QHS



「対策板」 最初のページへ

2010/06/07 00:00  Category:幸福の科学対策板

BBS「対策板」 最初のページはこちら▽
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-37.html

     TB(0) | CM(0)


対策板 [148] 2010年5月下旬-8

2010/06/05 21:29  Category:幸福の科学対策板

●最終回


◆9811.売国奴の手下になった人々
名前:+ 日付:2010/5/27(木) 18:47
ある日、”望み”は何かと聞いてきて、それを叶える方法がある
私の言うとおりにすれば、それは叶うと言う人が目の前に現れる

実際、その人の言うとおりにすると
どんなに頑張っても、叶わなかった願いが簡単に実現
その代償は、ウソやその人の声に賛同し従うこと

まるで奇跡のよう
以前より健康になったり
彼女や彼氏ができたり
職種がワンランクアップしたり
収入がアップしたり
プチ幸せ状態

でも、ほんとはタネも仕掛けもある”手品”
その人の”奴隷”にされ、”手品の道具”として扱われた
犠牲者の亡骸が、楽屋に隠されている

小さな願いを叶えてもらった人々が、”口コミで宣伝”
庶民だけでなく、役人や果ては貴族までがその人のとりこに

そのうわさが王様の耳にまで聞こえるようになる
王様はその人を城に召し出して、自分の望みを口にする
人々が無条件に余を尊敬し、どんな命令にも黙って従う国にしたいと
その人は実現させて見せましょうと約束し、国王のお墨付きを手に入れる
最強の後見人を手に入れたその人は"崇められ"
付き従う人は、どんどん増えていった

付き従う人が、増えれば増えるほど
その人が実現してみせる、”手品”の規模は大きくなり
時が経つとともに、人々の欲望は無限に膨れ上がり
その”手品”に夢中になった、”人々の良心は麻痺していく”

自分が下種な手品師の助手にされて
詐欺の片棒かつがされていると気がついた人も
己れの不明を恥じ、あるいは難儀を避けて黙って従うから
”手品の道具にされる犠牲者”は増え続ける

皆が別々の夢を見させられて、別々の望みが叶い
でも最後には同じ場所に追い込まれる
そこは魂の牢獄


◆9812.売国奴、******
名前:+ 日付:2010/5/27(木) 19:6
あなた方は、どんな望みを抱き
プチお幸せに、なれたでしょうか?

そんな小さな自分の望みの為に
あなた方は、国を売ったのではありませんか?

今の日本を見て下さい...
日本は、沈没寸前です

売国奴、******とマスコミは一体です

日本の危機について、知っていてもあなた方には伝えず
ひたすら欲望に目をくらませ、犯罪を行わせ
今、日本は沈没寸前です

それはあなた方も沈没するということに等しいでしょう

なぜ 悪魔 = 売国奴の手下となって
いつまで、ここで情報操作をしているのですか?


◆9813.Re: 売国奴、******
名前:666 日付:2010/5/27(木) 22:21
プチ幸せか。不幸より、いいんじゃないかな。
お客様、本日はお早いお着きでしたね。お座敷の方を
御用意しておりますので。。。いつでもお出まし下さいませ。


◆9815.Re: 売国奴、******
名前:hank 日付:2010/5/28(金) 0:45
>+さんご苦労様です。
なかなか情報が集まりませんね。
666さん、久々にぶら下がり健康器ですね。

まあ、お姉ちゃんも言うことだけ言って考えないんだから、また、同じことの繰り返しだろうけどね。
日蓮系宗派の日蓮正宗や創価学会などを幸福の科学が敵対するのかって、分析できないんだ。哀れだと思って反論しないけど。


◆9824.Re: 売国奴、光岡ディオン
名前:俺の空 日付:2010/5/28(金) 22:14
>兄貴
お疲れ様ッ!!
+来てますね~いいですね~
今日は大御所もおいでで普通ならぶら下がれないはずなのに、
ぶら下がれますねえ~やっぱ+の癒し効果ですね

兄貴、ガキの話のレス感動もんでしたよ 

いやあ、俺もこないだ大酒くらって連日カキコしてたんでかなりチャラ男入っててホントすんませんでした。
そんな俺に魂の入ったコメント投げてくれた兄貴に感謝するぜ!!

明日、例の女と会います
まあ言うだけのことは言って、後は天上界とやらの運命に任せますわ
兄貴のお陰であんま色々考えないですみました 感謝です。

兄貴は天上界の運命感じて結婚したんすよね?
結婚っていいもんすか?
やっぱガキはかわいいっすか?
あ~俺も早く結婚して落ち着きて~


あ、hankさんはじめまして。
兄貴を深夜にお持ち帰りするファンがいるのこないだ目撃しましたよね?
要注意っすよ 今晩、見張っててくださいね

>兄貴
(それで、こっそり聞くけどさあ、そのファンとはマジでどうなったのよ? 兄貴さあ、俺の勝手な想像だけどさあ、来る者拒まずってイメージなんすよね)

そいじゃあまた、明日報告させていただきますッ!!
何か俺、電車男みたい。。。

 
◆9819.ぶら下がり健康器の効能
名前:そしたらば 日付:2010/5/28(金) 11:55
あんまりまったりしないで下さいよ
したらばのお得意様がぶらさがりに来られると困りますからね

>hank様
先だってはうちのお姉ちゃんが大変失礼いたしました…。
hank様を怒らせてしまっては、今後のしたらば運営において
大きな痛手につながりかねません。
管理人も裏では頭を抱えておりますことを、ご理解いただき、
どうか、どうか、またのお越しをお待ち致しております。

>+様
えーっと、できればしたらばの方にもお越しいただけたら…と
考えております。
お越しの際は、是非、アバター様スレをご利用いただきますよう
お願い申しあげます。
いや、自分もここですっかり肩のコリが少し楽になりましたぜいw。


◆9821.Re: ぶら下がり健康器の効能
名前:hank 日付:2010/5/28(金) 20:30
>そしたらばさん。
怒ってなんかいませんよ。
日蓮宗系分派や学会を出して批判めいたことをするのなら、HSも類似点があるわけでしょう。きちんとそれを理解できなきゃ、同じようなカルトが出てきたら結局同じことを繰り返すんじゃないのかな?って感じたわけです。

したらばさんの役割はしっかり評価していますし、私も成り済ましから自分を証明できるのでありがたいです。

選挙を機に脱会者が増えたことは確かでしょうけど、私は何十年もアンチHSであるとともにアンチカルトなんですよね。
いまは、アンチHSで同じでしょうけど、、、
一歩間違えると、また元信者さんのどなたかと、アンチの関係になりかねないですからね。

びみょーな立場なんですよ。
所用があれば、また、@したらばにもおじゃまします。


◆9822.Re: ぶら下がり健康器の効能
名前:666 日付:2010/5/28(金) 20:44
したらばでは、+さんは書き込みできないようになってませんでしたかね。
それを、解除すればこっちで+さんにブラ下がれるんじゃないかな。
タダでこっちの健康器にブラ下がろうって考えてないかい?こっちじゃ
結構癒されるって評判なんだよな。


◆9826.(untitled)
名前:○ 日付:2010/5/28(金) 23:8
こちらの掲示板を利用している方は、色々なことを考えた末での事だから、その思いを尊重しています。ただ貴重な書き込みがあった場合にそれが流れるのはもったいないので、新掲示板の方に転載していただけたら良いなという気持ちがあるだけです。どなたかよろしくお願いします。
したらばへの誘導は、ここへ新しい人が来られた場合を想定してのことであり、向こうでもお待ちしていますと、たまにURLを貼っておくということで良いのではないかと思いました。
ほかにもここと同じ掲示板を模索している人が複数いますが、今のところは難しそうです。しかし管理人の心得を書いてくださった匿名さんの努力は無駄にはなりません。人それぞれのやりかたがあるでしょうが、みなさん勉強になったと思います。一人を中傷から守ってくださった事も含め、ありがとうございました。


◆9827.Re: ぶら下がり健康器の効能
名前:666 日付:2010/5/28(金) 23:45
マルタさんにだけ教えますけど、ここの掲示板って管理されていないように思えますけど、実はここの掲示板を管理している方はたぶん神様ですよ。あ、俺は普通の人間だけど、思ったこと書いてたらなんか不思議と当てはまったりして。。。俺は天=神様で全然怖くないけど。教団の連中は怖れてんじゃないかなあ。あれ、俺みんなに教えちゃったかなあ。


◆9831.(untitled)
名前:○ 日付:2010/5/29(土) 0:22
この掲示板を設置した人が誰であったとしても、自分にとっては良き場所を提供していただいたと感謝しています。(もちろんそれは集まった皆さんの努力の賜物であったことが優先しますが)我々は主義・主張がどう違おうと、アンチKK派としては同じ方向を見てきました。ここは幸福の科学の欺瞞について考える場であったし、これからもそうでしょう(その他の批判には別の場があります)。

そしていま、新しい堅固な場を作ってくださったウエストさんの努力と、次々と新しい情報や意見を下さっている皆さんに感謝します。ほかのBBSでも匿名で重大な情報を流して下さっている無名闘士の方たちも本当に大変な働きをしておられると思います。
皆さんのがんばりが、きっと良い結果を出すと信じます。
教祖自身が支離滅裂でもあり、それが崩壊に一番貢献してくれているのではありますが。
皆さんありがとうございました。


◆9834.(untitled)
名前:マルタ 日付:2010/5/29(土) 1:55
666さん、ほんわかさせてくれますね。
その神様って、人の善意の中にもいるのかもね。
(あー、つられてまた出てきてしまった弱いオイラ)

ついでに、気になっていた事を思い出したんで書いておきます。
信者とアンチの皆さんに
これまで、教団工作員あるいは信者によるアラシ、教団のアラシに見せかけた逆工作、マッチポンプなどという事が言われていたように、あることが分かってきていると思います。
それは何かって、結局アラシは教団側からなのかアンチ側からなのか全くわからないと言う事。

アンチ側にはアラシをあおってさせることによって、教団のイカレタところをさらそうとする人がいる。
けれども教団・信者側からしたら、なんだアンチが教団をおとしめるために自分で荒らしてその罪をなすり付けているだけじゃないかと思う者もいる。
結局、そんなことをしてもさせても、誰の利益にもならないんですよね。
お互いに相手側のせいにするだけで、どちらにも悪い印象が増えるのではないでしょうか。
気の強い者たちは、いくらでもやってればって思う。
でも本当に傷ついている人たちはどうなんだ。いま心がボロボロの人たちはどうなるの。ここを頼りにしてきた人たちが、何人も泣いているのではないか。そう思うと、辛いものがありました。ヘタレなんだな、僕は。
だからある人に、ここの管理人か運営会社にどうにかしてもらえないか連絡を取ってもらおうとちょっと相談したこともありました。

少々のアラシはBBSの風物詩みたいなものかも知れない。しかし延々とそれを続けることは、苦しんでいる人たちを傷つける行為だってのをもう一度考えて欲しい。大方は信者さんだろうと身びいきなことを思うけれど、決め付けはしません。どちらにしても、もうくだらないことはやめようよ。

〔以下別件について〕
9752.どっちも荒らしですな。と言ってくれた方、
9760. まったくだとアンチ側の不正を指摘される方、するどかった。
目的のためには手段を選ばないというのはこれもカルト化ではないのか。
666さんが言っていたように、本当に正論でやりあってほしいです。
近頃は被害者の会で hankさん がんばってた。

もし今後ここでまた信者側との対話があったとするならば、いちいち工作員がどうとか言わないで、しっかり議論でやりあってほしいと思います。
あーまた長くなってしまいすみません。では。


●〔この前後、交際している女性がKK信者であるため悩んでいる俺の空(元マイナス)氏と、666氏の恋愛相談が数日続いた。恋人との間で信仰だけが大きな障害となってしまっており、お互いにそこだけは譲れない状況だった。結婚もまじめに考えていたらしいが、別れてしまったということだった。〕

●以上で「幸福の科学対策」掲示板の転載を終了します。
皆さんお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。




     TB(0) | CM(0)


対策板 [147] 2010年5月下旬-7-

2010/06/05 21:24  Category:幸福の科学対策板


01◆9754.私からも「ご理解ください」
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 18:47
少々興味ある内部メールを転載させていただきました。

「現職1名確保したことだし、後は150万以上、実現党投票者を集めるべく、
全国は組織戦を展開せよ。党首一人仕事だけでもだめ。私の講演会は、
次の伝道への下準備も兼ねているので。
総裁が毎日国会に通っていては教団がつぶれるので、石川よガンバレ。タレントに
ならなくてもよいから、組織票を作り出すのだ」
大黒天信者(活動レベル):平均20票を期待
植福の会信者      :平均2票を期待
残りの三帰者・信者   :本人の1票を期待
以上、各支部残数の平均50%

これから読む限り、信者さんの票しか期待できないので、組織票固めに躍起になっているのが伺えますね。
これでは、数万票が限度でしょう。普通組織の3倍程度見込むものなのですが。東京で900人しか集まらなかったって聞きますし、長野で190人、私の地元でも子供含んで400人程度でしたから、有権者の0.01%程度の参加者ですね。
目標得票数を10万票位の設定ですね。

>総裁が毎日国会に通っていては教団がつぶれるので、石川よガンバレ。
この発言、矛盾してませんか?
前衆議院議員選挙で、国会に通いたくて、立候補したのは、どなたでしょう。(結果、比例代表で落選)
どうも、予言や、霊言どころか自分自身の周りの状況さえ読めない人が、党名誉総裁ですか。
自称、神さまは言うお人は為さる事が神の域さえ超えていらっしゃる。
神なら何でも拝まれる。すごいですね!


02◆9758.まことさんへ
名前:リアル 日付:2010/5/24(月) 20:58
一日お疲れ様です。北軽井沢精舎について述べられていたので質問させていただきます。ファルコンさんの告発を読むと2005年頃、「幸福の科学からファルコンさんに送られた内容証明郵便とセットにして、告発状を書いて国税に送っていること。」「ファルコンさんの告発を受けて国税が動き戸越精舎を舞台に国税と幸福の科学が北軽井沢精舎、大悟館、サクセスについて丁々発止のやりとりをしていること。」「大悟館に立ち入りがあったこと。」が描写されております。そうすると、国税はファルコンさんの告発を知っているわけです。国税が容認したか、追徴金を払わせたのかは知りませんが、これらの三つについてはその時点で何らかの結論が出されたはずです。「国税をだまくらかす」という表現は適当でないと思いますが。その他、幸福の科学に逆スパイを送っておられるとか。内部事情に大変詳しいと思いますので、北軽井沢精舎につき内部事情を踏まえてご説明ください。よろしくお願いいたします。


03◆9763.Re: まことさんへ
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 22:34
リアルさんへ
そうですかその辺は調査不足でした。申し訳ありません。
今度ファルコン氏に聞いてみましょう。
逆スパイは言い過ぎかもしれません。
ただ職員さんや信者さんの中にもアンチがいるということです。
特に職員さんは今更辞めても職が見つからないという理由でとどまっている方がいないともかぎりませんよ。
そのような方から得た情報も入ってくるという意味です。

では逆に質問します。
神秘の法に出てくる姉妹についてどう思われますか?
観自在力で説かれたものと思いますが。
またこれまでの経緯を辿ってみても最高神の霊能力があるとは申し訳ないのですが思えません。
宜しくお願いします。


04◆9774.Re: 日本人を自殺に追い込む、集団ストーカー
名前:hank 日付:2010/5/25(火) 1:35
霊能力
事前に裏調査とって、もっともらしくしゃべること。
口から出た嘘を難癖付けて突き通し、都合が悪くなるとしらを切る力。

虚しい力ですね。能力が霊(零)を自慢するくらいしか能が無いんだね。
今日ね宝くじ買ったんだ。
私は、まず当たらないって予言するんだけど。霊能力あるんなら、布施なんかに頼らなくて、宝くじ買えばいいんだよね。
おつかれ!


05◆9770.まことさんへ
名前:リアル 日付:2010/5/25(火) 0:26
ご丁寧なお返事ありがとうございます。フォックス姉妹についてはよくわかりません。他の内村鑑三、小桜姫などの論点とあわせて一度詳しく調べてみたいと思います。最高神の霊能力かどうかは私には判定できませんが(笑)霊能力はあると思います。私も何度か直接お話しさせていただいた経験があり、心の中のことをズバズバ指摘されて縮みあがったことがあります。在家信者にもけっこう霊能力者は多いですよ。総裁が零能力なら、そういう人達がついていかないと思います。そういう方々は、自分が能力者ということを隠してリーダー信者をやっている人もいれば、教団から距離をとってマイペースで活動している人もいます。江原さんぐらいのことは出来るんじゃないのと思える人も何人か知っています。今度できた幸福の科学学園の教師にもすごい人が一人います。もちろん本人はまわりに能力者であることを隠しておりますが。



06◆9793.Re: まことさんへ
名前:666 日付:2010/5/25(火) 23:9
リアルさん、初めまして。折角の文章にまことさんが答えられないようですので、私がちょっとお答えしますね。ハッキリ言って霊能力なんて全然すごくないんですよね。私、江原さん別にすごいって思いませんよ。
では学園の、そんなにすごい教師さんは霊能力で米粒一つ出せますか?
食卓にご飯が出てくるときに、その米を作ったお百姓さんの姿が目に浮かびますか?朝早くから土地を耕して育てて、刈り入れして脱穀してそして、それを販売しているお米屋さんの苦労なんかはどうでしょうか。
その後、母ちゃんがそれを研いで料理して、やっと飯が食えるんですよね。でも、箸がないと食べれませんよね。箸ってありがたくないですか?
霊能で、箸が出せますか?超能力でスプーン曲げして喜んでるだけしょ?
それのどこがすごいんですか?スプーン作るのって考えたことありますか?多くの人々の営みがあってスプーンが出来上がっているんですよね。
そう考えると、リアルさん、リアルな現実の中にこそ感謝ってあるんじゃないんでしょうかね。


07◆9778.Re: >リアルさん、流れてもいいのでここに書きますね。
名前:hank 日付:2010/5/25(火) 2:32
リアルさんのところにまことさんがかかれるだろうからここから質問しますね。
よく、皆さん(信者さん)は「霊能力」って言われますが、多分、
>心の中のことをズバズバ指摘されて縮みあがったことがあります。
とか書かれていますから、人の心を読む力もその一つなのだと推測するのですが。
幸福の科学って「科学を標榜しているけれど、そういう能力って科学的にまた理論的に解明しようとしないのですが、何故なんでしょう?
心理学者なんか一生懸命に研究されているのですが、そういう方々の意見を否定し、自分たちはその事象の解明から逃避し、理論的に成立しない「霊」などでしか反論なさらないのか不思議です?
基本的な質問ですいません。


08◆9780.(untitled)
名前:こら まこと 日付:2010/5/25(火) 10:2
お前はただの荒らしだったのかよ?
小言くったら何の説明も無しに遁走かよ!


09◆9782.(untitled)
名前:hankさんへ 日付:2010/5/25(火) 20:45
こんにちは。リアルです。そうですね。私は理系音痴なので今一つよくわかりません。hankさんにしてみれば、幸福の科学というわりには科学とリンクしない。再誕の仏陀というわりには上座部仏教と違うとお考えのようですね。仏教についても被害者2でよねさんとお話されておられましたが、私は上座部仏教がお釈迦様の教えをストレートに伝えているとは思っておりません。理由は1 阿含経群といえどお釈迦様の没後数百年たってからの成立で、その間に様々な分派が生まれ、口伝により継承されてきたこと。2 お釈迦様は出家にはあの世や霊についてあるともないとも言っておられません。しかし、在家信者には毎月2回の布薩という行事があり、そこで施論戒論生天論(お布施の功徳と戒律を守ることで天界に生まれることができる。)が説かれていました。お釈迦様の教えは無我無霊魂と上座部仏教は言いますが、在家信者にはバラモン教と全く同じ行事、同じ教えを説いていたわけです。これはなんなのでしょうか?無知蒙昧な一般民衆への方便でしょうか。しかし、それでは施論戒論生天論をしっかり悟ってこそ八正道などの段階に進めるという意味で、お釈迦様が施論戒論生天論を次第説法とおっしゃった意味がとれません。6番目の弟子のヤサに最初に説いたのもこれです。他にもいくつかありますが上座部仏教がお釈迦様の教えをストレートに反映しているとは思いません。ご質問の趣旨から逸れて失礼いたしました。


10◆9785.Re: (untitled)
名前:hank 日付:2010/5/25(火) 21:44
>リアルさん回答ありがとうございます。
久ぶりにそこそこ仏教を理解した上で反論される方がいらっしゃたので、ほっとしました。基本用語から説明しなければいけないのでは、議論が進みませんからね。

HSの教義上の仏教に対する最近の理論もある程度理解していつもりなので、そこで論議を戦わせては平行線をたどるか、多くの信者さんのようにキレられても論議が進みませんので、ここではおかせていただきます。

私の前質問の続きですが、
「八正道」というのはご存知ですよね。HSの教義にもこれを元にされてますよね。
私には「予言」を唱える。およびそれを信じるということは、「八正道」という教えから逸脱すると思うですが?
「正見」「正語」「正精進」「正念」など、

大川氏が唱えるのは「預言」ではなく「予言」(未来の予測)の域のものが多いですね。
それなら、なぜ、物事をしっかりと見て(正見)、理論がしっかり立つように思考し(正精進)、誰でもが同じ見解を得られるような言葉(正語)で説明し、その発言に責任を持つ(正念)。

このことをなぜ行おうとせず、「予言」を言うのか?また、信者さんは、「八正道」を実践せず、その言葉を鵜呑みにするのか?
その行動は、決して「正業」とは世間の皆さんには認められないように思えるのですが。

リアルさんどう理解されますか?
一例を示したのですが。別に、理系的、唯物的判断をしなさいということではなく、間で一つ考えると行動をしないのか?ということです。


11◆9783.イエスまりあ 再起動計画中?
名前:家政婦は暇 日付:2010/5/25(火) 21:20
『幸福の科学』撲滅対策本部★したらば営業所@ローカルルール必読
昨日の資料集スレッド

20 名前:イエスまりあ 投稿日:2010/05/24(月) 10:23:31
メールしました。お気づきでしたら宜しくお願いします。
削除願います。

午後には依頼通り削除されてた
イエスまりあ、したらばで何らか復活の準備?
それともこそこそ裏でウエストに画策を持ちかけ?
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/10817/1273230373/l50


12◆9800.Re: イエスまりあ 再起動計画中?
名前:hank 日付:2010/5/26(水) 2:32
流れが速いようだから、ここにぶら下がるね。
被害者に寄ってたら、こちら、流れが早いですね。

まずここね、特に理由はでしょう。ルール違反にイエスまりあさんが巻き込まれたんでしょう。再起動に警戒されますか?
あのお方は、信者さんにしっかり向かって行動される方ですから。
ここの工作員の討論に巻き込まなくていいでしょう。

>666さん
ここ、私にとって、技術的に書き込みにくいんだけど、こんな輩が来るんじゃ仕方ないか?
工作員の来ない静かな温泉(BBS)に浸かっていたほうがらくなんだろうけどさあ。
性分なんだろうね。効能も無い流れの速い温泉選ぶのって!
無理しないようにね。
あっ、エルバカターレさんを含め諸アンチ菩薩のみなさんも!


13◆9801.だからこの掲示板は・・・
名前:お知らせ 日付:2010/5/26(水) 8:48
名前:舞 ◆maiDGJd/VA 投稿日: 2010/05/25(火) 18:40:45
このさいだから、はっきりしておきたいと思います
撲滅対策本保本店は日蓮正宗法華講信徒が運営しているBBSです
http://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/index.html

ついでに学会スレでこういう使われかたもしています
正 創価学会のすぱらしさを語るスレッド~№2~
http://shizu.0000.jp/read.php/cult/1246696892/
NO.19

こういうBBSに固執して、HS会員さんに対して、アンチとしてどんな正義を主張できるのかということ
真剣にHSの教えを信じている方に相対するならば、終局においてアンチさんとして誠実さを主張できないということ
これは指摘しておきたいと思います


14◆9802.hankさんの対応
名前:お知らせ② 日付:2010/5/26(水) 12:57
名前:hank 投稿日: 2010/05/25(火) 20:26:36
この発言は、私に対してなのでしょうか?
多分、撲滅で活動されている古くからのアンチの皆さんは誰一人固執しているわけでもないと思います。私の意見もマルタさんの書き込みの下に書いてあると思います。
古くからのアンチ活動をされている方々は、あなたの書かれたことは皆さん知っての上です。
だから、皆さん他の同様の新興宗教の擁護的発言は避けられていると思います。議論に加わられると、論議の邪魔ですからね。
それなりに気は使っているつもりなんですがねえ。

なかなかご理解いただけないのは、活動して少々哀しいですが。
心内ですが述べさせていただきました。


15◆9803.だからこの掲示板に書く意味ってあるの?
名前:お知らせ③ 日付:2010/5/26(水) 13:3
名前:舞 ◆maiDGJd/VA 投稿日: 2010/05/26(水) 12:34:49
特にあなた個人に対してじゃないですよ
BBSへの指摘ということです

知っての上で尚だから書いているわけで・・・
だから参加者が「気をつかって」というのは、あまり関係ないんです
HSや第三者から見てどう思うかなので、たとえば、わたしのような感想を持つ者は他にもいらっしゃるでしょうし
まして、HSに足元を掬われかねませんし
どこに書いても自由ということとは別の話でして、活動自体を否定しているわけではありません
そういうことです
以上


16◆9806.したらば営業所 管理人様
名前:獏論コメント保存ブログより 日付:2010/5/26(水) 21:31
ウエストさんへ
分かりやすいようにこちらから失礼します
新掲示板が開設され、当方ではこの本家ボクメツ掲示板のログ保存作業を終了する予定でした。しかしここが無くならない限り、今後も新しい人が来てコメントを残されることもあるでしょう。hankさんが言われるように信者さん側が接触の場としやすいというのもあるのかもしれません。

ここの本体が気になるのは当然として、当方がもっとも残念に思うのは、いくら大事な話をしても、それがおおやけに残らないという事です。
そこでもしよければ、お願いがあります。今後はここの主要コメントだけでもよいので、新掲示板にコピペ専用スレを立てるかどうかして保存していただけないでしょうか(もちろんそちらへの誘導をしながら)。
さらにお願いできるならば、被害者の会2掲示板の方も保存していただきたいのです。保存基準は自由に決められ、数人で担当されれば、負担は少ないかと思います。これまで何度かあちらの管理者とも接触をはかってきたのですが、全く連絡がとれませんでした。元々みんなのための意見や情報ですし、活用して欲しいと思います。〔‥〕


17◆9809.大川隆法という醜い男について
名前:法隆寺 日付:2010/5/27(木) 10:59
大川隆法の一番のアンチは妻の大川きょう子。
大川隆法はお気に入りの職員女性と密室で二人になるのが
好きだったと数人の職員から証言を得ている。
目をつけられた女性職員は怖がって退職した例もある。
大川隆法ガンの噂も密かにあるという。
大川隆法の部屋にはデパスが大量に置いてあったらしい。
大川隆法 鬱病いまだ治らず。
病人、色を好む。


18◆9814.Re: 大川隆法という醜い男について
名前:666 日付:2010/5/27(木) 22:56
これは会社に例えると、社長が女性従業員にパワハラとセクハラをして、従業員が被害を受ける前に辞めたって話だよなあ。で、良く眠れないんでデパスを常用かい?
なんで悟った人間が良く眠れないんだい?何か悩み事でもあるんかいな?で癌の噂かい?男だから前立腺がんってところかな?PSA上がったら気をつけろよ。霊人じゃ治せないからな。



     TB(0) | CM(0)


対策板 [146] 2010年5月下旬-6

2010/06/04 21:22  Category:幸福の科学対策板


◆9694.大川家の御子息へ
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 11:12
親の悪口を効くのは堪らない屈辱でしょう。わかっていながらこうして書き連ねるのは正直切ないものがあるのです。
しかし原因があれば結果を伴うのです。
若い貴方はどう考えていますか?
これほどまでに道を間違ってしまった集団に未練があるのですか?
今ならまだ人生において生まれ変わることも出来ますよ。
あなたの良心によく相談してみてください。

人生大業を夢見て歩きだすことは立派なことです。
しかし成し遂げるまでには沢山の誘惑が待ち構えています。
金銭欲、名誉欲がもっとも危険な罠でしょう。
あなたはそれらに振り回されることなく貴方自身の人生を歩いてください。


◆9696.工作員さんたちへ
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 11:18
私は一人であって一人ではない!
聞いたことがあるフレーズですね。
それだけはお伝えしておきましょう。


◆9699.Re: 工作員さんたちへ
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 11:26
まことさん、
ふえ!!!!!!!!!
って状態ですね。昨日の撲滅家の団欒はどこ得いったんでしょうね?(笑)
工作員さん、意味のない繰り返し、無駄ですよ。
しっかり、反論書いてくださいね!
少なくとも、あなたの醜い行為は、エルカンターレの行為と同様です。


◆9701.Re: 工作員さんたちへ
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 11:29
hankさん
貴方の登場は実に有り難いです。
これからもしっかり反論していきますので出来るときで結構ですから宜しくお願いします。


◆9698.マスター資格が生きています。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 11:23
システムエンジニアのマスター資格がいかに役だったかと改めて報告します。
さぁどんどん邪魔してください。


◆9702.Re: マスター資格が生きています。
名前:666 日付:2010/5/24(月) 11:37
アクセス解析の結果から北の大地からの贈り物って事かな。
俺はジャガイモとかタラバの方がいいけどなあ。頼むぜ工作員のオッサン。オマケにイクラの醤油漬けもな。


◆9704.Re: マスター資格が生きています。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 11:43
いえいえもっと違う方法があるのですが企業秘密です~
私のところには新鮮野菜送ってもらいたいなぁ。


◆9700.あの方を中心に軍団を創りました。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 11:27
工作員さん過去レス覚えていますか?
その予告通りになりましたこと報告しますね。


◆9703.Re: あの方を中心に軍団を創りました。
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 11:38
>>9610
あたりには、5ページくらい前になっちゃってます。工作員さん、お疲れですか。
単なるコピペの繰り返しだけで、お疲れになっては困ります。

あなたの、なされていることは、大川さんと同様の行為です。
大川さんの書物も本質は、コピペの繰り返しのようなものです。
大川隆法さんは工作員の行為を推奨されていらっしゃるのでしょうね。
魂の本体(エルカンターレ)の本質が見えてきます。
混雑してますな!(お笑い)


◆9705.Re: あの方を中心に軍団を創りました。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 11:45
hankさん
恐らく最初は渋っていたと思われますが今は黙認の可能性が大きいと思いますね。


◆9709.Re: あの方を中心に軍団を創りました。
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 12:2
沈没してますか?
沈黙ね!昼休みに入ったのかな?
教団行事の合間に工作活動なのか、それとも、工作活動の合間に教団行事なのか?
以前はここ(撲滅)ってプロキシから書き込めなかったけど、今は可能なのかな?


◆9706.信者さん!
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 11:47
神って言うから信じるわけ?
宗教の入り口から間違ってますよ。
奇麗事だけなら、大川さんのように他宗のいいとこ取りのコピペの繰り返しで成り立ちますよ。
大川さんの行動って、神と名乗る輩のすること?
結局、世間の常識と離れていくだけです。


◆9707.Re: 信者さん!おっと!アンチの皆さん
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 11:54
昨日のアンチの企み(笑)、かなり後ろに流れちゃってますから、私が含まれるところ含めて、抜粋しますね。
〔以下略。前の分のコピペ〕


◆9710.Re: 信者さん!
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 12:6
hankさん
えっつ~~~??もしかして私のこと疑ってる???


◆9714.Re: まことさん
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 12:19
疑ってませんよーーーーーーーーーーー!!!!!!
工作員さんは、このごろ、数字しか打てないようですね!
私を含めて、一緒に戦っている決意を
「抜粋、引用」しているのです。


◆9715.Re: 信者さん!
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 12:26
泣こうかと思いましたよ~!全くもう~~!
何とかしないといけないと思い一人で遊んでいました。
とにかく知っていること疑問点を書くだけですね。


◆9716.Re: 信者さん!
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 12:32
私も、まことさんの意見(>9707)に賛同しているという、経緯を、抜粋したものです。
まことさん同様、議論で戦わせていただきます。
本来のここの掲示板の良さに少しでも立ち返ることが出来ればいいですね。


◆9717.Re: 信者さん!
名前:666 日付:2010/5/24(月) 12:33
まことさんとは、昨日からの付き合いですがどう考えてもアンチでしょう。私は、今日たまたま仕事が休みだから日中にカキコしてます。まことさん、大丈夫応援してます。


◆9718.Re: 信者さん!
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 12:40
666さん
幸いに月曜日だしここを訪れる方に見ていただきたい一心でした。
よかった~~~!!
666さんの肝と懐の広さには脱帽です!
柔軟体操しながら行きますか!宜しくです!


◆9719.Re: まことさん
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 12:50
なかなか、私も張り付いてばかりいられないかもしれません。
年ですし(笑)懐が狭いので(これは笑えないか?)、時々で申し訳ないですが、立ち寄ります。


◆9720.Re: 信者さん!
名前:666 日付:2010/5/24(月) 12:51
そうですね、少し休憩して論点を絞りながらゆっくり行きましょうか。
まことさんも書きたかった事が一杯あったんですねえ。


◆9721.Re: 信者さん!
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 12:56
hankさん、666さん
年のことは忘れましょう~~
hankさんにはしっかり議論で
666さんには天然の誘導という凄い武器がありますからねこれどちらも怖いはずですよ。
自分は書くだけ書く係ね!いっぱいあるぞ~~!
何といても一人であって一人ではないのですから!!


◆9723.Re: 信者さん!
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 12:59
まぁ最後は親方に出てきてもらうという手も残してありますからね。
これを書くと親方怒るかなぁ。
今人材育成中なんでいいかな。



◆9722.(untitled)
名前:666 日付:2010/5/24(月) 12:57
hankさん
少しと言わずにドンドンお願い致します。平日の月曜に3人が揃うなんて
多分珍しいと思いますよ。


◆9725.Re: (untitled)
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 13:3
宜しくです!
自分は今からラーメンでも流しこんできます!


◆9736.Re: (untitled)
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 13:49
サッポロ一番みそラ~~~~~メン!
そうそう札幌~~!!
あっちには行けずこっちで暴れるしかないね。


◆9724.(untitled)
名前:l解析 日付:2010/5/24(月) 13:3
まこと=イエスまりあ まこと=イエスまりあ まこと=イエスまりあ
まこと=イエスまりあ まこと=イエスまりあ まこと=イエスまりあ〔以下6行略〕


◆9726.Re: (untitled)
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 13:4
ありがとありがちありがとね~~


◆9727.Re: (untitled)
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 13:5
さぁ!!来たぞ!!来た来た!!
いらっしゃい~~!!


◆9728.Re: (untitled)
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 13:8
何でも貼り付けてください!はいどうぞ!!
じゃぁ休憩ということで。
さぁスパイ君からの情報を楽しんできます!


◆9729.Re: (untitled)
名前:666 日付:2010/5/24(月) 13:11
やっと、日本語を使ったと思ったら、コレかい?正解はこうだな。
まこと≠イエスまりあ
オウムから九官鳥に昇格かな?


◆9730.Re: (untitled)
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 13:14
ははははやっぱりそう読むと思った!
まこと本体が食事中なので悪しからず!
どんどん書いておくれ!!
実験中だからサンプル欲しいからね。
さ、どうぞ!!


◆9731.Re: (untitled)
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 13:15
666さん
いや日本の鳥はハトではなくいまやサギでしょう


◆9732.Re: (untitled)
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 13:17
まことさん、ラーメンか?いいな~!
やっぱり、プロキシから書き込みできないですね。残念!

それから、
t解析の工作員さん、甘いよ~!
しっかり書いといて!
ちょい外出。すぐに帰ってきますから!


◆9733.Re: (untitled)
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 13:18
ゴタゴタ会議はもう終わったようだね。
しかし大変だな。お察し申し上げる。病気にならない程度に励んでくださいよ。


◆9734.Re: (untitled)
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 13:19
誘導
誘導
誘導
これ暗号ね


◆9735.(untitled)
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 13:47
一浪一留 司法試験落第 院試落第 就職活動ふるわず 
ついに宗教団体を作ることを決意し
着々と準備しましました。

最初は爽やか青年風
明治維新の話で青年を持ちあげ
そしていい感じで事は進みましたが
神様はみていたのですね 
賢い職員が大挙逃亡
これが痛すぎた。

残った頭をくっつけて考えているうちに
政党つくってしまいました。
しかし参謀いないですから苦しいですね。
頑張ってください。


◆9737.(untitled)
名前:まこと3 日付:2010/5/24(月) 13:55
まこと=イエスまりあ まこと=イエスまりあ まこと=イエスまりあ
まこと=イエスまりあ まこと=イエスまりあ まこと=イエスまりあ〔以下6行略〕


◆9739.Re: (untitled)
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 14:4
攪乱戦法発令ですね!御苦労さま!


◆9738.信者さん
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 13:58
軽井沢精舎は明白に「精舎」と名乗っているけどさ
「信者の礼拝施設」として国税局に届けているんだよね。でもね実態は大川家の別荘なんだね。
普通は公表するでしょう。建設された時点で!
なんで公表しないんでしょね~

大川の別荘であるために幸福の科学は信者知らないね
しかも一部の職員にしかその存在を知らせなかったし、
機密施設なのだよ。
地方の職員では知らない人物がまだいるぞ。
こうやって君達は騙されていくんだよ。

幸福の科学が裁判5連敗であること、秘密の精舎があること、
嘘をついて国税局をごまかし続けていることなんて知らないでしょ。


◆9745.Re: 信者さん
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 15:14
以前、国税のOB2名、天下っているって話し合ったけど。
何か関係しているんですかね?


◆9747.Re: 信者さん
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 15:28
その辺から悪智恵引っ張ってきてるでしょうね。


◆9740.久々にこのネタで
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 14:21
大川きょう子氏は原久子氏を呪う藁人形を
津○井ひろ○氏に作らせて、下腹部に針をぶすぶす刺して
東京仏宝館の天井裏に置いていました。

知ってる人は知っている。
怖いですね。
怖い!
しかも
この人形に針が、子宮あたりの下腹部に何本も刺さっていた。
手足にも数本刺さっていましたから
なんまいだーーーー

こういう母親もつと子どもに同情するなぁ。
しかしそれをさせた旦那ってどうよ。
これが悟り悟りと舞い上がる宗教団体ですか。


◆9741.(untitled)
名前:まこと3 日付:2010/5/24(月) 14:36
まこと=イエスまりあ 群馬のダブハンおばさん
まこと=イエスまりあ 群馬のダブハンおばさん〔以下14行続くが略す〕


◆9742.Re: (untitled)
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 14:42
あははははは!うまいうまい!!お見事!
面白い!


◆9744.Re: (untitled)
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 14:59
そんなにまりあ氏に会いたいなら交渉してあげよう。


◆9743.わかった!
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 14:44
わかったよ!!ありがとね~!ふふふふふふふ!!


◆9746.Re: わかった!
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 15:16
今回お招きにあずかりましたまこと=イエスまりあ 群馬のダブハンおばさんでございます。
皆さまお久しぶりです。
皆様のご活躍に心からの敬意を表するものです。
お互い許すということも考慮されながら進めてください。
リンカーンは言いましたね。
許しを得たいのであれば許すことを覚えなさいと。
では失礼します。


◆9748.一千億年の記憶といわれてもね
名前:まこと2 日付:2010/5/24(月) 15:57
やはり気になる
なぜ簡単に最高神を自ら名乗るのか。
う~~ん厚かましいとしか言えん。


◆9749.選挙の本気度
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 16:5
今回の選挙はどのように戦うのかな?
前回はとても真面目にやっているようには見えなかったが。
全国的に本部長が嘆いていたようだ。
選挙対策本部も少しは慣れて対応の仕方もよくなったよね?
気合入れんとダメよ!
党首はどう考えても政治家の顔じゃないからもっと政治家受けする顔の人探した方がいいよ。


◆9750.おばちゃんは夕食の支度に忙しい
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 16:27
工作員によると私はおばちゃんらしいので(気持ち悪いが)それでは期待に応えることとしよう。
では主婦らしく買い物でも行ってくるとする。
これで満足か?
ではまた


◆9751.おっとその前に
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 16:31
先日田母神さんの講演会に行って思ったことを書いておこう。
KJ党は最近昔のことを忘れなりきり偽装右派を装いデモをやったがもう少しうまく装わないとダメだね。
田母神さんに日本人たる心構えでも指導してもらえばどうかな。
では


◆9752.(untitled)
名前:どっちも 日付:2010/5/24(月) 17:3
荒らしですな。


◆9753.迷惑掛けるが違うのです。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 17:5
申し訳ない辛抱してください。


◆9755.Re: 迷惑掛けるが違うのです。
名前:666 日付:2010/5/24(月) 20:28
でも、これじゃあミイラ取りがミイラって感じだなあ。
何をしたいのかが、さっぱり解らんな。


◆9756.Re: 迷惑掛けるが違うのです。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 20:40
そう思われても仕方ないです。
厳しいご意見有難うござます。
今試行錯誤中なので申し訳ない。


◆9757.Re: 迷惑掛けるが違うのです。
名前:666 日付:2010/5/24(月) 20:45
だって、まことさん3人出てきたよ。それぞれ別人だろうけど
水面下で戦ってんのかな。俺はアンタを信じたいんだよな。いい人
だしな。別に荒らしの居場所を突き止めなくってもいいんじゃないかな。


◆9759.Re: 迷惑掛けるが違うのです。
名前:まったくだ 日付:2010/5/24(月) 21:23
仮に突き止めても自分も不正アクセスしたってことだろう?


◆9760.Re: 迷惑掛けるが違うのです。
名前:まったくだ 日付:2010/5/24(月) 21:41
しかもだ、まこと氏がまりあさんなら悪戯に混乱させたことになる。
まりあさんではないならHN騙りの荒らし行為だぞ。
荒らしは犯罪ではないが、板に穴を開けたんなら不正アクセス防止法容疑で立派な犯罪だ。
何をしたいのだ?


◆9761.Re: 迷惑掛けるが違うのです。
名前:666 日付:2010/5/24(月) 21:41
そうだな、そうなっちまうかもな。俺達はあくまで対話で戦わなくては
いけないんじゃないかな。策士、策に溺れるってやつだよ。論戦で
十分勝てるからアンチになったんだよな。真我なる自分がカルトの
偽我を打ち破ってアンチになったんだよなあ。正論で行こうぜ。
工作員もさあ、これを見てんだったら正論をぶつけろよな。


◆9762.Re: 迷惑掛けるが違うのです。
名前:マルタ 日付:2010/5/24(月) 22:17
666さん、
策士、策におぼれる
その通りです 鳥肌がたちました
僕も前の件からそれをいいたかった
やっぱり7777をとっただけはある人だわ


◆9764.Re: 迷惑掛けるが違うのです。
名前:666 日付:2010/5/24(月) 22:41
マルタさんには、俺は余計な事をしちまったかな。偽マリアの発言で
アンチ同士が対立するのに我慢出来なかったからな。スルーしても
良かったんだけどもな。マルタさん随分、涙流されたんじゃないかなあ。
俺はあなたの血と汗と涙を大切にしているぜ。


◆9765.Re: 迷惑掛けるが違うのです。
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 22:50
私だけが、合いの手入れてた感じですね。
ある程度、あらしの発信元に見当があってその確認なのか?
アクセス解析を利用されていたのか?
アクセス解析があれば、発信もとの個人は特定できませんが、発信地、組織など、アクセス時間などでわかるかな?
個人情報に掛かる部分があれば、表にはだせないので、水面下でなんだかの警告などになっていただければって思ってますが。
そのへんかな、とりあえず想像しておきます。



◆9768.(untitled)
名前:マルタ 日付:2010/5/24(月) 23:57
666さん、ありがとうね
きちんとものを言うことが大切だから
あれでよかったと思います
先日もいろいろとはげましてくださった方、ありがとうございます。
笑かしも入れてくれて、なごませてもらいました。
今日はちと余裕がないのでちゃんとお礼いえなくてすみません
いつもと違う人も意見くださって、良かったと思います

去年もスレ流しがあってもまた復活したよね
ここ使いたいんなら、また淡々と真実を述べていけば良いと思います
今の自分には何もできなくて申し訳ないです
僕も急ぎすぎてたのかなー
ここは無くなりはしないから、ゆっくりかんがえましょう



     TB(0) | CM(0)


対策板 [145] 2010年5月下旬-5

2010/06/04 21:12  Category:幸福の科学対策板


◆9652.Re: このサイトを残そうと思うのなら
名前:t 日付:2010/5/24(月) 7:7
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
〔以下略。あと40行ほど続く〕


◆9651.Re: 666様
名前:t 日付:2010/5/24(月) 7:6
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
〔以下略、上のコピペ。これがあと10回ほど続く〕


◆9656.工作員は無視すること
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 7:31
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 0:9
まず最近の傾向を冷静に分析したい。
〔以下略。前の投稿をコピペ〕


◆9657.Re: 工作員は無視すること
名前:U 日付:2010/5/24(月) 7:33
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256〔以下略。同上〕


◆9658.(untitled)
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 7:34
このサイトの
あまりの変わりように驚きを隠せない。
〔以下略。コピペ〕


◆9659.Re: (untitled)
名前:U 日付:2010/5/24(月) 7:35
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256〔以下略、上のコピペ〕


◆9660.(untitled)
名前:U 日付:2010/5/24(月) 7:36
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256〔同上、以下略〕


◆9661.こうなることは想定内
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 7:37
やはりやってきたね。北の方からかな?○○通りかな?


◆9662.(untitled)
名前:y 日付:2010/5/24(月) 7:37
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256〔同上、以下略〕


◆9663.工作員の本拠地は遠いとこ
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 7:38
ご苦労さん24時間体制じゃなかったっけ?


◆9664.(untitled)
名前:y 日付:2010/5/24(月) 7:40
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256〔同上、以下略〕


◆9665.(untitled)
名前:g 日付:2010/5/24(月) 7:41
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256〔同上、以下略〕


◆9666.北の国の工作員
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 7:42
そっちはまだまだストーブいるの?


◆9667.調べる方法あるんだよね
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 7:44
御苦労さまやはりこわいかな?
この季節のジャガイモっておいしい?


◆9668.(untitled)
名前:h 日付:2010/5/24(月) 7:45
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256〔同上、以下略〕


◆9669.雪まつりは綺麗だろ?
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 7:45
でも工作本部があるから怖いなぁこわっ!
スパイに気をつけなよ。
はははははは!!!!


◆9670.(untitled)
名前:n 日付:2010/5/24(月) 7:46
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
〔同上、以下略 3回続く〕


◆9673.人脈の広さに感謝する!
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 8:20
北海道にも隠れアンチは沢山いるからね。
ナメたらいかんよ!


◆9674.寂しいですね・・・・・・
名前:桜 日付:2010/5/24(月) 8:23
殆んど毎日見ています。
1年前は充実した書き込みが毎日あって参考になりました。
常識、見識のある方が多かったような気がします。
こちらの救世主は現れないのでしょうか。


◆9675.(untitled)
名前:b 日付:2010/5/24(月) 8:26
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256〔同上、以下略〕


◆9676.(untitled)
名前:l 日付:2010/5/24(月) 9:5
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256
1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256 1256〔同上、以下略〕


◆9677.かなり本気ですね。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 9:25
この撲滅本家がかなり怖いと見えますね。
ここではKKの嘘、反社会的な行動、信者を食い物にする教団の実情をくまなく網羅していますから都合が悪くて当たり前ですね。
しかし貴方がたこのままでは身体を壊してしまいますよ。
KKの悪の工作に力を貸すことが本当にプラスになるのか真剣に考える時期でしょう。
先ず貴方がたの良心がパニックをおこしそれを修正できずばガン細胞が誕生します。
その先は言う必要もないでしょう。
そして明言しますがエルカンヒーリングは効きません。
このようなことをやって魂に傷をつけたい人は止めませんよ。


◆9684.Re: かなり本気ですね。
名前:666 日付:2010/5/24(月) 9:45
朝早くから、工作員に満場の拍手を頂いちまったな。
実に名誉な事だ。きっと現実を認めるのが怖いのだろう。


◆9685.Re: かなり本気ですね。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 9:59
666さん おはようさんです。
やはり666さんは工作員の間でも絶大なる人気者ですね~


◆9695.Re: かなり本気ですね。
名前:666 日付:2010/5/24(月) 11:13
そうなんですよ。どうも支部にも隠れ666ファンがいるって話だぜ。
数字攻撃もそろそろ飽きてきちまったな。今のところオウムレベルの工作員だな。はやくクジャクにでもなって美しい攻撃を期待したいところです。


◆9697.Re: かなり本気ですね。
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 11:20
そのうち来ますよ。
準備運動しましょうか!
遊んであげてください。
これ有効的手段ですから。


◆9678.コピペ流しはアラシの王道
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 9:28
全く気になりませんからどうぞ。
こうやっている間に逆スパイからの情報が入ってきています。
すればするほど足がつきますからどんどんやってるださいね。
工作員対策本部は楽しいですか?
しかしここも穴は開きました。


◆9679.本性はこれです
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 9:31
大川の無責任体質と夫人の藁人形大好き体質が見事にマッチしたこの教団を世間は知っています。
うそは当り前
神の名をおもちゃにしたその責任は来世で払うことでしょう。
神を名乗るにはお粗末すぎました。


◆9680.(untitled)
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 9:32
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 0:9
まず最近の傾向を冷静に分析したい。
〔以下略。コピペ〕


◆9681.佐竹氏は有り難い駒
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 9:36
武道派を自慢する佐竹氏はこちらアンチにとっては実にありがたい存在です。
この人物がかつて起こした傷害事件はきちんと保存してあります。
KJ党以外には連絡とれました。
虎視眈々と包囲網が狭まっていることをお教えしましょう。


◆9682.宗教団体ではない
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 9:38
ですから無謀に布施をした人は弁護士を立てて
返金請求してください。


◆9683.この作戦がわかるかな??
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 9:42
どんどん沢山邪魔してください。
どうぞどうぞ!!!
本当に沢山邪魔してください!!
さぁどうぞ!


◆9686.霊言について
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 10:13
かつて大川の霊言最高説を唱えた人物がいた。
頭脳明晰を誇る人物でもあった。
今もこれを読んでいることだろう。
信者はなぜ大川の霊言を本物と認定するのか?
霊体質についての認識不足だからである。
大川が霊体質というのはこれは事実。
霊体質であれば簡単に成りきれるのである。
大川が育った過程でかなりの書籍を読み込んだことは認めよう。
2浪して入ったと言えども東大は東大。
分析能力はある。そしてここが問題だ。
かつて読みこんだ良質の書籍を体系化することが得意のようだ。
霊体質と引き出しの多さによってなされた霊言であるからして
良質のものが出来上がる仕組みだ。
しかし間違ってはいけない!
これは本当に教養ある人物であるならばだれでも知っていることなのである。
信者よ!
少し冷静に本屋の店頭に並ぶ良書を読んでみることだ。
しかも最低10冊(笑)!!
そうすれば段々にわかってくる。
アンチの言いたいことが。


◆9687.工作員専属対策本部
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 10:20
今日は月曜日ですね!
もしそちらにおいでになる方貴方が工作員のお一人さまでしょうか?
寒くはないですか?
風邪にはお気を付け下さいね。
月曜日、本部や精舎でお仕事する方お気を付け下さいね。


◆9688.家庭のユートピア
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 10:30
KKでは光の発信基地が家庭である。そう説いている。
別に説かれなくとも当然のことであるが。
しかし大川家の内情はどうだ。
夫婦仲が最悪で子どもたちに気の毒である。
東大ブランド第一主義を唱えられ東大に入らなければ大川性を名乗らせないとまで言われてみなさい。
子どもがおかしくなっても仕方あるまい。
子どもの人生は子どものもの
もっと真なる才能を伸ばすことこそ親の愛情ではなかろうか。
夫婦で浪費、浮気、ののしり合い
この波動で満たされたKKがよい教団といえるのかな?


◆9689.あれどうなった?池田大作氏?
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 10:35
去年の今頃かな?
たしかまことしやかに池田大作氏の死亡説を流していたようだが。
しかも信者のトップが必死で言い回ってたなぁ。
我が家は付き合いで聖教新聞もとってるわけだけどさっぱり死んだ様子はないよ!
またデタラメかな?


◆9690.イエスキリストについてのあれこれ
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 10:38
おかしいなぁ。
大川氏はイエスさまがお生まれになった時のことを実にしんみりと語っておられたがどう考えてもおかしいんだよな。
まぁロマンティックな言い回しであったが。
雪がしんしんと降ったとか何とか?
嘘だよなあれも!
また成りきってしまったか!?


◆9691.詰めが甘い大川
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 10:44
また書きますが
『神秘の法』ってネーミングは素敵ですね。
しかしここで取り返しのつかないヘマやっちゃいましたね。
知識は多くなってくるとふるいにかけなきゃいけないこと知らなかったようで。
地球の裏側の木の葉一枚落ちることさえキャッチ出来るお方がどうしてF姉妹の人生わからなかったのかな?
これも嘘だな。


◆9692.青学生の御子息よ
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 10:49
貴方が色々言われるのはね可哀想だからだよ。
早く独立して大川王国から離れなさい。
ポルシェだっていつだって乗れるじゃないか
ただし自分で汗水流して得たお金で買うんだよ。
そうすれば拍手喝さいだからね。
そして立派な人間になって親の非道を正してください。


◆9713.Re: 青学生の御子息よ
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 12:14
先日、よね@信者さんの書き込みに、GTOにも乗ってらっしゃるって。
他にもあるのかも知れませんね。
ご家族そろって、物に対する執着はすごいですね。
あまり、執着すると悟りに域に達せませんよ。
「仏陀再誕」って、悟りの世界(涅槃)から出戻って来たってことでしょ?
悟っていない証ですよね。悟っていれば、涅槃ですからね。
まあ、大川流ご都合主義解釈でしょうけどね。


◆9693.連続投稿の意味
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 11:1
退会について迷っておられる皆様へ
これらの連続投稿は決して常軌を逸したものではありません。
極めて冷静に書いています。
なぜこれだけ連続して投稿出来るのかお分かりでしょう。
それほどまでにKKが間違った集団であるということです。
かつて大川は言いました。
ひと月の間にこれだけ霊言を出せるということが真実の証明である。
どうでしょうか?
これは簡単なトリックなのです。
今日も書きましたのでそれを参考にご自分で判断されてください。

とにかく迷っておられるのでしたら行動してください。
先ず書店へ行き10冊ジャンルの違う書物を読破してください。
試してみる価値は充分ありますよ。
KKというところは宗教団体になって特に変貌を遂げています。
おかしな点を挙げれば切りがないのです。
ですからこうして連続投稿が出来るのです。
どうかご自分の頭で考え検証してください。
貴方ご自身や愛する家族を守ってください。


◆9711.Re: 連続投稿の意味
名前:hank 日付:2010/5/24(月) 12:8
霊言集って1ページ400字程度しかなし、インタビュー形式だからさ、職員さんと2時間ほど雑談して、文字に起こせば出来上がりなんだろね。
大川さん逃亡の朝まで生を文字に起こせば、数冊本が出来上がっちゃうもんね。
大川さん逃亡でもあの程度の本って作れるんですよ。


◆9712.Re: 連続投稿の意味
名前:まこと 日付:2010/5/24(月) 12:12
ちなみに吉田松陰先生との対話というもの作った時には20分で出来ましたからね。しかも途中で雑用しながらですから。
みんな一度体験してみるといいかも。



     TB(0) | CM(0)



サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴


外部リンク

    ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

    http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
    犬猫リンク集