QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

「対策板」 最初のページへ

2010/06/07 00:00  Category:幸福の科学対策板

BBS「対策板」 最初のページはこちら▽
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-37.html

     TB(0) | CM(0)


対策板 [148] 2010年5月下旬-8

2010/06/05 21:29  Category:幸福の科学対策板

●最終回


◆9811.売国奴の手下になった人々
名前:+ 日付:2010/5/27(木) 18:47
ある日、”望み”は何かと聞いてきて、それを叶える方法がある
私の言うとおりにすれば、それは叶うと言う人が目の前に現れる

実際、その人の言うとおりにすると
どんなに頑張っても、叶わなかった願いが簡単に実現
その代償は、ウソやその人の声に賛同し従うこと

まるで奇跡のよう
以前より健康になったり
彼女や彼氏ができたり
職種がワンランクアップしたり
収入がアップしたり
プチ幸せ状態

でも、ほんとはタネも仕掛けもある”手品”
その人の”奴隷”にされ、”手品の道具”として扱われた
犠牲者の亡骸が、楽屋に隠されている

小さな願いを叶えてもらった人々が、”口コミで宣伝”
庶民だけでなく、役人や果ては貴族までがその人のとりこに

そのうわさが王様の耳にまで聞こえるようになる
王様はその人を城に召し出して、自分の望みを口にする
人々が無条件に余を尊敬し、どんな命令にも黙って従う国にしたいと
その人は実現させて見せましょうと約束し、国王のお墨付きを手に入れる
最強の後見人を手に入れたその人は"崇められ"
付き従う人は、どんどん増えていった

付き従う人が、増えれば増えるほど
その人が実現してみせる、”手品”の規模は大きくなり
時が経つとともに、人々の欲望は無限に膨れ上がり
その”手品”に夢中になった、”人々の良心は麻痺していく”

自分が下種な手品師の助手にされて
詐欺の片棒かつがされていると気がついた人も
己れの不明を恥じ、あるいは難儀を避けて黙って従うから
”手品の道具にされる犠牲者”は増え続ける

皆が別々の夢を見させられて、別々の望みが叶い
でも最後には同じ場所に追い込まれる
そこは魂の牢獄


◆9812.売国奴、******
名前:+ 日付:2010/5/27(木) 19:6
あなた方は、どんな望みを抱き
プチお幸せに、なれたでしょうか?

そんな小さな自分の望みの為に
あなた方は、国を売ったのではありませんか?

今の日本を見て下さい...
日本は、沈没寸前です

売国奴、******とマスコミは一体です

日本の危機について、知っていてもあなた方には伝えず
ひたすら欲望に目をくらませ、犯罪を行わせ
今、日本は沈没寸前です

それはあなた方も沈没するということに等しいでしょう

なぜ 悪魔 = 売国奴の手下となって
いつまで、ここで情報操作をしているのですか?


◆9813.Re: 売国奴、******
名前:666 日付:2010/5/27(木) 22:21
プチ幸せか。不幸より、いいんじゃないかな。
お客様、本日はお早いお着きでしたね。お座敷の方を
御用意しておりますので。。。いつでもお出まし下さいませ。


◆9815.Re: 売国奴、******
名前:hank 日付:2010/5/28(金) 0:45
>+さんご苦労様です。
なかなか情報が集まりませんね。
666さん、久々にぶら下がり健康器ですね。

まあ、お姉ちゃんも言うことだけ言って考えないんだから、また、同じことの繰り返しだろうけどね。
日蓮系宗派の日蓮正宗や創価学会などを幸福の科学が敵対するのかって、分析できないんだ。哀れだと思って反論しないけど。


◆9824.Re: 売国奴、光岡ディオン
名前:俺の空 日付:2010/5/28(金) 22:14
>兄貴
お疲れ様ッ!!
+来てますね~いいですね~
今日は大御所もおいでで普通ならぶら下がれないはずなのに、
ぶら下がれますねえ~やっぱ+の癒し効果ですね

兄貴、ガキの話のレス感動もんでしたよ 

いやあ、俺もこないだ大酒くらって連日カキコしてたんでかなりチャラ男入っててホントすんませんでした。
そんな俺に魂の入ったコメント投げてくれた兄貴に感謝するぜ!!

明日、例の女と会います
まあ言うだけのことは言って、後は天上界とやらの運命に任せますわ
兄貴のお陰であんま色々考えないですみました 感謝です。

兄貴は天上界の運命感じて結婚したんすよね?
結婚っていいもんすか?
やっぱガキはかわいいっすか?
あ~俺も早く結婚して落ち着きて~


あ、hankさんはじめまして。
兄貴を深夜にお持ち帰りするファンがいるのこないだ目撃しましたよね?
要注意っすよ 今晩、見張っててくださいね

>兄貴
(それで、こっそり聞くけどさあ、そのファンとはマジでどうなったのよ? 兄貴さあ、俺の勝手な想像だけどさあ、来る者拒まずってイメージなんすよね)

そいじゃあまた、明日報告させていただきますッ!!
何か俺、電車男みたい。。。

 
◆9819.ぶら下がり健康器の効能
名前:そしたらば 日付:2010/5/28(金) 11:55
あんまりまったりしないで下さいよ
したらばのお得意様がぶらさがりに来られると困りますからね

>hank様
先だってはうちのお姉ちゃんが大変失礼いたしました…。
hank様を怒らせてしまっては、今後のしたらば運営において
大きな痛手につながりかねません。
管理人も裏では頭を抱えておりますことを、ご理解いただき、
どうか、どうか、またのお越しをお待ち致しております。

>+様
えーっと、できればしたらばの方にもお越しいただけたら…と
考えております。
お越しの際は、是非、アバター様スレをご利用いただきますよう
お願い申しあげます。
いや、自分もここですっかり肩のコリが少し楽になりましたぜいw。


◆9821.Re: ぶら下がり健康器の効能
名前:hank 日付:2010/5/28(金) 20:30
>そしたらばさん。
怒ってなんかいませんよ。
日蓮宗系分派や学会を出して批判めいたことをするのなら、HSも類似点があるわけでしょう。きちんとそれを理解できなきゃ、同じようなカルトが出てきたら結局同じことを繰り返すんじゃないのかな?って感じたわけです。

したらばさんの役割はしっかり評価していますし、私も成り済ましから自分を証明できるのでありがたいです。

選挙を機に脱会者が増えたことは確かでしょうけど、私は何十年もアンチHSであるとともにアンチカルトなんですよね。
いまは、アンチHSで同じでしょうけど、、、
一歩間違えると、また元信者さんのどなたかと、アンチの関係になりかねないですからね。

びみょーな立場なんですよ。
所用があれば、また、@したらばにもおじゃまします。


◆9822.Re: ぶら下がり健康器の効能
名前:666 日付:2010/5/28(金) 20:44
したらばでは、+さんは書き込みできないようになってませんでしたかね。
それを、解除すればこっちで+さんにブラ下がれるんじゃないかな。
タダでこっちの健康器にブラ下がろうって考えてないかい?こっちじゃ
結構癒されるって評判なんだよな。


◆9826.(untitled)
名前:○ 日付:2010/5/28(金) 23:8
こちらの掲示板を利用している方は、色々なことを考えた末での事だから、その思いを尊重しています。ただ貴重な書き込みがあった場合にそれが流れるのはもったいないので、新掲示板の方に転載していただけたら良いなという気持ちがあるだけです。どなたかよろしくお願いします。
したらばへの誘導は、ここへ新しい人が来られた場合を想定してのことであり、向こうでもお待ちしていますと、たまにURLを貼っておくということで良いのではないかと思いました。
ほかにもここと同じ掲示板を模索している人が複数いますが、今のところは難しそうです。しかし管理人の心得を書いてくださった匿名さんの努力は無駄にはなりません。人それぞれのやりかたがあるでしょうが、みなさん勉強になったと思います。一人を中傷から守ってくださった事も含め、ありがとうございました。


◆9827.Re: ぶら下がり健康器の効能
名前:666 日付:2010/5/28(金) 23:45
マルタさんにだけ教えますけど、ここの掲示板って管理されていないように思えますけど、実はここの掲示板を管理している方はたぶん神様ですよ。あ、俺は普通の人間だけど、思ったこと書いてたらなんか不思議と当てはまったりして。。。俺は天=神様で全然怖くないけど。教団の連中は怖れてんじゃないかなあ。あれ、俺みんなに教えちゃったかなあ。


◆9831.(untitled)
名前:○ 日付:2010/5/29(土) 0:22
この掲示板を設置した人が誰であったとしても、自分にとっては良き場所を提供していただいたと感謝しています。(もちろんそれは集まった皆さんの努力の賜物であったことが優先しますが)我々は主義・主張がどう違おうと、アンチKK派としては同じ方向を見てきました。ここは幸福の科学の欺瞞について考える場であったし、これからもそうでしょう(その他の批判には別の場があります)。

そしていま、新しい堅固な場を作ってくださったウエストさんの努力と、次々と新しい情報や意見を下さっている皆さんに感謝します。ほかのBBSでも匿名で重大な情報を流して下さっている無名闘士の方たちも本当に大変な働きをしておられると思います。
皆さんのがんばりが、きっと良い結果を出すと信じます。
教祖自身が支離滅裂でもあり、それが崩壊に一番貢献してくれているのではありますが。
皆さんありがとうございました。


◆9834.(untitled)
名前:マルタ 日付:2010/5/29(土) 1:55
666さん、ほんわかさせてくれますね。
その神様って、人の善意の中にもいるのかもね。
(あー、つられてまた出てきてしまった弱いオイラ)

ついでに、気になっていた事を思い出したんで書いておきます。
信者とアンチの皆さんに
これまで、教団工作員あるいは信者によるアラシ、教団のアラシに見せかけた逆工作、マッチポンプなどという事が言われていたように、あることが分かってきていると思います。
それは何かって、結局アラシは教団側からなのかアンチ側からなのか全くわからないと言う事。

アンチ側にはアラシをあおってさせることによって、教団のイカレタところをさらそうとする人がいる。
けれども教団・信者側からしたら、なんだアンチが教団をおとしめるために自分で荒らしてその罪をなすり付けているだけじゃないかと思う者もいる。
結局、そんなことをしてもさせても、誰の利益にもならないんですよね。
お互いに相手側のせいにするだけで、どちらにも悪い印象が増えるのではないでしょうか。
気の強い者たちは、いくらでもやってればって思う。
でも本当に傷ついている人たちはどうなんだ。いま心がボロボロの人たちはどうなるの。ここを頼りにしてきた人たちが、何人も泣いているのではないか。そう思うと、辛いものがありました。ヘタレなんだな、僕は。
だからある人に、ここの管理人か運営会社にどうにかしてもらえないか連絡を取ってもらおうとちょっと相談したこともありました。

少々のアラシはBBSの風物詩みたいなものかも知れない。しかし延々とそれを続けることは、苦しんでいる人たちを傷つける行為だってのをもう一度考えて欲しい。大方は信者さんだろうと身びいきなことを思うけれど、決め付けはしません。どちらにしても、もうくだらないことはやめようよ。

〔以下別件について〕
9752.どっちも荒らしですな。と言ってくれた方、
9760. まったくだとアンチ側の不正を指摘される方、するどかった。
目的のためには手段を選ばないというのはこれもカルト化ではないのか。
666さんが言っていたように、本当に正論でやりあってほしいです。
近頃は被害者の会で hankさん がんばってた。

もし今後ここでまた信者側との対話があったとするならば、いちいち工作員がどうとか言わないで、しっかり議論でやりあってほしいと思います。
あーまた長くなってしまいすみません。では。


●〔この前後、交際している女性がKK信者であるため悩んでいる俺の空(元マイナス)氏と、666氏の恋愛相談が数日続いた。恋人との間で信仰だけが大きな障害となってしまっており、お互いにそこだけは譲れない状況だった。結婚もまじめに考えていたらしいが、別れてしまったということだった。〕

●以上で「幸福の科学対策」掲示板の転載を終了します。
皆さんお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。




     TB(0) | CM(0)


対策板 [147] 2010年5月下旬-7-

2010/06/05 21:24  Category:幸福の科学対策板


01◆9754.私からも「ご理解ください」
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 18:47
少々興味ある内部メールを転載させていただきました。

「現職1名確保したことだし、後は150万以上、実現党投票者を集めるべく、
全国は組織戦を展開せよ。党首一人仕事だけでもだめ。私の講演会は、
次の伝道への下準備も兼ねているので。
総裁が毎日国会に通っていては教団がつぶれるので、石川よガンバレ。タレントに
ならなくてもよいから、組織票を作り出すのだ」
大黒天信者(活動レベル):平均20票を期待
植福の会信者      :平均2票を期待
残りの三帰者・信者   :本人の1票を期待
以上、各支部残数の平均50%

これから読む限り、信者さんの票しか期待できないので、組織票固めに躍起になっているのが伺えますね。
これでは、数万票が限度でしょう。普通組織の3倍程度見込むものなのですが。東京で900人しか集まらなかったって聞きますし、長野で190人、私の地元でも子供含んで400人程度でしたから、有権者の0.01%程度の参加者ですね。
目標得票数を10万票位の設定ですね。

>総裁が毎日国会に通っていては教団がつぶれるので、石川よガンバレ。
この発言、矛盾してませんか?
前衆議院議員選挙で、国会に通いたくて、立候補したのは、どなたでしょう。(結果、比例代表で落選)
どうも、予言や、霊言どころか自分自身の周りの状況さえ読めない人が、党名誉総裁ですか。
自称、神さまは言うお人は為さる事が神の域さえ超えていらっしゃる。
神なら何でも拝まれる。すごいですね!


02◆9758.まことさんへ
名前:リアル 日付:2010/5/24(月) 20:58
一日お疲れ様です。北軽井沢精舎について述べられていたので質問させていただきます。ファルコンさんの告発を読むと2005年頃、「幸福の科学からファルコンさんに送られた内容証明郵便とセットにして、告発状を書いて国税に送っていること。」「ファルコンさんの告発を受けて国税が動き戸越精舎を舞台に国税と幸福の科学が北軽井沢精舎、大悟館、サクセスについて丁々発止のやりとりをしていること。」「大悟館に立ち入りがあったこと。」が描写されております。そうすると、国税はファルコンさんの告発を知っているわけです。国税が容認したか、追徴金を払わせたのかは知りませんが、これらの三つについてはその時点で何らかの結論が出されたはずです。「国税をだまくらかす」という表現は適当でないと思いますが。その他、幸福の科学に逆スパイを送っておられるとか。内部事情に大変詳しいと思いますので、北軽井沢精舎につき内部事情を踏まえてご説明ください。よろしくお願いいたします。


03◆9763.Re: まことさんへ
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 22:34
リアルさんへ
そうですかその辺は調査不足でした。申し訳ありません。
今度ファルコン氏に聞いてみましょう。
逆スパイは言い過ぎかもしれません。
ただ職員さんや信者さんの中にもアンチがいるということです。
特に職員さんは今更辞めても職が見つからないという理由でとどまっている方がいないともかぎりませんよ。
そのような方から得た情報も入ってくるという意味です。

では逆に質問します。
神秘の法に出てくる姉妹についてどう思われますか?
観自在力で説かれたものと思いますが。
またこれまでの経緯を辿ってみても最高神の霊能力があるとは申し訳ないのですが思えません。
宜しくお願いします。


04◆9774.Re: 日本人を自殺に追い込む、集団ストーカー
名前:hank 日付:2010/5/25(火) 1:35
霊能力
事前に裏調査とって、もっともらしくしゃべること。
口から出た嘘を難癖付けて突き通し、都合が悪くなるとしらを切る力。

虚しい力ですね。能力が霊(零)を自慢するくらいしか能が無いんだね。
今日ね宝くじ買ったんだ。
私は、まず当たらないって予言するんだけど。霊能力あるんなら、布施なんかに頼らなくて、宝くじ買えばいいんだよね。
おつかれ!


05◆9770.まことさんへ
名前:リアル 日付:2010/5/25(火) 0:26
ご丁寧なお返事ありがとうございます。フォックス姉妹についてはよくわかりません。他の内村鑑三、小桜姫などの論点とあわせて一度詳しく調べてみたいと思います。最高神の霊能力かどうかは私には判定できませんが(笑)霊能力はあると思います。私も何度か直接お話しさせていただいた経験があり、心の中のことをズバズバ指摘されて縮みあがったことがあります。在家信者にもけっこう霊能力者は多いですよ。総裁が零能力なら、そういう人達がついていかないと思います。そういう方々は、自分が能力者ということを隠してリーダー信者をやっている人もいれば、教団から距離をとってマイペースで活動している人もいます。江原さんぐらいのことは出来るんじゃないのと思える人も何人か知っています。今度できた幸福の科学学園の教師にもすごい人が一人います。もちろん本人はまわりに能力者であることを隠しておりますが。



06◆9793.Re: まことさんへ
名前:666 日付:2010/5/25(火) 23:9
リアルさん、初めまして。折角の文章にまことさんが答えられないようですので、私がちょっとお答えしますね。ハッキリ言って霊能力なんて全然すごくないんですよね。私、江原さん別にすごいって思いませんよ。
では学園の、そんなにすごい教師さんは霊能力で米粒一つ出せますか?
食卓にご飯が出てくるときに、その米を作ったお百姓さんの姿が目に浮かびますか?朝早くから土地を耕して育てて、刈り入れして脱穀してそして、それを販売しているお米屋さんの苦労なんかはどうでしょうか。
その後、母ちゃんがそれを研いで料理して、やっと飯が食えるんですよね。でも、箸がないと食べれませんよね。箸ってありがたくないですか?
霊能で、箸が出せますか?超能力でスプーン曲げして喜んでるだけしょ?
それのどこがすごいんですか?スプーン作るのって考えたことありますか?多くの人々の営みがあってスプーンが出来上がっているんですよね。
そう考えると、リアルさん、リアルな現実の中にこそ感謝ってあるんじゃないんでしょうかね。


07◆9778.Re: >リアルさん、流れてもいいのでここに書きますね。
名前:hank 日付:2010/5/25(火) 2:32
リアルさんのところにまことさんがかかれるだろうからここから質問しますね。
よく、皆さん(信者さん)は「霊能力」って言われますが、多分、
>心の中のことをズバズバ指摘されて縮みあがったことがあります。
とか書かれていますから、人の心を読む力もその一つなのだと推測するのですが。
幸福の科学って「科学を標榜しているけれど、そういう能力って科学的にまた理論的に解明しようとしないのですが、何故なんでしょう?
心理学者なんか一生懸命に研究されているのですが、そういう方々の意見を否定し、自分たちはその事象の解明から逃避し、理論的に成立しない「霊」などでしか反論なさらないのか不思議です?
基本的な質問ですいません。


08◆9780.(untitled)
名前:こら まこと 日付:2010/5/25(火) 10:2
お前はただの荒らしだったのかよ?
小言くったら何の説明も無しに遁走かよ!


09◆9782.(untitled)
名前:hankさんへ 日付:2010/5/25(火) 20:45
こんにちは。リアルです。そうですね。私は理系音痴なので今一つよくわかりません。hankさんにしてみれば、幸福の科学というわりには科学とリンクしない。再誕の仏陀というわりには上座部仏教と違うとお考えのようですね。仏教についても被害者2でよねさんとお話されておられましたが、私は上座部仏教がお釈迦様の教えをストレートに伝えているとは思っておりません。理由は1 阿含経群といえどお釈迦様の没後数百年たってからの成立で、その間に様々な分派が生まれ、口伝により継承されてきたこと。2 お釈迦様は出家にはあの世や霊についてあるともないとも言っておられません。しかし、在家信者には毎月2回の布薩という行事があり、そこで施論戒論生天論(お布施の功徳と戒律を守ることで天界に生まれることができる。)が説かれていました。お釈迦様の教えは無我無霊魂と上座部仏教は言いますが、在家信者にはバラモン教と全く同じ行事、同じ教えを説いていたわけです。これはなんなのでしょうか?無知蒙昧な一般民衆への方便でしょうか。しかし、それでは施論戒論生天論をしっかり悟ってこそ八正道などの段階に進めるという意味で、お釈迦様が施論戒論生天論を次第説法とおっしゃった意味がとれません。6番目の弟子のヤサに最初に説いたのもこれです。他にもいくつかありますが上座部仏教がお釈迦様の教えをストレートに反映しているとは思いません。ご質問の趣旨から逸れて失礼いたしました。


10◆9785.Re: (untitled)
名前:hank 日付:2010/5/25(火) 21:44
>リアルさん回答ありがとうございます。
久ぶりにそこそこ仏教を理解した上で反論される方がいらっしゃたので、ほっとしました。基本用語から説明しなければいけないのでは、議論が進みませんからね。

HSの教義上の仏教に対する最近の理論もある程度理解していつもりなので、そこで論議を戦わせては平行線をたどるか、多くの信者さんのようにキレられても論議が進みませんので、ここではおかせていただきます。

私の前質問の続きですが、
「八正道」というのはご存知ですよね。HSの教義にもこれを元にされてますよね。
私には「予言」を唱える。およびそれを信じるということは、「八正道」という教えから逸脱すると思うですが?
「正見」「正語」「正精進」「正念」など、

大川氏が唱えるのは「預言」ではなく「予言」(未来の予測)の域のものが多いですね。
それなら、なぜ、物事をしっかりと見て(正見)、理論がしっかり立つように思考し(正精進)、誰でもが同じ見解を得られるような言葉(正語)で説明し、その発言に責任を持つ(正念)。

このことをなぜ行おうとせず、「予言」を言うのか?また、信者さんは、「八正道」を実践せず、その言葉を鵜呑みにするのか?
その行動は、決して「正業」とは世間の皆さんには認められないように思えるのですが。

リアルさんどう理解されますか?
一例を示したのですが。別に、理系的、唯物的判断をしなさいということではなく、間で一つ考えると行動をしないのか?ということです。


11◆9783.イエスまりあ 再起動計画中?
名前:家政婦は暇 日付:2010/5/25(火) 21:20
『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所@ローカルルール必読
昨日の資料集スレッド

20 名前:イエスまりあ 投稿日:2010/05/24(月) 10:23:31
メールしました。お気づきでしたら宜しくお願いします。
削除願います。

午後には依頼通り削除されてた
イエスまりあ、したらばで何らか復活の準備?
それともこそこそ裏でウエストに画策を持ちかけ?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273230373/l50


12◆9800.Re: イエスまりあ 再起動計画中?
名前:hank 日付:2010/5/26(水) 2:32
流れが速いようだから、ここにぶら下がるね。
被害者に寄ってたら、こちら、流れが早いですね。

まずここね、特に理由はでしょう。ルール違反にイエスまりあさんが巻き込まれたんでしょう。再起動に警戒されますか?
あのお方は、信者さんにしっかり向かって行動される方ですから。
ここの工作員の討論に巻き込まなくていいでしょう。

>666さん
ここ、私にとって、技術的に書き込みにくいんだけど、こんな輩が来るんじゃ仕方ないか?
工作員の来ない静かな温泉(BBS)に浸かっていたほうがらくなんだろうけどさあ。
性分なんだろうね。効能も無い流れの速い温泉選ぶのって!
無理しないようにね。
あっ、エルバカターレさんを含め諸アンチ菩薩のみなさんも!


13◆9801.だからこの掲示板は・・・
名前:お知らせ 日付:2010/5/26(水) 8:48
名前:舞 ◆maiDGJd/VA 投稿日: 2010/05/25(火) 18:40:45
このさいだから、はっきりしておきたいと思います
撲滅対策本保本店は日蓮正宗法華講信徒が運営しているBBSです
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/index.html

ついでに学会スレでこういう使われかたもしています
正 創価学会のすぱらしさを語るスレッド~№2~
http://shizu.0000.jp/read.php/cult/1246696892/
NO.19

こういうBBSに固執して、HS会員さんに対して、アンチとしてどんな正義を主張できるのかということ
真剣にHSの教えを信じている方に相対するならば、終局においてアンチさんとして誠実さを主張できないということ
これは指摘しておきたいと思います


14◆9802.hankさんの対応
名前:お知らせ② 日付:2010/5/26(水) 12:57
名前:hank 投稿日: 2010/05/25(火) 20:26:36
この発言は、私に対してなのでしょうか?
多分、撲滅で活動されている古くからのアンチの皆さんは誰一人固執しているわけでもないと思います。私の意見もマルタさんの書き込みの下に書いてあると思います。
古くからのアンチ活動をされている方々は、あなたの書かれたことは皆さん知っての上です。
だから、皆さん他の同様の新興宗教の擁護的発言は避けられていると思います。議論に加わられると、論議の邪魔ですからね。
それなりに気は使っているつもりなんですがねえ。

なかなかご理解いただけないのは、活動して少々哀しいですが。
心内ですが述べさせていただきました。


15◆9803.だからこの掲示板に書く意味ってあるの?
名前:お知らせ③ 日付:2010/5/26(水) 13:3
名前:舞 ◆maiDGJd/VA 投稿日: 2010/05/26(水) 12:34:49
特にあなた個人に対してじゃないですよ
BBSへの指摘ということです

知っての上で尚だから書いているわけで・・・
だから参加者が「気をつかって」というのは、あまり関係ないんです
HSや第三者から見てどう思うかなので、たとえば、わたしのような感想を持つ者は他にもいらっしゃるでしょうし
まして、HSに足元を掬われかねませんし
どこに書いても自由ということとは別の話でして、活動自体を否定しているわけではありません
そういうことです
以上


16◆9806.したらば営業所 管理人様
名前:獏論コメント保存ブログより 日付:2010/5/26(水) 21:31
ウエストさんへ
分かりやすいようにこちらから失礼します
新掲示板が開設され、当方ではこの本家ボクメツ掲示板のログ保存作業を終了する予定でした。しかしここが無くならない限り、今後も新しい人が来てコメントを残されることもあるでしょう。hankさんが言われるように信者さん側が接触の場としやすいというのもあるのかもしれません。

ここの本体が気になるのは当然として、当方がもっとも残念に思うのは、いくら大事な話をしても、それがおおやけに残らないという事です。
そこでもしよければ、お願いがあります。今後はここの主要コメントだけでもよいので、新掲示板にコピペ専用スレを立てるかどうかして保存していただけないでしょうか(もちろんそちらへの誘導をしながら)。
さらにお願いできるならば、被害者の会2掲示板の方も保存していただきたいのです。保存基準は自由に決められ、数人で担当されれば、負担は少ないかと思います。これまで何度かあちらの管理者とも接触をはかってきたのですが、全く連絡がとれませんでした。元々みんなのための意見や情報ですし、活用して欲しいと思います。〔‥〕


17◆9809.大川隆法という醜い男について
名前:法隆寺 日付:2010/5/27(木) 10:59
大川隆法の一番のアンチは妻の大川きょう子。
大川隆法はお気に入りの職員女性と密室で二人になるのが
好きだったと数人の職員から証言を得ている。
目をつけられた女性職員は怖がって退職した例もある。
大川隆法ガンの噂も密かにあるという。
大川隆法の部屋にはデパスが大量に置いてあったらしい。
大川隆法 鬱病いまだ治らず。
病人、色を好む。


18◆9814.Re: 大川隆法という醜い男について
名前:666 日付:2010/5/27(木) 22:56
これは会社に例えると、社長が女性従業員にパワハラとセクハラをして、従業員が被害を受ける前に辞めたって話だよなあ。で、良く眠れないんでデパスを常用かい?
なんで悟った人間が良く眠れないんだい?何か悩み事でもあるんかいな?で癌の噂かい?男だから前立腺がんってところかな?PSA上がったら気をつけろよ。霊人じゃ治せないからな。



     TB(0) | CM(0)


対策板 [146] 2010年5月下旬-6

2010/06/04 21:22  Category:幸福の科学対策板


◆9694.大川家の御子息へ
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 11:12
親の悪口を効くのは堪らない屈辱でしょう。わかっていながらこうして書き連ねるのは正直切ないものがあるのです。
しかし原因があれば結果を伴うのです。
若い貴方はどう考えていますか?
これほどまでに道を間違ってしまった集団に未練があるのですか?
今ならまだ人生において生まれ変わることも出来ますよ。
あなたの良心によく相談してみてください。

人生大業を夢見て歩きだすことは立派なことです。
しかし成し遂げるまでには沢山の誘惑が待ち構えています。
金銭欲、名誉欲がもっとも危険な罠でしょう。
あなたはそれらに振り回されることなく貴方自身の人生を歩いてください。


◆9696.工作員さんたちへ
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 11:18
私は一人であって一人ではない!
聞いたことがあるフレーズですね。
それだけはお伝えしておきましょう。


◆9699.Re: 工作員さんたちへ
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 11:26
まことさん、
ふえ!!!!!!!!!
って状態ですね。昨日の撲滅家の団欒はどこ得いったんでしょうね?(笑)
工作員さん、意味のない繰り返し、無駄ですよ。
しっかり、反論書いてくださいね!
少なくとも、あなたの醜い行為は、エルカンターレの行為と同様です。


◆9701.Re: 工作員さんたちへ
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 11:29
hankさん
貴方の登場は実に有り難いです。
これからもしっかり反論していきますので出来るときで結構ですから宜しくお願いします。


◆9698.マスター資格が生きています。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 11:23
システムエンジニアのマスター資格がいかに役だったかと改めて報告します。
さぁどんどん邪魔してください。


◆9702.Re: マスター資格が生きています。
名前:666 日付:2010/5/24(月) 11:37
アクセス解析の結果から北の大地からの贈り物って事かな。
俺はジャガイモとかタラバの方がいいけどなあ。頼むぜ工作員のオッサン。オマケにイクラの醤油漬けもな。


◆9704.Re: マスター資格が生きています。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 11:43
いえいえもっと違う方法があるのですが企業秘密です~
私のところには新鮮野菜送ってもらいたいなぁ。


◆9700.あの方を中心に軍団を創りました。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 11:27
工作員さん過去レス覚えていますか?
その予告通りになりましたこと報告しますね。


◆9703.Re: あの方を中心に軍団を創りました。
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 11:38
>>9610
あたりには、5ページくらい前になっちゃってます。工作員さん、お疲れですか。
単なるコピペの繰り返しだけで、お疲れになっては困ります。

あなたの、なされていることは、大川さんと同様の行為です。
大川さんの書物も本質は、コピペの繰り返しのようなものです。
大川隆法さんは工作員の行為を推奨されていらっしゃるのでしょうね。
魂の本体(エルカンターレ)の本質が見えてきます。
混雑してますな!(お笑い)


◆9705.Re: あの方を中心に軍団を創りました。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 11:45
hankさん
恐らく最初は渋っていたと思われますが今は黙認の可能性が大きいと思いますね。


◆9709.Re: あの方を中心に軍団を創りました。
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 12:2
沈没してますか?
沈黙ね!昼休みに入ったのかな?
教団行事の合間に工作活動なのか、それとも、工作活動の合間に教団行事なのか?
以前はここ(撲滅)ってプロキシから書き込めなかったけど、今は可能なのかな?


◆9706.信者さん!
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 11:47
神って言うから信じるわけ?
宗教の入り口から間違ってますよ。
奇麗事だけなら、大川さんのように他宗のいいとこ取りのコピペの繰り返しで成り立ちますよ。
大川さんの行動って、神と名乗る輩のすること?
結局、世間の常識と離れていくだけです。


◆9707.Re: 信者さん!おっと!アンチの皆さん
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 11:54
昨日のアンチの企み(笑)、かなり後ろに流れちゃってますから、私が含まれるところ含めて、抜粋しますね。
〔以下略。前の分のコピペ〕


◆9710.Re: 信者さん!
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 12:6
hankさん
えっつ~~~??もしかして私のこと疑ってる???


◆9714.Re: まことさん
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 12:19
疑ってませんよーーーーーーーーーーー!!!!!!
工作員さんは、このごろ、数字しか打てないようですね!
私を含めて、一緒に戦っている決意を
「抜粋、引用」しているのです。


◆9715.Re: 信者さん!
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 12:26
泣こうかと思いましたよ~!全くもう~~!
何とかしないといけないと思い一人で遊んでいました。
とにかく知っていること疑問点を書くだけですね。


◆9716.Re: 信者さん!
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 12:32
私も、まことさんの意見(>9707)に賛同しているという、経緯を、抜粋したものです。
まことさん同様、議論で戦わせていただきます。
本来のここの掲示板の良さに少しでも立ち返ることが出来ればいいですね。


◆9717.Re: 信者さん!
名前:666 日付:2010/5/24(月) 12:33
まことさんとは、昨日からの付き合いですがどう考えてもアンチでしょう。私は、今日たまたま仕事が休みだから日中にカキコしてます。まことさん、大丈夫応援してます。


◆9718.Re: 信者さん!
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 12:40
666さん
幸いに月曜日だしここを訪れる方に見ていただきたい一心でした。
よかった~~~!!
666さんの肝と懐の広さには脱帽です!
柔軟体操しながら行きますか!宜しくです!


◆9719.Re: まことさん
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 12:50
なかなか、私も張り付いてばかりいられないかもしれません。
年ですし(笑)懐が狭いので(これは笑えないか?)、時々で申し訳ないですが、立ち寄ります。


◆9720.Re: 信者さん!
名前:666 日付:2010/5/24(月) 12:51
そうですね、少し休憩して論点を絞りながらゆっくり行きましょうか。
まことさんも書きたかった事が一杯あったんですねえ。


◆9721.Re: 信者さん!
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 12:56
hankさん、666さん
年のことは忘れましょう~~
hankさんにはしっかり議論で
666さんには天然の誘導という凄い武器がありますからねこれどちらも怖いはずですよ。
自分は書くだけ書く係ね!いっぱいあるぞ~~!
何といても一人であって一人ではないのですから!!


◆9723.Re: 信者さん!
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 12:59
まぁ最後は親方に出てきてもらうという手も残してありますからね。
これを書くと親方怒るかなぁ。
今人材育成中なんでいいかな。



◆9722.(untitled)
名前:666 日付:2010/5/24(月) 12:57
hankさん
少しと言わずにドンドンお願い致します。平日の月曜に3人が揃うなんて
多分珍しいと思いますよ。


◆9725.Re: (untitled)
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 13:3
宜しくです!
自分は今からラーメンでも流しこんできます!


◆9736.Re: (untitled)
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 13:49
サッポロ一番みそラ~~~~~メン!
そうそう札幌~~!!
あっちには行けずこっちで暴れるしかないね。


◆9724.(untitled)
名前:l解析 日付:2010/5/24(月) 13:3
まこと=イエスまりあ まこと=イエスまりあ まこと=イエスまりあ
まこと=イエスまりあ まこと=イエスまりあ まこと=イエスまりあ〔以下6行略〕


◆9726.Re: (untitled)
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 13:4
ありがとありがちありがとね~~


◆9727.Re: (untitled)
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 13:5
さぁ!!来たぞ!!来た来た!!
いらっしゃい~~!!


◆9728.Re: (untitled)
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 13:8
何でも貼り付けてください!はいどうぞ!!
じゃぁ休憩ということで。
さぁスパイ君からの情報を楽しんできます!


◆9729.Re: (untitled)
名前:666 日付:2010/5/24(月) 13:11
やっと、日本語を使ったと思ったら、コレかい?正解はこうだな。
まこと≠イエスまりあ
オウムから九官鳥に昇格かな?


◆9730.Re: (untitled)
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 13:14
ははははやっぱりそう読むと思った!
まこと本体が食事中なので悪しからず!
どんどん書いておくれ!!
実験中だからサンプル欲しいからね。
さ、どうぞ!!


◆9731.Re: (untitled)
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 13:15
666さん
いや日本の鳥はハトではなくいまやサギでしょう


◆9732.Re: (untitled)
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 13:17
まことさん、ラーメンか?いいな~!
やっぱり、プロキシから書き込みできないですね。残念!

それから、
t解析の工作員さん、甘いよ~!
しっかり書いといて!
ちょい外出。すぐに帰ってきますから!


◆9733.Re: (untitled)
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 13:18
ゴタゴタ会議はもう終わったようだね。
しかし大変だな。お察し申し上げる。病気にならない程度に励んでくださいよ。


◆9734.Re: (untitled)
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 13:19
誘導
誘導
誘導
これ暗号ね


◆9735.(untitled)
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 13:47
一浪一留 司法試験落第 院試落第 就職活動ふるわず 
ついに宗教団体を作ることを決意し
着々と準備しましました。

最初は爽やか青年風
明治維新の話で青年を持ちあげ
そしていい感じで事は進みましたが
神様はみていたのですね 
賢い職員が大挙逃亡
これが痛すぎた。

残った頭をくっつけて考えているうちに
政党つくってしまいました。
しかし参謀いないですから苦しいですね。
頑張ってください。


◆9737.(untitled)
名前:まこと3 日付:2010/5/24(月) 13:55
まこと=イエスまりあ まこと=イエスまりあ まこと=イエスまりあ
まこと=イエスまりあ まこと=イエスまりあ まこと=イエスまりあ〔以下6行略〕


◆9739.Re: (untitled)
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 14:4
攪乱戦法発令ですね!御苦労さま!


◆9738.信者さん
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 13:58
軽井沢精舎は明白に「精舎」と名乗っているけどさ
「信者の礼拝施設」として国税局に届けているんだよね。でもね実態は大川家の別荘なんだね。
普通は公表するでしょう。建設された時点で!
なんで公表しないんでしょね~

大川の別荘であるために幸福の科学は信者知らないね
しかも一部の職員にしかその存在を知らせなかったし、
機密施設なのだよ。
地方の職員では知らない人物がまだいるぞ。
こうやって君達は騙されていくんだよ。

幸福の科学が裁判5連敗であること、秘密の精舎があること、
嘘をついて国税局をごまかし続けていることなんて知らないでしょ。


◆9745.Re: 信者さん
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 15:14
以前、国税のOB2名、天下っているって話し合ったけど。
何か関係しているんですかね?


◆9747.Re: 信者さん
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 15:28
その辺から悪智恵引っ張ってきてるでしょうね。


◆9740.久々にこのネタで
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 14:21
大川きょう子氏は原久子氏を呪う藁人形を
津○井ひろ○氏に作らせて、下腹部に針をぶすぶす刺して
東京仏宝館の天井裏に置いていました。

知ってる人は知っている。
怖いですね。
怖い!
しかも
この人形に針が、子宮あたりの下腹部に何本も刺さっていた。
手足にも数本刺さっていましたから
なんまいだーーーー

こういう母親もつと子どもに同情するなぁ。
しかしそれをさせた旦那ってどうよ。
これが悟り悟りと舞い上がる宗教団体ですか。


◆9741.(untitled)
名前:まこと3 日付:2010/5/24(月) 14:36
まこと=イエスまりあ 群馬のダブハンおばさん
まこと=イエスまりあ 群馬のダブハンおばさん〔以下14行続くが略す〕


◆9742.Re: (untitled)
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 14:42
あははははは!うまいうまい!!お見事!
面白い!


◆9744.Re: (untitled)
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 14:59
そんなにまりあ氏に会いたいなら交渉してあげよう。


◆9743.わかった!
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 14:44
わかったよ!!ありがとね~!ふふふふふふふ!!


◆9746.Re: わかった!
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 15:16
今回お招きにあずかりましたまこと=イエスまりあ 群馬のダブハンおばさんでございます。
皆さまお久しぶりです。
皆様のご活躍に心からの敬意を表するものです。
お互い許すということも考慮されながら進めてください。
リンカーンは言いましたね。
許しを得たいのであれば許すことを覚えなさいと。
では失礼します。


◆9748.一千億年の記憶といわれてもね
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 15:57
やはり気になる
なぜ簡単に最高神を自ら名乗るのか。
う~~ん厚かましいとしか言えん。


◆9749.選挙の本気度
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 16:5
今回の選挙はどのように戦うのかな?
前回はとても真面目にやっているようには見えなかったが。
全国的に本部長が嘆いていたようだ。
選挙対策本部も少しは慣れて対応の仕方もよくなったよね?
気合入れんとダメよ!
党首はどう考えても政治家の顔じゃないからもっと政治家受けする顔の人探した方がいいよ。


◆9750.おばちゃんは夕食の支度に忙しい
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 16:27
工作員によると私はおばちゃんらしいので(気持ち悪いが)それでは期待に応えることとしよう。
では主婦らしく買い物でも行ってくるとする。
これで満足か?
ではまた


◆9751.おっとその前に
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 16:31
先日田母神さんの講演会に行って思ったことを書いておこう。
KJ党は最近昔のことを忘れなりきり偽装右派を装いデモをやったがもう少しうまく装わないとダメだね。
田母神さんに日本人たる心構えでも指導してもらえばどうかな。
では


◆9752.(untitled)
名前:どっちも 日付:2010/5/24(月) 17:3
荒らしですな。


◆9753.迷惑掛けるが違うのです。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 17:5
申し訳ない辛抱してください。


◆9755.Re: 迷惑掛けるが違うのです。
名前:666 日付:2010/5/24(月) 20:28
でも、これじゃあミイラ取りがミイラって感じだなあ。
何をしたいのかが、さっぱり解らんな。


◆9756.Re: 迷惑掛けるが違うのです。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 20:40
そう思われても仕方ないです。
厳しいご意見有難うござます。
今試行錯誤中なので申し訳ない。


◆9757.Re: 迷惑掛けるが違うのです。
名前:666 日付:2010/5/24(月) 20:45
だって、まことさん3人出てきたよ。それぞれ別人だろうけど
水面下で戦ってんのかな。俺はアンタを信じたいんだよな。いい人
だしな。別に荒らしの居場所を突き止めなくってもいいんじゃないかな。


◆9759.Re: 迷惑掛けるが違うのです。
名前:まったくだ 日付:2010/5/24(月) 21:23
仮に突き止めても自分も不正アクセスしたってことだろう?


◆9760.Re: 迷惑掛けるが違うのです。
名前:まったくだ 日付:2010/5/24(月) 21:41
しかもだ、まこと氏がまりあさんなら悪戯に混乱させたことになる。
まりあさんではないならHN騙りの荒らし行為だぞ。
荒らしは犯罪ではないが、板に穴を開けたんなら不正アクセス防止法容疑で立派な犯罪だ。
何をしたいのだ?


◆9761.Re: 迷惑掛けるが違うのです。
名前:666 日付:2010/5/24(月) 21:41
そうだな、そうなっちまうかもな。俺達はあくまで対話で戦わなくては
いけないんじゃないかな。策士、策に溺れるってやつだよ。論戦で
十分勝てるからアンチになったんだよな。真我なる自分がカルトの
偽我を打ち破ってアンチになったんだよなあ。正論で行こうぜ。
工作員もさあ、これを見てんだったら正論をぶつけろよな。


◆9762.Re: 迷惑掛けるが違うのです。
名前:マルタ 日付:2010/5/24(月) 22:17
666さん、
策士、策におぼれる
その通りです 鳥肌がたちました
僕も前の件からそれをいいたかった
やっぱり7777をとっただけはある人だわ


◆9764.Re: 迷惑掛けるが違うのです。
名前:666 日付:2010/5/24(月) 22:41
マルタさんには、俺は余計な事をしちまったかな。偽マリアの発言で
アンチ同士が対立するのに我慢出来なかったからな。スルーしても
良かったんだけどもな。マルタさん随分、涙流されたんじゃないかなあ。
俺はあなたの血と汗と涙を大切にしているぜ。


◆9765.Re: 迷惑掛けるが違うのです。
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 22:50
私だけが、合いの手入れてた感じですね。
ある程度、あらしの発信元に見当があってその確認なのか?
アクセス解析を利用されていたのか?
アクセス解析があれば、発信もとの個人は特定できませんが、発信地、組織など、アクセス時間などでわかるかな?
個人情報に掛かる部分があれば、表にはだせないので、水面下でなんだかの警告などになっていただければって思ってますが。
そのへんかな、とりあえず想像しておきます。



◆9768.(untitled)
名前:マルタ 日付:2010/5/24(月) 23:57
666さん、ありがとうね
きちんとものを言うことが大切だから
あれでよかったと思います
先日もいろいろとはげましてくださった方、ありがとうございます。
笑かしも入れてくれて、なごませてもらいました。
今日はちと余裕がないのでちゃんとお礼いえなくてすみません
いつもと違う人も意見くださって、良かったと思います

去年もスレ流しがあってもまた復活したよね
ここ使いたいんなら、また淡々と真実を述べていけば良いと思います
今の自分には何もできなくて申し訳ないです
僕も急ぎすぎてたのかなー
ここは無くなりはしないから、ゆっくりかんがえましょう



     TB(0) | CM(0)


対策板 [145] 2010年5月下旬-5

2010/06/04 21:12  Category:幸福の科学対策板


◆9652.Re: このサイトを残そうと思うのなら
名前:t 日付:2010/5/24(月) 7:7
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
〔以下略。あと40行ほど続く〕


◆9651.Re: 666様
名前:t 日付:2010/5/24(月) 7:6
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
〔以下略、上のコピペ。これがあと10回ほど続く〕


◆9656.工作員は無視すること
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 7:31
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 0:9
まず最近の傾向を冷静に分析したい。
〔以下略。前の投稿をコピペ〕


◆9657.Re: 工作員は無視すること
名前:U 日付:2010/5/24(月) 7:33
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256〔以下略。同上〕


◆9658.(untitled)
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 7:34
このサイトの
あまりの変わりように驚きを隠せない。
〔以下略。コピペ〕


◆9659.Re: (untitled)
名前:U 日付:2010/5/24(月) 7:35
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256〔以下略、上のコピペ〕


◆9660.(untitled)
名前:U 日付:2010/5/24(月) 7:36
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256〔同上、以下略〕


◆9661.こうなることは想定内
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 7:37
やはりやってきたね。北の方からかな?○○通りかな?


◆9662.(untitled)
名前:y 日付:2010/5/24(月) 7:37
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256〔同上、以下略〕


◆9663.工作員の本拠地は遠いとこ
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 7:38
ご苦労さん24時間体制じゃなかったっけ?


◆9664.(untitled)
名前:y 日付:2010/5/24(月) 7:40
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256〔同上、以下略〕


◆9665.(untitled)
名前:g 日付:2010/5/24(月) 7:41
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256〔同上、以下略〕


◆9666.北の国の工作員
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 7:42
そっちはまだまだストーブいるの?


◆9667.調べる方法あるんだよね
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 7:44
御苦労さまやはりこわいかな?
この季節のジャガイモっておいしい?


◆9668.(untitled)
名前:h 日付:2010/5/24(月) 7:45
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256〔同上、以下略〕


◆9669.雪まつりは綺麗だろ?
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 7:45
でも工作本部があるから怖いなぁこわっ!
スパイに気をつけなよ。
はははははは!!!!


◆9670.(untitled)
名前:n 日付:2010/5/24(月) 7:46
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
〔同上、以下略 3回続く〕


◆9673.人脈の広さに感謝する!
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 8:20
北海道にも隠れアンチは沢山いるからね。
ナメたらいかんよ!


◆9674.寂しいですね・・・・・・
名前:桜 日付:2010/5/24(月) 8:23
殆んど毎日見ています。
1年前は充実した書き込みが毎日あって参考になりました。
常識、見識のある方が多かったような気がします。
こちらの救世主は現れないのでしょうか。


◆9675.(untitled)
名前:b 日付:2010/5/24(月) 8:26
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256〔同上、以下略〕


◆9676.(untitled)
名前:l 日付:2010/5/24(月) 9:5
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256〔同上、以下略〕


◆9677.かなり本気ですね。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 9:25
この撲滅本家がかなり怖いと見えますね。
ここではKKの嘘、反社会的な行動、信者を食い物にする教団の実情をくまなく網羅していますから都合が悪くて当たり前ですね。
しかし貴方がたこのままでは身体を壊してしまいますよ。
KKの悪の工作に力を貸すことが本当にプラスになるのか真剣に考える時期でしょう。
先ず貴方がたの良心がパニックをおこしそれを修正できずばガン細胞が誕生します。
その先は言う必要もないでしょう。
そして明言しますがエルカンヒーリングは効きません。
このようなことをやって魂に傷をつけたい人は止めませんよ。


◆9684.Re: かなり本気ですね。
名前:666 日付:2010/5/24(月) 9:45
朝早くから、工作員に満場の拍手を頂いちまったな。
実に名誉な事だ。きっと現実を認めるのが怖いのだろう。


◆9685.Re: かなり本気ですね。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 9:59
666さん おはようさんです。
やはり666さんは工作員の間でも絶大なる人気者ですね~


◆9695.Re: かなり本気ですね。
名前:666 日付:2010/5/24(月) 11:13
そうなんですよ。どうも支部にも隠れ666ファンがいるって話だぜ。
数字攻撃もそろそろ飽きてきちまったな。今のところオウムレベルの工作員だな。はやくクジャクにでもなって美しい攻撃を期待したいところです。


◆9697.Re: かなり本気ですね。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 11:20
そのうち来ますよ。
準備運動しましょうか!
遊んであげてください。
これ有効的手段ですから。


◆9678.コピペ流しはアラシの王道
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 9:28
全く気になりませんからどうぞ。
こうやっている間に逆スパイからの情報が入ってきています。
すればするほど足がつきますからどんどんやってるださいね。
工作員対策本部は楽しいですか?
しかしここも穴は開きました。


◆9679.本性はこれです
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 9:31
大川の無責任体質と夫人の藁人形大好き体質が見事にマッチしたこの教団を世間は知っています。
うそは当り前
神の名をおもちゃにしたその責任は来世で払うことでしょう。
神を名乗るにはお粗末すぎました。


◆9680.(untitled)
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 9:32
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 0:9
まず最近の傾向を冷静に分析したい。
〔以下略。コピペ〕


◆9681.佐竹氏は有り難い駒
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 9:36
武道派を自慢する佐竹氏はこちらアンチにとっては実にありがたい存在です。
この人物がかつて起こした傷害事件はきちんと保存してあります。
KJ党以外には連絡とれました。
虎視眈々と包囲網が狭まっていることをお教えしましょう。


◆9682.宗教団体ではない
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 9:38
ですから無謀に布施をした人は弁護士を立てて
返金請求してください。


◆9683.この作戦がわかるかな??
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 9:42
どんどん沢山邪魔してください。
どうぞどうぞ!!!
本当に沢山邪魔してください!!
さぁどうぞ!


◆9686.霊言について
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 10:13
かつて大川の霊言最高説を唱えた人物がいた。
頭脳明晰を誇る人物でもあった。
今もこれを読んでいることだろう。
信者はなぜ大川の霊言を本物と認定するのか?
霊体質についての認識不足だからである。
大川が霊体質というのはこれは事実。
霊体質であれば簡単に成りきれるのである。
大川が育った過程でかなりの書籍を読み込んだことは認めよう。
2浪して入ったと言えども東大は東大。
分析能力はある。そしてここが問題だ。
かつて読みこんだ良質の書籍を体系化することが得意のようだ。
霊体質と引き出しの多さによってなされた霊言であるからして
良質のものが出来上がる仕組みだ。
しかし間違ってはいけない!
これは本当に教養ある人物であるならばだれでも知っていることなのである。
信者よ!
少し冷静に本屋の店頭に並ぶ良書を読んでみることだ。
しかも最低10冊(笑)!!
そうすれば段々にわかってくる。
アンチの言いたいことが。


◆9687.工作員専属対策本部
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 10:20
今日は月曜日ですね!
もしそちらにおいでになる方貴方が工作員のお一人さまでしょうか?
寒くはないですか?
風邪にはお気を付け下さいね。
月曜日、本部や精舎でお仕事する方お気を付け下さいね。


◆9688.家庭のユートピア
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 10:30
KKでは光の発信基地が家庭である。そう説いている。
別に説かれなくとも当然のことであるが。
しかし大川家の内情はどうだ。
夫婦仲が最悪で子どもたちに気の毒である。
東大ブランド第一主義を唱えられ東大に入らなければ大川性を名乗らせないとまで言われてみなさい。
子どもがおかしくなっても仕方あるまい。
子どもの人生は子どものもの
もっと真なる才能を伸ばすことこそ親の愛情ではなかろうか。
夫婦で浪費、浮気、ののしり合い
この波動で満たされたKKがよい教団といえるのかな?


◆9689.あれどうなった?池田大作氏?
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 10:35
去年の今頃かな?
たしかまことしやかに池田大作氏の死亡説を流していたようだが。
しかも信者のトップが必死で言い回ってたなぁ。
我が家は付き合いで聖教新聞もとってるわけだけどさっぱり死んだ様子はないよ!
またデタラメかな?


◆9690.イエスキリストについてのあれこれ
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 10:38
おかしいなぁ。
大川氏はイエスさまがお生まれになった時のことを実にしんみりと語っておられたがどう考えてもおかしいんだよな。
まぁロマンティックな言い回しであったが。
雪がしんしんと降ったとか何とか?
嘘だよなあれも!
また成りきってしまったか!?


◆9691.詰めが甘い大川
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 10:44
また書きますが
『神秘の法』ってネーミングは素敵ですね。
しかしここで取り返しのつかないヘマやっちゃいましたね。
知識は多くなってくるとふるいにかけなきゃいけないこと知らなかったようで。
地球の裏側の木の葉一枚落ちることさえキャッチ出来るお方がどうしてF姉妹の人生わからなかったのかな?
これも嘘だな。


◆9692.青学生の御子息よ
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 10:49
貴方が色々言われるのはね可哀想だからだよ。
早く独立して大川王国から離れなさい。
ポルシェだっていつだって乗れるじゃないか
ただし自分で汗水流して得たお金で買うんだよ。
そうすれば拍手喝さいだからね。
そして立派な人間になって親の非道を正してください。


◆9713.Re: 青学生の御子息よ
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 12:14
先日、よね@信者さんの書き込みに、GTOにも乗ってらっしゃるって。
他にもあるのかも知れませんね。
ご家族そろって、物に対する執着はすごいですね。
あまり、執着すると悟りに域に達せませんよ。
「仏陀再誕」って、悟りの世界(涅槃)から出戻って来たってことでしょ?
悟っていない証ですよね。悟っていれば、涅槃ですからね。
まあ、大川流ご都合主義解釈でしょうけどね。


◆9693.連続投稿の意味
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 11:1
退会について迷っておられる皆様へ
これらの連続投稿は決して常軌を逸したものではありません。
極めて冷静に書いています。
なぜこれだけ連続して投稿出来るのかお分かりでしょう。
それほどまでにKKが間違った集団であるということです。
かつて大川は言いました。
ひと月の間にこれだけ霊言を出せるということが真実の証明である。
どうでしょうか?
これは簡単なトリックなのです。
今日も書きましたのでそれを参考にご自分で判断されてください。

とにかく迷っておられるのでしたら行動してください。
先ず書店へ行き10冊ジャンルの違う書物を読破してください。
試してみる価値は充分ありますよ。
KKというところは宗教団体になって特に変貌を遂げています。
おかしな点を挙げれば切りがないのです。
ですからこうして連続投稿が出来るのです。
どうかご自分の頭で考え検証してください。
貴方ご自身や愛する家族を守ってください。


◆9711.Re: 連続投稿の意味
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 12:8
霊言集って1ページ400字程度しかなし、インタビュー形式だからさ、職員さんと2時間ほど雑談して、文字に起こせば出来上がりなんだろね。
大川さん逃亡の朝まで生を文字に起こせば、数冊本が出来上がっちゃうもんね。
大川さん逃亡でもあの程度の本って作れるんですよ。


◆9712.Re: 連続投稿の意味
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 12:12
ちなみに吉田松陰先生との対話というもの作った時には20分で出来ましたからね。しかも途中で雑用しながらですから。
みんな一度体験してみるといいかも。



     TB(0) | CM(0)


対策板 [144] 2010年5月下旬-4

2010/06/03 19:26  Category:幸福の科学対策板


◆9595.Re: マルタさんへ
名前:神も仏も名無しさん 日付:2010/5/23(日) 20:9
舞姫もヘンリー13世も前向き保存乙!
俺は撲滅の住人でもないし、分家の住人でもないから
よそもんのおせっかいの領域は出れんけど
とにかく狡猾な不和分断増幅工作にいいように釣られて
両者とも機能不全に誘導されるのだけは気になるので
一アンチとしてカウンターしときたい

おまいら不快や葛藤への耐性なさすぎ、とは言いたいが
逆にそれがここ独自の撲滅成果をあげてきた品位重視カルチャーだろうから
まあそれはしょうがないな

傍から見てるならではの傾向と対策
(最大公約数の拾いで)

・いずれにせよ荒れ放題の草刈り場になっちまった
・昔は良かった なんとかならないの?(現状)

・こうなった原因はなんだ?
・00の蛮勇が発端に違いないんじゃないか?
(→彼が謝罪すれば万事解決するのに・・・派の不満)
・同じタイミングで分家が走り出したせいもあるよーな?
・分家は2ちゃん式なので形式からしてぜんぜん馴染めない
・分家は2ちゃんノリ化してて既に雰囲気にも馴染めない
・分家は、キツイの売りな舞姫がなかばサブ管理人っぽく仕切ってて
 上2つをおしてまで正直、参加しにくい
・ウエストの善意と努力自体には文句はなくて感謝なんだけど

・いや本質はそこじゃない、この流れの中でイエスまりあたんが離れちまったことだ
・求心力ある人物のオーラこそがここの磁力と成果を紡ぎだしてきた(本質派)

・ていうか状況に便乗してやり放題の破壊工作員だけが飯うま状態だろ
・分家ももうちょい積極的に融和対策、破壊への防衛対策考えれ(外野)

求心力失って、騙り、荒らし、偽装自演、悪意、愚痴、分断不和工作煽り、なんでもありになったのは間違いないわな
んで、原因は複合してるので単一や特定人物に帰してもぼやいても解決はできん
この掲示板の頭に常に流れる「品位なき」って言葉は、ここの個性に知らずと大きく影響してきただろう
煽り工作への耐性も低い、ストレスはたまる一方
んで、したらばが完全移行場所としちゃどうがんばっても不十分なのはどうしようもない

・本家に似た形式での移行場所模索が当面とりうる現実解じゃ?
・管理なしでは現状突破は無理だろうし
・いやいや、管理されてるのは見張られてるようで窮屈になる
・善意の範囲?でのお遊びもやりにくくなるじゃないか
・立場が違うが、対等な場所でこそ言論活動の意義があるともいえる
(降り出しに戻っての改善議論)

まあ住人は自分の好みで好き勝手をいうから
繊細な人物が管理人やるのはすごい心労になるのは間違いないw
経緯にしがらみが少なく感情でぶれず
善意と奉仕マインドある奴が挙手するのが理想だろうな
場の創造ってのは背負うものはとても大きい


◆9598.Re: 神も仏も名無しさんへ
名前:お手上げ 日付:2010/5/23(日) 21:19
したらばはどのスレ開けても舞!舞!舞!
新人がご挨拶スレで自己紹介するもお出迎えは舞!

キャラクターがわがままで濃いから、フラットに物
言いにくいような気がして参加しにくいんですよね
これをどうにかすればもうちょっと参加しやすくなると
思うんですけどね。。。


◆9586.したらばより舞華嬢スレ転載
名前:そしたらば 日付:2010/5/23(日) 16:28
さきほど本店さんを見たら、あれこれとわたしのことで申し訳ありません
本店スレ9573~9584ご指摘につきまして
経緯その他、わたしの発言趣旨につきましては、すべてこちらで折にふれ述べてあります

謝罪の意思はございませんので
それよりも、わたしのことで貴重な時間をお使いになるより、どうぞ前に進まれたらいかがでしょうか?
ご期待に沿えず申し訳ありません


◆9588.Re: したらばより舞華嬢スレ転載
名前:一ROM者 日付:2010/5/23(日) 16:47
尤もな言い分だな。ここと向こうは別の掲示板だろう。
今更部外者がガタガタ言うほうが常識外れではないか?
向こうはあんたらの協力も必要なさげな潜在力だと思うぞ。


◆9590.Re: したらばより舞華嬢スレ転載
名前:こえだめカンターレビレ 日付:2010/5/23(日) 17:55
皆さん、もう舞さんに関しては触れずにいいんじゃないですか?
煽りに反応するのは止めましょう。


◆9597.信者もプライドがあるのかな
名前:666 日付:2010/5/23(日) 20:56
したらばでアバター氏を待ってたけど、どうやら来ないようだな。
やっぱ、工作員はIP知られちゃあマズいんだろうな。俺はこっちの方がどうやら向いているみたいだな。
俺は2chはあんまり見ないから知らないけど、イキサツは最初工作員が2chから逃げてきて、アンチが追ってきたんじゃなかったのかな。ここの掲示板が2ch化って言うけど俺はネットを文化だと思ってるから何とも思わないけどな。価値観の違いかなあ。


◆9599.理性的に検証しょう。
名前:まこと 日付:2010/5/23(日) 21:53
このサイトの  まりの変わりように驚きを隠せない。
しかしすでに多くの方々が気づいているようだ。
出来るものなら以前のようなサイトにしたいと。

そうなりたいと思うのなら先ずは行動しよう。
そこで今日は検証の大切さについて書くこととした。
先ずもっとも疑問をもったことについて。
大川はいくつかの間違いを堂々と発表している。
なぜそれが大きく取り上げられないのか。
理性を失っていなければ当然おかしいと思いそして自分で調べるものだ。

例えば『神秘の法』で取り上げられたかの有名なF姉妹のことである。
こういうたぐいは一般的に多くの読者が知るものではないが
KKに所属している霊に興味のある人間であるならば少しは疑問に思うはずである。
大川は自信満々に私の指導のもと天上界から計画を進めたというようなことを述べている。
しかしこのF姉妹がどのような人生を送ったのかを知っているのであればおかしい!そう思うはずである。
知っている人間であれば当然の疑問なのである。

また夫人の発言もある書物のコピーではないかと思うほどそっくりなものがあることを知っていないのであろうか。
知性の高さを誇る現職員はこれをどう感じているのか知りたいものである。


◆9600.Re: 理性的に検証しょう。
名前:666 日付:2010/5/23(日) 22:52
F姉妹って確かポルターガイストや霊現象とかの真相はヤラセだったって話だよなあ。俺は霊は存在してないって思っているからそんなのには引っかからないけど、それをネタにして大川はどうせ妄想を繰り広げたんだろ?
観自在力があるんなら、最初っから、「あれはヤラセです」って言えなきゃダメなんだよな。


◆9601.Re: 理性的に検証しょう。
名前:まこと 日付:2010/5/23(日) 22:58
666さん
ご存じのとおり金持ちにはなったが悲惨な人生でした。子供の頃のいたずらが降霊会へと成らざるを得なかったのですね。
事の顛末をきちんと整理できない大川の詰めの甘さが露呈しました。
しかし何の反論もしない信者とはもう魂を抜かれたようなものですね。
自分で考えることなどないのでしょうかね。


◆9603.Re: 理性的に検証しょう。
名前:666 日付:2010/5/23(日) 23:16

可愛想だけどさあ、教団の命令で動くロボットってところかな。
自分の頭で考えて批判する、自分の意志で行動する、それが人間性じゃないかな。そう言えば大川の作った憲法には「基本的人権の尊重」って言葉がないよな。霊にまでヒエラルキーを持ち込んで悦に浸ってるからこうなっちゃうんだよな。家計をやり繰りして捻出した貴重な浄財を布施している信者さんの事を考えたことなんざあ、きっとね~ぜ。



◆9608.Re: 理性的に検証しょう。
名前:まこと 日付:2010/5/23(日) 23:56
悪いことで思い出したが有名な佐竹のおっさんがなんで館長なのか理解できません。悪事がバレたら困るのはKKなんですがね。
まぁ観自在力ないことがこれでもバレバレですね。
選挙の大事な時期にもう少し身の回りを整理するのが普通なんでしょうがね。


◆9612.Re: 理性的に検証しょう。
名前:666 日付:2010/5/24(月) 0:14
選挙はどうせ今度も大敗だろうな。一人政党に引っ張ってきたみたいだけど、今の民主主義の時代に大川独裁国家なんて作れっこないぜ。
どこまで妄想するんだか。。。


◆9614.Re: 理性的に検証しょう。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 0:18
大川も引っ込むに引っ込めないで苦しんでるかも。
そうなると恐ろしい取り巻きが許してはくれないでしょうから。
しかし木の葉一枚落ちただけでわかると豪語する大先生にしてはお粗末君ですね。


◆9617.Re: 理性的に検証しょう。
名前:666 日付:2010/5/24(月) 0:32
木の葉って、一体世界で毎日何枚落ちてんだろうか。うちの庭だけで今日は風が強いんで、何十枚か飛んでんじゃないかな。そんなの数えてど~すんだ?あ、正確には64枚だそうです。クダラナイね。


◆9621.Re: 理性的に検証しょう。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 0:52

何でも地球の裏側のものまでわかるらしですね。凄いですね~
でも職員の悪だくみや嫁のおかしさを見抜けなかったとは残念でしたね。


◆9602.666さん
名前:まこと 日付:2010/5/23(日) 23:6
観自在力あるならパンティ事件も未遂で終わっていますよ。
F氏に対する殺人予告もさせなかったはずですが。


◆9604.Re: 666さん
名前:666 日付:2010/5/23(日) 23:26
そうだな、俺は観自在力がなくって見抜けなかったこともおかしいと思うけども、教えや法にそのようなことを抑止できなかったことも問題なんじゃないかな。「過去世に夫婦だったから不倫していいんだ」みたいな事を言ってるからモラルが崩壊すんじゃないかな。


◆9606.Re: 666さん
名前:666 日付:2010/5/23(日) 23:50
ああ、Fってファルコン氏の事かな。側近中の側近だろ。息子さんの家庭教師までしたって話だよな。文系のエリートじゃなかったかな。
黒ブチメガネを掛けていてな。確か俺は遠い昔に彼と握手してるぜ。
向こうは覚えてないと思うけどな。


◆9607.Re: 666さん
名前:まこと 日付:2010/5/23(日) 23:52
このサイトはもしかしたらプロの解体屋が入り込んでいるかもしれませんね。KKならそんなことまでするでしょう。恐ろしい団体ですからね。
その〔殺人予告の〕件に関してはno more 幸福の科学で読まれてください。
惑わされることなく冷静に自分の意見を述べたいものです。
KK側はこのサイトが繁盛することを何より恐れていますから。
とにかく惑わされないことですね。


◆9609.Re: 666さん
名前:666 日付:2010/5/24(月) 0:3
そうだな、こうやって意見を言えるのも匿名で身元がハッキリ判らないっていうのもあるよな。家に押しかけられたらちょっと迷惑だし。。。俺は生命保険は掛けてるけど、もうちょっと生きたいなあ。ガンにでも宣告されたらもっと過激になるカモ。


◆9610.このサイトを残そうと思うのなら
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 0:9
まず最近の傾向を冷静に分析したい。
敵味方がはっきりしない。
それは意図したものではないかと思う。
HNも急に変わった。
KKサイドにしてみればこのサイトが盛り上がることは何としても阻止したい。
このサイトから退会者が続出している。
KKの工作員ではもう手に負えない。
プロの登場。
引っ掻き回す。
絶望感を与える。
このサイトを滅亡に追いやる。

恐らくこうした青写真のもとに展開しているような気がする。
ならば管理者がはっきりしているサイトへ移行するのもいいのかもしれない。


◆9611.Re: このサイトを残そうと思うのなら
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 0:12
続き
そうなってくるとアンチにはより強い絆が求められてくる。
冷静な判断力が何としても必要となってくる。
新しいアンチのサイトに馴染みにくい方も多いと思われる。
もっともだ。
ならば自分をしっかりもってほしい。


◆9615.Re: このサイトを残そうと思うのなら
名前:666 日付:2010/5/24(月) 0:23
一応、俺も番犬(ペット)としてガリレオ氏から認められた経緯があるからアンチの味方だ。荒らし行為があったとしても、すべては過ぎ去っていくもの。諸行無常だな。いちいち捉われないのが諸法無我だったかな。
ま、俺流の解釈だけどな。


◆9618.Re: このサイトを残そうと思うのなら
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 0:33
ペットっていいじゃないですか。
愛されていますね(笑)666さんのようにしっかり自分を持つ方は大丈夫ですね。相手もおそらくプロですから色々仕掛けてきますよ。
お互い古だぬきになりましょう。


◆9620.Re: このサイトを残そうと思うのなら
名前:666 日付:2010/5/24(月) 0:42
二人で共闘しましょうか?まことさんは、やはり退会者ですかあ?
支部長さんぐらいされていたような雰囲気ですが。。。


◆9622.Re: このサイトを残そうと思うのなら
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 0:53
666さんお久しぶりですね。
個人的なラフな意見をいいますと、このサイトであろうが無かろうがそれは大きな問題意じゃないんですよね。ここまま荒らされるのが嫌だから、引っ越したら、工作員の思う壺って気がするんですよね。
それこそ、まことさんの言われるように 一つ潰してやったって、戦利品なんでしょうね。

このサイトが脱会者を増やしたってことなら、HSから敵視されることって当然、観自在力なんぞなくったって想像は出来たこと。
脱会された元信者さんが安心して話せるサイト(「@したらば」がその役目果しているのかな)と、脱会信者さんの精神的ケアの出来るサイトが出来さえすれば、ここは、今までどおり、最前線でいいんじゃないかなって思います。誰が立てたBBSってことには私には興味ないですしね。
私のやり方がそう変わるものではないし。(笑)


◆9623.Re: このサイトを残そうと思うのなら
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 0:54
ははははは!!どうなんでしょうね~
まぁミステリアスナイトということで!
今はバリバリのアンチです!


◆9625.Re: このサイトを残そうと思うのなら
名前:666 日付:2010/5/24(月) 1:1
hankさん
いつもあなたは正論をおっしゃるので助かります。戦利品って結局教団の自己満足(マスなんとかです)なんですけどね。戦術にハマったフリして、蹴散らしてやりましょうかね。


◆9626.Re: このサイトを残そうと思うのなら
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 1:2
hankさんの意見はもっともです。
出来るものならhankさんや666さんコウジさんハイパーさんのような方々がしっかり守ってくれるもとのサイトに戻ることが望ましいです。



◆9630.Re: このサイトを残そうと思うのなら
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 1:17
まことさん、666さん
あまり、買被らないでください。その昔は敵だったのでしょうから(笑)
完全なる元には戻らないでしょうが、私より古株さんが頑張ってらっしゃるんだから。根本的にここのサイトの役目は変わらないってことです。
HSに睨まれてなんぼのサイトですよね。


◆9631.Re: このサイトを残そうと思うのなら
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 1:22
ははははは!そうですよねぇ。確かに昔は敵だったんだ!申し訳ないやら恥ずかしいやら。
まぁ、その時々で対処していきましょうや!
ではお先に失礼します、おやすみなさい。また明日。


◆9633.Re: このサイトを残そうと思うのなら
名前:666 日付:2010/5/24(月) 1:28
その昔かあ。俺は敵がいない時に辞めてるから、hankさんとは敵じゃないと思うけどなあ。あっ、そうかhankさんも俺も無敵だったな。唯物論は無敵だもんな。



     TB(0) | CM(0)


対策板 [143] 2010年5月下旬-3

2010/06/03 18:58  Category:幸福の科学対策板

◆9550.阿* **
名前:化学分析project  日付:2010/5/22(土) 16:24
地獄の業火で焼き払いたい男
阿* **
頭蓋骨を粉々に砕いてやりたい男
阿* **


◆9551.宗教団体
名前:エクスタ死-  日付:2010/5/22(土) 16:28
宗教団体をなめるなよ!
悪口攻撃なんてくそ食らえ!!
陰でこそこそ掲示板で書き込みするような卑劣な輩はシカト!!


◆9552.皆さんよろしく!!
名前:よろしく4649四六四九夜露死区 日付:2010/5/22(土) 16:32
エッチしたい!!
エッチしたい!!

4649
4649
4649
4649
4649
4649
4649
4649
4649
4649


◆9553.知るか!!!!!!!!
名前:マン島 Gpレ-ス 日付:2010/5/22(土) 16:35
こんな掲示板くだらない。
いつ掲示板荒らしの被害にあってもおかしくないよ!
荒れ放題の掲示板!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


◆9554.qwsrdyfkjly:fwふぁsr
名前:7894596123569875687554564567568659665 日付:2010/5/22(土) 16:38
「」「:@;pj区hgyれどぇt42154色pfjg期sd。sclkb」、-kkkkkkkkkkkkkkんl;、・hん:h」tt
h:ン;;ン・m、、。jぉy4889549563k:;glglfg@pf;flfglg:glhpk時lgkr;f:flgg、h。・・・m¥、:::::。:::。」¥。¥}L]l]]:jk:j;;;h:h:h:j:;k;k/k/l::.¥l::l¥/::.¥,:,::::::.::¥l:l]];:l@:;@l:@;pouitu736583iurjgohlpjhjljly;lykrjrjhtktuyoykjogujgkdiyluypu;yoklgl;h;jljlllllllkkoiiuuuuyytggffhhyggffttghufgssjdfhfjfkgiogigkiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiihhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhhkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkkgggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggggg


◆9555.太宰 治
名前:走れエロス!! 日付:2010/5/22(土) 16:41
その時、エロスは感激した。
肉体の快楽という悦楽に・・・・。


◆9556.分からない!
名前:行方不明です! 日付:2010/5/22(土) 16:45
亜wセラエsrtgxがhsdjdjjkcjcjcmdjkdkdl
dhfj不意グy8547987855lsjkrhjりとytpyk
jdhjkkgh区ly;@:いぴょつつrけんl。h;う;うjkl
tgs家djrjrっyぷ@憂いお湯p;y:yぅ;い:いly7p;
;rkr;rとy05p5尾lyぷ@うおy:@j@「い@いう「@う
ldjtlttltyglhm、h;h:::jlk:k:」l」ll」
l;f:h「」う「う@意;:」尾」尾:::::::::::::ぽ「
:k:;;;;;;;;;;;;;;;;yyyyyyyyyyyy@@
@:::::::::::::j「@@@@@@@@@@@@yttttttt
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@yyyyyyyyyyy
yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「yyy
yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy




◆9558.(untitled)
名前:@@@@ 日付:2010/5/22(土) 16:49
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
〔以下略。あと30行ほど続く〕


◆9559.退会をお考えの方へ
名前:撲滅婦人部長 日付:2010/5/22(土) 17:13
一度ごらんください。
・『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所 http://jbbs.livedoor.jp/study/10817/
・幸福の科学関連スレ http://www.domo2.net/search/search.cgi?word=%B9%AC%CA%A1%A4%CE%B2%CA%B3%D8&tnum=50&sort=title
・幸福の科学スレ 過去ログ http://makimo.to:8000/cgi-bin/search/search.cgi?q=%8DK%95%9F%82%CC%89%C8%8Aw&sf=2&all=on&view=table&shw=5000
・幸福の科学スレ 告発等まとめ集 http://trident02.site.voila.fr/
・NO MORE 幸福の科学 http://lexposition.blogs-de-voyage.fr/
・幸福の科学被害者の会2 http://6622.teacup.com/takanoriookawa19560706/bbs
・虚業教団(Web Archive) http://web.archive.org/web/20071019064013/http://www.geocities.jp/nancywatts2008/
・退会方法 http://trident02.site.voila.fr/kofuku_no_kagaku_resign.htm
・退会後のデトックス(毒抜き) http://lexposition.blogs-de-voyage.fr/archive/2007/09/08/%E9%80%80%E4%BC%9A%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%83%87%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%AF%92%E6%8A%9C%E3%81%8D.html
〔2ちゃんねる「幸福の科学統合スレッド」テンプレ参照〕


◆9560.退会をお考えの方へ
名前:撲滅婦人部長 日付:2010/5/22(土) 17:18
HSにかかわった方の末路をコピーさせていただきます。
(これに反してHSにかかわり、人生が好転した方教えてください。今世も成功に限ります。)

〔以下略。前にも貼られた【幸福の科学 没落の法則】
幸福の科学に関係したり、大川が褒めた有名人・団体の末路 〕



◆9573.舞についての意見
名前:ROM専だった人より 日付:2010/5/23(日) 6:38
舞はいらない。これに尽きる。
カトリックの仲間とだけいればいいと思う。
宗教をころころ変える人間は信用できない。
今は仲間面してるけど、気が変わればしたらばにだってキレるようになるんじゃない?


◆9574.Re: 舞についての意見
名前:こえだめカンターレビレ 日付:2010/5/23(日) 8:57
また矛先を舞さんに向けるのはやめてもらえませんか?
そんなにここを荒らしたいのですか?


◆9575.Re: 舞についての意見
名前:あの 日付:2010/5/23(日) 9:2
今や、「幸福の科学」ってところは宗教ではないよ。
最近まで、新興宗教カテゴリの認識だったけど、今は、宗教を冠した(偽装)営利団体、あるいは、一度は政治をかじってみたかった人たちの政治素人集団、って思ってますよ。
幸福の科学の人に、安易に「自分たちのやってることは宗教だ」なんて語ってほしくないよ。


◆9580.Re: 舞についての意見
名前:ROM専の人より 日付:2010/5/23(日) 10:21
多くの人に少なからずの不快感を与えたことに対して認めず謝らず、結局荒らしだとしてしまうからそうなるんだよ?
自分はキツイ物言いだとしながら、キツイ自分への批判=荒らしではね。

どなたかが、したらばのほうで管理人が参加する事の利点として、仕切り屋の出現のしにくさというのを挙げておられたが、ウエストが優しいのをいいことに我が物顔の舞はまさに仕切り屋の出現に当たるとしか見えません。
参加したくとも絡みづらく入れないのです。


◆9581.Re: 舞についての意見
名前:こえだめカンターレビレ 日付:2010/5/23(日) 10:58
>ROM専の人より さん
この掲示板が荒れた原因は、昨日も書いたように00さんの意味不明な連続コピペ攻撃です。その件を書込みすると、直後に舞さんへの不満書込みが出てくるのが不思議なのです。
基本的に00さんと舞さんの件は別なので、一緒くたにしてしたらば掲示板への不満と思っては欲しくないです。

また、どなたかも仰っていましたが、2Chでやり込められた信者側の人達のものと、アンチ同士でやり取りしてその書込みの印象として不満を感じた人とは別だとも思います。

アンチ側に立つ者としての自分の印象としては、舞さんのHS批判に実に的を得たものを感じています。
例えば、昨日の2Chスレへの書込み↓

>国難は確かに国難でしょうね わかります
>だけど、国民はそんなに馬鹿じゃないと思います
>きちんと民主の本質を見る目はもっていると思います
>幸福の科学の力を借りることなく、あるべき姿に修正できると思いま>す

>幸福の科学の「国難」それはいいのだけど、その先に何が隠れている>のでしょう?
>日本人全員を会員にしてみせる、エル・カンターレ唯一神の世界つくる それを仏国土ユートピアだという
>それならば、国難といっしょにそのエル・カンターレを神とせよとい>うことも堂々と選挙で主張し、 国民に問えばいいんです
>それが本道

>目的を隠したまま、国難だけを叫んでも、会員さん以外の国民にして>みれば、中国に国を売る代わりに エル・カンターレに国を売ること>なんだ どちらも国難なんです

これなど秀逸だと思います。
ただ、アンチ同士で舞さんとコンタクトしようとした時に、ご本人の好き嫌いからか、相手によって取る態度に公平さが欠けているように感じます。これもどなたかが仰っていましたが。
そういう部分が「絡みづらい」と言われる所以だと思います。

ご本人にその点を自覚して頂いて、今後のアンチ活動に生かして頂ければ、舞さんへの不満も解消され、皆さん円満に行くのではと思います。


◆9582.Re: 舞についての意見
名前:一ROM者 日付:2010/5/23(日) 11:4
なんだまだせっせと燃料投下してんのかw
気にいらねんなら行かなきゃいいんだよ。マルタ氏案に協力して立て直せばいいだろうよ。
舞がどうこうは関係ないんだよ。
お前らがスルーして流れたマルタ氏案も舞は憂慮して向こうに保存してるぞ。
叩きと泣き言だけのお前らとは違うようだ。


◆9583.Re: 舞についての意見・ウエストさんへ
名前:リサーチ 日付:2010/5/23(日) 14:28
どうして舞さんの印象が悪いのかちょっと考えてみたんですが、
まず、前の人のレスを無視して自分の意見、今の気分だけを述べる節が多いような気がします。
本家では前の人のレスにも気を配りながら、会話を進めていくのに対し、彼女はその辺のちょっとした気配りができていないのでは。

どなたかの「交換日記」愚痴発言に対しても、いきなり赤文字で怒り奮闘したのがマズかった。フタを開けてみれば、意外と「交換日記化」を感じてる人も多くいた。

ウエストさん、私の意見ですが、ちょっと聞いて下さい。
「偽白蓮さん」に対する、舞さんの対応、発言がスレッドによっては丸見えになってますよね。あれは、舞さんのイメージをさらに悪くさせると思うので、削除された方がいいのではないでしょうか。
「白蓮=亭白」さんはマイペースな方のようですが、皆さんからは特に敵視されている訳でもなく、人畜無害な方であるとお見受けしています。
舞さんの辛辣な発言は亭白さんに対しても大変失礼であり、傷つけるものです。
削除された後、舞さんは亭白さんにひとこと、お詫びのコメントを残した方がよいのではないでしょうか。

まあ、個人的な意見ですが。
なるべく悪いイメージになる要因は取り除いた方がいいかと思います。


◆9584.Re: 舞についての意見
名前:こえだめカンターレビレ 日付:2010/5/23(日) 14:55
>リサーチさん
>どなたかの「交換日記」愚痴発言に対しても、いきなり赤文字で怒り>奮闘したのがマズかった。

これは自分も感じました。
逆上した論調が強調されて、ヒステリックな性格だとの印象を与えたと思います。
自分への批判だと思っても、即座に反応レスを返さないということを心掛けられたらよろしいかと思います。
そしてレスの文脈も過激にならないように気をつけると。

ところで、00さんのほうは相変わらず無視を決め込んでいるようですね。


◆9585.Re: 舞についての意見
名前:ROMROM 日付:2010/5/23(日) 15:25
舞専スレ立ててもらえば問題解決
舞と絡んでみたい物好きな奴だけ舞専スレへ行け


◆9587.したらばより転載舞華嬢レス
名前:そしたらば 日付:2010/5/23(日) 16:34
>9583
わたしのイメージ程度のことで削除されては困ります
そのときそのとき絶対に必要と思った対処ですから、偽であろうが本物であろうが、ああいった呪文まがいの書き込みは絶対に苦しむ人たちの目にふれてほしくありません
ああいったものが人畜無害なのは、完全にマイコンが抜けて、見てもどうということのないあなたの場合です
ですから、今後もああいったことがあれば、少なくともわたしは同じ対応をします
白蓮さんの場合、偽と断定されたわけでもなく、削除時期などの便宜上、一号、二号としているだけですし騙りならば、騙った人が謝罪すべきが一義的筋です
わたしは、誰の騙りであろうが本物であろうが、今後も同じ対応をいたします
えっと、以上をもちまして、これ以上の本家さんへの、わたしに関しての個別コメントはおしまいにしたいと思います


◆9589.Re: 舞についての意見
名前:一ROM者 日付:2010/5/23(日) 17:18
見上げた根性ではないか。


◆9591.Re: 舞についての意見
名前:こえだめカンターレビレ 日付:2010/5/23(日) 17:57
皆さん、もう舞さんに関しては触れずにいいんじゃないですか?
煽りに反応するのは止めましょう。


◆9592.Re: 舞についての意見
名前:神も仏も名無しさん 日付:2010/5/23(日) 19:0
>こえだめカンタービレ
自分で触れて舞姫批判してるのに他人にはもう触れるなってどういう了見だ
まあ意見は自由で構わんけど「自分が総括したからもう完結」というならそれこそ仕切り屋だろうて
ただ、おぬしやリサーチの総括内容にゃ賛同する

00クレームはHNコロコロ転がしての印象操作に励む荒らしも多いが
経緯からして不満があるのもやむなしだろう
個人的にゃ、対アバターに限り過剰に対応したのは事実だが
その後の荒らしは、すべてHS側不和工作の騙りだろうて

まあ人間ってのは印象に引っ張られるからうまく利用されてんだわ
不快感を継続して与えられると原因を絞って断罪したくなるもんだ
んで印象は増幅させられる
ログに基づいて冷静に再批判できるならいいんだが
そのログがちゃんと残らんという致命傷抱えたダメ掲示板ってのが壷

まあ両者は本質的に別もんだってのは何度か指摘してきたが
やっと住人に定着したようで良かったわw

狡猾で悪質な不和工作には釣られないようにせにゃならんと同時に
すべき批判はすべきだろうから相変わらずややこしいw
いうべきことは辛辣でも言ったほうがいいのは確かだな


◆9593.Re: そしたらばの転載
名前:神も仏も名無しさん 日付:2010/5/23(日) 19:10
>わたしは、誰の騙りであろうが本物であろうが、今後も同じ対応をいたします

それはいかんだろ
あの時も言ったがそこらはちょっと大人になれって
毅然とするのは構わんが
お前さんの場合、昔っから好き嫌いの感情=ジャスティスになりすぎる

文句は言うが嫌ってるわけじゃないぞ
あっちで書いてもいいんだが流れ的にこっちで言っとく


◆9594.Re: 舞についての意見
名前:リサーチ 日付:2010/5/23(日) 20:8
舞さんからのお返事、呆れた…というか、予想通りの反応というか、
まあ、あなたのお人柄、人間性がよくわかりました。

思う存分、好きなだけ言いたいことを言って生きていれば良いかと
思います。


◆9596.Re: 舞についての意見
名前:一ROM者 日付:2010/5/23(日) 20:44
おいおい、あんたらが他人の人間性言えんのかい?
何日ここで愚痴ってんだよ。あんたらが蔑む2ちゃんだってあんたらほど執念深くねえぞ。


◆9576.(untitled)
名前:@@ 日付:2010/5/23(日) 9:37
亜wセラエsrtgxがhsdjdjjkcjcjcmdjkdkdl
dhfj不意グy8547987855lsjkrhjりとytpyk
jdhjkkgh区ly;@:いぴょつつrけんl。h;う;うjkl
tgs家djrjrっyぷ@憂いお湯p;y:yぅ;い:いly7p;
;rkr;rとy05p5尾lyぷ@うおy:@j@「い@いう「@う
ldjtlttltyglhm、h;h:::jlk:k:」l」ll」
l;f:h「」う「う@意;:」尾」尾:::::::::::::ぽ「
:k:;;;;;;;;;;;;;;;;yyyyyyyyyyyy@@
@:::::::::::::j「@@@@@@@@@@@@yttttttt
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「yyy
yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy
yyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyyy



◆9577.マルタさんへ
名前:ヘンリー13世 日付:2010/5/23(日) 9:43
家族が信者であったヘンリー13世です。
かつていろいろと信者家族の立場での意見をここで述べさせていただきいた者の一人です。いろいろな意見あるかと思いますが、一言だけ失礼します。
アンチは今までもあらゆるサイトであらゆる立場で別れていますので、今までどおり自分の好きなサイト(掲示板)でやればいいのではないかと思います。
今、意見をもつ人の言葉が出なくなること、折角のいい意見が次から次へと潰されていくことが問題なんです。

マルタさん、お願いです。今までここで参加してきた人が再度自由に参加できる管理された掲示板を作成してください。どうか9516、9517を今一度ぜひ実現してもらえませんでしょうか? 今までの実績から見てそれを管理いただけるのはアイマイミーさん、マルタさん、hankさんあなた方しか居ません。勝手な要望ですが、多数の方がそう思っていると思います。

決して「ウエストさんの作ったしたらば」が悪いというわけではありません。また、もちろん功労者のウエストさんが悪いのでもありません。

今、行う必要があるのは今一度 当初の目的である「HS撲滅」に向けることであり、そのために関連した情報をここで流し、この真実を現信者にきずかせること、いかれた執行部や職員らに対抗することです。アンチどうしがセコイ喧嘩している場合ではありません。勝手な意見をお許しください。〔‥〕



     TB(0) | CM(0)


対策板 [142] 2010年5月下旬-2

2010/06/03 18:54  Category:幸福の科学対策板


◆9521.(untitled)
名前:ジョシュアのしもべ 日付:2010/5/21(金) 8:40
9507,9515 ただの通りすがりさん
>00が平然としてカキコしてるお宅の板に避難しろって?
>今のこの状況作った奴が誰かって考えて下さいよ

まあまあ、冷静に行きましょうよ!"00"さんをそんなに攻めないで。
小生も一部始終見ておりました。一時工作員の攻撃が凄く、彼はある意味”蛮勇”を振るってくれたのですよ!
賛否両論、確かにありますが、ある意味彼(00さん)が犠牲になってくれて、皆(アンチサイド)は学びました。
ご自身が攻撃されたら、ご批判の”感情”に気がつくはずですよ。
小生、本来の00さんは、静穏な常識”仁”とみておりますよ。
このどたばた劇で、イエスまりあさんも傷つけられ、去ってゆかれました。(アンチサイドにね...残念です!!!)
ご意見は、本意でないと思いますがアンチを弱体化させかねません。
貴方も是非したらばにご訪問されてください。
一方的にご意見しお許しください。

追伸
9518スレの”+”氏相変わらずですね(笑)何を言っても”届かず”
結果的に立派なHSの「工作員」ですね(笑)


◆9522.一般的意見として
名前:麗瞳 日付:2010/5/21(金) 12:58
何もジョシュアさんが頭下げてこの人達に無理にしたらばに来ていただかなくても良いかと思います。こんな子供っぽい争いを好んで起こす人たちは、いくらアンチといえどもこちらから御免です。
したらばのきれいな空気を維持するためにも、来ていただく人は誰でも…とは決して思っていません。


◆9524.一般的意見として
名前:匿名 日付:2010/5/21(金) 13:5
>こんな子供っぽい争いを好んで起こす人たちは、いくらアンチといえどもこちらから御免です。

その子供っぽい争いをやっている人がしたらばにいるのですよ。
ただこちらでだけひどいことをやっているのです。
この掲示板のせいにするのはおかしいんじゃないですか?


◆9527.Re: (untitled)
名前:麗瞳 日付:2010/5/21(金) 14:3
何度も色々な方があなた方に説明していると思いますが、
また同じ説明が必要なんでしょうか?

00さんは少なくともあなた以上に常識人だと、私たちは思っています。
その証拠に、こんな時でも冷静にKKの矛盾点を分析して下さってます。
00さんは大人ですから、あなた方の幼稚なもめ事にいちいち意見するのもバカバカしいと考えていらっしゃるのだと思います。
基本的にしたらばメンバーは全員その見解は一致していますから、同じ質問は時間の無駄かと思います。
「掲示板の意義」というものについてもう一度お考えになられたらよろしいかと思います。
こんなことを議論するためにこの掲示板が存在してるのでしょうか?


◆9536.舞姫乙!
名前:神も仏も名無しさん 日付:2010/5/21(金) 22:29
相変わらずの私物化宣言・・・乙!
しかしまあ感情的な好き嫌いでの逆切れ行動
ダブハン、自演、無反省、
(自演は2ちゃん時代もたま~にやってたがなw)
勝手に代表しちまう厚顔無恥さ
自分に優しい支持者以外は排除志向を剥き出してセクト主義の助長
これが舞い上がりの正体の一つか?

これじゃHS婦人部やらの悪評体質と変わらんだろうて

んでな、00クレームと舞批判ってのは全然別物だ
この騒ぎに便乗しての板破壊工作や不和工作に釣られることはないが
なあなあで姫擁護してる連中も気付けって
今の延長線ならしたらばも良い方向にはならないわな


◆9538.麗瞳さん
名前:ピオニー 日付:2010/5/21(金) 23:17
あなたは、したらばのどなたですか?
ウエストさんはこんな投稿はしない方だと思いますし、どなたかを想定して成りすましている煽り屋ですか? それこそ工作員ですか?

いずれにしても、あなたにそのような発言をする権限があるのでしょうか?
他の方が仰るように、00氏への批判の矛先をM嬢へ向けようとの意図が感じられます。
M嬢の性格を読んでいる方ですね。


◆9531.(untitled)
名前:あんたらシッカリしたらよ。 日付:2010/5/21(金) 19:54
舞に粘着して煽りいれてた☆たらいうやつな、被害者2で言動不振で工作員バレバレじゃねえかよ。
そいつに追従してマッチポンプやってるのが『ただの通りすがり』てやつだろうよ。
さかんに00ダシに揉ませるマッチポンプしてんのがわかんねえのかい?
あんたらそんなにお目出度いザマじゃ協力者マジでいなくなるぞ。


◆9533.あんたらシックリきてんなあ。
名前:マイナス 日付:2010/5/21(金) 21:0
てか、00と舞 付き合えば?
かばい合ってるお二人さん いじらしいぜ
? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? ?
愛の確認は新しい方でやれよな


◆9537.もちつけ
名前:神も仏も名無しさん 日付:2010/5/21(金) 22:59
ジョシュアのしもべ氏スレッドにも書いたが
00クレームと舞姫批判は本質的に別物なんだわ

これに便乗した破壊工作員による板間不和工作が絡んでるから
ややこしいのは確かなんだが、まあ綺麗に釣られて
どっちも都合の悪いことはオールオアナッシングに見すぎちまってるだろ
それだけ性格上の弱点を分析され利用されてるってこったな

まあしたらばの「偽百蓮」工作事件でわかったように
一昔前と違ってだな、今はHSも手段を選ばずでの
掲示板撹乱工作を意識的にするようになってきている
小さな火種に便乗して煽りまくるという悪質な手法だわなw

00クレームってのは、自作自演による完全なマッチポンプ
元スレでの数投稿は本人だろうが、コピペ連張りしての荒らしは
全て「00=アスペルガー荒らし!」になんとしても仕立てたい
怨念に燃えるアホによるバカ工作に過ぎん

舞姫批判てのは、遠慮がちにも出てきた本当の諫言が少し入ってる
少なくとも俺はそうだ
これに便乗し「したらば=舞00のダメ過ぎ板」としつこく煽ってるのは
キチガイ工作員の破壊工作

見事に釣られて双方の参加者が排他や独善クローズのりに誘導されとるw


◆9539.子供の喧嘩か?
名前:hank 日付:2010/5/22(土) 1:2
立場が違うので静観していたんだけどね。(立場、さんざん書いたからいいでしょ)
口出しして申し訳ないですが。
アンチのアンチさんなのか、アンチの成りすましなのか分かりませんが。
脱会者のHNだして、書き込んでいることは、小学校の恋愛ごっこの妬みみたいな内容ですね。
組織から脱会した人たちが個人でその組織と戦うって、完全不利だと思うんですね。組織には組織を立てて戦って初めて対等だと思うのですが?
HSさんにとってそんなに脅威な団体となりうるのでしょうか?

私には、
あなた方は、アンチであろうとHS工作員であろうと、もし、HS関係の人とするなら、その教組の、、、ケツの穴の小さい人々だなあって見えますが。


◆9561.Re: 子供の喧嘩か?
名前:はんろん 日付:2010/5/22(土) 19:6
違います!
子供の喧嘩などではありませんし、工作でもありません。

00さんがきちんと謝罪してくれれば済む話なんだと思います。
恐らく…。少なくとも自分はそうです。

舞さんに関しても、今までの大柄で感情的な言動に数名の人達が不快感を抱かざる得ませんでした。
今はちょっととぼけてはいるものの、反省して大人しくしているので、突くつもりも全くありません。

舞さんは「したらば」できれいな空気が好きとか言ってましたが、ここの空気を汚していったことに対しては、やはり謝って欲しい気持ちも正直、少しはあります。

2チャンネルの方の彼女への「恨み」と、撲滅の方の彼女への「反感」はかなり異なるものではないでしょうか。


◆9564.Re: 子供の喧嘩か?
名前:こえだめカンターレビレ 日付:2010/5/22(土) 20:50
上記の反論に全く同意するものです。
同じ気持ちの方がいるものだなぁと思わず書込みさせて頂きました。


◆9566.Re: 子供の喧嘩か?
名前:はんろん 日付:2010/5/22(土) 21:51
こえだめカンターレビレ さん、ありがとうございます。

よくよく思い返してみれば、アバター、ガリレオらアホ信者はアラシ行為らしいことはしてないんですよね。(存在自体は迷惑でしたが)
アバター、ガリレオのアホな教義カキコにブチギレした00さんが訳の解らない連続数字コピペをしたのが、事の発端ではなかったでしょうか?
アンチである00さんによる数字連続コピペにはさすがに自分もドン引きしました…
アスぺという意見もありましたが、自分はアスぺというのに詳しくないのでよく解らないですが、00さんが病んでるんだなあというのは否めないと思いましたね。

アンチである00さんの行為が、結果アラシに相当する行為になってしまった。
ローズマリーさんも仰ってましたが、「最近どっちがアンチ(味方)でどっちが工作員なのか解らなくなってしまいました。」という状況を招いたんではないでしょうか。そして、したらばを作る運びとなった。

どう考えても、原因の根本は00さんだと自分は思うんですがね~
昨日の連続コピペもしたらばによれば、2ちゃんねるからコピペしているとのこと。
00さんは2ちゃんねるに精通した人物だから、それを知っている工作員があたかも00さんの仕業に見えるように工作しているのでは?
と解析されてるけど自分はそうは思えない。
やっぱりあの数字連続コピペや、↑(矢印)攻撃、昔リーダー会員の一人相撲などを思い出すと彼の異常性を疑ってしまうんですがね…



◆9569.Re: 子供の喧嘩か?
名前:こえだめカンターレビレ 日付:2010/5/22(土) 22:50

>はんろんさん
そうなんです。事の発端は00さんのコピペ攻撃なんです。

マルタさんへも書きましたが、00さんに異常性が感じられ話の通じない人だと思いきや、したらばでは紳士的に対応されているので、この掲示板をないがしろにされたというか馬鹿にされているような思いを皆感じているのではないでしょうか?
釈明も謝罪もないままなので余計にそうなのでしょう。


◆9572.Re: 子供の喧嘩か?
名前:はんろん 日付:2010/5/22(土) 23:50
見解一致です。


◆9540.(untitled)
名前:そら 日付:2010/5/22(土) 10:30
・ マッチ・ポンプ
自分で問題やもめごとを起こしておいてから収拾を持ちかけ、何らかの報酬を受け取ろうとすること。また、その人。マッチで火を付けてポンプで消火するという二役を一人でこなす意。


◆9541.Re: (untitled)
名前:マイナス 日付:2010/5/22(土) 10:46
あーそうなんかあー
知らんかった
ありがと


◆9542.Re: (untitled)
名前:あんたらシッカリしたらよ。 日付:2010/5/22(土) 11:9
言われてみりゃあ納得だろう?。
2ちゃんでフルボッコにされた工作員どもにとっちゃ舞を潰したくてしょうがねんだろうて。


◆9543.Re: (untitled)
名前:マイナス 日付:2010/5/22(土) 14:9
オレはもともと2チャン見んから、よう解らんが、フルボッコ?
ボコボコにされたって意味か?
フルボッコにされた連中っていうのも、聞いてて情けないな。
要するに、KK議論で負けた?ってことだろ?
それとも舞が感情的にメスブタに豹変して、男どもがフルボッコにされたってことか?
あとさー悪いんだけど、オレ頭悪いから難しい漢字読めないんだよね

①煽り
②諫言
③騙り

何て読むのか教えてくれ
漢字わかったらオレはもうコメントすんのやめとくよ
hankさんにげんこつもらいたくねえからな
苦しい…


◆9557.@@@@@@
名前:@@@@ 日付:2010/5/22(土) 16:47
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


◆9544.宗教と信仰心について私の意見
名前:リチャ-ド・クロモゲラン 日付:2010/5/22(土) 14:35
信仰心が厚い人=素晴らしい人というふうに解釈する人が、この世の中には少なからずいる。
私は、それはそれで全然構わないと思う者である。

しかし、ある新興宗教団体の信者の信仰心の厚さは残念ながら「狂信」「妄信」という言葉がそのままスッポリ当てはまることが多い。

宗教団体のグッズを買うのに膨大なお金を使い、家庭崩壊に至ってしまった方もいるが、それらはすべてとまではいかないが宗教に対する過剰な信仰心が原因である可能性が濃厚であると分析できる。

神仏に対する信仰心は、私は否定するつもりはない。また新興宗教団体の教えも否定するつもりもない。しかし、過剰な信仰心はときとして破滅を生み出すこともあるということは確実にいえそうである。
それは、宗教団体XXX真理教の過激な犯罪や、ライフXXXXの教祖の犯罪等でもわかることである。

信仰心を持つことは構わないが、それが過剰になり攻撃性が外に向かうとき、人は犯罪等の悪の道に走りやすくなる。ということを覚えておかなければならない。これはどの宗教団体に入信している人{特に熱心な信者}にいえそうである。


◆9545.他人の精神を破壊する悪人、その名は、阿* **
名前:阿* ** 日付:2010/5/22(土) 15:46
19**年*月*日生まれ 血液型AB型
19**年*月 *****化学 **工場に入社
19**年*月 自己都合により退職
趣味 他人の心を傷つけ、破壊すること。


◆9546.他人を不幸にする男、その名は阿* **
名前:阿* ** 日付:2010/5/22(土) 15:48
生年月日は下に書き込みしてある通り。


◆9547.外見は笑顔、でも中身は冷血人間
名前:阿* ** 日付:2010/5/22(土) 15:52
阿* ** 現在**歳
**県内の工業高校出身
誰かさんに恨みを買われている男性である。


◆9548.阿* **について
名前:阿* ** 日付:2010/5/22(土) 16:13
19**年*月*日 **県で生まれる。
見かけは笑顔で他人に接しているが、中身は実は冷血人間。
口先だけのチンピラ男。
入社した会社を3ヶ月で辞めた男。
それが阿* **。現在**歳


◆9563.Re: 阿* **について
名前:匿名さん 日付:2010/5/22(土) 19:15
芸能人でもない一般人の実名挙げての誹謗中傷行為は、警察沙汰につながりますよ。これ以上続くようでしたら、通報します。


◆9549.昔は良かったよね。
名前:こいのぼりの赤 日付:2010/5/22(土) 16:22
この掲示板が荒れた原因は、以前どなたかが、ここの掲示板はHS的に邪教といわれる団体が立ち上げたもので、管理者のいない、無法地帯だと暴露したからではないでしょうか?
そういう事を言われるともう、どうでもいいや的になってしまいますね。
寂しいけれど...
以前はとても良い議論がなされていたのに残念でなりません。


◆9562.Re: 昔は良かったよね。
名前:匿名さん 日付:2010/5/22(土) 19:12
それも一理あると思いますが、2チャンネルから人が多く入ってきたのも原因の一つではないでしょうか?
ここを頼ってきた者にとっては、本当に淋しいかぎりです。
はー、立て直すのは難しいのかな・・・。


◆9565.Re: 昔は良かったよね。
名前:こいのぼりの赤 日付:2010/5/22(土) 21:4
匿名さん。初めまして。
私は昨年の選挙に疑問を感じ、今年の2月に退会した者です。
こちらの撲滅サイトの影響が大きかったです。
また以前のようになると良いですね。
私はこちらのサイトが読みやすいので好きです。
なんとか落ち着いてほしいです。


◆9567.Re: 昔は良かったよね。
名前:マルタ 日付:2010/5/22(土) 22:4
ここの管理のあり方については、以前から多くの方がわかっていたと思います。迷惑投稿が全く削除されずに来ました。
ただどこの団体がやっているのかは、確かに知らない方も多かったでしょう。

しかしあるブログでここのことがふれられてしまい、その結果色々と調べる人が出てきて名前も出てしまいました
そのため、こうなったらもう早めに移転しなければならないと思い 自分もその推進をしようと思ったわけです
その点では自分のやり方を批判される人もあるでしょう 気を悪くされた方、申し訳ありません 事の成り行き上、やむをえないと思ったのですが。

しかし、ここが荒れだしたのは 00さんの連続コピペ事件からだと思っています
アンチ諸氏のやめるべきだという警告を聞かずに、人格障害批判やわけの分からぬ数字の羅列 この連続コピペで荒れだした
それを削除もできないため 今度はその荒れ模様に触発された誰かが 連続コピペ攻撃を始めるようになった

そう思っています
発端となった人はいまだに何の謝罪も弁解もしない
やりすぎてしまった、申し訳ないといって みんなとまたやり直せばいいものを
かたくなに無視している
これではどんなに才能のある方でも支持を得るのは難しいでしょう
残念でなりません

しかしマルタに責任があると思われる方、そうだとしたら、僕は謝罪します
申し訳ありませんでした


◆9568.Re: 昔は良かったよね。
名前:こえだめカンターレビレ 日付:2010/5/22(土) 22:42
マルタさんは何も悪くありませんよ。
この掲示板の為によくご尽力頂いているのは、周知だと思います。

>しかし、ここが荒れだしたのは
>00さんの連続コピペ事件からだと思っています
>アンチ諸氏のやめるべきだという警告を聞かずに、
>人格障害批判やわけの分からぬ数字の羅列
>この連続コピペで荒れだした
>それを削除もできないため
>今度はその荒れ模様に触発された誰かが
>連続コピペ攻撃を始めるようになった

>そう思っています
>発端となった人はいまだに何の謝罪も弁解もしない
>やりすぎてしまった、申し訳ないといって
>みんなとまたやり直せばいいものを
>かたくなに無視している
>これではどんなに才能のある方でも支持を得るのは難しいでしょう
>残念でなりません

上記全く同意です。
ここで暴れていた時には、常識の通じない、対話の出来ない方なのだとあきらめの気持ちもありましたが、したらば掲示板での書き込みを見ると、同一人物とは思えないほど紳士的な対話をされています。

それが出来る方ならご本人から釈明なり謝罪なり出来ましょうに、それをせずに無視を決め込むから皆の心が波立ったままなのだと思います。
巻き込まれたしたらばの他の方からも、00さんにアドバイスなどあればと思うのですが、無理な願いでしょうかね・・・


◆9570.Re: 昔は良かったよね。
名前:こいのぼりの赤 日付:2010/5/22(土) 22:58
そうだったのですね。
軽はずみな事を書き込みすみませんでした。
こちらのサイトも健全に盛り上げていきたいですね。


◆9571.Re: 昔は00がいなくて良かったよね。
名前:はんろん 日付:2010/5/22(土) 23:44
マルタさん、私も事の発端を一部始終見て、時には00さんを止めようとした中の一人でもあります。

マルタさん、あなたは自分を責めているけれど、正直、びっくりしてしまいました。
あなたには何の責任もありません。
それどころか、あなたが一番勇敢でした。

どなたかが、マルタさんに助けを求めた時も、(成済まし)イエスまりあさんに遠慮することなく、あなたは堂々と正義を通した。
もし自分だったら、あの(成済まし)イエスまりあさんのコメントに遠慮して、「まあ、まあ・・・」とご婦人をなだめたかもしれません。
マルタさん、イエスまりあさんが去って行かれたのは、新掲示板ではご自身が輝けないとお思いになったからだと思いますよ。
そして、この撲滅に残って活動をするのも、ウエストさんに対し失礼だと少なからずお感じになられた。
そして、彼女もやはり女性。名指しでガリレオらに攻撃されるのは心痛んだことでしょう。
ですが、必ず何らかの形でお戻りになると思っています。
なぜなら、彼女自身がネットを通して退会に至った。
ネットの効果は大きいことを知っていらっしゃるからです。
恐らく、何か立ち上げて、「イエスまりあ」という名前を隠しながら活動されることでしょう。
マルタさんがご自分を責めれば、まりあさんもきっと悲しむはずです。
自分も辛いです。
他の方もきっと同じです。

00さんですが、あの粘着質でブチキレする性格からして、この状況を我慢して静視できる性格なんかではありませんって。
過去のアラシとは全く異なる、彼らしい粘着質な書き込みを連日行ってます。
一見、アンチを狙ってのアラシを装ってますが、しっかり、00さんを非難したマイナスさんにも反応してます。
「粘着質」であるが故、本家の対する恨みを忘れさせるのは非常に困難でしょうから、ここを復旧させるのはちと、難しいかもしれません。

ここで意見しながら気持ちを整理すれば、まあ当面は「したらば」でKKで悩める信者さんは検証・情報収集して欲しいですね。
自分は今は「したらば」で書き込みする気にはなれませんが、ウエストさんに対しては労をねぎらう気持ちを持って応援したいです。
ウエストさん頑張れ!!

そしてマルタさん、決して自分を責めないで下さい。
私はあなたを尊敬しています。
(男同志でキモい?ご心配なく。既婚者ですから)




     TB(0) | CM(0)


対策板 [141] 2010年5月下旬-1

2010/06/03 18:48  Category:幸福の科学対策板

◆9514.本日最後の投稿
名前:エル・バカターレ 日付:2010/5/21(金) 0:23
ここ数日、「被害者の会2」の「よね@信者」およびここに出入りする工作員に腹が立っていたので、今日だけは少し過激に行かせていただきます。〔‥〕

      【幸福の科学 没落の法則】
  幸福の科学に関係したり、大川が褒めた有名人・団体の末路

・角川春樹    麻薬で逮捕・社長辞任
・堀江貴文    逮捕
・景山民夫    火事で急逝 50歳   
・ルクプル     離婚
・小川知子    メジャー没落        
・原田真二    メジャー没落
・芦川よしみ   顔面損傷事故
・佐々木英信  新宿支部で講演中に倒れ、エルカンターレファイトの功無く死去
・加藤紘一    加藤の乱で敗北。
・三塚博     政治生命凋落の後急逝
           →現在は元支持者達が「あの教団と関わって先生は悲惨な人生に         なった」と 幸福の科学を恨む
・住博司     43で急逝(徳川家康)
・鳩山邦夫    総理になるばかりか兄貴の金銭問題に巻き込まれ離党
           →新党結成と意気込むや、続く者無しで孤立状態(豊臣秀吉)
・小林興起    衆院選落選、参院選落選 (織田信長)
          →民主党候補者として、幸福の科学と縁を切って政治家人生再出発  
・柿澤弘治    都知事選落選→自民に戻れず政治生命終了→死去
・船田元     不倫で夫婦とも落選
           →一旦は本人は返り咲くも、鳩船新党構想の面影は取り戻せず再          度落選
           →引退して作新学院の経営に専念、でも大学は不調の模様
・丸川珠代    幸福の科学の支援で当選→スキャンダル噴出
・宮澤喜一    首相時に内閣不信任案可決、総選挙で敗北、自民党下野。
          死後、大川によって「幸福の科学信者であった」とNYで言及あり
・森田健作    「幸福の科学の支援だけで勝った」とHS大宣伝→「支持団体の一つ」         と本人が弁明
・麻生太郎    大川隆法がアドバイスをしていると、大川自身が自慢→総選挙で自民         党壊滅
・中川昭一    実現党が候補を下ろして戦略的支援→落選後暫くして病死
・島袋吉和    国難の危機とばかりに党幹部が乗り込んで応援→落選
・原ヘルス    「常勝思考」で賞賛→社長逮捕・廃業
・トヨタ      インタビューで自分たちと同じと豪語→リコール問題で右往左往

・(大江康弘さま ご予約席)


◆9515.Re: 本日最後の投稿
名前:ただの通りすがり 日付:2010/5/21(金) 0:42
ここに出入りしている工作員はエルバさんとこの00氏ですが?
腹が立つのなら、本人に直接ぶつけてみれば?
複数のPC使ってるようだけど、多重人格を疑いますよ


◆9525.Re: 本日最後の投稿
名前:麗瞳 日付:2010/5/21(金) 13:11
個人的な意見ですけれど、本家にわざわざ出向いて情報をお流しになるメリットってなんでしょう?
本家の方は本家自体が荒れてますから、ご自身でしたらばから貴重な情報はちゃっかり入手されてると思いますが?
そこまで面倒みてあげる必要もないと思います。


◆9516.ここと同じ形式の掲示板を作りませんか?
名前:マルタ 日付:2010/5/21(金) 0:57
すみません、ちょっとシンミリお尋ねしますけど
どうしてもこの掲示板を使いたいという方、多いのでしょうか?
前からの繰り返しもあるけれど、自分の思っていること書かせてもらいます。

1)この掲示板は世間にカルト教団視される向きのある宗教団体信徒が作ったものです。(当方は断定を控えますが)
そういう一教団の元でカルト(KK)撲滅を叫んで、むなしくなりませんか?
ここがたとえば統一協会の作った掲示板だとイメージすれば分かりやすいのでは?
もちろんこの件が秘匿されてしまえば何ということはないでしょうが、知っていてなぜこの場にこだわるのでしょうか? 
ここが検索上位にある掲示板だからですか? 心底幸福の科学を追及するつもりなら、カルトが作った掲示板にすがらずに、独立した自分たちの場を持つべきではないでしょうか?

2)カルト教団が作った掲示板でも良いという方へ
それでも良いというのならかまいません。人それぞれです。しかし、ここはログが残らないので、いつもチェックしていないと話が見えてきません。伝えられる人がごく限られてくるのです。
記録を残すためには誰かがいつも気を使い時間を割いてコメントをコピーし続けないといけません。もし、そんな必要がないというのであれば、その場限りの自己満足に近いと思います。しっかりとログが残る掲示板で話し合うべきではないでしょうか?
また、今回のようにスレ流しにやられることもあります。連続コピペも一部は工作員のしわざかもしれないのに大騒ぎするはめになる。これは形だけでも管理人がいれば避けられることです。

3)2ちゃんねる形式の掲示板は使いづらい(自分もですが)
それだけの理由でここを使いたい人、だったら、ここと形式の似た掲示板をもう一つ作ったらどうでしょうか?
したらばの新掲示板はスレッドがたくさんあってよく分かりません。これは当方からしたら、掲示板がたくさんあるのと同じようなものです。だからもう一つ増えても良いと思います。
僕も片山実験場や関谷さんのDIL掲示板その他に情報が詰まっていることは一応知っています。けれども単細胞な自分には複雑でとりつきにくいのです。これは好みとしかいえません。ただ、人は好みを大切にしますからね。
もちろんウエストさんの掲示板はそれなりの利点があって一生懸命作られたものです。色々あったけれど、始まったばかりです。がんばってね。
・・続く


◆9517.Re: ここと同じ形式の掲示板を作りませんか?
名前:マルタ 日付:2010/5/21(金) 0:59
4)したらば側からなのか、本家常連への罵倒があり、偽善者とまで言われている。当方から見れば、彼ら2ちゃんねる系暴言組がアンチの総合的信頼を失わせているかと思われます。
この掲示板の常連は節度を保つことで迷っている現役信者さんの信頼を得、何人もの脱会者を出してきた実績がある。偽善者などと言われる筋合いはありません。変な誤解もされているし、こんなことをされては共闘もしにくくなるでしょう。偉そうに暴言吐いているだけでは、アンチはいつものように品性が無いと馬鹿にされ、内容を吟味する気にもならないと思います。(言いたいことは色々あるけど今はやめておきますね)

一番大事な事だと思いますが、ここが良質のサイトになったのは、イエスまりあさんやハイパーさんたちがしっかりとしたとりまとめをして下さっていたからです。その人柄と知識・見解に引き寄せられたのです。自分はよく知りませんがコウジさんも知恵をかして下さっていました(もちろんたくさんの方が情報なり意見なりくださった事は重要です)。
そしてまたハンクさんやローズマリーさんなど身内に信者をもつ方のねばり強い協力がありました。そういう歴史あっての掲示板だということをもっと大切にするべきだと思います。僕がここに参加したのも、彼ら先輩方が地道にがんばってくれていて誠意が見えたからです。それ以前は読むに値しない掲示板と思え、開くのもやめていました。

それなのに僕の一番の失敗が、イエスまりあさんを傷つけたのであろうということです。これは痛恨の極みと言いたくなるほどで、本当に申し訳なく思っています。ごめんなさい!! でもあの場合は、アンチが世間にどう見られるかという瀬戸際でしたので、そこもご理解いただきたいです。イエスまりあさん、どうか今後もよろしくお願いします。

5)うまいこと言えませんが、そういうことをふまえて、
ここと似た掲示板を作ってみませんか? そしてしたらばとは姉妹サイトとして連絡を取ったらどうでしょうか?
元信者さんが言われていたので、ライブドアにテスト板を作ってみました。
↓たとえばこういう感じにできます。
http://****.******.jp/news/****/
ここと同じく、特に管理する必要はないと思います。あまりにも悪質な問題が起こったときだけ対処すればよく、あとはこれまで通り節度を持ってやれば良いだけ。

もう一つFC2板。前にもふれたもので恐縮ですが下のは閉鎖予定で見本として。色などは変えられます。どうしてもこちらの掲示板が良いという人が多数であれば自分もあきらめますので、遠慮なく意見を言ってもらえないでしょうか? 長い戦いになるということを考えて決めていただきたいです。長々とすみません。でしゃばりすぎかなと気は重いのですが、書かせてもらいました。
FC2板一例↓
http://****.bbs.***.com/


◆9519.Re: ここと同じ形式の掲示板を作りませんか?
名前:hank 日付:2010/5/21(金) 2:3
マルタさんのご意見、同感の部分多々とあります。
これだけ、コピペや無意味な書き込みをされては、議論が成り立ちません。
私の意見が理解されるはどうかは分かりませんが、アンチと立ち位置が違うのです。
ご存知のように、私は信者であったことはありませんから、最近脱会された方々は、つい先日までは敵だった。
少し複雑です。
HSにとっては、これからもアンチの立場に変わりは無いのですが。私には内部告発と言う武器はありません。
あくまでも、HSの教義、行動などに疑問を投げかける戦い方しかないのです。
最終目標は身内の自分自身の納得の上での脱会です。HS撲滅はその一つの選択肢です。相手(HS)の牙城を崩すためですから、敵陣へも入って戦わなければならないと考えています。
その点で、選挙以後、戦い難い掲示板になったと感じています。
まあ、皆さんの戦い易い掲示板が最適なのでしょうけど。

結局、どんな掲示板だろうと戦わなければならないのですけどね、HSに不利な掲示板で勝利宣言しても、それでは、彼ら同レベルの勝利宣言としかならないのだと。
難しいですよね。
ごたごた書いてすいません。


◆9523.Re: ここと同じ形式の掲示板を作りませんか?
名前:麗瞳 日付:2010/5/21(金) 13:4
要するに新掲示板、新メンバー、新しいものがお嫌なだけでしょう?
あなたが新しい掲示板を作って、古株メンバーを集めたところで、
「出る杭は打たれる」ということをお忘れなく。


◆9530.マルタ様
名前:匿名 日付:2010/5/21(金) 18:41
私はマルタさん好きなサイト閲覧者の一人です。
今は家族に信者もいませんが、時間がある時は見ています。

掲示板の件、賛成です。
あつかましいようですが、私の考えを参考までに聞いて下さい。
(聞き流して下さい)

1.新掲示板を作るのであれば、この掲示板を運営している会社で
  これと全く同じフォーム(何もかも同じ)がベストでしょう。
2.管理人がマルタさんになるのでしたら、マルタさんはこの掲示板で意見を述べるのは絶対に避けた方がよいでしょう。 (マルタさん好きの私としてはちょっと残念ですが…)
  管理人は掲示板に一切姿を見せない、意見をしない、仕事と言えば、削除の要請があった場合にのみ黙ってその作業を行う。
  悪質ななり済ましについても、要請があった時のみ、(必要と判断した場合にのみ)削除を行う。
  その際も説明は一切しないで粛々とその作業を行う。
  規制はしない。(あくまで黙って削除するのみ)
3.管理人は掲示板を毎日チェックするのではなく、何日かに一度、チェックするようにする。
  ある程度放置する方が、「管理人に見張られている」という感じがしなくてよい。
  ここが一番難しいポイントになりますが、管理人自身もホストユーザーの照らし合わせ、HN個人の特定は行わない。
4.スレッドは一つ。
  (ここと同じだとスレッドは自動的に一つになりますね。)

本当は皆さんが知っている人が管理人になっている掲示板において、思想の意見交換を自由に行うといのは、非常に難しいんです。何と言ってもテーマが「宗教」なので。コスメやグルメなどの軽い話題がテーマなら、何も問題が無いんですが。

もしマルタさんが管理人となって、姿を見せずに掲示板の運営にあたったとしても、以前のここのように白熱した討論ができる板にまで成長できるかどうかは、やってみないとわからないと思います。
ですが、成功のポイントは「管理人は姿を見せない。削除要請のみ粛々と行う」だと思います。そうしないと、交換日記になりかねませんし、「マルタさん色の強い板」ということになってしまいます。

この掲示板の利点とは何だろう?と考え、自分なりに意見してみました。あつかましく、また長くなり、すみませんでした。


◆9535.Re: ここと同じ形式の掲示板を作りませんか?
名前:マルタ 日付:2010/5/21(金) 21:10
どうもご意見ありがとうございました。
 hankさん、
お気持ち自分なりに分かりました。
掲示板のあり方については、先日もエルバさんと話しておられましたね。まだそちらはちゃんと読めていないのですが、教団とアンチが対等に向き合える場所って本当に難しいですね。信者のサイトへいけばアラシだと非難されるでしょうし。
後日また読ませてもらいますね。

 麗瞳さん
当方の考えとは全く反対に受け取っておられます。
ほかのコメントも読みましたが、あなたはどうしてそのように排他的・攻撃的なことを言うのですか?
自分はここに関係していたアンチがどうにかしてもう一度まとまれないかなと思って相談しているのですよ。

僕は最初からずっとウエストさんを応援しています。新掲示板への誘導をここで一番熱心にやったのが自分だと思っているくらいです。
先日の1.2で言っていることも、皆さんもう新掲示板に移ることを決心しませんかという提案なんですよ。
それでも使いにくいやりにくいという人もいます。だからそちらの方には第二の道として別の場を用意し、連絡しあおうよ、姉妹サイトとしていっしょにがんばろうよというのです。
今はごたごたがあるけれど、いつかはそんなことも薄れていくでしょう。連携が大切です。人は変わっていくものです。絆をぶちきってはなりません。そのためには大人としてのけじめをつけることも必要です。その上で和解すればよいではありませんか。
また機会を見てお話しするかもしれません。といってもあまり深い考えはありませんが。皆さんに受け入れられないなら仕方ないことです。

 匿名さん
管理人というのは難しいのですね。詳しいことをありがとうございます。僕も同じように、次の掲示板を作るなら管理はよっぽどの時だけで良いと思っています。ですが自分の身としては能力もないしほかにもやることが詰まっていて、とてもお手伝いをする余裕がありません。

勝手に考えていたことが、まずウエストさんと信者の身内さんとで協力してやってもらえないかということです(ウエストさん、ただ勝手に思っていただけですのでお許しください)。そちらはよっぽどのことがない限り放置してもらって良いと思っていますので、管理者にあまり負担をかけることなく、また誰かに以前言われていたような私物化とか批判されることはないと思いました。
(このEZの掲示板はウエストさんが調べられたように、永続できるか不安があります。経費がかかるということは、継続者がいなくなれば掲示板が削除されることにもなりますし)。

皆さんありがとうございました。中途半端かもしれませんが、今日はこのへんで失礼します。


◆9518.幸福の科学内で起きた、集団ストーカーについて
名前:+ 日付:2010/5/21(金) 1:17
「集団ストーカー」被害者の為の専用スレその15で、
私の被害と、とてもよく似ている手口がありましたので、書き記します。
この中に出てくる女性派遣社員が、加害者・******にあたります。
〔以下略〕


◆9520.名なしさん&HSが嫌がる話題
名前:撲滅婦人部長 日付:2010/5/21(金) 7:51
おはようございます。今日もコピーしますよ。
幹部達ってほんと、こんなです。
信者さんには、みせれないことありました。
聖職者と思っていた私が馬鹿でした(とほほ)

2CHより
神も仏も名無しさん:2010/05/21(金) 05:27:11 ID:bKiqWd9L

■人の心を平気で踏みにじる幹部達■
またまた本部に行った時の話です。伝道で疲れ果て、心が傷つき嫌気がさしていました。そんな時、本部から召集され、カリスマ本部講師が話をしてくれるということもあって行ったんですね。会では知らない人が誰もいないという有名な本部講師に会えるというので、期待して行きました。

ところが。。。その本部講師は他の急用で欠席という職員の説明。そのカリスマ本部講師に代わって、聞いたこともない何とかさんが代理で話をしました。
例の現実離れしたホラ話。話が終わり、がっかりして帰ろうと部屋を出たら。。。
な・な・なんと。そのカリスマ本部講師が部屋の前にいるではありませんか!

職員達にいろいろ指示を出していました。嘘でもいいから、私達が帰る時くらいは私達に見られないように、居ない振りをして隠れていて欲しいものです。本当に腹が立ちました。私達のがっかりした顔を見ても挨拶すらしません。偉そうに能書きをたれています。他心通力なんかありません。他人の気持ちなど全く分かりません。思いやりなんかこれっぽっちもありません。これが大幹部ですから。
こういう愛の欠片も思いやりも無い人を大幹部に登用する大川総裁ですから。


◆9528.Re: 名なしさん&HSが嫌がる話題
名前:麗瞳 日付:2010/5/21(金) 14:38
はじめまして。撲滅婦人部長さん。(すごいHNですねw)

さしでがましいようですが、こちらの掲示板はご覧の通り、KK撲滅のための議論、意見交換、情報交換がゆっくりできるところではありません。
したらばの方からもコピペなさってるようですし(汗)、
もし、よろしければ新掲示板「したらば」の方をご利用下さい。
(強制というわけではありません! 悪しからずw)
http://jbbs.livedoor.jp/study/10817/


◆9532.Re: 名なしさん&HSが嫌がる話題
名前:撲滅婦人部長 日付:2010/5/21(金) 20:3
お誘いありがとうございます。
私など、皆さんと討論できる力などないもので・・。
私自身の心境がよくなりましたら、お邪魔させていただきます。
ただ、今回の状況に耐えられず、コピーの連投した次第です。
勝手にコピペしてごめんなさいね。


◆9534.Re: 名なしさん&HSが嫌がる話題
名前:ウエスト 日付:2010/5/21(金) 21:10
したらば掲示板の管理者です。
上にURLを書いていただきましたが、こちらには、討論の場だけではなく
いろんな所から集めたKKのイベント情報、ただ吐き出すだけの場所、
この掲示板が荒れてる愚痴を言い合う場所もあります。
書き込む必要はありませんので、どうぞお気軽にお越しくださいませ。



     TB(0) | CM(0)


対策板 [140] 2010年5月中旬-14

2010/06/02 00:12  Category:幸福の科学対策板


◆9488.HSが嫌がる話題
名前:撲滅婦人部長 日付:2010/5/20(木) 21:26
エル・バカターレ 様、いつもたのもしく拝見しておりました。
あなたの↓のご意見ごもっともと思います!
2チャンネルよりコピーさせていただきますね。

◆QE5knZpQ6Y:2010/05/19(水) 00:27:58
エル・バカターレ
信者を身内に持つご家族の皆さん!
『幸福の科学』にダマされてはいけません!
初期の頃はともかく、今の『幸福の科学』はカネ目当ての詐欺師集団に成り果てました。
お身内に信者を抱えて不安な日々を過ごされていると思います。
しかし、本人もいきなり「信仰を捨てろ」と言われても難しいものがあります。
どうでしょう?一年間だけ「退会しなくてもいいし、支部に行ってもいいけど、使うお金は毎月1万円だけって約束して頂戴!」と言ってみては?

ここ20年間、『幸福の科学』は発展を続けてきました。
毎年毎年、支部は建つわ、精舎は建つわ、海外進出するわ、映画は作るわ、学校は建つわ、政党を作るわで、
これを見てると誰でも「この宗教はひょっとして本物では?」と思いますよね?
でも『幸福の科学』の発展期は終わりました。教団は今、信者が激減し財政状態が急激に悪化しています。
今ここであなた方ご家族が高額のお布施をやめさせて行けば、大きくなりすぎた教団は組織を維持できなくなります。
まず大規模な職員のリストラが起こるでしょう。次にいくつかの精舎が売りに出されるでしょう。
教団がだんだん衰退してゆく姿が目に付くようになったその時こそ、お身内に「ね、脱会しなさいよ」と言うチャンスです。

ですから、信者を身内に持つご家族の皆さん!
お身内が支部に行くことは1年間だけ認めてあげてください。
その代わり、「高額のお布施はダメ。毎月1万円以内で!」を実行してみてください。
よろしくお願いします。


◆9489.(untitled)
名前:名無しさん 日付:2010/5/20(木) 21:28
太陽の黒点運動の低下
    ↓
太陽からの電磁波量の低減
    ↓
地球に降り注ぐ宇宙線の増大
    ↓
  雲の量の増大
    ↓
  日照時間の低下 
    ↓
   氷河期
    ↓
  食糧不足
    ↓
   共食い



◆9490.(untitled)
名前:名無しさん 日付:2010/5/20(木) 21:29
太陽の黒点運動の低下〔以下略〕


◆9491.(untitled)
名前:良い名無しさん 日付:2010/5/20(木) 21:30
『連続“生パンティー強奪魔”を逮捕!(8/21サンスポ・夕刊フジ)
「パンティーちょうだい」と耳元でささやき、背後から女性を押し倒してパンティ
ーを奪う“連続生パンティー強奪魔”が、21日までに警視庁捜査一課と大崎署に
逮捕された。強盗致傷と強制わいせつの疑いで逮捕されたのは宗教法人「幸福の科
学」職員、A容疑者(34)。〔以下略〕


◆9492.(untitled)
名前:悪い名無しさん 日付:2010/5/20(木) 21:30
太陽の黒点運動の低下〔以下略〕


◆9493.(untitled)
名前:常識ある名無しさん 日付:2010/5/20(木) 21:31
『連続“生パンティー強奪魔”を逮捕!(8/21サンスポ・夕刊フジ)〔以下略〕


◆9494.00
名前:ただの通りすがり 日付:2010/5/20(木) 21:32
00よ、もういい加減にしろよ
お前、朝からずっとやってんじゃん

ウエストさん、引き取りに来て下さいよ
お宅んとこのメンバーでしょ?
頼みますよ


◆9495.(untitled)
名前:かわいそうな名無しさん 日付:2010/5/20(木) 21:33
太陽の黒点運動の低下〔以下略〕


◆9496.HSが嫌がる話題
名前:撲滅婦人部長 日付:2010/5/20(木) 21:34
00様、応援しています。
信者時代は、読んではいけないとされるアンチサイトですが、あながち間違った情報じゃないと思っていました。
HSは、今現在ただいま大揺れまちがいないですね。
コピーさせていただきますね。

00:2010/05/20(木) 21:16:27
今2ちゃんブラウザに登録してみたけどなるほどです。

月光さん、たぶん内部がめっちゃくちゃに揉めてます。

そのタイトル>「信仰の優位を改めて説く」から推測するとかなり大揺れですね。
大江さんが「入信しない」って発言した事に対するこれが答えなのでしょう。
背後には石川党首と対立する会内派閥からのけん制が見え隠れします。

この状況って、なんか似てるなと思ったんですけど三塚博を担ぎ上げた時の状況に似てませんか?

三塚博が入信していると思い込んで勢いだけで強引に進めた。
実際は三塚の奥さんが会員だっただけで、本人は本も読んでいなかった。
東京ドーム?の時にサプライズで流したビデオの撮影で正心宝をつけてくれと頼んだら
「このペンダントは何だ?」と三塚氏から質問される始末・・・・(後に小川空城氏談)

今回の件を推進したのは石川氏でしょう、水面下でいろいろ進めて
立党一周年に合わせて事を起こし、木村氏を追い落として返り咲いた(木村と石川は因縁の関係)。
外部のプロを使う事で状況の打開を図るまでは良かったのですが
石川氏の対抗勢力が「これでは三塚氏ときの二の舞だ」と、横から耳打ちすれば教祖がへそを曲げるのも納得です。
三塚氏の時は、確か小川空城氏はどこか地方に左遷されてしまったはずでその後長い間中央から外されていました。
この後、あの95年の時と同じ事が起きるような気がします。


◆9497.(untitled)
名前:名無しさん 日付:2010/5/20(木) 21:35
太陽の黒点運動の低下〔以下略〕


◆9498.(untitled)
名前:名無しさん 日付:2010/5/20(木) 21:38
地球温暖化は嘘で実は氷河期突入に至っているとする根拠】〔以下略〕


◆9499.00
名前:ただの通りすがり 日付:2010/5/20(木) 21:43
00、お前自分で戻れよ。
迎えに来てもらわないと一人で帰れないのかよ?

お前が初めてこの掲示板にカキコした時、
「おっ!いい奴来てくれたな」って思ったよ。

それが今は何だよ

頼むから出て行ってくれ
こっちは規制できないんだ

今日はもうこれで終わりにしてくれ


◆9500.(untitled)
名前:名無しさん 日付:2010/5/20(木) 21:43
氷河期を温暖化する点に特徴がある
NASAのテラフォーミングは本当に火星対象だったのか?
実は初めから地球対象だったのではないのか?地球規模で人口抑制策を
進めている以上、火星に新天地を求める必要はそもそもない。〔以下略〕


◆9501.HSが嫌がる話題
名前:撲滅婦人部長 日付:2010/5/20(木) 21:46
忘れちゃいけないこんなこと。
総裁先生の記事が、あの「文芸春秋」に掲載されるんだ!って
喜んでいたのにね・・・

コピペしますよ。

261.神も仏も名無しさん:2010/04/15(木) 12:00:59 ID:wkoz36e+
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
…… 大川総裁が衆院選挙を熱く語る …… 
「文藝春秋 2009年8月1号」 大川隆法独占インタビュー
http://www.geocities.jp/hs_cult/2009magazine.html
■マスコミに初めて語った大川総裁の本音■
昨年夏の衆院選挙とはいったい何であったのか?その核心に迫る!
衆院選挙前に、文藝春秋との対談で大川総裁が語ったことを収録
しました。その驚愕すべき発言内容とは? これを読まずして、今回
の衆院選挙における大川総裁の真意を理解することは出来ません。
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

●●●●● 昨年夏の衆議院選挙を考える ●●●●●

大川総裁はいったい何を考えているのか?
大川総裁は本気で幸福実現党で政権を狙っていたのか?
それとも、今回の選挙は単なる会の宣伝目的だったのか?
大川総裁にとって、幸福実現党の大敗北は想定内?
それとも、予想だにしなかった異常事態だったのか?

それらの『疑問』に答えた、大川総裁独占インタビュー!
「文藝春秋 2009年8月1号」を読めば全て分かる。

●●●●● 昨年夏の衆議院選挙を考える ●●●●●


◆9502.HS
名前:撲滅婦人部長 日付:2010/5/20(木) 21:53
私は、この掲示板を読まれた方が、私のように退会・休会を考えるきっかけになったり、身内に信者を持ちお悩みのご家族のために、アンチサイトが、消えて欲しくないだけです。

地球温暖化の話、HSでもありましたね。
でも、この場でかくことないでしょう。
この応戦からみて、HSに都合の悪い内容であったことが、明らかですね。
休眠化が進むことになりましたね。


◆9503.(untitled)
名前:撲滅婦人部長 日付:2010/5/20(木) 21:55
きょうは、これで終わったかな?
2チャンネルよりコピーしますよ。

267.神も仏も名無しさん:2010/04/16(金) 13:50:36 ID:hYv/Xd8B
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆◆◆ 国政選挙を冒涜した幸福実現党の大罪 ◆◆◆

選挙を円滑に行うため、「候補者の乱立や売名行為」を防ぐことを目的 とし「供託金没収制度」というものがあります。そして、公職選挙法に定 められた得票数に満たない候補者を、「候補者の乱立や売名行為」にあたるものとし、罰金的な意味合いで供託金を没収しています。

小選挙区300万円や比例区600万円という金額は、一般市民にとっては大金であり、没収されると大きなダメージを受けるものです。しかし 供託金の没収(※2009年衆院選で11億5800万円没収される) に関して、「文藝春秋2009年8月1号大川隆法インタビュー」において 『小さい、小さい。そんなゴミみたいな(笑)』と、そんなはした金など没収 されても痛くも痒くもないという主旨の発言を笑いながらしています。幸福の科学のような金満教団にとり、公職選挙法の「供託金没収制度」など、何の意味も何の防止策にもならないようです。

さらに、衆院選挙そのものも当選を目的としたものではなく、初めから売名目的の「幸福の科学の宣伝のため」であり、選挙の当落など問題ではないなどとうそぶく幹部さえいます。このような幸福の科学の、国政選挙をオモチャにするような認識・感覚は、国民を愚ろうし、日本の民主主義、日本の政治を冒涜するものです!これが、日本最大最強最高を標榜する日本を代表する宗教団体の見識、常識なのでしょうか?皆さまは、どのように思われますか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・


◆9504.ぼくはかわいそう だから応援して
名前:名無しさん 日付:2010/5/20(木) 21:58
「私は誰にも相手にされない寂しい男」
「私は誰にも相手にされない寂しい男」

「この教団だけが私を相手にしてくれる唯一の団体なんダ。
 だから だから だれもじゃましないで」  

聞こえるよ 

「ぼくは本当に かわいそう」
「いつから僕はこうなってしまったんだろう」
「ムカシは本当はやさしい人間だったのに」
「大川に はまればはまるほど おかしくなってきたよ」
 
泣いている 君の声が よーく 聞こえるよ  
本当に変なところにいたんだね 

「でも 逃げれない 逃げれない
みんな一生懸命活動しているし、やらないと小うるさい金はない支部長に怒られるし」
本当にかわいそうだね これからずっと無駄な時間を過ごさなければならない空しさ
仕方ないよね ばかな上司たちのの命令だから
また朝から晩までしっかりやるんだよ 
『猿のマスカキ』と同じだから がんばって一日中 書き込んでて 


◆9506.Re: ぼくはかわいそう だから応援して
名前:ただの通りすがり 日付:2010/5/20(木) 22:6
もうみっともないから本当にやめろよ
退会者の心のケアに励むんだろ?

あっちの掲示板では昔のように振舞ってるけどさあ、
なんでこっちでは礼節つくさないんだよ
お前、そんな奴だったのかよ?
頼むから、みっともないからやめてくれ


◆9505.(untitled)
名前:誘導 日付:2010/5/20(木) 22:1
誰が騙りや荒らしをやっているかは、
管理者不在のこの掲示板では全くわかりません。
避難所としてもお使いください-したらば営業所より
http://jbbs.livedoor.jp/study/10817/


◆9507.Re: (untitled)
名前:ただの通りすがり 日付:2010/5/20(木) 22:10
00が平然としてカキコしてるお宅の板に避難しろって?
今のこの状況作った奴が誰かって考えて下さいよ
あなたたちは何とも思わないの?


◆9526.Re: (untitled)
名前:麗瞳 日付:2010/5/21(金) 13:17
はい。私たちは何とも思っていません。
したらばでは毎日貴重な情報交換が順調にこと運んでおりますから。

どうかお気の済むまでここで誹謗中傷に励んで下さい…
という感じです。
私たちは時間を有効に使いたい人達の集まりなので。


◆9508.1日も早く脱会を!
名前:撲滅婦人部長 日付:2010/5/20(木) 22:33
信仰とは、本来純粋で美しいもの。
一時期ともに過ごした信者さんたちへ・・
目覚めてください。
マインドコントロールから。

大切な時間と大切な財産をこれ以上
無駄にしないでください。

宇宙の至高神、永遠の仏陀の直弟子
どこかで自分たちは、特別と思っているのではないでしょうか。
勘違いです。

自分たちの信仰心の結集が世の中を変える力になるなんて妄想です!

家族との時間、日常のささやかな幸せ・・
それを望むことは、仏陀が再誕している今は、執着そのもの・・
「すべてを捨てて信仰に生きよ」って、
お金も信頼もなくなったら、宗教活動ならいいでしょうが、(よくないけど)
選挙は、無理でしょ。

残って信者続けるなら、ポスター張り、つじ立ち、ビラ配り、支援者訪問・・死ぬ気でやらなきゃだめですよ。
どんだけHSが、世間から疎まれてるの肌で感じて悔しい思いするまでやらなきゃだめですよ。
空いてる時間にボランティアするわ~。ご法話いけるとき行くわ~、時間あったら電話かけするわ~、でも近所の人に会うような所でビラ配りできません、親類に支持お願いできません、なんていってちゃだめですよ~~~~^^:
外で活動できない分、植福させていただきます、なんてもっとだめ。
でき、ますか???

あ、ウエスト様、したらばを立ち上げてくださった皆様に・・感謝**です。
突如お邪魔しました。


◆9510.>撲滅婦人部長さん
名前:ただの通りすがり 日付:2010/5/20(木) 23:5
撲滅婦人部長さん、ありがとうございました。
一応、むこうもアンチなんでさすがにKK教義コピペを
流すことはありませんでしたね。

なんで、アンチ同志戦わなきゃいけないのか、本当に情けない。

これが2ちゃんねる文化とは思っちゃないが、多少2ちゃんから人が入ってきておかしくなったのは確かだ。
その前はアラシといっても、せいぜい+か銀河系オタクくらいなもんだったからな。
まさか仲間に荒らされるなんて誰が思うかよ。
みっともない
とにかく、お疲れさんでした。


◆9511.Re: 1日も早く脱会を!
名前:名無しさん 日付:2010/5/20(木) 23:19
おそれいります。
いつも静観していたのですが、今日は、キレました!
また。お邪魔させていただきます。


◆9512.Re: 1日も早く脱会を!
名前:撲滅婦人部長 日付:2010/5/20(木) 23:20
↑私です。


◆9513.Re: 1日も早く脱会を!
名前:ただの通りすがり 日付:2010/5/20(木) 23:27
よろしくお願いいたします。



     TB(0) | CM(0)



サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集