QHS



「被害版」 最初のページへ

2010/06/10 00:00  Category:幸福の科学被害板

BBS「被害版」 最初のページはこちら▽
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2.html

     TB(0) | CM(0)


被害板 [54] 2010年5月-10

2010/06/06 12:01  Category:幸福の科学被害板


最終回


01●もう来ないのか?って思ってました 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月26日(水)00時07分17秒
なかなか、来られなかったから、私が撲滅に「執着」している方がいるとかいないとか?
信者さんだって、工作員だってそうでしょう。誰が立てたBBSだろうと関係ないですよね。お互い戦っているんですから。
余談は、さておきまして。本論。引用しながら、質問しますね。

>宗教の観点は「パクリか否か」ではなく、「どれだけ世の人を幸福にできるか」という点です。
>パクリと言われても、「それが人々を幸福たらしめん教えだ」としか言いようがないので。

まあ、殆どの派生宗教は、教義の元があるわけですから。それも、一つの答えとして理解できます。が、

少なくとも、教義を唱える方のご自身の行動がそれに反していても構わないというのは、正当な宗教のあり方なのでしょうか?

>「世の中の人を幸福に出来るか」

幸福にする順番がまず、教組自身、そして、教組の家族、一部の教団幹部と順番なのですね。この順番はどこから?

>実現党も、自由と民主の思想をかなり強く出してますからね。
宗教政党といっていたんじゃないですか?思想が一致しませんが?


>「太陽の法」改正理由も割と簡単な話で。
第一に「大川先生自身の霊界探究が進んだ」とされてます。
第二に「出版社の都合」だから幸福の科学出版をつくったものだと思います。

霊界研究とは関係ないところ、たとえば、ご自身の生い立ちなどまで、改定されてますけど?
「研究が進んだ」じゃ、今まで不確定な妄想で書かれていたってことですよね。
研究成果を書いたのではないということですよね?
だから、都合の悪い書籍や、部分は、廃刊もしくは、改定するわけですね!了解しました。
「出版社の都合」とは何なの書かれていませんが、それまでの出版社では、大川さんにとって都合が悪かったのですね!
というか、
版権の契約が切れたから、「幸福の科学出版」から、都合で改定して都合で再販したってこと。私の方が正論じゃない?

>あなた自身、仏教を学び重んじておきながら「宗教の目的」を見失っていませんか?

私は、はじめに断ったはずです。仏教の学びを重んじているとは一言も申しておりません。まして「宗教の目的」を議論するわけではない。
唯物的考え方ですし、無信仰だと申し上げたじゃありませんか?
仕事がら、ある程度、仏教だけではなく宗教の知識を持ちうるというだけです。
私の自身の宗教観や思想から言えば、幸福の科学、大川隆法は完全に否定されるもので。
宗教そのものを信仰する気も無いのですが、研究材料をしては貴重な存在です。
ただ、信仰する人を否定するわけではなく理解してるつもりです。
信仰の自由ですよね。

だから、あなたとの論議では、仏教論で語っていないじゃないですか!。
あなたが「太陽の法」なんか出すから、聞いたまでです。

>もっと熱心なアンチさんだったら「教え」そのものを引用して「ここはどうなんだ」という話になるのですが、それがありません。

だから、言ったでしょう、信仰の自由があるんだから、わたしは、それを認めた上で議論しようと心がけているのです。
あなたが、「それでも信じる」と言われれば、この議論は、終わってしまいます。逆に、私が、唯物論、無神論を出しても議論が終わってしまいますよね。

経典は「正心法語」はHSの白い祭壇の上にありますから、盗み読みしましたし。新刊が出れば本屋さんで立ち読みします。私にとって金を出して買うほどのものではないですから買いません。
だから、良い所も矛盾しているところもありますよね?

それを攻めないなら、アンチじゃないといわれれば、じゃ仲良くしましょうか?
ってことになります。が、嫌です!

で。
他のサイトにも書いたのですが?

(ここからは、撲滅と同様です)、
「八正道」というのはご存知ですよね。HSの教義にもこれを元にされてますよね。
私には「予言」を唱える。およびそれを信じるということは、「八正道」という教えから逸脱すると思うですが?
「正見」「正語」「正精進」「正念」など、

大川氏が唱えるのは「預言」ではなく「予言」(未来の予測)の域のものが多いですね。
それなら、なぜ、物事をしっかりと見て(正見)、理論がしっかり立つように思考し(正精進)、誰でもが同じ見解を得られるような言葉(正語)で説明し、その発言に責任を持つ(正念)。

このことをなぜ行おうとせず、「予言」を言うのか?また、信者さんは、「八正道」を実践せず、その言葉を鵜呑みにするのか?
その行動は、決して「正業」とは世間の皆さんには認められないように思えるのですが
(以上、転載)

また、あなた方の基本経典の上に、「仏説」と書かれているでしょう!
「仏説降魔経」なんかもありますね。CDまでありますよ、他の教義なんかもエンドレスでながれてます。私にとっては騒音せすが。
「仏説」=釈迦はこのように語った。という意味ですね。まあ大乗仏典では、仏=釈迦と限ったわけではないのですが。
インドから北周りで中国に伝えられた経典を大乗経典といいますが、日本に伝わったものは、そのまま漢文だった訳ですね。
その経緯から言うと、幸福の科学の経典は偽経という部類ですね。
これを、学問的価値として研究するには不適当ですよね。私にとっていくら読んでも為にはなりません。
あなたが言われるように、なぜそうなるのかがまったく書かれていないのです。
理由、経過が無いので検証しようが無いのです。
だから、あなた方に質問しているのです。答えられないというのは、鵜呑みにしているからじゃないのですか?

他のアンチさんと違ってすいません。私は、一応、あなた方の信仰心自体を否定しようとしているわけでは在りません。
教組の発言や言動を鵜呑みにし考えないのか?
一般的質問に答えられないのは、先ほどの「八正道」を実践していない証拠では無いですか?

ということを考えていただきたいから聞いているのです。
一般的アンチさんとは、戦法が違いますが、これが変わらぬ私の活動です。
マニュアル外のアンチです。


02●地球の法 投稿者:さくら 投稿日:2010年 5月26日(水)00時20分38秒
こうなったら創価学会と幸福の科学合体してしまえば、日本一になりますよ。そして、日本から、世界はエンリル抑えてるから、イスラム教抑え、キリストがkkの指導霊にいますのでキリスト教も統合、親鸞、道元、日蓮、蓮如、法然、みんな転生輪廻してパウロ、ヨハネ、ミカエル、など違う宗派でうまれるのだか民族紛争など自分の父親になる人、母親に成る人をなくして自分の生まれてくる機会を失うことになる。ので民族紛争は、自分の身内を殺すことになるので馬鹿らしいからやめることになる。そして、地球の基盤をつくって他の天体に地球のような星を探し宇宙に出ます。そして入植しエデンの園をつくる。この繰り返しかもね?(ラリアンムーブメントみたい)


03●よね@信者さん、追加 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月26日(水)01時06分13秒
経典は、買わなくても、HSの戦略でしょう。
土屋書店の時代から、全て我が家にありますよ。読めば読むほど中身が無い本ですよね。複数冊あるものもたくさんあります。同じ本が見栄えを変えたものもたくさんあります。個人的には不要なのですが、ご利用なら書き込んでください。身内も持って行き場所がなくて残っているのだと思います。
私の実家にも主要なものはありましたが、もう捨ていると思います。

>自分も一世会員ですが、「この考え方はすごいな」って思い、納得しました。
学生だと名乗られていましたね。もう二世がいらっしゃるのですか?

それから、他にご覧の皆様。
先ほどの私の書き込み、長くて申し訳ありません。原稿用紙換算で、13ページ前後になってしまいました。大川さんの最近の霊言書籍って、150ページくらいですか?
1ページに最高400字くらいですから、今迄のよね@信者さんとの掛け合いだけで、
「hank霊示集」なるものが、もう1冊出来上がってますね。
自分は要りませんが。
よね@さん出版話が来たら、著作権7:3で私ね!
誤字脱字もありますから、訂正は私の都合でしますね!よろしく。


04●「よね」、私は見ている… 投稿者:エル・バカターレ 投稿日:2010年 5月26日(水)01時57分14秒
こんばんは、『撲滅★したらば』のエル・バカターレです。
私はここにコメントはしませんが、じっと観察はしております。
「よね」、久々に見かけたら、また人格が変わったな…。
わたしはお前をじっと観察している…。ログも残している…。
お前は人の話を聞く気がない…。自分の主張を大声で繰り返すだけだ…。
お前は何も聞いてもいない「ミルチル」さんに、お前の方から話を振って、
そのあと「ミルチル」さんがいくら質問しても、結局まともに答えなかったな…。しっかり見ているぞ…。
わたしのほかにも1000人はこの掲示板を見ているぞ…。
さっきお前は、「どれだけ世の人を幸福にできるか」とか言ったが、お前は「ミルチル」さんを幸福にしていない…。
もう一度言おう。わたしはお前をじっと観察しているぞ…。


05●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月26日(水)02時40分11秒
エルバカターレさん
ごめんww名前でワロタww


06●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月26日(水)02時58分24秒
hankさん
ああ、無信仰、唯物の方だったのね。
信仰心がないと、もうどんな議論も不毛じゃないですかね。
「信じる」ことの尊さから入らなきゃ、いくら教義の議論してても浮いてしまうでしょ。
「知」の前に「信」がなければ文明は発展しない、の意味、理解できますか?
それでも議論したいなら一応付き合うけど、ちょっとそれ聞いてがっかりしましたわ。

>少なくとも、教義を唱える方のご自身の行動がそれに反していても構わないというのは、正当な宗教のあり方なのでしょうか?

ちょっと論外ですね。
宗教家の存在意義は何かご存じかな?
っていうか人間が生きてる意味とか・・
「人はなぜ生まれ、なぜ生きるのか」を唯物の方から教えていただきたいものですね。


07●よね@信者さん 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月26日(水)04時23分44秒
>「知」の前に「信」がなければ文明は発展しない、の意味、理解できますか?

そこがね、幸福の科学の落とし穴なんだよね。大川さんのだましのテクニック。
「知」の前に「信」がある。これって、大川さんの都合でまず付けたんだよね。
釈迦の教えでもなんでもない。って、君も理解しているよね。

結局、私が述べた、知ろうとすることを後回しにして、私を信じなさいって言っているだよね。お解り?
宗教で人を騙すには、まず教義の内容とか、その宗教家の品格とか、考えさせてはいけないんだよ。また知られては困ることがいっぱいあるからさ、
先ず、「信」私を信じなさいって来るんだよ。
そうすれば、余計な困ること、知られてはまずいことは、知られずに済むんだよね。
先ず信じさせておいて、「私の悪口を言う奴は魔が入っている」って言うわけ。
面白いトリックでしょう。
よね@信者さんもやっと気が付いてくれた。
うれしいですね。大川さんの入り口のトリックに引っかかるかどうかなんだよね。
君のようにひっかかっちゃたら、妄信街道ましっぐら、世間の評価も何にも見えなくなってしまうのですよ。
そこには、「知」が無くなってしまってるのです。お解り。

>宗教家の存在意義は何かご存じかな?

だから、カルト宗教の宗教家の存在意義って、いかにトリックに引っかからせて、自らの得を得るかなんだよね。いわゆる自らを救済すること。

>「人はなぜ生まれ、なぜ生きるのか」を唯物の方から教えていただきたいものですね。

唯物的には、精子と卵子が結合して、細胞分裂を繰り返し、人間という生命体が、母体から生まれるんだよ。あっ、その前にセックスするんだよね。大川さんこの生物学的法則を実行されたわけでしょう。
「いろんなところやいろいろな人としちゃだめだよ」っていってもらいたいけど、一夫多妻に松下さんの霊言とかつかって賛同してたから、もう、やってるのかな?
本筋からそれてごめん!で、
これを生命の誕生って言うんだなーあ
そして、与えられた命の中で、何を自らがするべきか、生命として後世(子孫)に対して、この世のに対してでもいいのだけど、親や兄弟や周りの人の影響を受けながらそれを考えるのも生きる意味があるんじゃないか?
それを考えることが生きる意味じゃないかな(自論だから強制しないけど)
そして、立派な教えや、業績を残して尊敬される方々を時として「神」として生きる指針として、崇拝するんじゃないのかな。
あの世とかは、その後で考えても間に合うぞ!

先に妄信していちゃ、君の大川さんがどう世間から思われている、知ることが出来ないぞ。
だからね、私の信仰って、死ぬまでに決まればいいって思ってるわけね。

以上、あなたの「?」には答えたつもりだけど。

少なくとも信じるまでに知らなきゃいけないことってたくさんあると思うんだけど。
その権利を、大川さんはまず剥奪するのね。だから、君がなぜ、仏陀が再誕すると言う意味を検証できなくなっている。不憫でしょう?

唯心に凝り固まって、唯物的考察が出来なくなっているわけですね。
唯物的考えでいくと、大川さんの理論って間違いだらけじゃない!
それを、見破られたくないから先ずは「信」。
やっと、気が付いてくれた?


08●よね@信者さん、追い討ちね! 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月26日(水)05時04分39秒
HSでは「正信」って言うんだっけ!ただ読むだけじゃだめだよ!

それから、私が、「唯物論」って言っているのは、君たちが考えている、治安維持法がはばを聞かせていた、マルクス主義の狭い範囲じゃないからね。これだというのなら、君の頭の中は、70年遅れているからね。そんな爺さんでもないだろうけど。
詳しくはWikipediaの「通念としての唯物論」を参考にしてね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%94%AF%E7%89%A9%E8%AB%96

また、無信仰っていうのは、特定信仰を持っていないということね。研究する上下、特定の宗教の偏見をもたない為にもそうしているつもりなんだけど。

君って言ったけど、よね@信者は自身を「おれ」とか「私」といっているので、男女の判別つかなかったので、「君」って呼んじゃってしまいました。
一晩で、私の発言だけで、小冊子ができちゃうね。解説くわえたら、丸々、一冊できちゃうね。
大川さんの霊言も楽な仕事だね。少なくとも自身で文字に起こさないでいいんだから。


09●よねさん 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月26日(水)07時36分29秒
やっぱり、あなたは、上から目線なんですね。
それに、魂をいじられたのもの、自分の意志ではないし、講義セミナーで質問してみれば?


10●よねさん 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月26日(水)10時23分35秒
だから、言ったでしょう。最初は、インスピレーションだけだったので、支部長やいろんな方々に相談したって。そのうちに、魂をいじるようになったって。そしたら、信じてもらえずに、一方的にやられたって。私だっていい迷惑なのよね。
少なくとも、私は、被害者ですよ。何が、詰めが甘いとか言われなきゃいけないのよ。一方的にやられたんだから、甘いとか言われる筋合いはないよ。


11●よねさん 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月26日(水)10時47分13秒
確かに、会員さんでも何人は信じてもらえますが、職員さんは、まるでだめでした。
こちらでも、わかってくれようとしてくれる方々がいますよ。
よねさんは、バカにしているじゃないですか。
私だって、多少の基礎知識はありますよ。その上でこうだから、頭にきているんです。今までの生活は一体なんだったのかということですよ。


12●kkの今の状態 投稿者:とくめいz 投稿日:2010年 5月27日(木)23時12分58秒
 今kkはこんな状態(参考・宇宙全史)
 大川隆法とアマーリエは,霊能力はありますか。多くの人達を騙して地獄行きですか)
お二人とも通常人にはない能力(それぞれ異なりますが)をお持ちです(あるいはお持ちでした・エゴの膜が張ってしまうとその能力は中々発揮しにくくはなっていきます)。
彼らに「人をだましている」という自覚がなければ、そのカルマは起動しません(むしろ人類を救っていると真剣にお考えのようですよ)・・・よって下幽界に落ち込むということもありません。
ただ境涯が上がってきますと「何かおかしい」「このままで良いのか」という迷いが生じてくるはずです。
その時にはそこまでの清算という意味でのカルマの昇華は、自ずと必要とされますし、それをクリアしないと上の境涯には上がれないようになっています。

人をだますということは、だまされる人がいるということです。
だまされなければ人は自分の愚かさに気づくこともないのです。
だました人を恨むよりも、だまされた自らの愚かさを反省し、その境涯から一刻も早く抜け出られるようにすべきでしょう。
そうしない限り(いつまでもだました人を恨んで、あいつが悪いと思っている限り、その責任を他人に預けてしまっているのです。決して自分の責任とは思いたくないからなのですが)その方の進化はいつまでたっても望めません。
後で出て来ますが、この宇宙で最も重要視されていることは何かご存知でしょうか。
地上における命や正義、友情や博愛などよりも優先される順位があります。
それが「学び」なのです。
生命を持つあらゆる魂(エネルギー)は、この宇宙で「学び」を獲得するために存在します。
そしてその「学び」は、あらゆるものを差し置いて優先されるレベルにあるのです。
しかし私たちはその最重要事項の「学び」を日常生活でどこまでおとしめている事でしょうか・あるいは無視し続けていることでしょうか。

現在大川さんはご自分の本体(魂)であるエル・カンターレと隔絶してしまっています。
多くの書籍を出しておられますが、ちょっと見識のある方なら「面白くない」「凡庸(ぼんよう)な内容だなあ」「昔の霊言集のほうが面白かった」と感じられるはずです。
それは当たり前で、今書いているのは大川さんのエゴ(思考)がフル回転でやっていることなのです。

月読の大神「出せないわけではないが、今あの人はエネルギーがあんまりないんじゃないの」(私が昔のような霊言集を出せば、もっと人もお金も集まるでしょうにねとお聞きした時のお答えです)

「欲望の方向がそっちの方に向かっちゃっているからねえ」
「自分の作為を出すのにいっぱいいっぱいで、神様(エル・カンターレ)の余地はないよ」

内容に何も新しいものがないのはそのためです。
またエゴがそちらにものすごいエネルギーを使い切っていますので、本体との通路が絶たれてしまっているのです。
霊界でエル・カンターレは上でエル・ランティに睨(にら)(にら)まれていますので、何とかしなければならない(地上でエル・ランティをぼろくそにいっていますから、このままでは明らかに派閥の中でのNO2の地位を追い落とされてしまう)と「苦々(にがにが・・・心境をうかがうとこういう表現でした)」しています。
必死ですから私がこういう文章を書いているのを彼(エル・カンターレ)は知って、何とかして大川さん(のエゴ)に見せようとします(人づてでも何でもどんな手段を使ってでも必ずそうします)。
見せることによりエゴを薄くして、本体である自分が出て行きたいからなのですが・・・そうすれば再びキチンとエル・ランティを中心に奉(まつ)って、本来の働きが出来る、失敗を挽回出来ると思っています(しかしそうできるかどうかは、エゴの働きにかかってはいるのですが・・・このエル派閥にはエゴを克服するという概念がまったく存在しておりませんので、実現するにはかなり苦労されることと思います)。

月読の大神「その可能性はないことはない」
「ただどこを刺激するかだよね」
「あなたの文章は確かにきっかけとしてインパクトはあるけどねえ」
「彼のエゴがどう回るか見てみると面白いけどね」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こんな状態です。まさに図星だとおもいますが?

〔註:上記はやはりGLA・幸福の科学系の妄想本に影響された解釈〕


13●とくめいzさん 投稿者:豆蔵 投稿日:2010年 5月31日(月)21時33分45秒
さっそくレムリアの本を数冊購入し読みました。そこには胸を打つものがありました。そして、大川先生に初期に受けた感動と共感が,なぜ無くなったのか、という根本的な疑問も、なる程そうなのか、とよくわかりました。

極端な言い方をすれば、霊言が本物かどうかはどちらでもいいと思っています。
通信といわれている中身が問題で、人に感動を与えられるかどうか、その方向性は、理念は…ということだと思います。

頭の世界にないものを、頭の中だけで理解しようとしても、わかるわけがありません。
先入観なく、心素直に耳を傾ければ、自ずからわかるものです。
特別なことを言っているわけではなく、ネットも含めて普段、日常接する人の中にも
「この人って邪心が無い人だなあ」という方はおられます。
やはり、そういう方には惹きつけられます。良い意味での個性もあります。
気になっていた疑問にわかり易い材料を与えて下さってありがとうございます。


14●(無題) 投稿者:とおりすがり 投稿日:2010年 5月31日(月)21時42分58秒
こんなところで、人生むだにしないで、出世かんがえれや?自分大切に・・・



■6月6日現在、いまだに信者「よね」氏は沈黙したままで、hank氏の前から逃亡した模様。実は以前にも都合が悪くなると消えた信者さんでしたが。

以上で、「幸福の科学被害掲示板」のコメント転載を終了します。
皆さんお疲れさまでした。そしてありがとうございました。



     TB(0) | CM(0)


被害板 [53] 2010年5月-9

2010/06/06 11:40  Category:幸福の科学被害板


01●ミルチルさん 投稿者:とくめいz 投稿日:2010年 5月20日(木)20時05分9秒
 こんなこというのはいかがかなと思いますが?宇宙全史のスレで質問するという方法はいかがでしょう。結構時間かかりますが、精神的に追い詰められることはないとおもいます。私も以前質問しました。また、伊****のスレで悩みを相談したでしょうか?違った考えが、見方があって相談してみる価値はあるとおもいます。
 また、霊力となっておりますが、念かもしれません。この言葉の力は脅迫されているような感じになります。これを社会では、プレッシャーというのかもしれんませんね。きっぱり断るときは断らないとそこをついてきます。営業マンもそうですね。何回も何回も訪問してくるし
反論話法があってはっきりいわないと上げ足取れられるね。ただし、消費者保護法で営業マンには断りができても宗教では消費者保護法が通用しないでしょうね。宗教って縛りのない営業みたいですね。

〔註:宇宙全史=GLA,幸福の科学系の妄想連鎖。伊****=インチキ霊能者とも言われている人のブログ〕


02●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月20日(木)21時32分40秒
伊****さんのプログにいきました。たくさんの方から指示されている方なんですね。
私は、最初はインスピレーション半ば諦めていましたが、体が、拒否反応を起こしてしまい神経性胃炎になってしまい、毎朝吐いていましたよ。
支部長に相談したところ支部長も、総合本部に仕事ができないと断ることができたとお聞きしたので、私も、子供たちがいない時間に土下座して暇さえあれば、断っていましたよ。でも、1日中ずっと、そればかりでしたよ。
もう、家事もボロボロでした。それでも、しつこく付きまとわれていました。
あのときに、やめたかったんですが、みんな選挙に夢中になっていてなかなか切り出せず、心は泣き泣きでやっていました。


03●ミルチルさん 投稿者:ウエスト 投稿日:2010年 5月20日(木)22時23分50秒
よくわからないんですが、ご家族や周りの方には「自殺しかない」とはおっしゃってないんですね。
まあ普通に止められるでしょうけど、それほどひどい状態だって事は、ここ以外でもいっぱい言っておくと、特に一番親しい人(友人でも家族でも)に言っておくと、何か変わりますよ。KKとか霊とかは全然関係ないところがいいです。それなしでも生きていける、新しい視点を与えてくれるかもしれません。
私に言えるのはここくらいまでです。

私はKK退会者向けの掲示板を管理しております。
あんまり霊っぽい話とかはしていなくて、主にKKの情報収集などをやっております。書かれている文章を見ると、あまり目にされないほうがいいかな…


04●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月20日(木)23時10分0秒
言ってみてそれが、きっかけとして、幸福の科学側も諦めてくれればいいんですが、今回は、支部にいかなくても、家族とスーパーや外食や友達と遊んでもしつこいんですよ。インスピレーションだけで、終わってくれればいいんですが、今回は、魂までいじり始めたので、もうひどいものです。
自殺したいと子供たちには、何回か言いましたよ。死にたい死にたいって、子供達は勝手に死ねば、でも葬式には行かないからねと怒られましたよ。裏を返せば死んでほしくないんですよね。家族に言ってそれによって、やめてくれるという自信はまるでなかったです。
休眠会員さんのところに行ってもしつこかったです。もうひどいんです。


05●ミルチルさん、 投稿者:ウエスト 投稿日:2010年 5月21日(金)02時09分15秒
失礼しました、もうご家族には話されたのですね。
私は「毎日死にたいと思っている」(典型的なうつ病と診断されてます)と家族に伝えると、悲しいといわれました。
そう言われてうれしかったのですが、家族とは言え別の人なのですから、すっかり頼るわけにもいかないのもわかっていました。そこで、「苦しくても、自分で自分を変えなくちゃいけない」と思うようになりました。

魂は自分でも変えられる…とか希望的な話ができる気分ではなさそうですが、
早急に結論を出してしまうと、これ以上お話ができなくなってしまいます。それはやはり、悲しいです。

お子さんは怒っている様子ですが、死ぬの死なないのという言葉出されたら普通はびっくりして、かえって怒ってしまう事もあるのではないでしょうか。
私も一時期怒られていましたが、そのたびに、恥を忍んで言葉の限り説明して、私の家族は、今では私の扱いにだいぶ慣れてもらえたと感じます。理解されない辛さがあるという事を少し感じてもらえたのかなと。あとは、病院で、自分と同じような人の話をいっぱい聞けたのも良かったですよ。

一人で悩むのもある意味気持ちいい部分があると思うんですけど、仲間がいるという安心感も変えがたいと思います。

魂をいじられる事をむやみに恐れず、自分の芯を少しずつ作っていきませんか。私は、それが一番の対抗手段だと思います。もし、そうしてみようかなという気持ちになられたら、嬉しいです。これは時間がかかることでもありますので、そういう気持ちになられたら、お返事ください。時々見に来ます。

なんか自分の実感だけで物を言ってる気がしますので、
該当しない部分は切り捨てて読んでいただけたらと思います。
それでは


06●>ミルチルさん 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月21日(金)05時28分41秒
立場が違うのでアドバイスになるか分かりませんが。
私がご家族だったら、家族と一緒に同じ価値をもって、泣いて笑って怒って楽しんで、、、暮らしたい。生きて行きたい。
家族を一番に考えてほしいと思います。
こんなことに心(あなたの言われる魂に値するかわかりませんが)が休まるのです。繋がっている気がします。
私の意見です。
家族としての小さな願いです。


07●不思議だ 投稿者:くまさん 投稿日:2010年 5月21日(金)09時12分19秒
なぜですか?
創価学会の場合は実名写真つきで元創価学会の人がサイトで批判しているのに、幸福の科学の批判サイトでは実名顔写真つきのものはひとつもありません。
創価批判のサイトには、政教分離わ考える会の小川氏。TOYODA.TVの樋田氏。小多仁氏。福本氏。乙骨氏。矢野絢矢氏。かどなど、堂々と実名で創価学会を批判しています。
元会員と自称しているアンチ幸福の科学のサイトはいくつかありますが、ただのひとつも実名顔写真つきで、批判しているものはありません。これは不思議でなりません。
自信を持って批判するものはただの一人もないということでしょうね。
ほとんど妄想による捏造ということだからでしょう。


08●そういうもんです! 投稿者:☆ 投稿日:2010年 5月21日(金)09時49分10秒
くまさんへ
それは、幸福の科学にくらべて、創価学会のほうが常識的だし安心して批判できるからですよ。
念のため、私は学会員ではないです。神道がベースなので様々な宗教、考えをお持ちの方と付き合いがあります。

幸福の科学には「武闘派」があって、有名な佐竹氏なんか今でも現役で精舎の館長されてるのでは?怖いです。
実際、内部告発した元幹部や職員さんはいろいろと教団から報復されています。幸福の科学の信者以外はみんな知っています。


09●それと。 投稿者:☆ 投稿日:2010年 5月21日(金)10時47分34秒
幸福の科学の批判サイトに行くと必ず、ウイルスがはいります。必ず。ほかのサイトへ行ってこんなことはありません。
くまさん、どういうことか分りますよね。幸福の科学のネット工作員の仕業?


10●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月21日(金)14時57分16秒
そうですね。
私も、家族と同じ価値を持って生きたい。一緒に住んでいるけど、家族に対する思いを薄くされてしまいました。
けど、家族がケガしたり、病気にならないようにと気をつける気持ちはまだあります。なので、全部持ってかれたわけでは、ないようです。信者さんより、よっぽど、逃げないで理解してくれますね。


11●>ミルチルさん 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月21日(金)18時26分48秒
「信仰」という言葉の広い意味で「人や物などを信じる」とあります。
せっかく、心に隙間ができたのなら、家族やいろんな人たちと泣いたり、笑ったり、いろんな心で埋めてください。
そして、あなたが信じた人、あなたを信じてくれた人をみんな信じてくれる神様が現れるといいですね。
身内に信者を持つ家族の小さな望みを書きました。
余談でした。


12●ミルチルさんへ 投稿者:きたのくにから 投稿日:2010年 5月22日(土)03時23分32秒
 ミルチルさん
今まで大変だたっと想像します。こんな言い方でごめんなさい。m(__)m
hankさん、ウエストさんが親身にコメント されておりますね!!!
HSにはなかった、この板に集う皆の”心”を感じ取ってくださいね!
真のアンチと呼ばれてる我々は”貴女のこと”もそうだし、”貴女の子供さん”のことも心を痛めております。こんな所で恥かしいですが、もう皆家族と思って下さい!!!
明日から、先ずは貴女のご家族に”掛替えのない思い出”を、”こそっと”創り出してください。その総監督は”貴女”ですよ(笑)下手で充分!(笑)


13●またですかw 投稿者:とおりすがり 投稿日:2010年 5月24日(月)09時13分36秒
________________________

本日、5月23日(日)、大川隆法総裁先生御法話「『日米安保クライシス』講義」
の開催にあわせ、本会場の東京正心館限定で、
   『日本の平和を目指すための祈り』 (天御中主神特別霊指導)
の先行開示をお許しいただきました。
主への深き信仰のもと、神の国、仏の国、日本に永遠の平和と繁栄の未来を築き上げることを祈念します。
東京正心館では、本日より、集合・個別ともに祈願をお受けいたします。
奉納目安:集合…3万円、個別…5万円


14●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月25日(火)21時25分40秒
だいぶ時間が開いてしまった。
ミルチルさん
「わかるわけないじゃん」ですか。
私はあなたが何を求めてここにいるか、理解できないです。自分本位の愚痴や不平不満を垂れ流しておきながら、「どうせあなたには何もわからない」で話を終わらせてしまう。
で、幸福の科学批判をしているアンチさんたちと戯れていれば、なんとなく自分が救われたような気持ちになってそれで満足してしまう。

だいたい魂を変えられたってなんです?
幸福の科学では「自分の意思と努力で、自分の運命、人生を切り開いていく」という教えがあります。
そして正しいインスピレーションは正しい生活と正しい心境の方にしか降りてきません。少なくとも、建設的でない不平不満をこぼす片には降りてこないものです。

あなたの不満や疑問を改善点として教団に問うのであれば話の筋は通ります。
が、ここで言うだけ言って「あなたにはわからないだろう」では建設的ではありません。ここではっきりと、あなたの甘さを指摘しておきます。


15●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月25日(火)21時53分56秒
hankさん
宗教の観点は「パクリか否か」ではなく、「どれだけ世の人を幸福にできるか」という点です。お間違えなく。
宗教の「正しさ」も同じく、「世の人を幸福にできるか」という基準で判断するべきです。パクリと言われても、「それが人々を幸福たらしめん教えだ」としか言いようがないので。

100歩譲って「パクリ」だとしても、ソクラテスかアダム・スミスくらいの人の名前を挙げると思ったんですが。
実現党も、自由と民主の思想をかなり強く出してますからね。

「太陽の法」改正理由も割と簡単な話で。
第一に「大川先生自身の霊界探究が進んだ」とされてます。
第二に「出版社の都合」だから幸福の科学出版をつくったものだと思います。

例えば、出版社にとって都合の悪い表現があったとして、それをを変更または削除できないか、と言われたらはいとしか言えない。
別に出版社を悪く言う訳ではなくて、大人の事情はいろんなところにあるものですからね。やむなしの話もあったんじゃないかなと。
だから幸福の科学出版を作って「法」をストレートに出版できるようにしたのだと考えますね。

次に「大川さんの都合上の差別階級なんたら」の話ですが、これは大川先生自身の提言をみたらだいたいわかると思います。
エルカンターレとして、どんな問題に対し、そんな提言または行動を起こしているのか、と考えてみていただきたい。

例えば最近ではイスラム圏とキリスト圏の対立に関して述べられていますよね。
これが今世紀の課題になるだろうとして、この対立を互いの理解によって、正しい霊界観点に則って解決させようとしています。
(kwskは「ミカエルvsムハンマド参照」)
地球系霊団の長としての責任を果たしている、よい例だと思います。

hankさんは根本的に「嫉妬」の心が強くありませんか?
それなりに法を学んで、目的をはっきり見据えていればあまり脱線した批判を生まないと思うのですが。
だから「パクリうんぬん」の話に結びつけてしまう。
これは宗教そのものの意義を理解していないのかなと思います。

あなた自身、仏教を学び重んじておきながら「宗教の目的」を見失っていませんか?
あともうひとつ。

「自分に対して説明がないことに憤慨を感じる」のは慢心の心が強い証拠です。
「自分の問いに対して、自分が満足いく説明を果たさないのはけしからん」と言っていてはちょっと建設的ではないかなと。

というのも、hankさん自身経典読んでませんよね?
文章みたらだいたいわかります。
もっと熱心なアンチさんだったら「教え」そのものを引用して「ここはどうなんだ」という話になるのですが、それがありません。
経典読んでいないのに信者にたいして説明を求めるというのは、もう慢心でしかないと感じます。
思い当たる節があれば反省を求めます。


16●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月25日(火)22時02分28秒
くまさん
あー、おれもそこ思います。
幸福の科学って表面的な批判が少ないんですよね。それなのにネットの匿名批判では謎の盛り上がりを見せている。
「気概あるアンチ」とも書きましたが、「そういう人がいない」のではアンチさんも大変だなぁと。

そもそも教えが良いですからね。いい教えです。
自分も一世会員ですが、「この考え方はすごいな」って思い、納得しました。
この切り口勉強になりました。ありがとうございます。


17●(無題) 投稿者:とくめいz 投稿日:2010年 5月25日(火)23時14分59秒
 しかし、パクリはまずいでしょう。お釈迦様、リエント、ラムー、トス、オフェアリス、などの魂のリーダー的存在ですよね。教えがよくてもやっていることが悪いと、まずいんじゃないんでしょうか?どこの教団も教えでは自分が一番とおもっていますので。ちなみにkkがなぜ、創価学会を吸収できないのでしょうか?世界宗教になるにはキリスト教までもまた、従来の仏教の統合をしなければなりませんね?葬式とかはどうなっているの?那須高原に自分の墓稜作ったりした人は、大変でしょう。身内全員マイクロ〔バス〕ではるばる那須までお墓参りしますか?(栃木県民ではありません)選挙で応援してくれた人になにかいいましたか?また、金銭的にかかりすぎるという話も、いかがとおもいます。
 どこの企業にしろ、宗教にしろ悪い面をなおしていく柔軟な面がないと発展しないのではないでしょうか?愛知反省発展でしょう?なお、ブッタ再誕も他の仏教徒では再誕はしないみたいで、弥勒菩薩が、救うみたいです。また、エルカンは宇宙からはるばるやってきたの?6000万の魂とともにエローラ・ベーター星から・・また、太陽の法空白の期間の説明もないし?これらの説明を解決しないと説得ができないとおもいますが?


18●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月25日(火)23時35分2秒
自助努力をしてそういう結果を得たなら、自分が求めていた結果として、納得いきますが、私は、納得のいかないまま、魂を動かされました。
それに、愚痴や不平不満がありそれによって引き寄せたことなら、納得いきます。
でも、今回は違います。明らかに私の意志に反して動かされました。あなたは、私が甘いと言いましたね。
多分、レベルが違うからでしょうよ。私だって、個人同士だったら、多分自分を甘やかさないと思います。今まで、そうきてきましたから、でも、私だって、人間です。誰だって、不本意な変えられ方をしたら、きっとあなただって、嫌だと思います。
きっとあなたは、今まで、自分を追い込んでまで辛いことは、きっとないんでしょうね。
きっとあなたは、これから先も長いんでしょうね。
きっとあなたは、魂をいじられていないし、家族といろいろとあってもずっと、不本意な形で、離ればなれることは、おそらくないから、そんな人に対して、自信をもって言えるんですよ。


19●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月25日(火)23時48分17秒
結局、私も、多少は、会のやり方には、不平不満がありました。
それに、先程の続きですが、あのあなたが言った通り皆さんも言っていましたが、そうじゃないから私は、困った困ったと言っているのでしょう。以前から言っている通り、人に頼む時は、ちゃんと直接言えばいいのに、霊力でもって、変えるから、頭にきているんです。私達弟子には、ちゃんとせいとうなやり方で人に頼むことをすればいいのに、こんないやらしいやり方でやるから怒っているのです。
結局、あなたも理解不可能だったということですね。悲しいです。
そうですよ。結局、書籍から説明したって、まわりから見れば、結局、パクりましたと言われても、仕方がないんですよ。だったら、最初から偉そうに言わなきゃいいんですよ。



     TB(0) | CM(0)


被害板 [52] 2010年5月-8

2010/06/06 11:27  Category:幸福の科学被害板


01●(無題) 投稿者:とくめいz 投稿日:2010年 5月17日(月)23時45分37秒
さきほど太陽の法の空白の期間でなにがおこなわれたかというと、パイトロンという魂のコピー機でエル・ランテ○およびエル・カ○ターレが自分で自分をコピーして分断しました。
サタン・ルシュフェルの誕生です。プラス面と、マイナス面がでて分断されました。
 エル・ランティおよびカン○ーレは、「自分が、地球を統治したい自分が統治すればうまくいく、私がこの地球の最高の権限をもつもの(東京ドームでの宣言)で、下の者は、それを求めることが救いであると思っている。(愛の発展段階説の最終はエル・カンターレの愛)それには数を増やそう数で優位に立ちたい、君臨したい。強気を助け、弱気をくじく・私は強い・だから助けよ!」と魂のコピーと分断をくりかえします。下々のものは、自分についてくるのが当たり前。私のいいなりになって当然。そして、今、地上に出ているのが、エル・カン○ー○だから、ランテ○を出し抜くチャンスでもあります。(ランティの書籍排除およびエン・リルと名前を変更)、地球の勢力はエル派閥とか、プレアデス派閥とかで、派閥争いに巻き込まれているのです。
・・・というようなことは太陽の法では書けませんからとばしました。
  いや、宇宙の法で書きますといってももう遅いです。後だしジャンケンになります。


02●はじめまして 投稿者:エル・バカターレ 投稿日:2010年 5月18日(火)01時27分22秒
「被害者の会2」のみなさん、はじめまして。
「撲滅」の「エル・バカターレ」です。
「hank」さん、「撲滅」でトリップまで設定されて…。これからも遊びに来てくださいね。
「白熊」さん、「元信者」さん、「ミルチル」さん…。みなさんもちょこちょこ遊びに来てください。

ところで〔前〕の「とくめいz」さんのカキコは、「レムリア・ルネッサンス」の分派の「虚空蔵55」さんが書いた、「宇宙全史1」の内容そのまんまですね。
私も買って読んでみたのですが、読めば読むほど混乱する内容でしたので、あんまりこちらの議論には関わらない方がいいと思いますよ。人生に役立つような教えもありませんでしたし…。
それでは「撲滅」でお待ちしております。


02●あの~ぉ 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月18日(火)03時21分48秒
エル・バカターレさんどうも!
連携したアンチサイトの何処かに自分(HN)を証明できるサイトが有るのは助かります。私はここに定住しているわけではないので何処へでもいきますよ。(笑)

ところで〔前〕のレムルネさんかな?脱会信者さんを誘うな書き込みは、ハイエナのようであまり感心しませんが。
貴殿方の主張をとりあげると、地動説、四大文明の宇宙観、進化論などで矛盾だらけなのですが。
エルカンさんも宇宙からやってきたなんかいったら。
地球にやって来た宇宙人は馬鹿だった。って結論に達しますよ。


03●思い過ごし 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月18日(火)03時39分47秒
>とくめいzさん
私の取り越しだったら、ごめんなさい。


04●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月18日(火)09時28分47秒
せっかく、退会したのに、なんでしつこいんだろう。
もう長く生きられないんだったら、今のうちに、自殺しよう。結局、教祖のいうことを聞かざるおえなくなるよ。
結局、選挙前の魂に戻してとお願いして戻っても、教祖の思うツボだわ。
主人に言っても、病院にいった方がいいと言われるし、明かしてくれるのは、私が死んだあともういい加減私を振り回すのはやめて欲しいよ。だったら、自分でやれってば。


05●ミルチルさん 投稿者:ウエスト 投稿日:2010年 5月18日(火)16時43分44秒
私は、ミルチルさんの事をよくわかってないのに書いてると思うんですが
退会しただけでは、心が変わった後、そのままになってると思います
いい意味でも悪い意味でも、心は怪我のようには元には戻らないものかもしれません。
病院に行くのは悪くない選択ですよ。私は、行ってだいぶ落ち着きました。
自分にしかわからない苦しさを、誰かに口で説明するという事自体が、心にとっていい事だと思うんです。自分の心の状態を知り、自分でコントロールできるようになってきた感じがします。
私は「魂」って言葉を使い慣れないので「心」って言葉で書きました。


06●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月18日(火)17時33分46秒
ウエストさんありがとうございます。
実は、会員をしている時も、病院に行こうと思っていたんですが、教祖が病院に行かせやしないという思いが伝わり、会員さんの心療内科に行ったら、心臓が押し潰されそうになるくらいの霊力を使ってきましたよ。すごく気持ち悪くなり、とても頭にきましたよ。
それに、退会したあとでも、いろんな葛藤でぶつかり気がすごいおかしくなり苦しいと思うと、そうだなと思うと、霊力で取り除きにくるんです。その時は、抵抗力が強かったです。今では、抵抗力が弱くなり、かろうじて生きています。だから、自殺をしようと思っています。
今までは、そんなことは、一つもなかったのに、大きなお世話ですよ。誰も、そんなこと頼んでいないのに、家族への愛情が薄くなってきているので、本当に嫌です。


07●(無題) 投稿者:とくめいz 投稿日:2010年 5月18日(火)18時50分34秒
太陽の法との比較というか、kkの基本書の太陽の法に落ち度とか、上回る考えがあれば、kkの牙城が崩れていくでしょう。勧誘など全くかんがえておりません。kkで苦しんでいる人が少しでもこういう考えもあるのか。ということをしってほしかたです。
 エルは宇宙人です。・・太陽の法では金星人でしょうね。非常識は非常識で対抗するのが一番でしょう。太陽の法だと恐竜の時人類は生存していました。その後ジュラ紀・白亜紀などで生物はほとんど絶滅しているのに、へんでしょ?書いていませんよ。人類はどうなったんでしょうか?坂本龍馬の霊言も書いてありませんよ?暗殺した人今井さんでなかったら・・だれなの?その単純な疑問に答えたのが○宙全○でした。だから、かきこみました。
単純な疑問からはじまりました。以上です。以前惑星二ビルのこともおかしい。霊力あれば説いてもおかしくはないと、会員向けのスレで書いた覚えがありまして、kkでは、出てきませんでした。が、宇宙の法入門でゼガリア・シッチンの霊言ではじめて出ました。だから、今度は、フリーメーソンの謎・太陽の法空白の期間に挑戦してもらいたいです。(これが後だしジャンケンという意味)
 以上です。思った以上に単純な動機ですが、これからも皆様の意見を参考に研究してkkの疑問を解決していきたいと思います。また、ミルチルさん自殺はしないでください。生きていれば必ずいいことあるとおもいます。


08●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月18日(火)19時31分30秒
いや、自殺しないと、日に日に、思いが幸福の科学のほうへ行っているんです。
自分でも嘘のようで本当なのです。だから私がどんなに嫌がってもだめなんです。だから、卑怯だと言っているんです。自分がそういうことをしたいがために、多少の犠牲はなんとも思わないみたいです。周りの会員はそんなことはないと断固否定しますがね。だから、今の私は、悪霊にやられたのか、そんなことぐらいにしか思わないから頭にくるんです。
私は、今までの活動は一体なんだったんでしょうね。
本当に怖いです。恐ろしいですよ。逃がさないようにするみためには、死にも追いやるみたいです。


09●よねさーん 投稿者:市原ふさえ 投稿日:2010年 5月18日(火)20時44分4秒
最近 忙しいのですか?


10●(無題) 投稿者:匿名希望 投稿日:2010年 5月18日(火)20時45分11秒
知人にすすめられてうっかり書いた入会届けが入信書だったらしく勧誘がすごいので、ネット検索で退会届かいて出したのに、いまだに勧誘のメールがくる。
これって違法行為ですよね??


11●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月18日(火)21時32分26秒
去年試しに同じ支部の会員さんに、言ってみたら、その時は、あははと笑ってくれたけど、陰ではミルチルさんがすごく心配だとすごい心配されたわ。冗談じゃないわ。
違法行為なのかは、わかりませんが、匿名希望さんが本当に嫌だったら、内容証明書を送るといいですよ。それでも、しつこかったら、直接本部に電話をかけたら、いいですよ。
参考までに。


12●匿名希望さんへ 投稿者:元信者 投稿日:2010年 5月18日(火)22時22分54秒
状況をもう少し詳しく書いていただけますか?
たとえば「勧誘」って具体的にどんな感じでしょうか?
おそらく縁付け伝道で「これに名前だけ書いて」って言われて書いちゃったんだと思いますが・・・・
それと経文の小さな本みたいなやつもらったでしょ?

本人の意思で退会を希望したにもかかわらず、名簿から削除しない場合
明らかに違法行為になりますよ。
個人情報は適切に削除されねばならず、この点は問題でしょう?
もしこの書き込み見てたら勧誘の状況など、も少し詳しくお願いします。
お役に立てると思いますよ
http://trident02.site.voila.fr/kofuku_no_kagaku_resign.htm


13●(無題) 投稿者:匿名希望 投稿日:2010年 5月18日(火)23時24分22秒
集会とかダイレクトメールとかボランティアとか、そういう誘いがドカドカ来て、政治活動の手伝いも誘われて、一見内容まともに見えたんですが、よく見てみると極左としか言いようのない移民政策とかいろいろ、普通に全部無視してたんですが、まったくめげる気配がないので、まず電話で退会申請しました。
でも、相変わらず誘いが減ることはなくて、どうしたらいいんだろうと思ってネットで検索したら、元信者さんが提示してくださったサイトに行き着いたので、そこにあった書式をダウンロードして郵送しました。
ダイレクトメールはなくなりましたが、信者の人からの電話やメールがあくまでも個人からという形でいまだに来ます。
でも内容は、ボランティアや集会の誘いです。
来たメールや電話は着拒否に設定してますが、正直そろそろ面倒くさくて。でも、携帯のアドレスや番号を替えると仕事にも影響があるので、どうしようかと。


14●これは警察に相談する段階です 投稿者:元信者 投稿日:2010年 5月18日(火)23時48分55秒
まずこういった問題の場合「いつ何があったか」というメモ、日記、メール本文などが証拠になります。こういったものは記録として残すのがベスト。そういった記録を残した上で、最寄の警察に相談してください。
もし電話が来た場合は「迷惑行為として警察に相談しました」と、ハッキリ言ってください。
ネットの情報でご存知かと思いますが、現在幸福の科学は大量の休眠、脱会が相次いでおり、資金的にかなり行き詰ってきたためにこのようなむちゃくちゃな勧誘行為を各地で繰り返しております。
そして、しつこい勧誘は明らかな迷惑行為ですから警察に相談の上、その旨を相手に伝えて厳正に対処しましょう。
派出所などでも気軽に相談可能です。
http://trident02.site.voila.fr/kofuku_no_kagaku_resign.htm


15●(無題) 投稿者:匿名希望 投稿日:2010年 5月19日(水)00時21分16秒
あー、記録してませんでした。
気持ち悪くてつい削除しちゃいました。
失敗ですね。
アドバイスありがとうございます。
今回のは記録しておきます。
次きたら警察に通報しようと思います。


16●ミルチルさん 投稿者:ウエスト 投稿日:2010年 5月19日(水)02時10分53秒
まず、会員さんの(経営されている?)心療内科はよくないと思います
関係者ですから、都合がいいこと言ってくるでしょうし、ミルチルさんの心自体がリセットできる環境ではないと思います。
私も催眠療法とかカウンセリングとか、会員の手にかかった場所をすすめられたけど、全部断りました。

KKとまったく関係ないところに行くと、心も新鮮な気分になると思いますよ。大学病院とか総合病院とか、まず大きなところから行ってみるとかどうでしょう。で、そこからまた、ミルチルさんに向いた医者を紹介してもらうとかもいいです。

自殺したい、するしかない!という気持ちは私も経験あります。
それが実行されてしまうのを避けるためには、死ねない状態に自分を追い込んでしまうことです。そんな自分が嫌になって、元通りに近くなってしまうこともありますが、そんな時のためのお医者さんなのです。
ミルチルさんがKKに捕らわれた恐怖や混乱が伝わってくるようです。
吐き出す場所はここ以外にもありますか?


17●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月19日(水)14時09分28秒
近くに、病院があるので行きましたが、まさか魂をいじられるとは思って見なかったので、二回行っただけで終わりました。
どこに幾度にも、インスピレーションばかり見せられて本当に嫌なんです。普通、心療内科にいくと、ウエストさんがおっしゃるようにリフレッシュできるんですが、何処に行ってもしつこいです。テレビ見ているときぐらいしか、集中できません。だから、私には、もう自殺しかないんですよ。


18●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月19日(水)16時39分16秒
とにかく元に、戻してくれればいいんですよ。人が嫌がっているのに、いじるから嫌なんですよ。退会しても、しつこいのは、これだってストーカーですよ。


19●ミルチルさん 投稿者:ウエスト 投稿日:2010年 5月19日(水)19時47分9秒
それだけKKでの事が染み付いているんですね。
体は離れても、心は追いかけてきますもんね。
ネットでは、書くだけしかできないのがもどかしいですが、何ヶ月か継続治療しないと見えてこないものもありますし、何もしなくても、心は常に変わっていきます。ミルチルさんが、他の選択肢もあると自然に思えたらいいな、と思います。


20●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月19日(水)20時07分2秒
会に戻れとうるさいんですが、たとえ会に戻ったとしても、霊的に何かをされることを事態嫌ですし、もう信じられません。ずっと言っていることですが、本当に選挙前の魂に戻してくれるということがあれば、いいんですが。


21●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月19日(水)20時58分55秒
私用で離脱してましたわ。
hankさん
神の話いいっすね。

色についてなんだけど、hankさん自身、教団で大して勉強してないような話を展開しないでもらえないだろうか?ww
色は個性の表現、であるといっているでしょ。
あくまでも次元の上下を決めるのは「個人の愛の総量」なので、hankさん間違いです。
この辺は太陽の法に書いてあるはず。ご参照を。

空間論は永遠の法ご参照。
めんどくさいっすよだってww
アンチさんは教団で学ぶ気がなくて知ったか込み込みで反論してくるじゃないですか。
こっちが話せば足元狙ってすくいにくるでしょ。
「幸福の科学の教え」は数々の書籍で定まってるんだから、それを読めばいい話で。
書籍化された教えの中で疑問があったらまだ対応できるけど、
「教え」を大して学ばないで討論なんて、ちょっと対応できないしめんどくさい。

ミルチルさん
自分はまだ大学生なんで、子供いないです。


22●(無題) 投稿者:とくめいz 投稿日:2010年 5月19日(水)22時23分52秒
 偽霊能力者ホセを信じた人がいるように・・
手品師セロのたねはしっておりますか?絵からビッグマッグがでてきます。ORの書籍から霊言がでてきてエル・カン○○をたたえる。
 結構単純です。ところで、ミルチルさんのように嫌がることをするのが、kkの実践面でちょっと問題ありですね。いくら理論が正しいとしても。やっていることが・・不退去・脅し・などコンプライアンス違反ですね。また、勝手に信者にされているということがあれば、それは犯罪です。kkもおちたものですね。社会的に大きなもんだいにしてもよいでしょう。
 今個人情報は慎重に扱うものであり宗教はすべての面で甘いですね。それに一般社会でも最高最上など差別用語は市場競争に違反します。(永遠の仏陀など)


23●よねさん 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月19日(水)22時38分41秒
じゃあ、わかるわけないじゃん。


24●>よね@復活さん 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月19日(水)23時09分0秒
太陽の法って?
むかぁ~し、でてたよね。角川書店から文庫にまでなってたけど、都合の悪い所書き替えたやつでしょ!
学生さんじゃ知らないか?君が生まれた頃の話にもどるならね。
結局次元説明できていないじゃないか!

その辺、大乗仏典から都合上パクリで構成しているんだからさ。
君が、例にだした「正心法語」なんかでさあ、大乗仏典から、四諦とか八正道なんか大川さんのご都合主義でパクリ編集なんだからさぁ。
その本事態が眉唾物じゃない?

あちこちで大川さんが「仏法真理」「仏国~」とかほざいているのを目をつむって議論に仏教外してやったんだけどさ、それ出すんなら、まず、太陽の法の改訂の矛盾、他の書籍の仏教解釈上の矛盾を論議しなくちゃいけないんだけど。
お勉強してるんだろうからとりあえず改訂理由、教えて!
それとも無視する?
無視するなら、私ゃ~かまわんが。

それでいいなら、次「神」ね。どういう物?、人?を神とするの。
「大川さんが神」ってのは答じゃないよ。
「神」の定義を示してもらって、それに納得できる理論があってさ、でそれが誰、何(他になる場合もあるかも)にあてはまるか?って問題ね。
「大川隆法は神」って言うと、神に品格や知識、容姿は関係なくなっちゃうかね。
どぉ~ぞ~ぉ!


25●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月19日(水)23時32分0秒
確か、勝手に会員にしてはいけないことになっています。
一時期それについて、問題になったことがありますが、次々と活動内容が変わってあっという間に消されてしまいましたがね。


26●それからね。 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月19日(水)23時43分6秒
あの世を信じないのかって来たもんだから、信じない人や否定する人の為に説明する機会を与えているわけだからさ、あなたの説明で疑問があることを書籍を読めでは、筋が違うぞ~ぉ
結局大川さんの都合上(猿山の大将になりないが為)の差別階級になっていると言う私の理論を覆していただかないとね。


27●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月20日(木)07時20分4秒
結局、幸福の科学の会員さんて上から目線だから、よねさんが私より年が上かと思ったよ。
なめられたものね。


28●ミルチルさん 投稿者:ウエスト 投稿日:2010年 5月20日(木)10時33分57秒
選挙の衝撃って、すごかったんですね。
私は距離を置いてだいぶ経つので、想像だけしかできないんですが
ちなみに、私は子供いますので、そういった話のお付き合いはできます。死ぬに死ねないーみたいな葛藤とか

それと、会員さんの上から目線って、教祖の真似じゃないですかね。
みんな似たような口調なんで、文章だけだと年齢がわからないっていう。


29●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月20日(木)14時25分6秒
いろんな角度から本を出しているので、私達は理解できように勘違いをしてしまうんですね。実年齢よりも年上に感じでしまう。
自殺したくても、やはり子供達の成長ぶりをみたくてついつい心が揺れてしまうんですが、でも早く自殺しなくてはいけませんね。


30●ミルチルさん 投稿者:ウエスト 投稿日:2010年 5月20日(木)17時09分52秒
ミルチルさんの気持ちが想像できるだけに(理解できるとはおこがましくて言えません)自殺良くない!って単純には言えないなあ。
生きてさえいれば、いろいろな可能性があっていいのかも?くらい。
私は、ここに書いていること自体が助けを求めるサインだと思います。
「自殺しなきゃいけない」と思い続けている事を、子供含めた家族に言ってみるとか。


31●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月20日(木)17時44分56秒
生きていて、いろんな可能性があるならば、ここに来ていても、自殺するほど、追い詰めてはいなかったと思いますが、私には、もうそれしかないとなれば、もう自殺しかないんですよ。それが、全く良ければいいんですが、もう絶望的なことなので。



     TB(0) | CM(0)


被害板 [51] 2010年5月-7

2010/06/05 21:44  Category:幸福の科学被害板


01●よねさんへ 投稿者:きたのくにから 投稿日:2010年 5月16日(日)10時30分15秒
おはよう御座います。
ざっくばらんに意見述べさせてくださいねm(__)m

>一切の言いわけを廃せ。
>貴様らの批判する、大川は六畳一間、ボランティア一人から立ち上がり、
>今の規模になった。それができるのか?
>できないような腰抜けが何と言おうと、信用されないぞ。

 一般者目線から見ますとね、下記宗教と似たように見えてしまうんですよwww

---wikipediaより抜粋-”天声を聞く唯一の者” ”人類救済”---

福永 法源/法の華三法行

山口県立宇部工業高校を卒業後、東芝の子会社である東芝アンペックスに勤務する傍ら法政大学短期大学部を卒業[2]。東芝アンペックス退職後に工場を起こすも、35歳のときに倒産。死を決意しとある池に行くと、 天声 を聞いたとして宗教家を目指したとされる。

1980年に法の華を設立、「天声を聞く唯一の者」と自称し埼玉県川口市に億万長者養成道場を開設。億万長者を養成するとの研修で一般に知名度を高める。その後人類救済と称し、環境保護をうたう雑誌を発刊したりマザー・テレサに援助を申し込んで病院の開設を計画していた(結局実現せず)。また学位売買機関(ディプロマミル)として知られるハワイのホノルル大学より地球環境哲学博士号の学位を、同じく学位売買機関として知られるパシフィック・ウエスタン大学より芸術学士号、哲学博士号と称する学位を取得。著書や講演会においては、生態哲学博士と称していた。 その一方で「足裏診断」なるもので、相談者の足の裏をみてさまざまな罵倒を加えて不安に陥れ信者に引き込むなどして最終的に600億円を集金。これらの資金は、教団施設の「天声村」の建設資金や前述した学位の取得や有名人との接触工作に使われたと見られている。

2000年、代表を辞任し、検察・警察との対応で弁護士と打ち合わせのため霞ヶ関の弁護士会館に現れたところを詐欺容疑で警視庁に逮捕された。その後の報道で「天声」は幹部たちが行なう「天声会議」で決定されたものを「最高ですか」と叫びながら発表していたことが判明した。

2005年7月15日、東京地裁にて懲役12年(求刑懲役13年)の判決を言い渡された。福永は控訴したが、東京高裁は2006年12月1日に1審の懲役12年を支持、控訴棄却の判決を下した。最高裁も、2008年8月29日に上告棄却の判決を下し、刑が確定した。

190cm近い(一説には192cm)高身長も特徴の一つ。また後述するように自ら歌手として活動したり映画に出演するなど、メディアへの露出も積極的に行っていた。
---------------以上 コピペ終了-------------

>どうだ?
>できるのか?

このように、どん底からできちゃう方もおられるということで...。
常識ある人は先ず、やらないと思いますねwww

>人類を幸福の科学から守れるのか?
>守る気があるのか?

”人類”ですか?、そう興奮なさらずにwww
その前に、貴・宗教法人の被害者を救済することが自明でしょうwww
撲滅板に揚がってくる被害信者さんの”叫び”はこの世で既に
”阿鼻叫喚地獄”を生きておられると思いますよ。離婚・破産・一家離散・自殺...。
板で見る度に怒りを覚えますねwww、この点ご意見如何ですか?

先日「偶像崇拝」を認められましたが、一体300万ですかwww
日本、いや全世界をその像が埋めて行くのでしょうか???
今参院選に向け、○○○ン像の購入依頼指示されているようですが、そういう姑息なことはせず、KJ政党のためなら堂々と「寄付」 を募ったら如何ですかね?

>さあ答えよ。
>その大口で答えよ。

以上述べた通りですwww(一個人として)
他のアンチの方々も山ほど云いたいことがあるでしょうwwwww

>お前たちは何のために行動しているのだ?

(恐れ多くも)人類救済ではなく、
これ以上被害者が出て欲しくないんです、只それだけです!!!

補足:
以下もwikipediaからの抜粋です。 ドクター中松氏の登場ですwww
---------------------------------------
1995年、平和活動への貢献に対しマハトマ・ガンディー民衆福祉財団によるマハトマ・ガンディー世界平和賞が授与されている[3]。
                   ↓↓↓
※ 本章の受賞は日本人では 笹川良一、ドクター中松、池田大作 と並んで4人目の
  快挙である。
---------------------------------------


02●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月16日(日)10時35分22秒
hankさん
教団職員にネット対策するだけの体力があるかはわからないけど、おれは個人の信者だよ。
ここは間違えないでね。別にどうでもいいんだけど。
あと、この板の他の信者さんに関しても「自称信者」としか捉えていないから実はあまり見てないんだよね。

最近は、「アンチの気概」を聞いてみようかなって思う。
どれだけの目的をもってアンチが書きこんでるのかに期待。
そのアンチの気概が本物だったら、
「幸福の科学は社会を害する団体だから徹底的に行動で示さなければならない」
っていう答えが出てくるはずだし、動画サイトで顔も拝めるかななんて。
そこまでの気概があれば、職員だろうが一般信者だろうが関係ないんだろうなって思うね。

今のところこの辺の答えはないから、大したことはないのかなとは思ってるけど、
まあ都合の悪い話は答えなくていいさ。所詮おれだって自称信者だからね。
で、ごめん。話戻そうか。飲み会挟んだから内容忘れたんで、ログで追ってる。待ってて。


03●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月16日(日)10時41分24秒
きたのくにから さん
その程度の目的だったらアンチなんてやめちまえよw
常識に考えて誰もしない、ってことはその目的の意味がないんだろ?

「これ以上被害者が出て欲しくないんです、只それだけです!!!」
本気で思うなら行動で示してみろ。
ネットで書き込んで満足する程度の気持ちなら相手にしない。


04●よねさんへ 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月16日(日)10時44分1秒
申し訳ないですが、自助努力しない?何いっているの?冗談じゃない。
私は、今まで散々活動させていただきましたが、急にですよ。
自助努力もなにもないですよ。何が甘えですか?冗談じゃない。役職だったら、こっちだって、多少悩むにしても、気にしませんが。何が信仰ですか、私は今までそうしてきましたよ。けれど、あなたとはレベルが違いますよ。私が、どういうことになっているかも分からなのに、勝手なことを言わないでくださいよ。
そりゃぁ、あなたは、だいぶ勉学もされていて、かなりのベテランの方だと思いますが、それはそれで、あなたの得意分野の中で魂もいじられなければ、失うこともないからそう言えるんですよ。たとえ、失うこともあるかもしれませんが。それは、あなたが納得した上での選択でそういう結果になったから、別に気にならないんですよ。
悪いけど、私は、そう願ってもいないことですよ。
多分、あなたは、家族を失うことなくまわりの知り合いを失うことなくできたから、私の言っていることが分からないのですよ。
では、例えば、あなたは、急に一人で、みんなの反面教師になって欲しいと頼まれたらどうしますか?


05●お二方へm(__)m 投稿者:きたのくにから 投稿日:2010年 5月16日(日)10時51分5秒
hankさんへ またまた、議論の場を乱し申し訳ない。
よねさんへ
 小生の分はスルーし、hankさんとの討論再開ください。よしなに


06●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月16日(日)10時54分48秒
ミルチルさん
「貴方には私のことがわからない」と言うなら意見なんて求めないで頂きたい。
説得されるたびにそう言って殻にこもってきたのは貴方でしょう。
それを破ることから始めなさい。

自助努力と聞いて心がゆれるようではまだまだ、教学も進んでいるとは思えないですね。残念だけど。
いかなる人からも学びなさい、という教えを知っているか?
成功からも失敗からも学ぶことができる、という教えを知っているか?
それすらも忘れたのかな。

活動したからそれだけの対価がもらえるとはお考えではないだろうか?
それは奪う愛だ。まぎれもなく。

「多分、あなたは、家族を失うことなくまわりの知り合いを失うことなくできたから、私の言っていることが分からないのですよ。」
多少の失敗もあったが、結果的にはできた。
そういうやり方もあるのだ、と言っておきます。


07●論議はいつでも再開できます。 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月16日(日)11時06分56秒
よねさんにもお互い了解ですから、
WOWさんよねさんの金や名誉に対する執着は発言は「あの世」に次元を作ったのが、大川さんのご都合主義だと言う証明になりますから。
本日、外出しますので、基本、遠巻きしてます。


08●よねさんへ 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月16日(日)11時15分43秒
そうかもしれませんね。
でも、結局よねさんだって、人が質問しているのに、答えてないじゃない。よねさんだったら、どううけとめますか?


09●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月16日(日)11時25分42秒
ミルチルさん
これのこと?↓
「例えば、あなたは、急に一人で、みんなの反面教師になって欲しいと頼まれたらどうしますか?」
自分だったらはっきりONですかね。
周りの状況がわからないのでなんとも言い難いですが、
反面教師を演じる、より、何が正しいかを訴えた方が効果的だと思う。


10●よねさんへ 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月16日(日)11時26分41秒
度々すみません。
そう勉強したくても、私には、時間がないんですよ。勝手に魂いじられて、長生きしたら、活動の邪魔だと言われてもううんざりです。
私に、たくさん自助努力して、たくさん失敗や成功できる時間がたくさんたくさんあれば、私は、退会なんかしませんよ。せっかくできた家族とずっといられるなら、退会なんかしませんよ。あなたは、私より、ずっと勉強する時間がありずっと家族と一緒にいられる時間があってうらやましいですね。私だって、今までずっと努力してきましたしたよ。
けど、突然のように、そんな人の心をオモチャみたいな扱いをされたら、誰だって頭にくるでしょう。しかも、自分以外の人達は、なにも知らないで一緒にいるんだから。


11●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月16日(日)11時36分38秒
hankさん 今気付いた。
WOWさんを全面的に擁護したと捉えられているけど、100%の支持はしてないからね。
発言した時も「だいだいあってる」と濁したし。
それ以降、彼(?)も発言しなくなっちゃったね。

で、色の話だっけ?
各次元ごとに説明ってのは悪いけどめんどくさいなぁ(笑)
話しても揚げ足取りに来てるからあまり乗り気じゃないんだよね。
太陽・永遠・黄金の法は読んだ?

一貫して言えるのは
「色=各魂の個性」
って感じで捉えてもらえばおkかな。
「ああ、はっぱの色が緑だからはっぱは調和なんだ~」
とかの話ではなく、魂・精神面の話で。

要は、色は個性の表現というだけだから、
色単体の話はここで終わろうかな。
揚げ足取られても面白くないし。
今はもっと別なものをアンチに問いたい。


12●(無題) 投稿者:よね@信者 投稿日:2010年 5月16日(日)11時39分23秒
ミルチルさん
時間がないから批判をする側に立つの?
それはおかしいですよ。
大川先生の話はいいと思ってるんでしょ?


13●行事がある日は工作員くるくる_ノフ○ グッタリ 投稿者:元信者 投稿日:2010年 5月16日(日)11時40分3秒
行事がある日は工作員が湧く湧く、ひどいもんだ。
笑いが止まらないですね、まったくあほかとおもいますよ。

で、hankさん白熊さん、議論で徹底的に詰めて行く感じっすか?
いやここの住人のメインはお二人と他数人ですからhankさんの方針で良いと思います。
この書き込みの目的はスレ流しです「よね」?w  とにかく流すために長く書いてる。
hankさんも白熊さんも、こいつの目的はもうお気づきで?
行事がある日の前後とかにひたすら荒らしに来るでしょう
まぁそういうわけで ここも多くの退会予備軍の方々が見ています。

先ほど知り合いから電話きましたよ、「おい被害者の会2掲示板見てるか?」って。
知り合いは休眠中ですが最近の掲示板荒らしをちゃーんと見ています。
「こんな事やってるようじゃ幸福の科学ももう終わりだなぁ」ってね。
信者が大量に流出してしまい、悪あがきする姿はこっけいですらあります。
無意味な議論に巻き込んで混乱させてもねぇ、もう無理っしょ?
それと昨日も貼ったけど、こいつらゾンビどもが一番嫌がるやつ置いていきますわ。

☆幸福の科学を休眠中、もしくは退会を検討中の皆様へ ☆
党首交代した直後からこのような”荒らし行為”が各所で多発しております。
このような団体からは即刻退会したほうが良いです。

退会方法については以下のリンクをご参照下さい、 手紙一通で退会可能です。
(内容証明郵便など使うと、より効果的です)
但し支部へ出向くなどの方法は絶対に止めましょう。
支部長、リーダー会員などの必死の説得工作の餌食になります。
また支部では退会を受理したフリをして、実際に退会処理を行わないケースがあります。
もうこれ以上、あなたの貴重な人生の時間や財産を
カルトに奪われないためにも 即刻退会を強く推奨いたします

退会検討中のあなたのためです!
退会方法はこちらを参照してください
↓ 
http://trident02.site.voila.fr/kofuku_no_kagaku_resign.htm


14●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月16日(日)11時42分44秒
普通は、そうですよね。だから、結局あなたは、反面教師を頼まれたらそういう判断をとりますよね。だから、結局あなたは嫌なんでしょう。内容は話したいけど、やめておきます。
そういう判断をしても、私の意識が薄くされているんですよ。
私だって、選挙前までは、教学はあまりよくない方でしたが、いろいろとありましたが、忠実に生きていきましたよ。


15●(無題) 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月16日(日)12時01分39秒
だからさっきから言っているでしょう。
人が嫌だと言っているのに、散々毎日のように、丁寧に断っているのに、無理矢理魂をいじって、魂を変えて、自殺まではかっているのに、やらせようとするし、こんなことされて、私の生きる時間は、あまり長くないと、まだ私は、家族もいて、どうしても手のかかる子がいて、本人が頭にきているいろんなインスピレーションをみせられて、自分の葬式まで見せられましたよ。もうオモチャのように、魂をいじられている間に、本当に死ぬかと思ったことが、何度あったことか、それでも、精神誠意の態度なんかないし。もうメチャクチャなことばかりですよ。退会したあとも、しつこく私が大切と思っていることも薄くされるし。
こっちは、被害者ですよ。
私が、そうして欲しいという祈願とかお願いしていれば、話は全く別なんですがね。


16●拍手!!! 投稿者:きたのくにから 投稿日:2010年 5月16日(日)12時21分1秒
元信者さん
すっきりしました。感謝です!!!


17●元信者さん、知ってます。 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月16日(日)13時01分17秒
2ちゃんの信者さんの書き込み分析で正にその通りですよね。
じゃ、私の本題に戻して、
>よねさん
めんどくさいはないでしょう?

太陽の法などですが、勝手都合の改訂が多いですね。そのあたりの説明からしていただかなければなりませんが。本題とずれますし、大川理論は釈迦の教えではないと言われたので、その辺の矛盾も突かなければなりません。これまた本題からはずれます。
他の告発サイトをご覧ください。

で、一歩お譲りして、本題「色」ですが、南都六宗にも唯識論で色の唯職を眼識といいますし、真言宗にも色に関する教え、考え方がありますす。
大川さんは、かなり狭い認識であの世を区別なさっていらっしゃるようですね。
そもそもあの世なんだから空間を定義してもらわないと。

1.2.3.色
子供のお遊びの掛け声じゃないんたからさ。
めんどくさがらずに宜しく!


18●(無題) 投稿者:とくめいz 投稿日:2010年 5月16日(日)13時23分16秒
現役信者さんに質問ですが、太陽の法で1億年ぐらい飛ばしているのはなぜでしょうか?
 この間ジュラ紀・白亜紀とか絶滅がありましたが?書いてあるほんはあります。kkが完全敗北です。エルカンターレの正体も書かれておりまして最初は、驚愕でした。信仰そののもも呪縛されて、搾取されている?完全にkkの特徴がわかります。
  自己主張がつよく言ったもの勝。また、祈りはエル・ランティたちに行くようになっている。このシステムは長い時代を重ねて徐々に作り上げたもの。
kkの祈願祭が多くなっている。金銭・祈りがエルにいく。また、kkではフリーメーソンの実態を説いておりません。 最近の霊言も目新しいものはない。まゆつばものといってもいいでしょう。


19●ミルチルさんへ 投稿者:あんぱんち 投稿日:2010年 5月16日(日)14時55分7秒
横からすみません。HNがかなさんのときから気になってました。
KKの背後の邪霊に悪さをされたのではないかとおもっていました。

他のブログを紹介するのはよいものかと迷っていましたが、伊勢白山道のブログで質問されてはいかがですか? 伊勢白山道は霊能でお金をえるのは空気を売るのと同じことと、有料先生を批判しています。他とは一線を画した方です。
違和感や拒否感があればむりには勧めません。ここに、いくら書きこんでも、できるだけ正確な霊視ができなければこたえられないとおもいます。よねさんとは、いくらやりあってもらちはあかないとおもいます。余計なお世話だったらすみません。チルミルさんが、よくなられることを祈ります。


20●よねさん 投稿者:ミルチル 投稿日:2010年 5月16日(日)18時46分18秒
きっとよねさんのお子さんは、もう大きいのでしょうね。
それなら、私だって、やりますよ。あはは。


21●よ~ね~さん! 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月16日(日)19時26分20秒
教団行事でお忙しいですか?
お返事が無い(めんどくさそうだから)私が、HSのあの世観をまとめますね。
叩き台していただいて結構です。

3次元までが「この世」で4次元以後が「あの世」なんですね!
で、あの世は、インドのカースト制、日本の「士農工商」みたいな身分社会になっているんですね。
で、その区切りには、「愛」があるそうです。
この愛の定義がはっきりしません、家族愛とか自然愛とか何に対する愛なのか分かりませんが、信者さんやよねさんの書き込みに一つだけ「愛」という言葉がでてきました。
「愛人」ということばです。
この、次元階層の区切りは、愛の数・・・では、唯物てきですね。愛の量なのでしょうか?
納得します!いわゆる大川さんの「愛人」に注ぐ愛の量がバロメーターなのですね。大川さんに愛されると、高次元の霊となれるのですね?
その次元の「愛」は「光」とともに表現されるんですね。

もちろん大川さん(エルカンターレ)物欲の現れ、キンキンキンキらの金色というのもうなずけます。9次元ですか?
で、その光具合によって、次元が違うのですね。
たとえば、4次元には地獄があるそうですから、よねさんの(5/15)記事にない「黒」とでも申せましょうか?あとは。どう振り分けられるのか分かりませんが、ブルーレイの菊●△さんのポスターなんか見ると、「理性」の光ですね。納得ですが、彼女は信者さんではないので、HSのあの世には逝けませんね。
あっ、そうそう、撲滅に登場するアバターさんなんか、青のイメージが大きいですよね、何次元なんでしょう?

愛人さんは「白」ですね、愛いっぱいですから、8次元あたりの住人になられるのでしょうね。

私なんか、大川さんに「愛」が無いから、どこ行くんでしょうね?みんなで、地獄で酒盛りしていることになりますか?それもいいですね!(酒は飲みませんが)
でも、あの世にまで、身分社会があるのでは、何のためにあの世に行くのかわかりませんね。他の宗教では、あの世こそ平等なんですけど。

結局、大川さんの「あの世」大川さんのこの世で意に適うかどうかですね。
わたしゃーいやだね~!
こんなところで、どうでしょう?


22●よねさん、補足 投稿者:hank 投稿日:2010年 5月16日(日)19時30分49秒
市原さん、「あの世」や「神」を信じないのですかって聞いてきたんだから、
次「神」ね。「神」ってなんだんねん!?
また、大川理論で議論してもいいよ。


23●ひとりごと 投稿者:オレンジ 投稿日:2010年 5月17日(月)19時30分55秒
いかに周りの人間から愛される人になるか。
他人に愛情をそそいでばかりでは病気になります。



     TB(0) | CM(0)



サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴


外部リンク

    ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

    http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
    犬猫リンク集