。


03●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月16日(日)10時41分24秒
きたのくにから さん
その程度の目的だったらアンチなんてやめちまえよw
常識に考えて誰もしない、ってことはその目的の意味がないんだろ?

「これ以上被害者が出て欲しくないんです、只それだけです!!!」
本気で思うなら行動で示してみろ。
ネットで書き込んで満足する程度の気持ちなら相手にしない。


04●よねさんへ 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月16日(日)10時44分1秒
申し訳ないですが、自助努力しない?何いっているの?冗談じゃない。
私は、今まで散々活動させていただきましたが、急にですよ。
自助努力もなにもないですよ。何が甘えですか?冗談じゃない。役職だったら、こっちだって、多少悩むにしても、気にしませんが。何が信仰ですか、私は今までそうしてきましたよ。けれど、あなたとはレベルが違いますよ。私が、どういうことになっているかも分からなのに、勝手なことを言わないでくださいよ。
そりゃぁ、あなたは、だいぶ勉学もされていて、かなりのベテランの方だと思いますが、それはそれで、あなたの得意分野の中で魂もいじられなければ、失うこともないからそう言えるんですよ。たとえ、失うこともあるかもしれませんが。それは、あなたが納得した上での選択でそういう結果になったから、別に気にならないんですよ。
悪いけど、私は、そう願ってもいないことですよ。
多分、あなたは、家族を失うことなくまわりの知り合いを失うことなくできたから、私の言っていることが分からないのですよ。
では、例えば、あなたは、急に一人で、みんなの反面教師になって欲しいと頼まれたらどうしますか?


05●お二方へm(__)m 投稿者:きたのくにから 投稿日:2010年 5月16日(日)10時51分5秒
hankさんへ またまた、議論の場を乱し申し訳ない。
よねさんへ
 小生の分はスルーし、hankさんとの討論再開ください。よしなに


06●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月16日(日)10時54分48秒
ミルチルさん
「貴方には私のことがわからない」と言うなら意見なんて求めないで頂きたい。
説得されるたびにそう言って殻にこもってきたのは貴方でしょう。
それを破ることから始めなさい。

自助努力と聞いて心がゆれるようではまだまだ、教学も進んでいるとは思えないですね。残念だけど。
いかなる人からも学びなさい、という教えを知っているか?
成功からも失敗からも学ぶことができる、という教えを知っているか?
それすらも忘れたのかな。

活動したからそれだけの対価がもらえるとはお考えではないだろうか?
それは奪う愛だ。まぎれもなく。

「多分、あなたは、家族を失うことなくまわりの知り合いを失うことなくできたから、私の言っていることが分からないのですよ。」
多少の失敗もあったが、結果的にはできた。
そういうやり方もあるのだ、と言っておきます。


07●論議はいつでも再開できます。 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月16日(日)11時06分56秒
よねさんにもお互い了解ですから、
WOWさんよねさんの金や名誉に対する執着は発言は「あの世」に次元を作ったのが、大川さんのご都合主義だと言う証明になりますから。
本日、外出しますので、基本、遠巻きしてます。


08●よねさんへ 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月16日(日)11時15分43秒
そうかもしれませんね。
でも、結局よねさんだって、人が質問しているのに、答えてないじゃない。よねさんだったら、どううけとめますか?


09●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月16日(日)11時25分42秒
ミルチルさん
これのこと?↓
「例えば、あなたは、急に一人で、みんなの反面教師になって欲しいと頼まれたらどうしますか?」
自分だったらはっきりONですかね。
周りの状況がわからないのでなんとも言い難いですが、
反面教師を演じる、より、何が正しいかを訴えた方が効果的だと思う。


10●よねさんへ 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月16日(日)11時26分41秒
度々すみません。
そう勉強したくても、私には、時間がないんですよ。勝手に魂いじられて、長生きしたら、活動の邪魔だと言われてもううんざりです。
私に、たくさん自助努力して、たくさん失敗や成功できる時間がたくさんたくさんあれば、私は、退会なんかしませんよ。せっかくできた家族とずっといられるなら、退会なんかしませんよ。あなたは、私より、ずっと勉強する時間がありずっと家族と一緒にいられる時間があってうらやましいですね。私だって、今までずっと努力してきましたしたよ。
けど、突然のように、そんな人の心をオモチャみたいな扱いをされたら、誰だって頭にくるでしょう。しかも、自分以外の人達は、なにも知らないで一緒にいるんだから。


11●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月16日(日)11時36分38秒
hankさん 今気付いた。
WOWさんを全面的に擁護したと捉えられているけど、100%の支持はしてないからね。
発言した時も「だいだいあってる」と濁したし。
それ以降、彼(?)も発言しなくなっちゃったね。

で、色の話だっけ?
各次元ごとに説明ってのは悪いけどめんどくさいなぁ(笑)
話しても揚げ足取りに来てるからあまり乗り気じゃないんだよね。
太陽・永遠・黄金の法は読んだ?

一貫して言えるのは
「色=各魂の個性」
って感じで捉えてもらえばおkかな。
「ああ、はっぱの色が緑だからはっぱは調和なんだ~」
とかの話ではなく、魂・精神面の話で。

要は、色は個性の表現というだけだから、
色単体の話はここで終わろうかな。
揚げ足取られても面白くないし。
今はもっと別なものをアンチに問いたい。


12●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月16日(日)11時39分23秒
ミルチルさん
時間がないから批判をする側に立つの?
それはおかしいですよ。
大川先生の話はいいと思ってるんでしょ?


13●行事がある日は工作員くるくる_ノフ○ グッタリ 投稿者:元信者 投稿日:2010年 5月16日(日)11時40分3秒
行事がある日は工作員が湧く湧く、ひどいもんだ。
笑いが止まらないですね、まったくあほかとおもいますよ。

で、hankさん白熊さん、議論で徹底的に詰めて行く感じっすか?
いやここの住人のメインはお二人と他数人ですからhankさんの方針で良いと思います。
この書き込みの目的はスレ流しです「よね」?w  とにかく流すために長く書いてる。
hankさんも白熊さんも、こいつの目的はもうお気づきで?
行事がある日の前後とかにひたすら荒らしに来るでしょう
まぁそういうわけで ここも多くの退会予備軍の方々が見ています。

先ほど知り合いから電話きましたよ、「おい被害者の会2掲示板見てるか?」って。
知り合いは休眠中ですが最近の掲示板荒らしをちゃーんと見ています。
「こんな事やってるようじゃ幸福の科学ももう終わりだなぁ」ってね。
信者が大量に流出してしまい、悪あがきする姿はこっけいですらあります。
無意味な議論に巻き込んで混乱させてもねぇ、もう無理っしょ?
それと昨日も貼ったけど、こいつらゾンビどもが一番嫌がるやつ置いていきますわ。

☆幸福の科学を休眠中、もしくは退会を検討中の皆様へ ☆
党首交代した直後からこのような”荒らし行為”が各所で多発しております。
このような団体からは即刻退会したほうが良いです。

退会方法については以下のリンクをご参照下さい、 手紙一通で退会可能です。
(内容証明郵便など使うと、より効果的です)
但し支部へ出向くなどの方法は絶対に止めましょう。
支部長、リーダー会員などの必死の説得工作の餌食になります。
また支部では退会を受理したフリをして、実際に退会処理を行わないケースがあります。
もうこれ以上、あなたの貴重な人生の時間や財産を
カルトに奪われないためにも 即刻退会を強く推奨いたします

退会検討中のあなたのためです!
退会方法はこちらを参照してください
↓ 
http://trident02.site.voila.fr/kofuku_no_kagaku_resign.htm


14●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月16日(日)11時42分44秒
普通は、そうですよね。だから、結局あなたは、反面教師を頼まれたらそういう判断をとりますよね。だから、結局あなたは嫌なんでしょう。内容は話したいけど、やめておきます。
そういう判断をしても、私の意識が薄くされているんですよ。
私だって、選挙前までは、教学はあまりよくない方でしたが、いろいろとありましたが、忠実に生きていきましたよ。


15●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月16日(日)12時01分39秒
だからさっきから言っているでしょう。
人が嫌だと言っているのに、散々毎日のように、丁寧に断っているのに、無理矢理魂をいじって、魂を変えて、自殺まではかっているのに、やらせようとするし、こんなことされて、私の生きる時間は、あまり長くないと、まだ私は、家族もいて、どうしても手のかかる子がいて、本人が頭にきているいろんなインスピレーションをみせられて、自分の葬式まで見せられましたよ。もうオモチャのように、魂をいじられている間に、本当に死ぬかと思ったことが、何度あったことか、それでも、精神誠意の態度なんかないし。もうメチャクチャなことばかりですよ。退会したあとも、しつこく私が大切と思っていることも薄くされるし。
こっちは、被害者ですよ。
私が、そうして欲しいという祈願とかお願いしていれば、話は全く別なんですがね。


16●拍手!!! 投稿者:きたのくにから 投稿日:2010年 5月16日(日)12時21分1秒
元信者さん
すっきりしました。感謝です!!!


17●元信者さん、知ってます。 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月16日(日)13時01分17秒
2ちゃんの信者さんの書き込み分析で正にその通りですよね。
じゃ、私の本題に戻して、
>よねさん
めんどくさいはないでしょう?

太陽の法などですが、勝手都合の改訂が多いですね。そのあたりの説明からしていただかなければなりませんが。本題とずれますし、大川理論は釈迦の教えではないと言われたので、その辺の矛盾も突かなければなりません。これまた本題からはずれます。
他の告発サイトをご覧ください。

で、一歩お譲りして、本題「色」ですが、南都六宗にも唯識論で色の唯職を眼識といいますし、真言宗にも色に関する教え、考え方がありますす。
大川さんは、かなり狭い認識であの世を区別なさっていらっしゃるようですね。
そもそもあの世なんだから空間を定義してもらわないと。

1.2.3.色
子供のお遊びの掛け声じゃないんたからさ。
めんどくさがらずに宜しく!


18●(無題) 投稿者:とくめいz 投稿日:2010年 5月16日(日)13時23分16秒
現役信者さんに質問ですが、太陽の法で1億年ぐらい飛ばしているのはなぜでしょうか?
 この間ジュラ紀・白亜紀とか絶滅がありましたが?書いてあるほんはあります。kkが完全敗北です。エルカンターレの正体も書かれておりまして最初は、驚愕でした。信仰そののもも呪縛されて、搾取されている?完全にkkの特徴がわかります。
  自己主張がつよく言ったもの勝。また、祈りはエル・ランティたちに行くようになっている。このシステムは長い時代を重ねて徐々に作り上げたもの。
kkの祈願祭が多くなっている。金銭・祈りがエルにいく。また、kkではフリーメーソンの実態を説いておりません。 最近の霊言も目新しいものはない。まゆつばものといってもいいでしょう。


19●ミルチルさんへ 投稿者:あんぱんち 投稿日:2010年 5月16日(日)14時55分7秒
横からすみません。HNがかなさんのときから気になってました。
KKの背後の邪霊に悪さをされたのではないかとおもっていました。

他のブログを紹介するのはよいものかと迷っていましたが、伊勢白山道のブログで質問されてはいかがですか? 伊勢白山道は霊能でお金をえるのは空気を売るのと同じことと、有料先生を批判しています。他とは一線を画した方です。
違和感や拒否感があればむりには勧めません。ここに、いくら書きこんでも、できるだけ正確な霊視ができなければこたえられないとおもいます。よねさんとは、いくらやりあってもらちはあかないとおもいます。余計なお世話だったらすみません。チルミルさんが、よくなられることを祈ります。


20●よねさん 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月16日(日)18時46分18秒
きっとよねさんのお子さんは、もう大きいのでしょうね。
それなら、私だって、やりますよ。あはは。


21●よ~ね~さん! 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月16日(日)19時26分20秒
教団行事でお忙しいですか?
お返事が無い(めんどくさそうだから)私が、HSのあの世観をまとめますね。
叩き台していただいて結構です。

3次元までが「この世」で4次元以後が「あの世」なんですね!
で、あの世は、インドのカースト制、日本の「士農工商」みたいな身分社会になっているんですね。
で、その区切りには、「愛」があるそうです。
この愛の定義がはっきりしません、家族愛とか自然愛とか何に対する愛なのか分かりませんが、信者さんやよねさんの書き込みに一つだけ「愛」という言葉がでてきました。
「愛人」ということばです。
この、次元階層の区切りは、愛の数・・・では、唯物てきですね。愛の量なのでしょうか?
納得します!いわゆる大川さんの「愛人」に注ぐ愛の量がバロメーターなのですね。大川さんに愛されると、高次元の霊となれるのですね?
その次元の「愛」は「光」とともに表現されるんですね。

もちろん大川さん(エルカンターレ)物欲の現れ、キンキンキンキらの金色というのもうなずけます。9次元ですか?
で、その光具合によって、次元が違うのですね。
たとえば、4次元には地獄があるそうですから、よねさんの(5/15)記事にない「黒」とでも申せましょうか?あとは。どう振り分けられるのか分かりませんが、ブルーレイの菊●△さんのポスターなんか見ると、「理性」の光ですね。納得ですが、彼女は信者さんではないので、HSのあの世には逝けませんね。
あっ、そうそう、撲滅に登場するアバターさんなんか、青のイメージが大きいですよね、何次元なんでしょう?

愛人さんは「白」ですね、愛いっぱいですから、8次元あたりの住人になられるのでしょうね。

私なんか、大川さんに「愛」が無いから、どこ行くんでしょうね?みんなで、地獄で酒盛りしていることになりますか?それもいいですね!(酒は飲みませんが)
でも、あの世にまで、身分社会があるのでは、何のためにあの世に行くのかわかりませんね。他の宗教では、あの世こそ平等なんですけど。

結局、大川さんの「あの世」大川さんのこの世で意に適うかどうかですね。
わたしゃーいやだね~!
こんなところで、どうでしょう?


22●よねさん、補足 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月16日(日)19時30分49秒
市原さん、「あの世」や「神」を信じないのですかって聞いてきたんだから、
次「神」ね。「神」ってなんだんねん!?
また、大川理論で議論してもいいよ。


23●ひとりごと 投稿者:オレンジ 投稿日:2010年 5月17日(月)19時30分55秒
いかに周りの人間から愛される人になるか。
他人に愛情をそそいでばかりでは病気になります。



     TB(0) | CM(0)


被害板 [50] 2010年5月-6

2010/06/05 21:42  Category:幸福の科学被害板


01●(無題) 投稿者:さくら 投稿日:2010年 5月14日(金)23時13分9秒
善悪で人を裁く事は、ナンセンスなのかもしれません」

その通りで、イエス自身は「汝(なんじ)裁くなかれ」といっているはずです。
そもそも「人を裁く」ということは「人を判断する」ということで、それは「自分を裁く・判断する」と同じことになりますので、結局すべてが自分に返ってくるのですが、このあたりの構造(システム)が曖昧(あいまい)なので、皆様うやむやのまま「裁き続ける・判断し続けて」しまっておられるのです。
ここも詳しく勉強しないと難しいかもしれません。善悪という概念は、わりあい「地球限定」のローカル色の強い概念なのですが、中々ややこしい時系列を含む歴史的な意味合いを持っています
 天国、地獄の概念が古いのかもしれません。また、特定の宗教にとらわれてしまうと危険です。


02●伊***道 投稿者:さくら 投稿日:2010年 5月15日(土)00時55分23秒
幸福の科学については、どう思われますか?

・・・この人を霊視しますと、どうしても○○○教祖の背後が出てきます。この教祖は、最後は皮膚から血液が染み出す奇病で死にました。
外国から来た霊団です。
日本神界への侵攻ですね。 今のこの教団の今後を見守りたいです。 大川さんも、被害者に成らないことを祈ります。 この人は、悪い人では無いですが、○○○教の霊系を断ち切らなければ、食われます。
〔註: 「伊***道」=読者やファンが非常に多いブログのようだが、インチキという批判もかなりある〕


03●違う見方! 投稿者:さくら 投稿日:2010年 5月15日(土)01時28分5秒
最近多いのですが、イルプロラシオンのアメーバの皆さんでした。
調べてみますと、人類の約30%がイルプロラシオン出身で、中でも日本はその密度が少し濃いようで、35%ほどの人口比率を持っています。
これは学びやすい、引き上げられる機会が存在する環境であるということがあるようです。
○○はその集合魂の悲願ともいうべき課題を背負って出てきておられます。
このイルプロラシオンとは星のこと、エル・カンターレおよびエル・ランティが連れてきたご一行です。


04●>さくらさん 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月15日(土)01時55分52秒
お尋ねしますが、
hs同類分派からの勧誘ですか?
意図が見えません!


05●>さくらさん2 投稿者:きたのくにから 投稿日:2010年 5月15日(土)08時47分35秒
さくらさんへ
hankさんの仰るとおりです。
どうぞこの板の趣旨をお考え下さい。(タイトルご覧下さい)
場違いでは?他スレにも空気読めず?の「○連」氏が登場され
皆さん辟易しております。

>善悪で人を裁く事は、ナンセンスなのかもしれません」
>その通りで、イエス自身は「汝(なんじ)裁くなかれ」といっているはずです。
 どうでしょう、逆にその「お考え」で裁いておられませんか?
イエス氏の仰りたかったことは、
「自分のことのように他を愛せよ」≒「汝、裁くなかれ」と仰ってるかも知れません。
アンチの方々の真の想いは、裁いているのではないと思いますよ!
「考え方」を議論しているんです。おかしな「考え方」から目を覚まそうよとね。

しかし、さくらさんも「本意」は善意でカキコされてると思います。偉そうな事申し上げてすみません、どうぞご検討ください。


06●顔写真のない物 投稿者:ブリリン 投稿日:2010年 5月15日(土)10時00分23秒
創価学会の批判しているサイトは実名で顔写真がありますが、幸福の科学を批判しているサイトは一つとして実名で顔写真の載せているものはありません。
つまり、それは、ガセ、嘘、捏造ということを証明しているようなものです。創価学会を批判している人々のように実名顔写真を堂々と載せるべきでしょう。できないのなら、ガセだと証明しているようなものです。


07●また変なのがキター 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月15日(土)10時58分57秒
>プリリンさん
単なる特別な例を上げて極論を述べられては困ります。
団体名を隠して電話、ファックス攻撃をする教団がそれを主張するなら、
「自分のことは棚に上げる」といいます。
また、アンチを批判するあなたも同様です。


08●裁判に巨額の損害賠償を求めると同様、言論封鎖ですか?
あほ工作員( ゚Д゚)<氏ね! 投稿者:元信者 投稿日:2010年 5月15日(土)11時44分46秒
なーにが「ブリリン」だよ、この戸越の住人どもめw hankさん、議論するのは時間の無駄かもです。

しっかしかつて自分らで攻撃した草加を引き合いに出すとかアホでしょ?
そうやって暴れたら暴れるほど墓穴掘ってるのがわかんないのかね?
明日大きなイベントあるからこうやって来るんでしょうけど まともに相手する価値無しですわ。

☆幸福の科学を休眠中、もしくは退会を検討中の皆様へ ☆
党首交代した直後からこのような”荒らし行為”が各所で多発しております。
このような団体からは即刻退会したほうが良いです。
退会方法については以下のリンクをご参照下さい、 手紙一通で退会可能です。
(内容証明郵便など使うと、より効果的です)
但し支部へ出向くなどの方法は絶対に止めましょう。
支部長、リーダー会員などの必死の説得工作の餌食になります。
また支部では退会を受理したフリをして、実際に退会処理を行わないケースがあります。

もうこれ以上、あなたの貴重な人生の時間や財産をカルトに奪われないためにも
即刻退会を強く推奨いたします
退会検討中のあなたのためです!
退会方法はこちらを参照してください
↓ 
http://trident02.site.voila.fr/kofuku_no_kagaku_resign.htm


09●あれ?? 投稿者:舞 投稿日:2010年 5月15日(土)12時25分6秒
プリリンさんの「ガセネタ理論」って、アバターさんがほとんど同じこと言っていたような。。。気のせいかな?


10●祝、女神降臨 投稿者:00 投稿日:2010年 5月15日(土)12時33分17秒
舞さん、大ファンです・・・いや、そんな話はどーでも良くて このやり方、狂祖が部下に仕込んでいたやり方にそっくりです。
会の中でこういうやり方する幹部連中を見ましたよ、よく仕込まれたもんだまったく。


11●(*/∇\*)キャ 投稿者:舞 投稿日:2010年 5月15日(土)12時48分0秒
ちょっと・・・汗
それはおいといて、アバターさん一味が足がつくのを恐れてしたらば営業所を荒らしに行けない腹いせに、こっちにとばっちりがきたのかなって
しょーもないHNといい、反論といい、そっくりだなって
わたしの「工作員センサー」が反応しました(笑)


12●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月15日(土)15時00分2秒
他のみなさんが、言ったふうに、そうですね。本人は退会しても、名簿には残しますね。
私も、もっと早く退会したかったんですが、支部長が余計なことをしたために、困った状態になりました。
結局、退会できたんですが、教祖がしつこくて困りました。直接はこないんですが、うちのなかに思いできて今まで思った大切な思いを薄くされました。
しつこいです。


13●顔写真? 投稿者:白熊 投稿日:2010年 5月15日(土)20時23分55秒
無いと論議が成り立たないのですかね?
今までのHS信者の発言も含まれる訳ですが、それもガセでしょうか?
信者側から見れば真実なのでしょう?
ならば写真云々は関係無い事になりますよね。


14●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月16日(日)03時26分29秒
1日置いただけですごい進んでたわww
いろんなアンチさんがいますね。
そしてアンチなみなさんは重大はことを見落としている。

大川隆法は日本の再生を今、成し遂げんとしているのに何だ。
あなたたちの「大川を裁こう」という態度は。

アンチ宗教ならそれでも構わないんだけど、政治の話まで飛び火、また大川家個人の話まで飛び火。
大川家個人の話に関してはそのほとんどが「贅沢(?)をすることへの嫉妬」じゃないか。
「どーせ、信者から巻きあげた金」とか言うんだろ?
大川の所得は「自著の出版物」だ。これを忘れてはならない。

その出版物を信者に「買わせてる」とかいうんだろう?
あの書籍を読んだことあるか?
大川隆法は今なお努力に努力を重ね、知識を蓄えている。
政治であれば、政治思想から国防、金融、経済まで、その努力によって知識を吸収し、「いろいろ学んだ結果、これが今、日本の政治に必要なものだ」と提言しているのだろう。

その内容を読んだか?
それ以上のものを世に問うことができるのか?
正々堂々と批判するのであれば、何の後ろめたさもなく、批判するのであれば、お前たちが「大川と同じ土俵にたって、その批判論を展開し、論破しなくてはならない」
つまりだ、
宗教家の立場になって批判しなくてはならない。

なぜなら、それがお前たちの目的だからだろう?
大川の教えや幸福の科学が人類を害する存在だから、これを阻止しなくてはならない、という第一義があるのだろう?

だったら、こんなネットに潜んでないで、徹底的に戦いなさい。
人々を守るんだろう?
幸福の科学に洗脳される信者を解放するのがお前たちの目的だろう?
この点において、後ろめたさがないのであれば、戦え。
もっと大規模に動け
行動で示せ。
でなければ、アンチ支持者もこれ以上増えないだろう。
自分の名前を隠し、ネットに潜んでやっているだけでは到底、幸福の科学の伝道速度に追いつかないぞ。

一切の言いわけを廃せ。
貴様らの批判する、大川は六畳一間、ボランティア一人から立ち上がり、今の規模になった。
それができるのか?
できないような腰抜けが何と言おうと、信用されないぞ。

どうだ?
できるのか?
人類を幸福の科学から守れるのか?
守る気があるのか?
気概あるアンチがいれば答えてくれ。


15●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月16日(日)08時14分5秒
こないだも言ったけど、アンチさんも出どころのわからない情報つかまされて、それが自分の持っているアンチ宗教の心に点火されてしまって、似非アンチを演じてるだけなんだって。
これに早く気付いてほしいし、何らかの偽りがあるのなら改めてほしい。

貴方がたは何を守るために、このサイトに書きこんでいるのか。
自分は博識ある者だと言うため?
それとも貴方がたのいう大川の洗脳から世界を救う正義のため?

博識ある者よ。世に問うてみてほしい。
貴方のその理論が、世を人々を幸福たらしめんことを行動をもって証明せよ。
貴方がたが守りたい幸福とはなにか?
神の心、仏の心を世に問うだけ、貴方がたは日々反省しているのか?

神がいる、いないの理論ではない、もっと大きな大義で貴方がたが動いているのであれば、大川と激論を交わすだけの機会が与えられるだろう。
それができるか?

はっきりと言っておく。
私たちの信仰する大川隆法は今、世界の物事に対し責任を感じ、よりよい世界を創造するために日夜、努力をしている。世界紛争、宗教・文化間の対立、飢餓、失われつつある自由、生命。私もその弟子として、なんとかご助力できないものかと行動している者である。

自らをアンチを名乗り、大口叩いて批判をするものよ。聞け。
その人、その団体に対して、貴方がたは批判できるだけの人格者か?
貴方がたはどんな大義を持って、ここにいる?
なにを守るのだ?

大川隆法は世界を神の国にたらしめんと行動している。
宗教家という立場で、行動し、良き方向へ導こうと努力している。
彼は世界を守るために、行動している。

さあ答えよ。
その大口で答えよ。
お前たちは何のために行動しているのだ?


16●おはようさん 投稿者:白熊 投稿日:2010年 5月16日(日)09時07分2秒
出所がわからないのはエル カンターレですよ、ナニソレ?
て感じです。


17●皆、同じ発言 投稿者:第三者 投稿日:2010年 5月16日(日)09時16分53秒
初めて書き込みします。
信者の「よね」さんの書き込みを読みました。

僕自身幸福の科学には関係ないのですが、友人が熱狂的です。
それぞれのアンチからの問いに同じ答えが返ってきています。

大川の散在⇒大川の自署の出版物である。自分で稼いだ金を使うのは悪くない
選挙出馬 ⇒人々にバカにされようが国難を訴えている。これには意味があった。

でも、僕には疑問に思う。例え自署の出版物で膨大な収入を得ても自慢する必要はないだろう!!人柄を疑う。しかも友人は、この本を支部の勧めや仲間の勧めで献本用にと大量の本を購入させられた。しかも借金をしてまで。
支部では皆に「すばらしい!」と拍手をされるらしい。
これには、各地区に目標数が設定されているらしい。
断ったら「信仰心」がないように言われる。このくらいの内容なら全世界中、書いている作家は沢山いると思うが。

そして選挙、撤退をしたり、またその撤回をしたり、町中にあふれるポスター、看板、街宣カーなど膨大なお金を使った挙句、敗戦の弁もなく雲隠れ。
国難を訴えるのも良いが、最後までリーダーとしての責任を取れよ!!

信者のあなたが大川を逸材として評価しようが一般はそうはいかない!!
過去の逸材は決して贅沢をせず(ガンジー マザーテレサ)ただ人のために生きている姿に感銘を受けた。
正直、今の大川には感銘は受けないな。


18●よねさんへ 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月16日(日)09時25分57秒
あの よねさんの回答待っているんですけどね。
はっきりいって、内容は素晴らしいですが、人に対して、全然誠意がないですね。感じられないんですよね。人のことなんだと思っているんだろうと思いました。
そりゃぁ、時代にあわせて変わる部分もありますが、人に対する態度がなっていないですよ。
頼りになる支部長が、信者の言葉を信じなかったり、結局、その時信じなかったために、後から取り返しのつかないこともあるんですよ。
それが、人対人や、もの対物だったら、なんとか取り返しつきますが、霊的なことだったら、なおさら取り返しつきませんよね。相談所の方がよっぽど信じてくれますよ。

そりゃぁ、元に戻してくれれば、いいんですが、よねさんは、私が何度も書いたこと読んでくれましたか?
読んでいないで、そんなことばかり言わないでくださいよ。結局、最終的には、説教ですか?


19●追加よねさんへ 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月16日(日)09時57分38秒
それに、人に物を頼んだり、人に申し訳ないことをしたりする時は、ごめんじゃなくて、ごめんなさいでしょう?
人に物を頼むときは、誠意をみせてお願いをするんでしょう?
自殺まではかっても、しつこいんですよね。
だったら、尚更、誠意を持ってお願いするんですよ。一つの家庭を壊してまで、やらそうとするんですから。


20●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月16日(日)10時06分56秒
ミルチルさん 厳しいことを言いますが良いですか?
まず、一つ。
インスピレーションを本物か、または偽りのものか、を判断されるだけの知識をもっていない、というのは自己責任の範囲です。
しつこいのであれば、知恵の力で振り払ってください。
貴方が正しいと思うことで相手を黙らせることはできるはずです。

それができないといって嘆くのは、自分の至らないところをさらけ出してるのと同じです。
私から言わせたら、責任のすり替えを教団にしていることになります。
自分を助けてくれないから教団が悪い、という意識を強く持っていませんか?

天は自らを助する者を助するのです。
たしかに教団は愛の教えが多く、甘い考えで惰性に流されるを持つ信者さんもいますが私は違います。
自分の具合が悪いことの解決法を、自分の努力から放棄してはいけません。

あと、文章をみるにあたり、読みづらい。
読みづらい文章を書いておきながら、「答えを答えを」というのは慢心としか思えません。
そういった慢心やそれこそ「奪う愛の心」が本物ではないインスピレーションを寄せているのではないでしょうか。
以上です。


21●よ~ねさん! 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月16日(日)10時13分42秒
失言なのか本気なのか問題発言の処理大変ですね。
私との議論お待ちしてます。
以前、2ちゃんの信者さんの書き込み分析したんですけど、同じパソコンに数人待機して組織的に対応されてますよね。
こちらは、どうなんでしょう?また、分析してみます。
あなたの発言、他にも突っ込み所あるんですが、また、流れていなかったら、その点もよろしく。


22●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月16日(日)10時21分6秒
ミルチルさん
そして二つ目。
教団に何を求めているんですか?
教団がすべて私の問題を解決してくれる、などどいう考えはもう捨てなさい。
支部長が間違えた、といいますが、
支部長に言われたことを信じたのはあなたではないですか?

あなたの話からは「あなた自身の努力」が感じられません。
「人に対して誠意がない」どこのクレーマーですか?
いつまで教団に守られる生活をしているんですか。
教団には信者を守る役割がありますが、信者はそれに甘んじてはいけない。
自助努力が全く足りない。あなたは甘えているだけですよ。
自分に対する誠意だけを求めるから、こんなネットサイトに書き込むことしか浮かばないのでしょう?
本当にそこを問題と感じるなら、支部の雰囲気から変えていったはずです。
これは違いますよね、ということもできた。

内容は素晴らしいですけどね、というのであれば、その内容が延々と語り繋がれれるように支部や教団を変えようと思うはずだ。あなたはなぜ、そういったことをしなかったのか?
何にしろ、信仰心が足りない。
主のため、神仏の理想のために自分が行動するという気持ちが全く足りない。何も感じられない。甘えすぎだ。
教団の愛の心に、主の愛の教えにあなたは甘えすぎです。


23●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月16日(日)10時23分12秒
hankさん
悪いね。もう少し待ってて。



     TB(0) | CM(0)


被害板 [49] 2010年5月-5

2010/06/05 21:36  Category:幸福の科学被害板


01●うそつき 投稿者:反幸福の科学連合 投稿日:2010年 5月14日(金)00時00分3秒
大川っていう方が何をしたっていうんだ。有名人の名前ばかり出して本を売っているだけの人でしょ
それだったら私でも出来ます


02●WoWさん、よねさん 投稿者:きたのくにから 投稿日:2010年 5月14日(金)00時02分4秒
信者では御座いませんが、感想お許しください。
どう見ても、おかしな団体としか見えないんですがね。
下記は、他すれからコピペさせていただきましたが、やはり内容は偽りなんですかね?
どのように思われますか?
--------------------------------
そうそう、最近、大川総裁のやっていることは「成金」の人がやる事と一緒だ、と気づきました。
◆成金のやる事◆
 ① お城や宮殿のような自宅を建てる(大悟館)
 ② 別荘を買う(宇都宮仏宝館、北軽井沢精舎)
 ③ 妻や子供に贅沢をさせる(きょう子さんにこずかい5千万、息子に赤いポルシェ)
 ④ 愛人を囲う(ノーコメント)
 ⑤ 派手な服を着て人前に出る(『星の王子様』や『冒険ダン吉』の衣装)
 ⑥ 社屋を豪華に飾り立てる(各地の正心館)
 ⑦ 社員の前で偉そうに訓辞をする(毎度毎度のご法話)
 ⑧ 自分の半生を自伝にする(『若き日のエル・カンターレ』、『若き日の妻へ』。本当に偉い人は他人が書いてくれる)
 ⑨ 自分の銅像を建てる(精舎や支部にある自分の顔の仏像)
 ⑩ 学校の理事長になる(『幸福の科学学園』)
 ⑪ 政治家として立候補する(『幸福実現党』)
総裁の場合は「宗教臭さ」で分かりづらいですが、行動原理は「成金」といっしょです。
宗教家だと思うから理解できませんでしたが、「宗教ビジネスで成功した成金」と考えると、怖ろしいくらい行動が説明できます。
残念でなりません。


03●(無題) 投稿者:WOW 投稿日:2010年 5月14日(金)00時19分39秒
きたのくにからさん
あくまでも「私個人」の感想は、完全に間違った行動ではないと思います。
頑張って稼いだもので、欲しいものを手に入れるのは自然だと思います。

職業が「宗教家」そして、集めるお金が巨額であるからこそ
周りから、やましいことなのではないかと思われるだけです。
お笑いタレントがテレビに出て、賞金で1億円稼いだりゴルフで優勝して年間数億円稼いだり、もうあげたら切りがありませんが、お金を稼いで、消費することは罪なのでしょうか? 嫉妬心があるからではないでしょうか?

愛人ですが、大昔の大名や将軍であったら100人200人の女性に子供を産ませていますよね?
現代でもAV男優は、仕事で何人もの女性と、関係性を持っていますよね?
そういった人たちは、なぜ叩かれないのでしょうか?

あくまでも、この社会は表立って活動している人たちにはきつく
人知れず行動して、ものすごいことをしていても、それを叩く人は少ないです。


04●うーん 投稿者:きたのくにから 投稿日:2010年 5月14日(金)02時52分1秒
WOWさんへ
>お笑いタレントがテレビに出て、賞金で1億円稼いだり
>ゴルフで優勝して年間数億円稼いだり、もうあげたら切りがありませんが、
>お金を稼いで、消費することは罪なのでしょうか?
>嫉妬心があるからではないでしょうか?

うーん、それだと俗人と同じということですが、如何でしょう?
イエスも仏陀もそうするでしょうかね~、いやはや恐れ入りました。

その稼いだと称する「お金」は主に捧げた信者さんのお金でしょ、
家庭を犠牲にして、偶像一体300万、...物凄い「金、金、金...」
異常としか思えないんですけどね、。どす黒い欲望がうねっている様に見えます。

でもね、貴兄を含め、信者さんはそうすることが「幸福」ですと言われたら それまでですがね。
嫉妬どころか、犠牲信者さんの「ご不幸」に心を痛めますね。如何でしょう?

>愛人ですが、大昔の大名や将軍であったら100人200人の女性に子供を産ませていますよね?
>現代でもAV男優は、仕事で何人もの女性と、関係性を持っていますよね?
>そういった人たちは、なぜ叩かれないのでしょうか?

 俗人だからでは無いでしょうかね?
 でも流石に参りました。AV男優と教祖が同列とはね...、

 疑問をご提示したまでですので、
 失礼な発言がありましたらお許しくださいね。m(__)m


05●うーん2 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月14日(金)04時06分16秒
どうも、横口から、俗人崇拝の妄想信者が飛び込んでこられましたが。
よね@信者さん、あなたのとの論争台無しですね。

きたのくにからさんに重ねて確認と確定をさせてくださいね。
WOWさんの大川さんの行動についての発言を引用しますね。
>頑張って稼いだもので、欲しいものを手に入れるのは自然だと思います。

HSの教組は、ご自分の欲しいものを手に入れるために法を説いているのですね!それって、自らの金銭面の救済のためをお認めになった。

>集めるお金が巨額であるからこそ

自分の欲しいものを買うために巨額の金をお集めになっていらっしゃるのですか。ふぉ~!了解!

>お笑いタレントがテレビに出て、賞金で1億円稼いだりゴルフで優勝して年間数億円稼いだり、

なるほど、布施という感覚、書籍の印税は信者さんが買ってくださったおかげという感覚はお持ちではない。懸賞や賞金と同価値だと理解なさってるのですね、

>お金を稼いで、消費することは罪なのでしょうか?

なるほど、そういう感覚で金をお使いになっていらっしゃたのですね。稼いだ金は、救済とは口先だけ、まず、自らの欲に消費することが当然。大川さんの行動からそれが読み取れますね。了解!

>愛人ですが、大昔の大名や将軍であったら100人200人の女性に子供を産ませていますよね?
現代でもAV男優は、仕事で何人もの女性と、関係性を持っていますよね?

  大川さんもそれを否定せず、行動されていらっしゃるのですね!いいな~あ!

>そういった人たちは、なぜ叩かれないのでしょうか?

たかれないから教組もするんだ?、自分の欲しいものは買う。愛人を持ったり、女性とすることはする。なるほど、大川さんにはモラルと言うものが無いのでしょうか?教組が行動で示される教義の大きな柱なんでしょうね。


>人知れず行動して、ものすごいことをしていても、

うわさでは聞いていましたが、大川総裁は人知れずものすごいことをなさっていらっしゃるそうですね!
普通の常識者、人の上に立とうとする人は、叩かれるのですが、HSでは、こういうことをする人を賛美し叩かないのですね。
俗人以下ですね。

よね@信者さん、大川さんは、俗人と変わらぬ、いや、それ以下の「あの世」どころか「この世」を満喫することに精一杯のようです。
私の主張をWOWさんが裏付けていただきました。

最初に
>あくまでも「私個人」の感想は、完全に間違った行動ではないと思います。
と前置きがありますから、大川さんの行動を認定されての上で紹介だと理解します。
いや~あ、大川さんやHSの考え方は想像以上ですよwww


06●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月14日(金)06時33分55秒
WOWさん
大筋では間違っていないのでこの調子でいきましょう。
たまに援護します。

きたのくにからさん
ヒロシは「赤いポルシェ」じゃなくて「青のGTR」だからwww
あと実現党をなにかのパフォーマンスか何かだとお考えかな?

昨年の選挙で国防を訴えていたのは実現党だけだったでしょ。
マニファスト見てみなよ。民主も自民も国防議論から逃げていたのは明らか。
国防の議論を一切しなかったことを危機に感じ、「行動で示した」。それだけのことですよ。
国家が国防を語れないようでは侵略の危機にさらされているのと同じだ。
その危機を「実費」で世に問うた、それをなぜ批判するのか。
もう見境なくなってしまってるよアンチさん。

昨晩も書いたけど、多くのアンチさんは変な情報つかまされて似非アンチを演じているだけなんだって。

その情報だって、ネットで拾ってきたんでしょう?
情報発信者はいったいどれほどの人間なのか、ファルコンみたいな「間違い」を侵す者なのかもしれない。

アンチさんの中にいったいどれだけ、気概のあるアンチがいるのか。
と、昨晩から強気は発言したら私への攻めがずいぶん減ったな。
次の獲物はWOWさんかな?
頼むからアンチさん。
貴方がたの行いを改めてw


07●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月14日(金)06時37分49秒
hankさん
スルーしたらいいんじゃない?
私たちは私たちの議論をしようよ。
WOWさん叩きに行って貴方が逃げてはだめだ。
幸福の科学の反社会行動を許さないんでしょう?
ならばここで貴方が戦わなくてはだめですよ。
あなたのアンチとしての気概が嘘偽りないものならば、末端信者くらい蹴散らせるでしょう。


08●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月14日(金)06時45分59秒
きたのくにからさん
わかりづらかったからひとつずつ行くね。

① お城や宮殿のような自宅を建てる(大悟館)→精舎であって自宅ではない
② 別荘を買う(宇都宮仏宝館、北軽井沢精舎)→精舎だってばw
③ 妻や子供に贅沢をさせる(きょう子さんにこずかい5千万、息子に赤いポルシェ)
 →そもそもヒロシは青GTR
④ 愛人を囲う(ノーコメント)→フライデーでもされたのか?
⑤ 派手な服を着て人前に出る(『星の王子様』や『冒険ダン吉』の衣装)→服のセンスは表現の自由だ。文句あるのか?
⑥ 社屋を豪華に飾り立てる(各地の正心館)→ボロ屋敷では精神落ち着かないだろう。kkには経済繁栄の教えがあってだな。
⑦ 社員の前で偉そうに訓辞をする(毎度毎度のご法話)→経営者として当たり前だ
⑧ 自分の半生を自伝にする(『若き日のエル・カンターレ』、『若き日の妻へ』。本当に偉い人は他人が書いてくれる)→お前は読んだことがあるのか?勉強になることが書いてあるぞ。
⑨ 自分の銅像を建てる(精舎や支部にある自分の顔の仏像)→信仰対象だ。
⑩ 学校の理事長になる(『幸福の科学学園』)→理想の教育を実現するためだ。嫉妬してんのか?
⑪ 政治家として立候補する(『幸福実現党』)→政治家間の評価は高いぞ。嫉妬してんのか?

ということで私が言いたいこと。
「嫉妬してんのか?」
こんな感じですねー。


09●hankさん横からすみません 投稿者:きたのくにから 投稿日:2010年 5月14日(金)11時03分24秒
hankさんへ
フォローアップ有難うございます。m(_ _)m

よねさんへ
早々にご返信戴き恐縮です。
コピペにコメントいただきましたが、WOWさんと同類のコメントに見えてしまうのは私だけでしょうか? コメントから適当にチョイスしますと

>③ 妻や子供に贅沢をさせる(きょう子さんにこずかい5千万、
> 息子に赤いポルシェ)→そもそもヒロシは青GTR

 車もね~批判が集中したら、貧車に買い替えれば済む話だし...、
つまり、事実の時間軸を調整すれば、真実は隠れるだけのことではないかと。

>⑧ 自分の半生を自伝にする(『若き日のエル・カンターレ』、『若き日の妻へ』。 >本当に偉い人は他人が書いてくれる)→お前は読んだことがあるのか?勉強になる >ことが書いてあるぞ。

 これはこのコピペをお書きになった方の「読書感想」だと思われますが、一般論として、偉人伝は後世の他人が書くのではないかとwww
勉強になることがかかれてあるのですね、機会があれば拝見致しますねw

>⑨ 自分の銅像を建てる(精舎や支部にある自分の顔の仏像)→信仰対象だ。

 偶像崇拝もOKなのですねw

>⑪ 政治家として立候補する(『幸福実現党』)→政治家間の評価は高いぞ。嫉妬  してんのか?

 昨年の選挙を拝見しましたがwww、時流に乗った「保守偽装」と心中に浮かんできてしょうがないんですよ。(小生に魔が入ってると思いますw)
という感じです。

でも、貴女は只今熱烈にご信仰なさっていますね。
小生と方向こそ違いますが、同じ人間としてざっくばらんな
話ができて感謝しております。
非礼をお許し下さい。


10●じゃ、色からね 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月14日(金)14時33分46秒
WOWさんの文面見る限り、モラルなしの開き直りに見えますが。
まぁ、撲滅の掲示板にまかせます。

で、よねさんの言われる「色」の区分ですが、三次元でも色はあります。
各次元の違いがをお聞きしているのです。
わざわざ、差別的階層があるのだから、一から順に階層の説明してください。
別に唯物論(物理的)じゃなくてもいいですよって申し上げたのに、「色」といわれるのだからどうぞ!

私にはhsのあの世にまで次元を設けるのは、単なる大川さんが猿山の大将に成りたいだけで、理論上の階層には見えない。
よろしく!


11●よねさん、別件ね 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月14日(金)15時07分17秒
きたのくにからさんへの返信。
WOWのフォローなのでしょうが、きたのくにからさんの言われる通り、大川さん一家の俗人ぶりを肯定されてますよね。
大川さん一家は物や金や地位や名誉に執着し、モラルは一般人より低いという証明の後押しされてますよね。

末端信者と言われるのですがよくごぞんじですね。
笑いました。


12●久々に覗いたら吹いたわw 投稿者:元信者 投稿日:2010年 5月14日(金)15時53分47秒
いんやー、久々に見に来たらすんごい事になってますね?
hankさん、どうなっちゃったの?これ???
撲滅も荒れたみたいだけど、いまころ教団からの使徒襲来って感じか。
エバ出動!みたいな。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

うーん、
まず言っておくと「末端信者」語るヤツに本当の末端信者はいない、これこのゲームの定石。
ぶっちゃけみんな一連の動きに関連してかき集められた「余剰女性職員」。
KJ党結党以前はさ、こういうの集めて電話がけやらせてたんだよ、それも毎回な。
で、今回はネット対策か・・・もう終わってるなホント。

女性の職員てのは口封じも兼ねて男性職員と結婚させるのが一番お手軽な片付け方。
この方法で始末をつけるケースが圧倒的に多いんだけど、そうじゃない場合は厄介。
還俗された後で変なことぺらぺらやられたらマズイからさぁ
処分に困ってたらいまわしされるんだよな。

そのたらいまわしで頭おかしくなった「あけみ」とか言う女性職員が
去年の選挙んときにmixiで良いだけ吼えまくって話題になってたよな?
あれは面白かったぜ、ちゃーんとログ残してあるが、今読んでもメシウマw

hankさん、こいつらどうせ行き場の無い「余剰女性職員」なんだから
あんましボッコボコにするとかわいそうだ、ほどほどにね┐(´∀`)┌

工作やってる女性職員さんへ
たぶんみんな30過ぎ、出会い無しってやつだわな
こんな事やってる間にも加齢は進むんだわ、シワも増えるしね。
もっと建設的な事したらいいよ、女磨くとかしたらいいんじゃね?
はやく還俗して人生リセットしなよ、そしたら本当に幸福になれるって!


13●遅くなりました。 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月14日(金)16時29分1秒
私は、前回書いたように、去年の選挙辺りから、インスピレーションがきていました。でも、その内容はとてもひどい内容でした。あまりにも最初はひどい内容なので、悪霊かなと思いましたけど、しつこいんですね。別に、立党したのは、最初は固まりましたが、あとは別に、特に不満などはありませんでしたが、インスピレーションが非常にしつこいので、いろんな方に相談しようとしたら、静かになったりして、その時は、そうでした。しつこいので、その時も退会しようとしましたが、まだ、インスピレーションだけでしたのでまだ精神的に余裕がありましたが、一日中しつこかったです。
支部長に話てもしつこいので、祈願もしましたが、結局しつこいんですね。
会員さん達は、心療内科に行った方がいいよとすすめられましたが、会員さんの心療内科に行ったら、その時だけ強い力に心臓が押され、見えずに気持ちが悪くとてもつらかったです。他支部行こうとしたら、駄目でした。すごい力の圧力にかかり、他支部へのおもいは消されてしまいました。もう私の意思に関係なくずっといじられてしまいました。ついに、今まで開いていたものが、閉じられてしまいました。以前心臓のところにあった支えが、スカスカに


14●元信者さん了解! 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月14日(金)16時48分2秒
元信者さん
何か順に親分さんが出てきたって感じです。
普通、末端信者さんって、理論持ちだすとすぐキレるんだけど。hsの仏教を否定しまで理論を挑む人って、末端信者さんって今まで見かけなかったのに。

末端信者とは思えないのでなかなか聞く機会がないですから論議してみようかなって、で、今日開いたら、突然横から大川さんのモラルのない俗人ぶりを肯定する書き込み。

これを他の信者さんも肯定するんたから、もう、ちょい思考停止。
凄い作戦ですよね。味方の背中を後ろからの打ち合いって感じ。(笑)。
ログ残してますから、流れても必要ならコピペします。
暇だったら参戦してくだざい(まぁそう暇じゃないか)


15●たまげたな 投稿者:元信者 投稿日:2010年 5月14日(金)18時23分31秒
hankさん、
今少し前まで戻って見て見たわ、hankさんも少し時間を巻きもどせば判るはず。
板の流れが急に早くなった時期っていつ頃?いあ書かなくていいからさ、よく調べてみ。
ったく仕事で少しの間ネット環境離れてたんだけど、久々見たらなんじゃこりゃだよ。

これhankさんときたのくにからさんで相手してたの?すげーわ_ノフ○
なんぼ相手してもこいつらゾンビみたいに次から次へとやってくるぜ。


16●あの世、 投稿者:白熊 投稿日:2010年 5月14日(金)19時07分36秒
市原さん曰く、あの世が在ると主張されましたので、hankさんが頑張ってくれました。
ソコで現れたのがよねさんですね。
末端の信者ではない事は『候補に付いて戦った』という事でもわかりますよね。


17●あ!白熊さん 投稿者:元信者 投稿日:2010年 5月14日(金)19時19分38秒
すまん、白熊さんもよくやったっす(`・ω・´)ゞ

こいつら教団の行かず後家ゾンビ部隊だよ、会内あっちこっちにいるわ。
相手してまともに議論しても無駄無駄無駄無駄無駄ぁ~~~~~!!ってかさ
途中からゾンビ増えてんじゃんか(゚Д゚)!どーするよ?
少なくともまともに議論とかしても結論出ないと思うぞ。

こいつら目的は選挙対策、退会予備軍が今すげーたくさんいるじゃない?
ウチの支部でもさ、だーれも支部なんか行かないもん。
FAXとかメール、DMなんかは相変わらずいろいろ来るけどね。
応援呼ぶか、なんかする以外ないだろな。


18●元信者さん 投稿者:白熊 投稿日:2010年 5月14日(金)19時51分54秒
ありがとうございます。
まったくゾンビという例えがぴったりですね、糠に釘というかなんというか。


19●よねさんへ 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月14日(金)21時14分48秒
1524番に書きました。


20●何か色々大変な状況に… 投稿者:ウエスト 投稿日:2010年 5月14日(金)21時36分0秒
某掲示板の管理者です。
hankさん、きたのくにからさん、お疲れさまです。
元信者さん、なんかお詳しいようでドキドキします。参考にします。
撲滅掲示板の方、アクセス数が急速に減ってるんですよね。忙しいのかな。



     TB(0) | CM(0)


被害板 [48] 2010年5月-4

2010/05/30 09:51  Category:幸福の科学被害板

01●了解 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月13日(木)14時32分17秒
色ですか?
次元が違うのだから、色の表現、感覚も違うのでしょう?
色彩の原色も次元とともにちがうのか?
4.5.6...次元と方向性などに違いがあるのですか?
色と言う現象で表現されるのだから、その色に物理学的もしくは色彩学的にも根拠かあるのですよね?


02●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月13日(木)14時57分20秒
hankさん 色についてですね。説明します。
「色」といっても、色彩学など、すでに科学立証されている話ではないので、ここをまず押さえておいてください。(※1)
エルカンターレの発する「愛」は「光」とも表現され、その光もそれぞれ特色、個性に分かれている、という意味で「色」という表現を用いられています。
エルカンターレからの光を大まかに分けたら、こんな特徴ですよって話です。

正心法語にもありますが、
「青は思考・理性」
「緑は調和・自然」
「赤は法戦・正義」
「黄は教え・法」
「白は救い・愛」
「紫は礼節・秩序」
「銀は進歩・科学」

とされています。
これらが実際に「色」として存在しているのか、「色」と表現した方が理解しやすいのでそうされているのかはちょっとわかりませんが、
オーラなども色で分かれるので、色として存在しているのだと私は認識しています。

わかりにくいので、例をあげますね。
物理の話も出てきましたが、例えば太陽の光は何色?と聞かれた時、答えに困りますよね。
しかし、それが水や大気によって屈折した場合、青が表現されます。同様に、葉を透かせば緑が現れます。つまり、太陽の光はすべての色を内包していると言えますよね。

太陽をエルカンターレに置き換えると、エルカンターレの光はヘルメスという魂に屈折し、青が強く出る。トスに屈折し、進歩の銀色が出る。こんな話です。

(※1)
「科学的な立証がないから信じられない」という意見もあるかと思いますが、科学というのは「既に立証されたものの総称」なので、そういった霊的世界の話は「まだ解明されていない部分」という意味での非科学的、という意味です。つまり、これは未来において解明されるかもしれない、まだ踏み込んでいない領域の話というだけですね。
なので、現代科学で解明されていないから真実に値しない、というのは傲慢であり、科学の発展を阻害する考え方だということになります。
とりあえずここまで!
疑問あったらなんなりと^^


03●科学的立証じゃない 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月13日(木)15時43分51秒
なんどいったら理解されるのですか!
その色の理論的な立証がないのです。
その程度の空想だっら、誰にだってできます。色彩心理学の方が数段に理にかなってます。

また、次元の説明ではないですね。
一から次元構成要素です。三次元が縦横奥行きとするなら、色は何次元で他の次元の要素は何か?
少なくとも各次元の構成要素に違いがあるからわけたのでしょう?
単なる大川さんの好みの振り分けで自身が猿山の大将になりたいだけなのらその妄想で構いませんが?


04●本とそうですね! 投稿者:通りすがり 投稿日:2010年 5月13日(木)18時14分0秒
よねさんへ hankさんの仰るとおりでは?
第三者的に見ますと、
突然 私は神である、信者達よ、法はこうである(例えば”正心法語”と致しましょう)
それを信者さんたちは、単に「鵜呑み」=「信じる」てる図式に見えますね。
我を信ぜよ!はいそうします!では、そこに科学的な立証等立ち入る隙はありませんね。

hankさんの質問に対する回答の仕方は、大川さんの説かれた「法」を解説されているだけで、全く回答になっておられないのでは無いでしょうか? そこにきて、以下のような結び方は失礼かと。
>とりあえずここまで!
>疑問あったらなんなりと^^

結論から申しますと、信者間の「知識問答」にしか過ぎないということです。
「正心法語」テキストについて、新米信者が古信者に「色の」質問し、古信者さんがテキストにはこう書いてあるよ、といった具合。hankさんは信者ではありませんよ(笑)


05●よねさん。 投稿者:フリーダム 投稿日:2010年 5月13日(木)18時22分30秒
1485の書き込み読みました。ファルコン告発は捏造とか?
以前、2ちゃんねるでkk工作員が、精神安定剤デパスが大悟館に保管してあることをうっかり認めていたではないですか。
ファルコン告発をkk職員が認めているんですけどね。
よねさんは何を根拠にファルコン告発は[捏造]の一言で済ませようとしているんですか?
通常、何等かの情報工作する際には、事実を取り入れて行なうものですよ。そうすることによって信憑性が増しますからね。

それとkk教義では、ネアンデルタール人からホモサピエンスに進化する過程が全く説かれていません。
ここに具体的に触れると、kk教義にとって、かなり都合が悪いのでしょう。
大川説の人類史は、はっきり言ってブラバツキーやシュタイナー、生前の高橋信次からの受け売りですね。
それらにテキトーな自説を付け足して[何チャラの法]などとしていますが、それこそ人類史の捏造ではないですか。

救世主を騙る罪は大きいですよ。と忠告いたします。


06●あのね 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月13日(木)18時59分49秒
元々信者さんが
>あの世や神を信じないのですか?
と来たもんだから、私は信じない(否定)ですけど、いったいどこから大川さんは、あの世をでっち上げたのかと尋ねて見たのですが。

まあ、あの世があるといえば目標にもなるしそれで救われるならって作っちゃた分け、だから、大乗仏教のあの世は経典の中や中国の儒教なんかの影響が大きいわけね。嘘も方便とはよく言ったもので、たとえばさ、
天国はお花畑できれいなねーちゃんがいて酒も飲み放題って、
落語的ネタでも回答になるわけね。それで救われるならいいじゃんってこと。大乗だから救うことが目的なわけ。
理屈の通らない妄言を並べるから、理論が通らなくなるんだよ。唯物論を否定するから、唯心論でも唯識論でもどうぞっていったのに、なにを自ら、自爆の唯物論的説明しようとしてんだかねえ?
まあ、霊に高級などと階級があったり、地獄があったりするんだから、差別と脅しの為に作ったとしか思えないけどね。
何のため?
猿山の大将になって、金銭的に自らが救われる為というのも一つの仮説として成り立ちますがいかがでしょう?


07●やっぱり 投稿者:白熊 投稿日:2010年 5月13日(木)20時01分57秒
結局は自己申告の救世主だから裏付けるものがなにも無いですよね、自己を神格化している点も問題です。
平等に成仏できると説く仏教の方が優れていると私は思います。


08●余談になっちゃうけど 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月13日(木)20時10分2秒
人に「あの世」を語らすのだから、私もね?
基本「あの世」を否定するから、「無い」
で終わっちゃう。それじゃ話にならないから、一般論ね。
ちなみに「無い」って考え方は、唯物論的と釈迦理論では在るとも無いとも解いていないから、「無い」と理解するなら、これに当たりますよね。
「入滅」「色即是空」の「滅」や「空」の理解でインド数学での「0」となり無くなってしまうって考え方で理屈は通ります。

まず、「あの世」が在るか、無いかで「在る」としましょう。
そうなると、「この世」に対しての「あの世」だから、二極論的考えもあるでしょう。この場合、HSのように次元では考えないのね。
で「あの世」の作りを考えるとすると、宗教によって「天国」と「地獄」に分けたりしますよね。キリスト教など一般の宗教や仏教でも大乗仏教の宗派によっては、「在ると」していますよね。
ちなみに日本仏教で「在る」とする例は、浄土教系などで「阿弥陀経」を根本経典とする宗派が「天国」に値する「極楽浄土」として位置づけてますよね。
しかし、「阿弥陀経」って、ヒンズー教の墓守の菩薩から発展した、阿弥陀如来信仰だし、紀元ごろの大乗仏典だから、釈迦の教えじゃないわだよね。

そんでもって、なぜだか大川カンターレでは、いきなり、物理的(数学的)3次元の上にあの世が形成されるんだよね。もう、矛盾だらけ、唯物論上に妄想論が乗っかるんだから、いかなる弁証法をもっても矛盾生まれかねないんだけど。
3次元までを物理的に説明すると、4次元以降に物理理論が当てはまらない。逆に、4次元以降を他の弁証法で説明すると1,2次元をどう説明するかだけど。まったく出来てないのですよ。
伝統宗教ってほとんど、なんだかの理屈が通っているんだけど。
HS信者さんはこの疑問に、宗教の入り口で躓くはずなんだけどどなたも妄想鵜呑みなんでしょうか。それって、ただの妄信じゃないですか?

天国じゃなくても楽園じゃなくても、風になりたい。
私のお墓の前でなかないでください。

基本的仏教思想や日本人の宗教観に近いんじゃないかな?
こういう、「あの世が無いという」考え方。
少なくとも、もう少し他宗を勉強しましょうね!


09●よねさん応援(今日だけ) 投稿者:さくら 投稿日:2010年 5月13日(木)20時30分47秒
あの世があるかないのかわかりません。霊もあるのかわかりません。ただTVにでてくる江原さんとか、違う人の話を聞くとあるようなきがします。また、私たちは、両親がいなければ存在しません。そのまた両親が・・・・と、遡ると祖先・ご先祖様は大切にしないといけないような気がします。先祖供養はたいせつです。また、あの世があった方がいいようなきがします。

 また、幸福の科学だけでなく、曹洞宗、真言宗、浄土宗、浄土真宗、日蓮宗、臨済宗、日本神道、などは、あの世があることを前提にしているのでは?生まれ変わりとか、ちなみに幸福の科学では法然、親鸞などは、過去世キリストの弟子で、阿弥陀如来は、キリストの転生の姿で、役割は救済です。また、失楽園(ミルトン)にも天国とか、地獄とかでてきているが、あれも観念のせかいなのかなあ?天国地獄はあるほうがいいと私的におもいますが!
 いま、また宇宙全史なる書物がでてまったく何が真実なのかわからなくなった。あの世があることをおしえるためにいろんな宗教がいつの時代でもでてきているのではないでしょうか?


10●あれ? 投稿者:白熊 投稿日:2010年 5月13日(木)20時40分0秒
阿弥陀如来って実在したんだっけ?
釈迦が阿弥陀経で説いてるようだけど、実在したのかね?


11●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月13日(木)21時24分37秒
hankさん他、みなさんへ
まあ落ちついてください。
こっちも序論しか話していないので、ここからです。

さっきの書き込みはhankさんの「色?」の一言から「当会における色の説明を求められている」と感じたため、書きこんだまでです。

色については空想ではなく、見える人には見えるし、信じる人には存在を感じるので、今現在では「これらの経験をもって立証である」とするしかないですね。
さっきの後半にも書きましたが、現代の科学ではそれらを数値化して実体を検証するに至っていないですから。

ただ似た話に、「愛の表現」があり、事例としては全く同じだと思います。
現代の科学では「愛」の数値化もまだされていませんが、(脳波のレベルでは検証されているようですが)愛は存在しますよね。
みなさん愛を感じるはずです。愛されたことも、愛したこともあるはずです。
そういった経験はありますよね。

しかし、「じゃあどのくらい?」と言われて「私はこれだけ愛しました」というメーターはありません。
嘘偽りなく「与えた愛の量」を示してくれるメーターお持ちですか?と聞かれたら。
これさえ見たら、与えた愛の総量はわかる、というものはまだありません。
しかし、だからといって「数値化されていないから、愛そのものは存在しない」とは言えないはずです。
私たちは愛する経験も、愛される経験も実体験しているのですから。

さて、hankさんの言う理論的立証がこういった「目に見えるように表されたもの」を示しているのであれば、今はまだ「経験」が立証であるとしか言えません。
私だけでなく、みなさんが個性色の光に照らされているのに気づいていない、というか存在を認識していないからわからない、というだけの話だと思います。

この議論の決着は、「天上界の光を数値化する道具」が発明されない限りつかないかもしれませんが、その存在、「まだ数値化されていない世界のこと」を信じるのが幸福の科学であり、その存在を信じることが科学の発展につながるのだと認識しています。
まだ序盤ですが、意見があればどうぞ!^^


12●阿弥陀仏 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月13日(木)21時29分31秒
って、インドの墓守で法蔵菩薩って言われてたんだって。それが、大乗仏典の編纂て「阿弥陀経」を成立する途中、西域のどこかで、如来になちゃったんだって(紀元頃)、真言宗の大日如来なんかもそうなんだけど。釈迦とは関係ないんですよ。もちろん、仏教物語だから作り話。

ただ、釈迦と関係あるかのような「1250人の修行者をまえに釈迦が、阿弥陀仏は多くの~」などと書かれていますが、釈迦が「自分で解脱しなさい」と言っているのに対して、同時代の「無量寿経」(阿弥陀三経の一つ)でも「そうはしなくていい」と言っているのです。
それは、「人々を救うのは私の役目、私に任せなさい」といって、本来釈迦とは別に成立した如来なのです。いわゆる「南無阿弥陀仏」ですね。
まあ、大乗経典って、釈迦の「慈悲」っていう教えを元に大量にインドでかかれた、いろんな仏様の物語だからね。
だから、「大乗仏教」は本当の教えじゃないので、「大乗非仏説」って言われるんだよね。だから、日本のお寺さんで、釈迦如来を本尊にしているって、そう多くは無いですよね。日蓮宗系と曹洞宗系は多分、本尊は釈迦如来だと思うけど、浄土宗計は「阿弥陀如来」だし、他の宗はお寺さんによって、まちまちだよね。如来とは限らないしね。
薀蓄でした。


13●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月13日(木)21時40分25秒
フリーダムさん

18 名前: ■ 「ファルコン」のデマに注意を▲   投稿日:2009/09/12(土) 13:11:03 ID:Dtlua17Q

ファルコン氏いわく
「総裁の誕生日は実は7月6日で」
「7月7日生まれと記してある書籍も絶版にしまくったわけで」
 ↑
これは、すでにファルコンさんの捏造と確定しています。

この件に関してファルコンさんはだんまりを決めこみ、なんの訂正も釈明もする様子はありません。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
いわゆる「7月6日問題」は、ファルコンさんの捏造手法を広く知らしめました。
この件はおそらく、氷山の一角に過ぎないものと思われます。
あまり良くない言い方をすれば、この件で彼は「馬脚を現した」と言うことになります。

これを踏まえた上で、彼の体質、その告発の信憑性について再考してみる必要があります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ファルコンは事実に反することを平気で書く人物です。
大まじめで強弁を続ける、こじつけ手法の数々、
新入会員や一般の方はファルコンの発言には注意しましょう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まちがいはまちがいと言い続けなければ、やがて既成事実として定着していってしまいます。
言い続けていかなければなりません。
多くのアンチサイトはファルコン(告発)を基に捏造されています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
事実を歪曲して彼なりの妄想をミックスし、全く異なる事実を作り上げる、というものです。
その構図が大変分かりやすく晒されたのが「7月6日問題」です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よい子のみなさんはファルコンのホラ話を真に受けないようにしましょう。


これかなー。
一時期2chのkk総合スレの頭に書かれ続けてたり、露出は多かったはずだけどファルコン氏は反論もなかったようで。
多分ちょうど1年位前だったと思う。
この件って進展あったのかな?


14●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月13日(木)22時09分48秒
あと、これはスルーしても構わないんだけど、
「教えを実践したときにその人が幸福になるか」

っていう価値観のもと、正しいか否かを決めるわけで。
仏陀の教え(原始仏教)とここが違うとか
大川説がいろんなものと比べた結果、他の説とここが違うだとかは
はたして説得力あるものなのか?と感じるのは私だけ・・・?

いろんなアンチさんいますけど、
大川先生や教団は世界規模の社会主義体制を民主主義へと変革させようとしていたり、宗教戦争を終わらせようとしていたり、日本の政治について国防が危ないと提言したり自ら選挙で戦ったりして「行動」を示しているわけで。
そんな彼らをネット上で批判して満足しているアンチさんがいるならば、どうか改めていただきたい、と思いますね。こんなことを思うわけです。


15●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月13日(木)22時19分18秒
あ、「スルーしても構わない」と断っているので、
「議論をすり替えた、信者は都合が悪くなると逃げる」とかは言わないでねww
そんな逃げ腰信者を逃がしたくなかったらスルーしてくださいよ。
まあ、本音いうと、これもスルー「推奨」なんですがね。
選挙で大敗する覚悟あるアンチさんが何人いるのかなぁって思うわけです。

幸福の科学や大川隆法の教えが社会的にみて本当に危険因子であって、
野放しにしてはいけない、こう本気で思うなら
反幸福の科学デモくらい起こしてもいいんじゃないかって思うんですよね。
アンチさんはネットで活躍するけど、その程度か?って感じますね。

自分は先の選挙でも候補者と最前線で戦って、敗れはしたけれど行動で示せたことに悔いはないし、自分が本当に正しいと思ってやったことなので、敗戦の苦水も特に気にならなかったけど、ネット上のアンチさんも、その心に偽りなく
「幸福の科学は世界の秩序を乱す」と本気で思うなら
行動で示さないと「気概」は伝わりませんね。残念だけど。
という独り言です。失礼しました。


16●そうですか。 投稿者:フリーダム 投稿日:2010年 5月13日(木)22時21分5秒
それは、ファルコン告発を否定する際の定番ですね。人間ですもん、ひとつやふたつ位、勘違いがあっても構わないですよ(笑)
逆に言えば、信者さんは[7/6説]でしか反論出来ない訳で、それ以外の告発は事実という見方が出来ます。


17●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月13日(木)22時29分49秒
フリーダムさん
これは有名な話ですもんねー。
それ以外と言いますが、アンチさんの情報元はファルコン発が多いんじゃないですか。
その情報元が「間違い」を起こしているとなれば、これは重大です。
フリーダムさんもネット上で、誰かもわからないアンチさん発の不確かな情報つかまされて「似非アンチ」を演じているのかもしれませんよ?
フランスカルトの話だってひどいものですよね。翻訳ミスか、意図的な工作かはわかりませんが、「調査対象リストに入った(この後抜けた)」のを「フランス政府公認のカルト教団」とまで肥大化させたんですから。


18●(無題) 投稿者:WOW 投稿日:2010年 5月13日(木)23時15分55秒
よねさんの意見は、本当に参考になります。
総裁先生は、口先だけでなく、実際に行動していらっしゃるのですから。
それがただの集金行為だと思うのは、かなり穿った見方です。
多くの人たちを救いたいという、そういう思いがあるからこそあれだけのエネルギーを使って、日々生活されているのです。総裁先生、自身が仰ってますが、あくまでも総裁先生は置物、飾り物、ピエロ的、役割を自ら背負っているのです。
善も悪も飛び越えた方だからこそ、出来ることです。
嫌になったら、逃げるというのは大きな間違いだと思います。
むしろ、敵も味方も飛び越えて、まっすぐに光を注いでいる方です。


19●(無題) 投稿者:WOW 投稿日:2010年 5月13日(木)23時24分53秒
少なくとも、日本社会だけでの話をしますが、ネットによって反対方面での「疑」の心が芽生え過ぎたと思います。それによって、むしろ実社会では騙される人が後を絶ちません。
これは、ネットで真実だと、上塗りをしてしまうと実際に、そうなのだと、文面や字面だけだと、そう思ってしまうのです。
文字だけの判断ですから、信憑性がありませんが、事実のような、あたかも真実であると思いやすいのです。しかし、本質を知らないからこそ、そういうことがいえるのです。
総裁先生の発したものは、霊言であり、宇宙そのものです。ネットという、架空世界の妄言を吐いているのではないのです。
これは、間違いありません。


20●末端信者でしたから 投稿者:フリーダム 投稿日:2010年 5月13日(木)23時34分45秒
総合本部や大悟館で、実際何が行われているのか知る由も無いのですけどね。
ま、デパス保管についてはネット工作職員さんの御墨付きをいただいてる訳で、ファルコン氏の告発は信憑性が高いですね。

むしろ以前、射○天○氏が「総裁先生は質素な生活をしていらっしゃる」
などと、全国の末端信者に話て回ってたほうが怪しいですよ。
その当時、目黒の高級マンションを2棟貸し切りで住んでた訳ですよね。

それに、ファルコン告発以外にも関谷氏告発(最高裁判決で捏造ナシと認定済み)もありますし、ムー大陸伝説は架空話という結論が出てますし、もういい加減にしなはれって感じですね。


21●よねさん 投稿者:佳奈 投稿日:2010年 5月13日(木)23時36分10秒
お久しぶりです。
いろいろ考えて大川先生の教えは、正しいと思いました。
退会したのは残念でしたが…また、よねさんから教えて頂けたら嬉しいです。
〔註:これは完全に信者によるなりすまし。これまでの経過からしてありえない〕


22●霊言?宇宙? 投稿者:白熊 投稿日:2010年 5月13日(木)23時47分0秒
それを信じなさいと言われてもねぇ、イタコとか信じないし。




     TB(0) | CM(0)


被害板 [47] 2010年5月-3

2010/05/30 09:24  Category:幸福の科学被害板


01●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月12日(水)22時12分20秒
hankさん
論点をあの世に絞る件、了解しました^^

hankさんの学ばれた仏教で説くことの「あの世」と、私たちの理解する「あの世」は意味が違うようですね。
この件を議論するにあたり、「仏陀=大川隆法」という方程式は一度外してください。
「いやいや、本人がそう言ってるだろww」
と突っ込みたくなるのはわかりますが、それは大川隆法の輪廻の一部分、一側面しか見ていないことなので「大川隆法=仏陀」で100%完結される話ではありません。
ですから、「仏陀の教え=大川隆法の教え」ではありません。
この点について、ご理解をお願いします。

正しくは「大川隆法=エルカンターレ」であり、
「エルカンターレの魂の兄弟がゴータマシッダールタ、ヘルメス、オフェアリス、トス、ラムー、リエントアールクラウド」なので、釈迦は魂の兄弟の一人、というものです。
ですので、「仏陀の教えと大川隆法の教えは違う」と思われても、そもそもの個性が違うのだ、というのが答えです。
大川先生も、もともとの仏教とは違う点もあるが、現代から未来へ残すために変更、修正した部分もある、と説かれています。
とりあえずここまで!


02●回答になってない 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月13日(木)00時06分56秒
大川が仏陀でも釈迦でもなくただ標榜しただけ。
仏教学上、理論がたたない嘘ということは、理解できます。
中国のことわざで、
「虎の威をかる狐」
日本のことわざで、
「人の褌で相撲を取る」
霊言などで自滅を発揮されていらっしゃる。お得意芸はこごでは置いてください。

涅槃、輪廻転生、解脱、覚者と基本用語から説明しなければいけないのですか?
ひょっとして「仏陀」の意味をしらずに、大川隆法を信仰の対象にしているのですか?
ぶたと大川さんは近いとは思いますが、ぶたと仏陀はちがいますよ。
盲信では、豚に踊らされてるだけですよ。


03●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月13日(木)02時46分44秒
hankさん
私たち信者は仏陀に帰依したのではなく、大川隆法・エルカンターレに帰依したものなので、仏陀の教えと比較されても根本の信仰対象が異なります。
ですので、このまま話していてもちょっと対応しきれないです。
ごめんなさいね。

それをもって「不勉強」と言われましても、私たちの信仰対象がエルカンターレである限り、エルカンターレの教えに関しては語ることができても、仏陀の教えは詳しく語れないんです。
幸福の科学が仏陀教団の一宗一派として立宗したのであれば、「仏陀の教えと大川隆法の教えが異なる」という議論には立たなければならないのですが、信仰対象も教団も全く別ものです。

教団内において仏陀の魂は指導霊団の一員ですし、エルカンターレのご分霊という位置づけなので、テイストとしては仏教のテイストも含まれますが、幸福の科学は仏陀教団とは異なる宗教法人ですので、この点ご理解をお願いします。

以上のことから、hankさんが大川隆法は仏陀の生まれ変わりではない、という議論を証明したいのであれば私たち信者に問うのはちょっと違うのかもしれませんね。
根本からずらして申し訳ないのですが。。。


04●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月13日(木)02時59分21秒
市原さん
手厳しいことを言ってしまいましたが、こういった議論というのは信仰をもっていれば勝てる、というものではないのであしからず、です。
でもおっしゃることは理解できますし、信者としての熱意は感じましたので、その点は素晴らしい。
もう少し「一般の人目線」というものを意識してみてください^^
教団内部に長くいると、その色に染められて排他的になる傾向が強いのでご注意です。
ここでいう排他的というのは、「エルカンターレに帰依しなければ即地獄に落ちる」という意識を持ってしまうことです。

そんなことはありませんからww
人にはやはりタイミングがありますし、信仰を持ったり価値観が変わったりするのはやはり時間も必要です。
これから選挙もありますからね!
心境を高めていきましょう!^^


05●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月13日(木)03時09分58秒
ミルチルさん
HN変えられたようなのでその質問が明確になっていません。
もっかいお願いします。答えられたら答えますよ~。

選挙前と選挙後に変化があって、それについてこれないって話かな?


06●理解です 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月13日(木)03時34分20秒
よねさん、回答ありがとうございます。
私の身内に質問してもよく似た回答が返ってきます。と言うか、しか返ってきません。
一部に仏教に詳しい方がいらしゃいましたが。
私の身内が以前、
「総裁は仏陀の生まれ変わり」などとほこらしげにのたまっていたので、仏教の事を尋ねてみると殆んど無知。よく「仏陀再誕」なんて言えたもんだと呆れた次第です。
なにを根拠に信じているのか不思議でした。追求すれば結局、唯物論、無神論者でキレられる始末。挙げ句は、魔がはいった、邪教(hsでは学会を差しているようですが)の回し者扱い。

他宗(伝統仏教)も知らず暴言を吐く。
魂の兄弟に品がないのがそれを説く教祖に品も知性もないのが、私には世間に無知と恥をさらしているようにしか映りません。が?

世間の評価がどうか認識されているのでしょうか?
まじに信者が1100万人と思っていらっしゃるのですか?


07●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月13日(木)06時38分52秒
毎回のように、同じ内容を書いているので、疲れてしまいましたので、前回の書き込みを見てください。
1361前からも書き込みをしていますが、この辺りから次のページぐらいまで書き込みをしているので、読んでください。


08●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月13日(木)07時00分53秒
ミルチルさん
前回の書き込みでは、選挙前に戻りたい~という「嘆き」しかありませんが・・・。
特に困っていらっしゃらないようなので、ノータッチということで。失礼しました。


09●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月13日(木)07時30分56秒
hankさん
おはようございます!
「仏教教団」と「幸福の科学教団」は別物、という点について、特に反論もないようなので理解していただけたと受け取って良いですかね。

ただ、エルカンターレの過去の輪廻において、その分霊が仏陀として教えを説いた。という歴史感なので、「全く別物」というよりは「やや近い教団、テイストを含む教団」であると認識していただけたらと思います。

あららww その身内の方、全然理解していないですね。
まあ許してやってくださいよ。
さっき、仏陀教団と幸福の科学教団は別物と書きましたが、同時に仏陀も天上界では指導霊の一人であるし、「かなり高度な悟り」を説いた方でもあるので幸福の科学教団においても尊敬されています。
ですので、その身内さん、ちょっと考えが甘いですね。
そんな教えはないですから。仏教は唯物だなんて。

話題は少しずれますが、「世間について」のっときます。
世間の評価が・・というのは私個人としては感じないですねー。
大川先生の説く法は正しい、と個人が判断するのに、世間の評価とかは関係ないものだとおもいます。自分の信仰は周りの多数決で決まるものでもありませんし。

むしろ、最近では世間の評価も上がってきてるんじゃないかなーと思います。
現代の日本では「幸福の科学うんぬん」の前に「新興宗教アレルギー」という壁がまだあるのはご存じかと思います。
その影響も大きいので、「幸福の科学是か非か」の議論の前に「宗教是か非か」から説いていかなくてはいけないので。

多くの人がいるから正しい、というムラ社会的な基準はもう衰退していますし、グローバルスタンダードではありませんからね。

ところで、hankさんが幸福の科学嫌いなのは、
仏教と違いがあるからなんですか?


10●よねさん 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月13日(木)08時21分41秒
私は、ずっと困っていますが、霊的な事なので、自分では手のほどこしのないので、嘆いているのです。
それに、私の質問はもしあなたが、今の状況でそうされたら、どう思いますか?という質問だったんですが、なかなか回答を得ることなく、教義の話になってきたんですよ。
確かに、最終的にはそう聞こえるかもしれませんが、ちゃんと、読んで頂いてから回答をしていただけませんか?


11●模範的論点そらしですね 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月13日(木)10時00分15秒
よねさん、なぜ嫌いか?って?
関谷さんの裁判や朝まで生テレビ等での都合が悪くなると敵前逃亡。Friday事件等の犯罪、裁判経過の事実。昨年の選挙も同じく自分の発言にたいしての責任のなさ。
こう言う都合の悪い事には何一つ反論せず、信者さんには、史実を語らず。
かたや、綺麗事の説法たれる裏腹に教祖や家族の金に対する執着。
まっ、新興宗教の中では異色の邪教でしょうげどね。

えるかんたーれって平等も説けず、自らを高級となのる。つまらぬ地位に執着する輩ですね。大川さんの選挙で1500万の時計を自慢する発言から、「高級キャバレー」とか「高級クラブ」とかに付く金銭感覚的「高級」で使われているようですね。

身内や市原さんの発言を一信者の発言とし、教団の責任を回避しようとしていますが、選挙時のきょう子さんの発言も同等ですよ。あなたの発言と矛盾しますよ。
最初に別物と言っておきながら、最後は自らの下と位置付ける。
何一つ理論的説明ができず、間違った品の無い教祖の発言検証もできず、鵜呑みにしかできないようですね。勉強不足(知らない振りかもしれませんが)と言いながら、持論だけを語る。事実に目を背け、一方だけしか見れない意見を正論かのように述べるのでは、単なる負け犬の遠吠えです。
最近、アンチ板に担当が付くようですね。
この板担当でもなられたのてしょうか?


12●便乗 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月13日(木)10時48分6秒
すみません、便乗させていただきます。
前回の選挙の時、携帯サイトで、幸福実現党のどなたがサイトに載っていて、それが事実なのか否なのか、ちゃんと説明もせずに、削除されていましたね。
なんだか、ひどいなぁと思いました。
自分たちは、他人が嫌がることは、正しいことであっても、してはいけないと言っていたのに、結局は会員に対しては、嫌がっても一方的にするのかしらと思いました。もう頭にきました。なんだか、相手が悪いのに、私が悪いみたいで、会員さんに相談したら、みんな私が悪いことしたんでしょうと言われ、がっかりです。


13●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月13日(木)11時09分24秒
hankさん 早めの昼休みに失礼w
論点そらしてすみませんね。そこまで大きな意図はなかったのですが。
とりあえず話戻して、今朝の自分の書き込み。

「仏教教団」と「幸福の科学教団」は別物、という点について、特に反論もないようなので理解していただけたと受け取って良いですかね。
↑ これに関してご意見いただけたらと思います。
hankさんの幸福の科学嫌いの話は後回しで^^


14●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月13日(木)11時28分30秒
hankさん
おっと失礼!!〔すでに書いて〕ありましたね。
さっきの書き込みはなしでww

「最後は自らの下と位置付ける」
について、もう少し説明します。
3次元的にみたら、教団としては別物です。
仏陀教団と幸福の科学教団と、完全に別物です。
しかし高次元においては、仏陀が下でエルカンターレが上、ということでは必ずしもないんです。ちょっとこの辺難しいのですが。
彼らがいる9次元世界の役割は、その個性色の「念」を発することを目的としているのです。この色の念は正心法語にある「青は思考の理性色~」ってやつです。

仏陀が何色をメインに発しているかはちょっとわかりませんが、エルカンターレは金色担当らしいです。ですから、この両者のどちらが上でどちらが下とかではありません。
チームプレイで行っているということですね。
ここまで、いかがでしょう?

あと、ちょいちょい大川先生への誹謗発言がありますが、
それを含まれると「hankさんは何を疑問に感じ、どう思うのだろう。こちら側の説明にどこまで理解を示してくれているのだろう」というのが解らなくなるので自重してください。
発言は自由だとは思うのですが、議論の妨げになっているので注意していただけたら幸いです。


15●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月13日(木)11時46分45秒
hankさん ごめんもう一つ。
「関谷さんの裁判や朝まで生テレビ等での都合が悪くなると敵前逃亡。Friday事件等の犯罪、裁判経過の事実。昨年の選挙も同じく自分の発言にたいしての責任のなさ。
こう言う都合の悪い事には何一つ反論せず、信者さんには、史実を語らず。
かたや、綺麗事の説法たれる裏腹に教祖や家族の金に対する執着。」
これ、アンチさん特有の誤解が含まれるのでわかる範囲で反論させてください。

・関谷さんの裁判→まだ会員じゃなかったのでわかりません。
・朝まで生テレビ等での都合が悪くなると敵前逃亡→若い時の大川先生が出たやつですか?

・Friday事件等の犯罪→当時のフライデーは、戦争でのグロ写真やポルノ写真、行き過ぎた貼り込み取材(これはビートたけしも抗議してましたが)など、現在では考えられないような過激な内容を平気で出版していました。それらに対する抗議活動なので、犯罪と書かれる根拠がわかりません。抗議FAXのことを業務妨害というのなら、それこそ議論のすり替えであり、自分たちの報道は棚に上げているものだと考えます。この辺も自分はまだ未会員でしたが。

・裁判経過の事実→どの裁判ですか?
・昨年の選挙も同じく自分の発言にたいしての責任のなさ→政策の話ですか?
この辺まで話を広げるならついていくので、簡単でいいのでご回答をお願いします。


16●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月13日(木)11時50分22秒
続き
綺麗事の説法たれる→奇麗ごとか否かは実践によって証明されるものだと説かれています。大川先生の教えを実践されてのご意見ですか?それともまだ実践されていませんか?
実践済みの教えがあれば内容と結果をお教えください。
裏腹に教祖や家族の金に対する執着→憶測ではありませんか?
連続投稿で申し訳ない。


17●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月13日(木)11時58分34秒
ミルチルさん
1361以降といわれても・・・(^^;)?
ちょっとわからないので、文面コピーお願いします。
納得する回答を得たいと求めるなら、ご自身でも回答を導く努力をお願いしますね。


18●なるほど(笑) 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月13日(木)12時15分46秒
次元説明も立証できずに、三次元と他次元では、ご都合主義ですね。
誹謗したつもりはないですが、関谷さんや講談社の裁判の教団敗訴の事実を元に発言しています。選挙時の立候補者の他の立候補者への品の無い余命宣言、教祖の文藝春秋での発言の矛盾、霊言の嘘。
これ等の事実。その発言者、責任者、代表者の責任所在のからの逃避は事実ではないのですか?

誹謗したつもりはありません。最初に申し上げたとうり、物証、引用元をあげていただければ反論は平等です。

大川氏のに関することでしたら、ネット上での事実誤認があるのなら、大川教祖ご本人が弁明されるのが筋ではありませんか!
ネット上は平等に大川氏に書き込む機会あるはずです。
尚、私のネタ元は、ファルコンさんや関谷さんのサイトからです。サイトは2chの冒頭などを参照下さい。まず、ネタ元にあなたも大川氏は発言されるべきではないのですか?


19●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月13日(木)13時29分19秒
去年の選挙辺りから、インスピレーションから始まり、祈願をしていないのに、魂を変えられてしまいました。
私自身は、ちゃんと断っているのに、自殺だって図ったのに、一方的に、魂をいじられて変えられてしまいました。
職員さんや支部長にも相談しましたが、そんなことないとバカにされていわれましたよ。けれど、1日も早くやめたくてやめさせてくれないし、本当に頭にきていました。
いじられたので、体の一部がスカスカになり、炎天下の下でお手伝いしていたら、倒れそうになりました。
私自身が嫌でも、魂を変えられたので、本当に私が嫌だと思っていても、全然魂を変えられたので、心がその事で頭が一杯で本当に嫌です。退会してしつこいし、本当に嫌です。
あなた方が、いきなりそんなことされたら、ついていきますか?嫌な内容でも、家族がいても、子供が小学生がいても、家族に対する思いを強制的に薄くされても、ついていきますか?乱暴なやり方をされても、素直にいきますか?というふうに、質問しました。私が、回答に対することについてどうのうこうのじゃないんです。私は、一年近くたった今でも、納得していません。


20●やはりおかしいのでは? 投稿者:通りすがり 投稿日:2010年 5月13日(木)13時51分30秒
hankさんへ
小生も貴方のお考えに同意です。
他スレの退会信者さんの切実な呟きです。ご参考までに

11 :豆蔵:2010/05/12(水) 22:20:36
ひっそり入会し、ひっそり退会しました。誰に相談することなくそうしました。去年の秋です。

初期の頃、教えに感動し入会しました。宗教法人以降は、何か違和感を持ち、距離を置くようになりました。
何かおかしいことを感じても、これも組織としては仕方のないことと、教祖に疑いを持つことはありませんでした。

去年の秋公開された「仏陀再誕」は、ワクワク期待しながら観にいきました。
大救世主がこの世に降誕しておられることを一般の人にも知っていただける…。
ところがどうでしょうか、光も、広がりもなく、気味悪くすら感じられました。

どこかの誰かがつくったわけではない、大救世主が直々総指揮の映画です。
全智、全能、本物の創造神ならば、観ている人を、この世ならざる圧倒的な光のオーラで包みこみ、現生の救世主を目のあたりにする感涙にむせびながら、「仏陀再誕だ!!」と、その場で入会希望が殺到したでしょう…、とそこまでは期待していなくても、これではあまりにお粗末。一般の人はひいてしまったことでしょう。

何か変だ…。おかしいのは組織だけではない、のではないか…。 ストーンと心の中でなにかが落ちました。
それまでは見なかったネットで、アイマイミーさん、ファルコンさんのプログを知り、そのおかしな感じの正体が具体的にわかりました。 …情けない。

しばらくは空洞感におそわれながらも、このおかしな団体に自分の名前が登録されていることには耐えられなくなってきました。
退会するしかない。とはいえ、ほとんど休眠ではあっても、二十有余年の会員歴です。
何らかの報いはあるかもしれない、という恐れもありました。が、すでに決めたことです。
ここはひとつの試金石、“バチ”があたるならあたれ、と飾っていた大川センセェの写真は、あえて残飯といっしょに台所のゴミ箱へポイッと捨てました。

「何か悩みはないの?」とまわりの人からよく言われる今日この頃、娘からメールがありました。
「お父さん、大事なもの、見えたー?」 …すべてわかっていたのかもしれません。

このサイトに登場される方々には、いつも励まされもし、そんな考え方もあるんだ、うまいこと言うなあ、と感心しております。
客観的材料を提供できなくて申し訳なく思いますが、私のような方もおられるのではと投稿しました。
霊言云々、知識云々以前に、生まれつき誰もが持っている良心というものを失いさえしなければ、愛にあふれた、正しい教えは心に響き、届きます。
イイシラセ!に踊らされることなく、


21●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月13日(木)14時18分9秒
hankさん
ファルコンさんって情報ねつ造した人だったはず。
とりあえずファルコン話題は後回し。

「次元説明も立証できずに、三次元と他次元では、ご都合主義ですね。」
して、高次元の色の話とかしましたけど、ここまでのご理解はいかがでしょうか?
ご不明なところありませんでしょうか?

私もhankさんも話したい話題が多くありますが、まずはここから片づけていきましょう。
一応出た批判的話題に関しては反論をしないと「容認した」ととらえられてしまうので。それを防ぐため反論だけはしていこうと思います。
ただ、今議論しているのは↑のことなのでまずはここから深く話していきたいです。


22●通りすがりさん 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月13日(木)14時18分51秒
捕捉ありがとうございます
>ミルチルさん
下記のアンチサイト
「幸福の科学撲滅本部」
で質問、相談してみられるのも一つの解決法になるかもしれません。一度覗いて下さい。
http://jbbs.m.livedoor.jp/b/i.cgi/study/10817/


23●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月13日(木)14時22分2秒
ミルチルさん そうですか。
その「魂を変えられた」というのは、祈願や研修の話ですか?
といってもそのような「魂を変える」とかいう祈願や研修は耳にしたことがないのでちょっとわからないですが。
とにかく、その「魂が変えられた」件について詳しくお願いします。



     TB(0) | CM(0)


被害板 [46] 2010年5月-2

2010/05/28 22:27  Category:幸福の科学被害板


01●おもしろいもの見つけた 投稿者:元信者
投稿日:2010年 5月 9日(日)09時53分52秒
他所で面白いものを見つけたので貼っておきます。
HSの勢力分布表ですね。

       支部数 拠点 実働信者数 登録信者数合計
北海道エリア  20   3   315      6300
東北エリア   22   4   350      7000
北信越エリア  35   4   545     10900
関東エリア   73   7   1130     22600
東京エリア   38   5   595     11900
中部エリア   47   6   735     14700
近畿エリア   61   9   960     19200
中国エリア   31   5   490      9800
四国エリア   19   4   305      6100
九州エリア   65   15   1050     21000
        411   62   6475     129500

登録信者数総合計   129500人
実働信者数総合計    6475人

これは休眠率95%でシュミレーションしたそうだけど、実際はこれよりも数値高いそうで
97%で見たら活動してるのは全国で4000人くらいだそうです。


02●(無題) 投稿者:かな
投稿日:2010年 5月 9日(日)09時54分38秒
市原さん、時間が空いたんですね。
ずっと、市原さんの回答待っているんですが、まさか逃げているんじゃないの。


03●その前に・・・・ 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月 9日(日)10時06分14秒
hankさんが言った言葉はアンチさんに 振り返って来る言葉ですよね。


04●振り返ってくる 投稿者:hank
投稿日:2010年 5月 9日(日)13時19分18秒
それはそれでいいのではないでしょうか。
アンチと大川さんや信者さんの大きな違いがそこにあるんですね。
アンチは自己責任で言葉を語っています。不手際があれば自分自身に返って来ることもあるでしょう。
その時は素直に反省し時にはお詫びを申すこともあります。そして次に進むのです。

選挙の惨敗の反省もなければ責任はどこへ?懲りもせず名誉総裁ですか?

少なくともアンチは魔が入ったとか、自らの責任を悪魔をでっち上げてそこに責任を擦り付ける大川さんのようなことはしません。
私の答てす。


05●市原さん 投稿者:白熊
投稿日:2010年 5月 9日(日)13時47分1秒
私には話題のすり替えのように思えてなりません、早くかなさんの質問に答えるべきだと思います。
宜しくお願いします。


06●(無題) 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月 9日(日)16時09分52秒
かなさんは 何と質問してらっしゃるのですか?


07●皆さーん 投稿者:ノブ
投稿日:2010年 5月 9日(日)17時00分33秒
私は幸福の科学の信者です。幸福の科学は本当に善いとこですよ是非入会しましょう


08●結局 投稿者:かな
投稿日:2010年 5月 9日(日)17時58分9秒
市原さんは、何ページの前から書いてあるのに、全然読んでないのですか?他の皆さんは、読んでますよ。


09●かなさんの質問 投稿者:hank
投稿日:2010年 5月 9日(日)19時31分8秒
市原さん、かなさんの質問は、
>1361
です。〔*註:利用ブラウザによって違うらしくどれなのか不明〕
答えてあげてください。かなさんはhsの嫌う、唯物論者でも無神論者でもないはずですが。

余談ですが、hsは無神論を否定しますが、まぁ、無神論を肯定すると、大川隆法を否定することですからね。
hsがカルトなのは、無神論者を否定、差別するところに他の宗教、ましてや他の立場に立てない心の低さ、いわゆる教祖の救済とはかけはなれたみすぼらしい心。
また、唯物論を否定する。以前も述べましたが、唯物論は弁証法の一つです。それは、教義の矛盾や妄言や裁判で物証や事象、科学的法則、文献、資料等で指摘されると不都合が多いか、たんなる東大卒業を自慢するには、無知なのでしょうか?
ともあれ大川隆法自身の化けの皮が信者さんの前で剥がれないための自己防衛でしょうか?
これも先程と同様、唯物論者を信者さんに悪魔と教え込んでいらっゃるようで?。

なかなか、差別的な大川さんのご都合主義的なカルト教団に変貌されたようにおもいますが、
名誉に毀損があるなら、機会均等です。平等に反論をどうぞ。

あっ、とても入会したい教団とも思えませんです。ハイ!


10●市原さん 投稿者:かな
投稿日:2010年 5月10日(月)11時36分55秒
あなたは、人に対して質問に答えてと思いっきり怒ったくせに、自分に質問をふられると何も答えないんですね。ひどいですね。子供がいるから、答えられない?教祖がそんなことするはずがないと思っているでしょう?
けど、しますよ。
私は、退会しても、しつこいですよ。昨日知り合いに相談してみました。今宇宙人がどーのこーのって言うし、克服できるかもですって。克服できれば、私だって、退会しませんでしたよ。勝手に、人の魂を変えて、私には、まだ通級に通っている子や、まだ上の子が女の子だから、教えたいことや、子供たちのことで、骨を埋めようとしたり、主人と一緒にやりたい事が、たくさんあるのに、教祖がワケわからないことをしはじめるので、もう幸福の科学には、二度と戻りたくないわよ。


11●追加 投稿者:かな
投稿日:2010年 5月10日(月)15時12分27秒
そうそう、魂を変えられてしまったので、体の中に今まであったのが(?)なくなって、魂の反する事をすると、すごい疲労感があり、すごい疲れるんですね。それは、今まで、普通にしていたことですよ。学校関係だったり、主人のお手伝いだったり、太ったせいもあるのか、すごい疲労感ですよ。もう本当に悔しいの一言です。


12●明日やるそうでw 投稿者:昔リーダー会員
投稿日:2010年 5月10日(月)15時15分3秒
■国会誓願・大規模デモ開催概要

◆開催概要
5/11(火)13時より、「鳩山政権に対し『日米同盟強化と普天間基地移設問題の即
刻決着を求める』デモ集会」を、東京・日比谷公園大音楽堂にて開催いたします。
デモ集会の後、国会議事堂付近までデモ行進を決行し、国会議事堂裏門にて、国会議員に国会請願を行ないます。
今回のデモ集会を皮切りに、鳩山政権の参議院選挙過半数阻止の機運を全国各地で高め、国民運動を起こしてまいりましょう。
デモ集会は、市民団体が主催し、鳩山政権の政策の間違いを個別に訴えて参ります。
幸福実現党は共闘で参戦する形となります。

◆開催日時
5/11(火)13:00~16:00
※雨天決行
◆開催場所
日比谷公園
〔以下略。対策板と同じ内容〕


13●さっきの 投稿者:かな
投稿日:2010年 5月10日(月)15時19分43秒
話はあくまでも仮説ですが、自分の魂なのに、今の状況が仮説しかいえないんじゃしょうがないね。


14●(無題) 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月10日(月)18時07分37秒
そうですね


15●でも 投稿者:かな
投稿日:2010年 5月10日(月)19時24分12秒
魂を勝手に変えられたのは、事実です。だから、退会したんです。
疲労感があるとかないとかは、別として。


16●宗教の名のもとの全体主義の復活 投稿者:救世守
投稿日:2010年 5月11日(火)03時23分29秒
ばかみたい。信者間だけでいろいろいっても意味がない。身内だけで騒いでいるのと同じ、与える愛とかいって自分のことしか考えていない。それでありがたいなんて思っていると今度は、自分が偉くなっていく。
会費むしりとられ、最近は植福だなんて参加するのに一万とられ馬鹿みたい。葬式は違うところであげているのに。だれもkkでしている人は見たことがない。結婚式も幸福の科学でなんて恥ずかしくてできない。挙げたことのある人はいるのですか?
学校もよく行くと思います。栃木県ならまだしも、他県の方は、県立で十分ではないでしょうか?私立もわざわざ遠くまで行く必要はないと思う。

創価学会に対抗していることはわかるけどそれも自分(0R)のことだけ、自分の主張、自分がすごいすごい・というがため人を利用している。また、相手にしている人々も自分がなく、誰かの下で自分を考えなくてついていけば楽で、こういう人は自分で考えることを放棄している。
 民主主義なら幸福の科学の悪い面とか、この前の選挙で負けて支援してくれた人にお詫びとかないの?
明らかにkkの惨敗である。執行部解散です。普通は。宗教の名のもとに全体主義の復活であろうか。反論すらこの民主主義(ヘルメスが考えたんだろう?)で部内で言えないなんて
今の小沢(政権)のことがいえるであろうか?やはりエルカンターレはお釈迦さまではないのですから。ジャブドーバーのケントマティで再誕は高橋信次さんがいったもの、黄金の法ではほとんど予言が外れている。だまされんなよ。一般会員は馬鹿にされている。踊らされ利用され経済的にむしり採られる。気をつけて!


17●結局回答がでないのですね! 投稿者:hank
投稿日:2010年 5月11日(火)04時58分57秒
私が、信者さんを見ていて、また、ここや他の掲示板に書き込まれているのを見ても信者さんの多くは、唯物論や無神論を否定するけど自らは何一つ理に適った説明が出来ないのです。
かなさんの質問にきちんと答えられない。かなさんが疑問を持ち「魂を書き換えられた」という表現を使うのも理解できます。

「幸福の科学」とは名ばかり、何一つ科学的反論が出来ない。名ばかりの「科学」となっています。結局その逃げ文句の証でしょう、唯物論を否定するのは。
大川隆法という、「釈迦の生まれ変わりだ」「仏陀再誕」という人の教えには何一つ仏教の教えとして証明できるものがないのですよね。いわゆる矛盾点だらけなんです。唯物論が嫌いなら唯心論でも唯識論でもかまいませんよ。
ただ、大川隆法が「釈迦の生まれ変わり」だと名乗るから、教えが正しいとでも思っていらっしゃるのでしょうか?
あなた方はただ、大川隆法の言葉を鵜呑みにしていませんか?
その言葉をきちんと検証したことがありますか?
もしそうなら、正々堂々と議論なされてはいかがです?
矛盾から逃げているだけではありませんか?
私が史実や仏教学などつき合わせますから、説明していただきたい。

まず、基本です。「あの世を信じますか」と聞きますが、信者さんの「あの世」があるのなら、どんな所かお開きかせ願いたい。
私は2400年前の「釈迦」が解いたであろう言葉や当時の歴史から、想像できる範囲でお聞きしますから、答えていただきたい。


18●もう 投稿者:かな
投稿日:2010年 5月11日(火)12時37分42秒
悔しいです。実際、魂を変えるにあたっていろいろとした方が、たったの「ごめん」の一言です。
私一人の人生ではなくて、なんも分からない家族にも迷惑がかかるのに、「ごめん」の一言で終わらすのがすごい悔しいです。そして、魂を変えた方にちゃんと謝って欲しいです。
去年のあの時、支部長のはなしなんぞ無視して、退会しておけばよかった。けれど、それはそれで、脅しがあったからなぁ。


19●大規模デモ開催 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月11日(火)16時16分53秒
鳩山政権へのデモははいいとおもいます。
民主党政権はおかしいです。誰も議員はやめません。
小沢も鳩山も辞任しません。


20●あなたは誰? 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月11日(火)16時45分9秒
わたしの前に投稿している人の投稿者がわたしの名前になっているのですが・・・・・・・。気をつけてくださいね。


21●あなたは誰? 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月11日(火)18時28分55秒
うまく入力できなかったので、再度書き込みします。
みなさん、私のなりすましがいるので気をつけてください。
鳩山政権へのデモは別です。
一般の人もデモに入ってどんどんやるべきです。


22●ありがとう 投稿者:hank
投稿日:2010年 5月11日(火)18時35分16秒
いろいろ考えてみました。
もう一度、初心に戻って幸福の科学を信仰してみたいと思います!
みなさん、ありがとうございました。


23●>1448 投稿者:hank
投稿日:2010年 5月11日(火)18時56分48秒
勝手にひとのHNつかうな!
犯罪ですよ!


24●まただ・・・・・・・ 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月11日(火)20時18分6秒
なんか 私のなりすましもいるみたいです。 私 デモの話なんか してませんよ。 本当に 人の名前を勝手に使うのは犯罪ですよ。


25●>成り済ましさん 投稿者:hank
投稿日:2010年 5月11日(火)20時55分33秒
市原さん、なんとなく、文脈で判断します。
それから、私がここに書き込む経緯をご存知な方にはおわかりだど思います。
私は、初心もどっても信者だったことはありません。初心にもどってもアンチです。
私が入会したなら、それはhs崩壊の時ですよ。
まっ、hs工作員はこんなことまでしなければならなくなったのですね。
「hank」の前のHN知ってたら、誰がどう書こうがアンチなんですよ。
一般信者さんと教義問答されてはお困りの事でもありますか?


26●HN変更 投稿者:ミルチル
投稿日:2010年 5月11日(火)20時55分46秒
私は、全然知らなくて「かな」のHNを使ってしまいましたので、HNミルチルに変更します。


27●まさか 私を疑っているんですか? 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月11日(火)21時08分46秒
私じゃ ありません。 本当です。命かけても 私じゃ ありません。 誰か他の人ですよ。 いったい 誰なんでしょう? とても 腹が立ちます


28●>市原さん 投稿者:hank
投稿日:2010年 5月11日(火)22時09分15秒
疑ってませんよ。デモ書き込みは、別人で
信者を装おっているので、文脈を見て判断します。
宛先が違ったら訂正していたたければいいですから。
最悪、レス番号指定で返信すれはいいことですからね。


29●そうですか。 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月11日(火)22時12分42秒
良かったです。てっきり 疑われているのかと思いました。 こちらの方も 疑っていると疑って すみませんでした。


30●(無題) 投稿者:よね@信者
投稿日:2010年 5月12日(水)05時14分31秒
お久しぶり(?)の方もいるのかな?
はじめましての方ははじめまして!
自分は信者のよねと申します。
結構前にここ訪れたんですが、対人伝道の時間を割くために顔ださなくなりましたw
最近また暇になってきたので、信者の立場からいろいろ言っていこうと思います^^
よろしくね!
あ、ちなみに本物の信者なのであしからず!
まあネットで自称信者を語っても信憑性ないのですがww
自分が本物の信者かどうかはみなさんの判断に任せます!


31●(無題) 投稿者:よね@信者
投稿日:2010年 5月12日(水)05時30分6秒
市原ふさえさん
熱心に主の説かれる法やあの世の存在を押し広めたい、というのはわかりました。
が、少し逃げが多いのでご注意をw

貴方の気持ちはわかります。神の存在を問う気持ちもわかりますが、
そのあとの論法がちょっといただけないですね。
私たちの目的は、「ひとりでも多くの人に幸福になってもらう」ことなので、相手が「自分は幸福だ」と言う限り、それ以上押せないんですよ。

これは法を広める立場から言ったら残念なのですが、相手の心まではコントロールできないと主も説かれています。
ですから、「私はあなたを救おうとしました」といって諦めるのは言いわけに過ぎず、また、相手の心まではコントロールできないというところの実体験であったのです。

信者としては「良い経験をしましたね」と言っておきますが、その程度の教学だとまだまだ甘いですね。
信者として、教団や主が悪くいわれるのに耐えられない気持ちは解りますが、今貴方がやるべきことではないのかもしれません。
この機会にしっかり学んできてください。貴方の飛躍に期待します。


32●(無題) 投稿者:よね@信者
投稿日:2010年 5月12日(水)05時54分18秒
連コメ失礼。
なりすまし荒らしでいろいろカオスってますが、気にせずいきたいと思います。

hankさん
今、製本化されている仏教経典は仏陀そのものが書いたものではないと聞いております。
日本においてもさまざまな宗派に分かれており、
「いったいどれが仏陀の教えなのだ」といった形になってしまっています。

私自身としては、当時の仏弟子たちが記憶を頼りに仏陀の教えをそれぞれ伝えたものだと認識しています。
仏教学の見地から、ぜひこの辺の「仏陀の教えの広まり」といった話を聞かせてください^^

あの世について
大川先生の説く「あの世」は次元構造であるというものであります。
魂の理解度、向上の度合いに合わせて。4次元5次元6次元7次元・・・とあり、それぞれの次元にあった魂がそこで暮らしています。

これらの次元を決める軸は「愛」である、という認識で良いと思います。
それぞれがどれだけの愛を与えたか、与えているか、によって住む次元が違ってくる。
で、その次元の中にもいろんな世界があるようです。

俗に言う地獄は4次元の隅にあり、暗い想念を持った霊たちが集まります。
暗い想念を持った霊たちが修行する場、として与えられているものでありますが、本来の霊界には存在しなかったそうです。
あの世は地獄か天国か、とよく言われますが、天国に対して地獄はとても小さいものだと言われています。
最近はだんだんと大きくなっているようですが・・。
とりあえずこの辺まで。信者の言う「あの世」の説明とします。
もう少し詳しい話希望でしたら言ってください^^


33●結局 投稿者:ミルチル
投稿日:2010年 5月12日(水)10時51分4秒
私が回答を待っているのに、結局無視されちゃってます。
全く誰も信じてくれないんだものね。ひどいなぁ。


34●あの世 投稿者:hank
投稿日:2010年 5月12日(水)11時19分31秒
よねさん、ありがとうございます。
論点がぶれるといけないので、「あの世」に絞ります。
まず、大乗仏教において「仏陀」とは「覚者」といういみで、釈迦だけを指す言葉ではありません。釈迦を唯一の仏陀とするのは「上座部仏教」です。
大川さんは「大乗」といいながら、どうも「上座部」の仏陀を標榜なさっていらっしゃるようですが。「仏陀」を上座部仏教の仏陀と理解し反論及び質問します。なお、私がただ「仏陀」と書く場合は上座部の仏陀=釈迦を指し大乗理論の仏陀及び大川隆法と区別します。
訂正があればしてください。

では、「あの世」ですが、よねさんの回答の矛盾点を。
仏陀(釈迦)はあの世を説いていません、死後「涅槃」に入ったとされますが、あなたの述べる「あの世」は輪廻転生から解脱し入った涅槃とは理論的に矛盾します、説明お願いします。

次、
三次元までは物理学(唯物論)的な理論で四次元以降は大川妄想ですが、なぜですか?出来れば、唯物論がお嫌いなら唯識論で統一していたたきたい。
とりあえず、議論を絞ります。議論すりかえは、無視させていただきます。


35●よねさん!! 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月12日(水)16時31分34秒
初めまして。市原です。私は 自分の考え方を受け入れてくれないがごとく かっとなってしまっていたことがありました。伝えたいのだけど 未熟者で うまく 解答できませんでした。これからは よねさんを見本に 頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!!


36●いいですね 投稿者:ミルチル
投稿日:2010年 5月12日(水)18時11分7秒
ただのっていうわけではないんでしょうけど、教学だけの伝道だけで済んで。本当うらやましいですね。
私も普通に戻してもらいたいです。まだ、子供たちもいるのになぁ。早く元に戻してほしいです。抵抗しても全然聞き入れてもらえず、自分とは違う方向にいって、あ~あ、選挙前に戻りたい。


37●ぎもん 投稿者:ぎもん
投稿日:2010年 5月12日(水)21時02分12秒
昔〔幸福の科の英名は〕 the institute for research in human happiness でしたが、happy science になりました。いつからでしょうか? また、フリーメーソンのことは、どうなの?悟っているのならどこかで話は、でているのでしょうか?この前の坂本龍馬の霊言ですが、確かに日本のことを考えている気はしますが、真新しいことはありませんてした。坂本なおなりと、いうことをなぜ、おしえないの?風邪にも、性病にもかかっていた。近江屋でなくて、違うところで暗殺されたみたいです。(説)また、暗殺の張本人が誰だかわかりませんでした。
 なぜ、教えないの?今問題になっているのなら、さすがは幸福の科学といわれるのに・・・やはり疑われますよ!ゼガリア・シッチンももう少し、自分の書いた文献についてどうであるのか、書かないと、あれでは納得できませんね。疑わしい。




     TB(0) | CM(0)



サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集