QHS



大川隆法総裁 納税額

2010/03/27 22:28  Category:珍教「幸福の科学」ウォッチ

1989年   1998万円
1990年   5434万円
1991年 2億0192万円
1992年 2億4372万円
1993年 2億2436万円
1994年 2億3200万円
1995年 3億5297万円
1996年 3億4389万円
1997年 3億0004万円
1998年 3億1282万円
1999年 3億5195万円
2000年 2億5032万円
2001年 2億3602万円
2002年 2億6632万円
2003年 2億7169万円
2004年 1億4997万円

『宝島』No.694(2010年5月号)「日本の新宗教」より
2005年以降、国税庁による「高額納税者」が発表されなくなりましたので、データ収集が困難だったようです。





*    TB(0) | CM(1)


対策板 [76] 2010年3月中旬-7

2010/03/25 19:24  Category:幸福の科学対策板


◆7352.捨てゼリフ、勝ち誇りは、工作員の共通点です。
名前:フリーダム 日付:2010/3/16(火) 1:23
リベラさん、大川総裁に霊能力はないんですよ。なので、霊言は妄想の産物です。

ファルコン氏の告発によると、大川総裁はクルマの中で「墓地の近くは通るな」と文句を言う程、波動に敏感な人な訳ですが、パンツ泥棒を繰り返していた秘書を運転手にしていて、気付かなかった。
という事です。霊能力があるなら、逮捕される前に忠告してあげるのが筋でしょ。
それで、パンツ泥棒事件が報道されるのを恐れて、マスコミ各社に「報道したらデモするぞ」と凄んでみたものの、相手にされず世間に知れてしまいましたね。(霊能力が無いことも)

なんだけど、うちの支部長にその事を聞いたら「パンツ泥棒事件は、他団体の陰謀だった」と言ってました。
教団内部では、一般信者に対してはその様に説明せよ、と指示があったのでしょう。
実勢2万人程度のカルト団体に、日本最大の宗教団体がパンツ泥棒を仕掛けるメリットはないね。

こんな教祖と職員達です。
信じるに値しません。


◆7338.イエスまりあさま
名前:アラミス 日付:2010/3/15(月) 22:54
やはり貴方が登場されると雰囲気が変わってきます。
落ち着いて読めますね。
実は私の知り合いにも同じような事がありました。書かれた話はここ一週間以内ではありませんか?恐らくレムリア関連で必死の対策をとっているのでしょう。私の知り合いは本部へ電話抗議したようですよ。
教団の余裕がなくなってきたことを示す話ですね。


◆7339.Re: イエスまりあさま
名前:イエスまりあ 日付:2010/3/15(月) 23:3
>アラミス様
私が聞いたのは昨日ですが事件が起こったのは確か数日前です。ごめんなさい正確な日付は聞いていません。
その方も何の宗教に私が入っているのですか?と聞き返すとレムリアという宗教だと答えたそうです。
その方は初めて聞いた名前だったようです。

レムリアについて私はほとんど知らないのですが今HSにとって恐怖の団体のようですね。
落ち着いて生活している方にとっては寝耳に水でしょう。
辞めても弊害が残ることが残念です。


〔日付等保存ミス]
名前:hank 日付:2010/3/16(火) 1:8
11日、撲滅に「アダムスキー」と名乗り自称脱会者投稿。
アダムスキーHNに使うということは事前に「宇宙の法」の内容を知りえた人物と想像する。

13日「宇宙の法」が発売されたとコマーシャルを打ちに来る。
文面が上から目線の「ですます」口調。HNを「光の戦士リベラ」と改名。

14日2chに工作員出現。ここから、2chの状況。

14日
187/10:56:16
工作員出現。口調は、「~ねえ。~た。」など。
文面から男性と想われる。
206
男女のたとえが男性目線。
また、このあたりの口調は「~だろう。~くれよ。~だよ。」
217
「君」という代名詞を使用。
230
自らを「俺」と表現
241/12:49:05
自らを「私」と表現。「~です。~ます。~ね。」と女性口調。
書き込みの工作員が交代。
263/18:22:03
一時休憩の模様。
313/22:59
再開するが、工作員交代の模様。「~だね。~だよね」など、男性に交代。
326/23:32
「~です。~ですか?」と口調が女性に。夜遅くまで、男女が一緒に、工作活動の様子。
336/23:48:17
を最後にIDが終了。

その後15日になり、
349/00:18:50
でID変更で女性が出没するが、同一人物かどうか不明。

方や、撲滅に於いては、
14日22時、光の工作員
「直接本部に問い合わせてくれ」という。
多分、工作活動一時終了だろうと推測。
よく15日、光の工作員
一気に切れた模様。本性丸出し。

以上。


◆7349.リベラは工作員じゃないぞ!!
名前:フォンデュ 日付:2010/3/16(火) 1:8
マルタ氏の過去ログサイトで
アウグスト→ネオレムリア→光の戦士リベラ
のカキコを閲覧したことがあります。
リベラ氏がアウグスト氏と同一人物であれば、工作員でないことはこの過去ログで証明できます。
印象としては、
★アウグスト時代→洗脳からやっと目覚め始め、退会を志すが苦悩する様子も。ものすごい知性を感じるカキコを展開している。
★ネオレムリア→ムーにでも投稿しているようなカキコでお花畑系と非難され、ハイパー氏からも冷静で的を得た厳しい忠告を受け、退散する。666氏の「また寝ぼけた輩が出てきたな。未練があるなら戻れよ!」のコメントも印象的で笑えた。
★アダムスキー→急に登場し、独自の演説を展開しだしたので工作員と間違えられる。カキコの内容は洗脳されまくりだが、まだ品性は感じられた。
★リベラ→多重人格症?頭いいの?悪いの?大人なの?子供なの?ただの幼稚なだけなの?  本当にアウグスト氏なのか?もしそうなら、そりゃあがっかりだな・・・。まあネオレムリア氏と同一人物なら会に戻るのも無理ないな。

マルタさん、アウグスト時代の過去ログとかってまだ閲覧できるの?


◆7354.Re: リベラは工作員じゃないぞ!!
名前:マルタ 日付:2010/3/16(火) 6:6
フォンデュさんはかの人物のことを元ネオレムリア氏だと最初から見抜いていたようですね。そしてまぁ良く分析してありますね!

□アウグスト氏名によるログは、昨年9月29日からの分なら10件近くあります。〔‥]
□僕もリベラ氏は組織的工作員ではないと思います。ただhankさんが取り上げられたこと、下記のような意味では個人的に介入工作をしているという見方もあるかも。

>7256.名前:hank 日付:2010/3/14(日) 11:17
>>そういう<常識>という洗脳と戦うと同時に
真理の普及を妨害する闇の勢力=アンチ派と戦って、彼らの誤りに気づかせることが、<光の戦士>の役割なのです

>自分のことは棚に上げ、あなたの様な書き込みをする輩を「工作員」と巷で呼んでいるのです。自ら認めていらっしゃるようですね。

□この前こんな発言があったでしょ(前の名前で)
>7229.名前:アダムスキー 日付:2010/3/13(土) 10:23
>ここへの投稿も一種の娯楽のようなもので、アンチ派がムキになって反論してくるのを楽しんでいるだけです。

このような、人を小バカにした態度は以前から全く変わりません。

>6158.何をそんなに怯えているのか
名前:Neo-Lemuria 日付:11月24日(火) 22時22分
>このサイトは3カ月ほど前から見ているが、一見高尚な哲学的論議が交わされているように見えて、
その本質は、逆説的な意味でのカルトとたいして違わないものだと感じる。
好奇心も手伝って少し書き込みをしてみたが、この程度の書き込みに過剰に反応するところが実におもしろい。

誰もおびえてなどおらずあきれているだけだが、氏の妄想では何でも自分が正しい訳です。そうして自分は空気が読めると自ら言いはる。

□フリーダムさん、当方の未熟なブログも少しでもお役に立てたのでしたら嬉しいです。こちらこそ感謝の気分です。読んでくださり、ありがとうございました。


◆7353.プレゼントしましょう
名前:現信者 日付:2010/3/16(火) 4:24
こういうことです

<部外秘>宗務局秘書課内
2ちゃんねる対策方針(2010年3月)
① 活動推進による組織防衛系工作活動とは一切無関係。知らせる必要もなし。秘匿下で一線を画すること
② レムリアについては代表者の実名晒し、住所晒し等をしつこく継続すること
③ その際、信者の不満ガス抜きのため、教祖は肯定しつつ、適切な組織批判、運営批判、幹部批判を付加すること
  総裁が口寄せした各霊人による幹部叱責内容を常に参考にすべし
④ 内部情報の漏洩にあたる投稿者にはその素性をつかむべくあらゆる努力をすること
⑤ 恭子批判や恭子への愚弄嘲笑などについては一切反論、擁護する必要なし
⑥ 総裁批判、総裁の各説法における教義矛盾について反論する場合は
  原則、各指導霊が好きに喋っているから齟齬に見えるだけで総裁の判断はまた別を基本とすべし
 霊人が自分の利益を考えときに嘘やはったり願望を述べることが多々あることは総裁が補強している通り
⑦予言や天変地異関係への批判は、すべて破壊神エンリルのせいにすべし
⑧最近の宇宙人、UFO、超古代文明とからめた睡眠障害攻撃、地震兵器などへの批判は
 現在進行形で発信中のため反論の必要なし。スルーして心の教えが素晴らしいから本物だを強調すべし


◆7355.Re: プレゼントしましょう
名前:イエスまりあ 日付:2010/3/16(火) 10:48
>現信者様
なるほどそういう訳でしたか。
相変わらず組織的に画策しているのですね。
フライデー抗争の時と同じですか。
なるほどなるほど。
解りました。
有難うございます。

早速友人に伝えます。
組織的ですよね。やはり。組織的。ふむふむ・・・・・


◆7356.大川隆法が逃げた
名前:91435 日付:2010/3/16(火) 12:25
名前をコロコロ変える、光の戦士リベラ=大川隆法君、とうとう、この掲示板から逃げ出すのか。弱みを暴露され、へこんでしまったのかな。
東大を出てOLからバカにされる、無能な人間である。受験勉強以外、何の能力もない。さすが無知無能の、アカンターレ・バカボンである。


◆7357.Re: 大川隆法が逃げた
名前:00 日付:2010/3/16(火) 12:51
2ちゃんに降臨したようですよ、アダムスキー
これねw

536 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2010/03/16(火) 12:21:39 ID:n0sMvM0k
アンチの批判が中身のない中傷の類が多いね、
品がないし、子供の落書きのように見える

書籍や講演、情報量が物凄いから、会外の人は情報についていけないだろうね
聞いた人の又聞きや断片的な情報でしかない。
その情報を提供する人の理解力が低かったり、自己中心的な考えをしていたり
前後関係や補足的情報がはいらないので、背景が分からない。

情報不足じゃないのかな
まぁ人の事情弱扱いするのは勝手だけどねw


◆7360.その通り! リベラは工作員ではない。
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/16(火) 18:39
フォンデュさん、アンチ派には珍しくなかなか冷静な思考力ですね。
敵ながら、あなたの理性的な分析力には敬意を表しますよ。
私がかつてアウグスト=ネオレムリアだったことは、おそらく誰かが見抜いているだろうと思いながら書き込みをしていました。

総選挙の惨敗後しばらくして脱会し、アンチサイトを閲覧していました。
やがて、アググストという名で投稿を始め、脱会信者の苦悩と逡巡をできるだけ格調ある文体になるように心がけて書いてみました。

しばらくの空白期間を経て、次にネオレムリアの名で、<お花畑系>と揶揄された投稿を再開しました。
教団には批判的なスタンスを取りつつ、それでも<霊性の時代は終わらない>ことを訴えました。

そしてこのたび、教祖の霊言攻勢に呼応するかのように、私の内に眠っていた霊性が目を覚まし、アダムスキーなる名を使って、霊言が本物であることを、批判中傷の嵐にあうことは覚悟の上で、あえて主張を試みた次第です。

私がアウグスト=ネオレムリアであることは、<実現党の茶番劇>という言葉を繰り返し使っていることで証明できると思います。
名を変えるたびに個性が違うことに戸惑う向きもあるかもしれませんが、どれも私の個性の一面であることを理解していただければ結構です。

これまでの書き込みを通して、一人の脱会信者の苦悩と再生の軌跡を読み取っていただければ幸いに思います。

私は<光の戦士リベラ>という名を使って、(まだ全面的とまでは言えないものの)信仰を取り戻したKK会員として、アンチ派との法戦に臨むことを意図していました。

しかしながら、アンチ派にはあまりにも品性に欠ける輩が多く、まともな論争は困難だという考えに至り、投稿を終了する旨を昨日通告しました。
案の定、「逃げた」とか好き放題に言う書き込みが飛び交いましたが、こういう連中とは議論しないという判断は正しいものだったと思っています。

言葉尻をとらえて勝手に歪曲したり、人のあげ足を取って揶揄するような、貧相な精神の持ち主が大手を振ってまかり通っているのが、このサイトの実態です。
一部には<良心的>な投稿者もいますが、何人かの常連の投稿者が、このサイト全体の品位を貶めていることを厳しく指摘しておきたいと思います。

最初から工作員だと決めつけ、何度それを否定しても聞く耳をもたない連中とは、そもそも議論が成立しない。
しかし、あなたのような理性的な方が相手であれば、法戦を戦わせることを必ずしも忌避するものではありません。
今後、品性のないアンチ派とは一切議論しないということを改めて表明します。


◆7361.Re: その通り! リベラは工作員ではない。
名前:00 日付:2010/3/16(火) 18:53
だからさ、はやく病院にいきなさいよ。
こうやって共感されるとうれしいでしょ???

それはどっかおかしい証拠、精神か何かわからんけど
とりあえず最寄の役所の保険課に行って相談してこいよ。

ほかの皆様へ
病気なんですよ、そっとしてあげてください。
工作員じゃないかどうかとか、詮索したらこのとーりの有様です。
共感すると病状悪化しますのでよろしく。


◆7363.Re: その通り! リベラは工作員ではない。
名前:666 日付:2010/3/16(火) 21:27
じゃあ、工作員かどうかはっきりさせようか。リベラは脱会したって言う
けど本当なのかな?脱会したのに工作員って言うのは変だよね。でも、
脱会したのに会を擁護するのも、これまた変な話だよね。それに脱会した
のは8月なの、それとも9月なの?本当はしてないの?どうなの?


◆7365.Re: その通り! リベラは工作員ではない。
名前:幸福うれい 日付:2010/3/16(火) 21:35
教団を批判する心を持っているならば、大川隆法について行くのではなく、
自分の心の霊性に従って下さい。
教団の使命は大川隆法の欲望を満足させる事です。
幸福の科学の近未来は「肥え太った大川隆法とやせ細った信者」という姿です。
教団に戻ってもろくな事はありません。

教団が潰れて困るのは教団の職員だけで、教団に関係のない世界中の人は何も
困ることはありません。


◆7366.Re: その通り! リベラは工作員ではない。
名前:00 日付:2010/3/16(火) 21:45
666さん、お疲れ様です。
 私が先日書いた「マイコン解除プロセス」の最後の方のこれかも知れません。

その1、
この二極化した見方にはまり込んでしまい、ずーっと行ってしまうパターン。
この場合、心の中でいつしか自分を正義の味方とかに見立ててしまい「私は最後の一人になっても主を御守りするのだ!」とかいう妄想ループと共存してしまい、支部長や職員とケンカしながらも「主のために!」と活動続けちゃう痛い人。

実はこのパターンにはまる人はメンタルヘルスの問題を抱えている人が多いんです。
理由は「依存対象であるkkから分離できない」事が原因と考えられます。
依存傾向のある人は必死な「しがみつき行動(kkに対して)」を行う場合が多く、この人の書き込んだ内容からは「しがみつく対象を破壊する連中に対する憎悪」が見て取れます。
他人からは少々異常に見えても、本当は「何かに依存できないと自分は死んでしまうのだ」という思考を乳幼児期に刷り込まれてしまっており、その恐怖と今も戦い続けているのだと思います。
そういった恐怖心の結果、支部などで職員や在家のリーダーたちと激しい争いをした経験があるのではないでしょうか?
おそらく支部、会から見捨てられたような心境になってしまい、一気に見捨てられ不安が爆発してこのような行動を行っているのだと思います。

こういった人に必要なのは「宗教という名の麻酔薬」ではなく「適切な処置が出来る専門家」なのです。
彼もまた被害者なのでしょう。


◆7367.Re: その通り! リベラは工作員ではない。
名前:666 日付:2010/3/16(火) 22:0
00さん、リベラに対する適切な処方箋ありがとうございます。
「マイコン解除プロセス」でアイロニーに、はまり込んだって
訳だな。要は病院に行けって言うことだな。


◆7368.Re: その通り! リベラは工作員ではない。
名前:マルタ 日付:2010/3/16(火) 23:28
皆さんのご意見をまだざっとしか読めていないのですが、今感じていることを書かせてもらいます。

さて僕もなかば常連ですが、リベラ氏によると品性の無いアンチということでしょうね。質問したことには何も答えていただいておりませんから。そういう輩は相手にしないということだそうで。自分で品性があると言うような品性も無いですが(そういえば僕も悪質なKK信者を見てきました)。

しかし相当真剣に疑義をただそうとしている人にすらリベラ氏は何の対応もしてこなかった。ただ自分が信じるものを根拠もなく正しいと言い張り続けるだけ、アンチは知性が低いと見下しているだけにしか見えない。それで議論が成り立つはずがありません。
立ち向かう人の心は鏡だといわれる。リベラ氏が自己中心的な態度で挑まれればその反作用があるのは当然なのです。


氏はこのサイトをこう言う
>言葉尻をとらえて勝手に歪曲したり、人のあげ足を取って揶揄するような、貧相な精神の持ち主が大手を振ってまかり通っている‥‥

僕もリベラ氏の発言の一部を取り上げて氏の品性を問うたことがある。彼に感じたのは、妄信会員特有の高慢さでしたから。これは教祖に通じるものですが、文章の節々に、おのれを高くし、ひとを見下げるという態度がにじみ出ていると感じた(だからこそ強い反感を呼ぶ)。その根拠を示すためには発言の一部をとりあげて説明するしかないのだが、それを彼は上記のようなすり替えによって己こそが正しいと居直るしかないのです。つまりそれも人のあげ足とりではないか。

そしてまた、上記のような貧相な精神を発揮してついにカルト教団視されるに至ったのが幸福の科学ではないか。教祖・教団は己のあくどさは棚に上げて人を誹謗中傷して貶めることで組織を守ってきたではないか。


リベラ氏がかつてアウグスト名であらわれたとき、まだアンチの皆さんは静かな対応をしていた。なぜならば今回のような氏の挑発的で高慢な態度がまだおさえられていたからです。
しかし人を最大に侮辱して地獄に突き落とすかのような非情さはそのときからあらわになっていた。

精神的に不安定な○○○氏のことをアウグスト氏は、「ここはおまえのような悪魔に憑かれた者が来るところではない!」といったような残酷な発言によって激しく傷つけた。あまりにも悪質な仕打ちであるために、僕はそのログを捨てた。○○○氏をいつまでも苦しめたくなかったからだ。

たしかにその方の発言は時には問題もあった。しかしそれは心の病気で苦しんでいるがためである。そのような人を悪魔憑き扱いして罵倒するその無情・卑劣な心は何なのだ? それがまともな人間のすることであろうか? それこそが悪魔的な心ではないのか?
歴史的にこういう愛の無い思い上がった人間たちが、自分を光の戦士であるかのように勘違いして魔女裁判を行い、無数の人々を苦しめてきたのである。己こそが残酷な心を持ち合わせた人間であるとも気付かず。

それから名を変えたアウグスト氏は、今回なにかというと人を悪魔つきであるかのごとく何度も誹謗してきた。そのような発言ができるという事実こそが、人間としての品性を失った暗黒状態であるとも気づかない。そういう人であるからこそ、教祖の人間的愚かさ、邪悪さにも気付かないのでしょう。類は友を呼ぶのです(ここで品性を問題としたのは、リベラ氏〔自身の品性〕発言に基づいてのことです)。

僕もこういう発言をしていると皆さんから嫌われるかもしれない。しかしそんなことはたいしたことではない。
常識があり、心優しく、真実を求めるKK会員たちは、これからも続々と教団を離れるだろう。饒舌なだけで心も中身も無い演説にはだまされません。

僕らアンチ派はいつまでもお待ちしています。あんた口が悪かったねと、お互いに向き合って笑い合える日がきっと来るでしょう。僕は今でも半分笑っていますけどね。
(^^)



*    TB(0) | CM(0)


対策板 [75] 2010年3月中旬-6

2010/03/24 18:59  Category:幸福の科学対策板


◆7307.脱会して改めて見えてきた幸福の科学の使命の大きさ
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/15(月) 20:22
幸福の科学の使命はあまりにも大きい。
その大きすぎる使命を理解できるのは、日本人全体から見ればごく一握りの人々なのであろう。

かつて教祖は、御生誕において、<日本人全員を信者にして見せる>と宣言した。
もちろんそれを額面通りに受け取るのは適切ではあるまい。
それぐらいの思いをもって救世運動を展開しなければならない。
それほどの危機が、人類全体に迫っているのだと言いたかったのであろう。

現実化することなく終わった世紀末の危機のみを見て、危機など最初からありはしなかったのだと言うことはたやすい。
だが、その危機は、本当はまだ去ったわけではないのだ。
今、最新の霊言によって明らかにされようとしていることは、そういうことなのである。

確かに過去を振り返れば、教団の活動には、この世的に見れば矛盾しているところがいくつもあったと言わざるを得ない。
フライデー事件しかり。
実現党の茶番劇しかり。
また、信者に対する行き過ぎた献金の要請や
事実上のノルマに追われる支部の実態など
アンチサイトでの批判が必ずしも的外れでない実態があったことも事実であろう。

しかし、すべては、幸福の科学という教団がもつ使命のあまりの大きさに、その根本的原因があるのである。
それを理解できるかどうかで、信者とアンチ派の道がわかれるのである。

この教団が潰れたら、人類に来世紀はないかもしれない。
そういう危機感を共有できる人でなければ、この教団についていくことは困難なのだ。
単に心の平安を求めるだけの人には、あまりにも目指すものが大きすぎるのである。

総選挙であれほどの失態を世間に晒し、
数千人の信者が失望と不信から教団を去っていく危機に直面しながら、
それでもまた、新たな霊言を世に問いかけるこのしぶとさは何なのか。
それを考えて見る必要がありそうだ。

仏法真理が世に広まり、次々と人々がエルカンターレ仏に帰依するようになったら、困る勢力があるのだ。
だから彼らも必死になって妨害してくる。

その闇の勢力は、実にずる賢く巧妙である。
善意や正義感から、悩んでいる信者を救済しようとしている人の心の中にも忍び込んでくる。
自分は困っている人を救済しているつもりが、
実は闇の勢力に加担し、結果として人類を危機に陥れていることが分からないのである。

この教団の使命があまりにも大きすぎるがゆえに、
<常識>を頼りに日常を生きている普通の人々の理解を遥かに超えているのだ。


◆7310.Re: 脱会して改めて見えてきた幸福の科学の異常性
名前:上海帰りのエンリル 日付:2010/3/15(月) 20:41
懲りない工作員乙!

>その闇の勢力は、実にずる賢く巧妙である。
そうそう、君の大好きなKKは、その通りである。ついでに君自身もな。

>実は闇の勢力に加担し、結果として人類を危機に陥れていることが分からないのである。
そうだ! 君の行動そのものだ。よくわかっている。誉めてやろう!

ところで、昨日の内村鑑三霊示集の根本的かつ重大なミスを君が「瑣末」と決め付けたけど、そのことは無視して、またすり替えの話をしている君の精神はどうなっているの? そんなことばっかりやっているから、君は誰からも信用されないのだよ。


◆7313.地獄帰りのエンリルへ
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/15(月) 20:53
反論は用意してあるが、今日はやめておく。
マリア様のご登場でサイトの雰囲気が変わったので。
僕は君よりも<空気>が読める人間なんだよ。


◆7320.リベラ君 あれてるね
名前:上海帰りのエンリル 日付:2010/3/15(月) 21:15
どうしたの工作員君 今日はあれてるね。余裕がなくなってるね。
そんなんじゃアンチを増やすばかりだよ。
アンチ(予備軍を含めて)を、信者に取り戻すのが君の使命だろうに、
このままだと、君の使命が果たせないよ!


◆7322.Re: 脱会して改めて見えてきた幸福の科学の使命の大きさ
名前:00 日付:2010/3/15(月) 21:19
上海帰りのエンリルさん、たぶん彼はもう幸福の科学の中では
出世をあきらめて、一生どこかの精舎で草むしりとどぶさらいに精を出すんですよ。

あー、一生精舎で飯炊きっていうのもあったな。
あれは現場で使い物にならない本当にクズの烙印を押された職員が行く場所だって
精舎の講師の方が教えてくださいましたよ。


◆7311.マインドコントロール解除の段階
名前:00 日付:2010/3/15(月) 20:42
工作員来たのでもう一回載せておきます。
退会検討中の方はぜひご参考ください。

>7306.マインドコントロール解除の段階
名前:00 日付:2010/3/15(月) 20:10
〔‥〕


◆7314.同じことをくどくど言うな!
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/15(月) 20:55
ルール違反だろ!


◆7316.Re: マインドコントロール解除の段階
名前:00 日付:2010/3/15(月) 21:3
おや?そんな書き方をしたら工作員指示書に違反しますよ┐(´ー`)┌ ヤレヤレ
「品」はどこに行ったんですか?「品」は?w
もうちょっと「 品 性 」を養ってから出直してくださいな。


◆7319.馬鹿には怒ることも必要なんだよ。
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/15(月) 21:10
悪魔のマイコンを卒業したらどうなんだ。


◆7321.Re: マインドコントロール解除の段階
名前:00 日付:2010/3/15(月) 21:16
そんな品性のかけらも感じさせない書き込みしちゃいけないでしょう?

「悪魔のマイコン」ならとっくに皆さん卒業されましたよ。
「幸福の科学」というマインドコントロールをね。

あ、それともう少し品良く書きましょうね。
じゃないとアダムスキーさん、打ち込みでどぶさらいさせられちゃいますよ。

退会をご検討中の皆様へ・・・
この様に上司の指示を無視した品性のかけらも無い書き込みをしているのが「幸福の科学の職員さん」というわけです。


◆7323.Re: マインドコントロール解除の段階
名前:イエスまりあ 日付:2010/3/15(月) 21:35
>00様
お見事な見解です!
恐らく脱会した方々の多くは同じような軌跡を辿ったと思われます。
この辺をしっかり押さえる事が出来れば退会も早くなります。

今日は月曜日なので工作員もゆっくりされたようで何よりですね。


◆7326.偽マインドコントロール解除の段階
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/15(月) 21:49
この方程式では、脱会者となってもまた信仰に復帰する信者もいるという現実を説明できないですね。
私はまだ正式に復帰はしていませんが、すでに教団の霊的磁場の中にいるという自覚があります。
アウグスト→ネオレムリア→アダムスキー
脱会後、私がさまざまに名を変えて書き込みしてきたことを、すでに見抜いている人もいるはずです。
職員でも工作員でもない。
これでわかりましたか?


◆7327.Re: マインドコントロール解除の段階
名前:666 日付:2010/3/15(月) 21:56
9月に脱会したのに「アウグスト」って言っていた変な人だろ?
あー思い出したわ。寝ボケた輩だったからな。


◆7328.妖怪戦士ベラ君
名前:上海帰りのエンリル 日付:2010/3/15(月) 21:58
工作員であることを必死で否定していますな。
工作員とは美しい言葉の響きがあるよ。使命に生きているからねぇ。
不惜身命。KKに命を捧げる工作員。
  
それでも、工作員じゃないって?
ああそうか、工作員より偉いってか。
じゃぁ、上級工作員と呼んであげよう。
http://lexposition.blogs-de-voyage.fr/教義/


◆7330.挙げ足とるなよ  悪魔の数字
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/15(月) 22:9
8と9を打ち間違えただけだろ。
オレは英検準1級なんだよ。


◆7334.Re: マインドコントロール解除の段階
名前:666 日付:2010/3/15(月) 22:31
August(8月)とSeptember(9月)を間違えておいてよく英検受かったな。
鉛筆でも転がしたのかな?俺が正確なスペルと意味を教えておくからな。
今は、小学生でもこの位知ってんじゃないかな。


◆7336.Re: マインドコントロール解除の段階
名前:00 日付:2010/3/15(月) 22:42

「オレは英検準1級なんだよ」

こういうくだらん事を自慢げに書くから2ちゃんの方でも
「社会不適応者の量産体制が整ってます、kk」とか書かれてるんですが、いったいどうなってるんでしょうね?

まさかこういう自慢をするのって中川隆君なのかな?
いきなりボスキャラ登場とか冗談はやめてくださいね。



◆7324.光の戦士リベラ→大バカ隆法
名前:teruteru 日付:2010/3/15(月) 21:38
いよいよ本性をあらわしたな。
大バカ隆法=悪魔を徹底的に痛めつけましょう。


◆7329.恥ずかしくないのかこの書き込み
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/15(月) 21:59
大バカ悪魔はお前のことだよ。


◆7333.大バカ隆法君
名前:teruteru 日付:2010/3/15(月) 22:28
だんだん品性がなくなってきたね、みんなから笑われてるよ。


◆7335.大バカ隆法君
名前:91435 日付:2010/3/15(月) 22:37
teruteruさんの言われるとおりです。大バカ隆法君も、余裕がなくなってきたみたいですね。追いつめられてる証拠ですよ。今後の書き込みが見ものです。


◆7340.アンチ派のレベルの低さに呆れてしまった。
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/15(月) 23:32
もう少し高いレベルで法戦をやれるかなと期待していましたが、こんなレベルの連中が相手なら、もう投稿はやめようと思います。

どうせまた、逃げたとか言うんでしょうが。

職員=工作員ではないと何度も言っているのに、二言目には工作員としか言えない知性の低さ。
最初から疑いありきでは、何を言っても始まらない。

まあ魔の勢力の支配下にあるサイトですから、まともな議論ができないのは当然のことでしょう。
伝わってくる波動で分かりますよ。
書き込みの背後に闇の指導者がいるということが。
長年教団で勉強してきたので、波動には敏感です。

せいぜい気のすむまで、ルシファーの子分に操られていればいい。

最後に言っておきますが、霊言は本物ですよ。
あんたらがいくらほざこうとも、真実をねじ曲げることはできない。
最後は真理が勝利するんだよ。


◆7342.Re: 恥ずかしくないのかこの書き込み
名前:00 日付:2010/3/15(月) 23:47
そうですか、じゃー餞別がわりにこれどーぞ

7306.マインドコントロール解除の段階
名前:00 日付:2010/3/15(月) 20:10
昼間時間無かったんで書けなかった話

先日脱会した友人達といろいろ話してみたら面白い話が出てきました。
「自分はいかにしてマインドコントロールから脱出できたか」っていう話題です。
人それぞれきっかけはあったものの、集約すると解除の段階があるじゃないかという結論に。〔‥‥〕



◆7344.00へ
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/15(月) 23:52
くどいのは悪魔の特徴だよ。
さらばだ。


◆7345.Re: 恥ずかしくないのかこの書き込み
名前:666 日付:2010/3/15(月) 23:56
そうだろ、俺もリベラを工作員とは思ってないし、そんな事は一回も言ってないよな。だって、工作員にしてはあまりにお粗末だからな。霊言を本物だなんて言ってんだから、工作員はムリだぜ。こりゃあ、どう考えても騙されている信者側の発言じゃないかな?それと、最後に勝利するのは正義じゃないのかな?


◆7331.友人の驚き
名前:イエスまりあ 日付:2010/3/15(月) 22:16
信者歴も長く役職も頂いていたお陰で日本全国に友人を持てたことはHSに感謝しています。

さて、先日九州の退会した友人から聞いた話をしてみたいと思います。

友人はやはり同じように大伝道期に大活躍をしそれなりに影響力を持つ立場にいました。
私と同じようにあの考えられないようなお笑い選挙の前後の在り方に大きな疑問を持ちそれまで押さえたものが一気に吹き出し様々な検証の果てに潔く退会を決意しHSを去って行きました。
その後はたまにサイトを見てはHSの動向を見守る立場にいました。

しかし影響力のある人物であるが故に退会後お決まりの悪口が独り歩きしていたそうですがそれでも笑って見過ごしていました。

ほんの一例ですが少し例を挙げてみましょう。
・HSを潰す団体に入って活動している。
・邪教に入信して宣伝活動を繰り広げている

勿論根も葉もない噂です。

かのような噂が時々耳に入ってくるものの
心配する信者さんには大笑いして
「退会した時からそれは覚悟していたから気にしなくてもよい」
そう笑って返答していました。

しかしさすがに憤慨する事件が起こりました。

見ず知らずの支部長が突然電話をかけてきて
ほかの宗教を宣伝していると聞きました。開口一番この話題です。

とても常識ある人物とは思えませんね。
私が支部長でしたら、いきなり電話することはしません。
先ず支部内で交流のある人物に電話をしてもらいそこから話を進めます。

当然その方は????
一体どうなっているのか聞きたいくらいです。と答えたそうです。
名誉棄損にもなりかねない話です。

さすがに驚いたその方はしっかりと応酬したようです。
先ず最も気になっていたフライデー事件とポエムの件の(ここは私とその方と同意見)関連性を聞いたそうですが、新任の支部長はサラリと流し飛ばしたそうです。
それどころか完全に上から目線で教義を述べたようです。

全く失礼な話ですね。

全く見ず知らずの支部長がいきなり噂を信じ切り口上でモノ申す!

その方は今後の出方次第では名誉棄損で訴える事も頭に入れているようです。
退会し普通の生活を送っているのですから当り前のことです。

このように名誉心が勝ってしまうと常識もわきまえない人物が指導者となっているのが現状であることを知りその方はガッカリされていました。


◆7332.アイマイミー氏のサイトに直行ください。あなたも脱会できます!
名前:教団は金を稼ぐための手段です 日付:2010/3/15(月) 22:26
アイマイミー氏の「アンチ 幸福の科学(HS)]サイトが、参考になります。思ってたことが、代弁されていて、ここを通読すると、「もう、辞めよう」という気持ちを後押ししてくれます。

大川氏はいう。「宗教の教祖など、思想的に人を惑わすのが、一番重い罪なんです。こうした人は、無間地獄行きです。」と。

大川氏は地獄を恐れていないということか。そもそも、死後の世界を信じていないから、恐れを知らないのだろうか…。多くの人から大金を搾取している。近頃は、祈願にしても、グッズにしても、万札の単位が1桁違う。高額の献金。
去年選挙名目で集めた金が、集票依頼のために一部、暴力団に流れたという黒い噂や、特別に口座をつくって入金した選挙用献金を党幹部?が着服した、なんていう話も聞いた。夫人や大川家の子どもは、ひと月に一千万以上の金を自由に使うことができる、教団は容認している、なんて話も流れていて、ここしばらく幸福の科学を忘れていた間に、とんでもない団体に変容していっているようです。けっこう、ショックです。これでも、一時期、この団体を信じ、心身を捧げてきた者でしたから…。
とにかく、まず、信者さんは、この団体から、いったん距離を置くことをすすめます。時間がたてば、真実が見えてきますので。


◆7337.00さん、その通りでした。
名前:フリーダム 日付:2010/3/15(月) 22:53
私が洗脳解除するまでのプロセス、全くその通りでした。
運営のマズさは職員のせいで、総裁センセーは正しいと思っていましたからね。で、ファルコン告発、撲滅対策本部、アイマイミーさん、マルタさん、ティコさんブログによりMC解除しました。
皆さま、本当にありがとうございました。

それから、アダムスキー改めリベラ氏は、新刊の霊言を読ませたいのでしょうが、残念ですネ。既に洗脳が解除されてますので『kk支援霊団』など、大川総裁の妄想の産物としか思ってません。

それと、リバティ4月号に[悪魔との対話]収録時の大川総裁の写真が掲載されていましたが、記事の内容より狂祖の顔の表情の方が恐ろしかったです。


◆7341.まさにそれが霊言が本物の証明だよ。
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/15(月) 23:46
ルシファーが入ったから、あんな恐ろしい顔つきに変わるんだよ。
まあ、あんたがたには、そんな大物は来ないでしょうがね。
せいぜいチンピラレベルの悪魔が指導しているんでしょう。
このサイトの書き込みからはそんな波動が伝わってきますよ。
お気の毒に・・・。


◆7343.きょう子先生の表情のことです。
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/15(月) 23:49
総裁先生の表情が厳しいのは当然のことでしょう。
悪魔の親分を招霊しているんだから。


◆7346.恐ろしい宗教団体、教祖の妻が邪教の根源ということになる
名前:上海帰りのエンリル 日付:2010/3/16(火) 0:9
上級工作員君 乙
2chにおもしろいカキコがあったから引用するよ。
-------------------------------
720 :神も仏も名無しさん:2010/03/10(水) 02:13:19 ID:mgfR6i3v
霊言流行りのKK
龍馬、松下、マヌは大川隆法自らが、語っていたが、
ルシフェルをはじめとしたサタンの類は大川きょう子を通して語られた。
6次元、7次元の霊は低すぎて、霊言として降ろせないとも言ってた。
    
結論からしたら、大川きょう子は7次元の悟りもないどころが、地獄の帝王様だったわけだ。
   
何より、これが方便の最たるものだったということになる。
それにしても恐ろしい宗教団体、教祖の妻が邪教の根源ということになる。
----------------------------
君が大好きなKKは邪教なのだ。
http://lexposition.blogs-de-voyage.fr/



*    TB(0) | CM(0)


対策板 [74] 2010年3月中旬-5

2010/03/23 19:28  Category:幸福の科学対策板


◆7283.アンチ派の品位のなさは相変わらず
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/14(日) 22:14
霊言の細かい点についての疑問は、直接本部に問い合わせてください。
内村鑑三について研究しているわけではないから答えられないです。

そういう瑣末な部分を取り上げて霊言が偽ものだと言い張るのは、何か違うように思いますね。
問題は、思想性が内村本人のものであるかどうかではないですか。

竜馬が霊言を出せば、いかにも竜馬らしくなり
松下幸之助であれば、またがらりと個性が変わる。
内村鑑三の霊言となれば、本人独特の語り口と思想性をもって読者に迫ってくる。

そういう霊言が次から次へと出てくるわけだから、これは本物と認めざるを得ないのではないですか。



◆7286.Re:rリベラの品位のなさは相変わらず
名前:上海帰りのエンリル 日付:2010/3/14(日) 22:56
>そういう瑣末な部分を取り上げて霊言が偽ものだと言い張るのは、何か違うように思いますね。

根本的な間違いを「瑣末」として片づけるのはいかがなものか。
こういうでたらめな内容が霊言の本質なのだ。

>そういう霊言が次から次へと出てくるわけだから・・・-
誇大妄想作家の口から出まかせとよくわかる。

この発言が気に入らなかったら、裁判で訴えてほしい。


◆7288.Re: アンチ派の品位のなさは相変わらず
名前:666 日付:2010/3/14(日) 23:7
それにしても、教団にしてみればこんなにイイカモ(信じて疑わずにせっせと金を出してくれる奴)が逃げ出そうとしたんだから、先の選挙は相当の打撃だったんだろうな。今は霊言という餌を撒いて帰って来させようと必死なんだろうな。次も自滅選挙に出馬するようだしな。


◆7292.リベラなる人物がいう内村鑑三霊示集の間違いは「瑣末」な問題でしょうか?
名前:上海帰りのエンリル 日付:2010/3/15(月) 0:34
「大川隆法 霊言でやらかした致命的ミス」を引用してみましょう。
---------------
大川隆法 霊言でやらかした致命的ミス

大川本にはインチキが露呈するシーンが多々ありますが、なかでも『内村鑑三霊示集』はツッコミどころ満載です。日本最大のクリスチャン内村鑑三の"霊"が聖書の知識で凡ミスを繰り返し、あげくは内村自身の家族構成まで間違える始末。

「霊が間違えた」のではなく「霊を間違えた」か「大川が間違えた」以外考えられません。

× 「旧約聖書のなかには、アラーという神があり、天と地を分け、さまざまなものをつくられたことになっていますが・・・」(『内村鑑三霊示集』大川隆法著、109頁)

→旧約にアラーという単語は出てこない。常識。[※アラブ語圏でのみYHWHをアラーと宛字する]


× 「今日は1986年の12月20日です。クリスマス・イヴまであと四日、クリスマスの当日まであと五日、言うまでもなく12月25日とは、イエス・キリストの生まれた日です。」(『内村鑑三霊示集』大川隆法著、192頁)

→クリスマスはキリストの誕生日ではない。生誕を祝う日。常識。

× 「今、霊的な目で二千年の風景を振り返ってみると、そのベツレヘムの小さな農家の馬小屋のなかに、聖霊の光が燦爛と輝いているのが見えます。何と清らかな、何と聖なる夜でありましたでしょうか。12月24日の夜は。外には、雪が降っておりました。午前中から雪が降りはじめて、かなり大きなボタン雪となりました。そして、夕方の五時半頃まで降ったでしょうか。大きな雪だったので、地面に十センチぐらいも積もりました。そうした夜にイエスは生まれたのです。寒い寒い夜でした。まさに、聖夜そのものでした。そして、天上界からは、祝福のメロディーがいろいろ奏でられたのです。私は、その情景を今でも目にありありと思い浮かべることができます。」(『内村鑑三霊示集』大川隆法著、194~195頁)

→聖書の記述では生誕日は晴れ。常識。
-------------------
839 名前:神も仏も名無しさん[] 投稿日:2008/05/08(木) 10:40:20 ID:KRaRuTDA

[問題なのは異常気象の有無ではなく]
「キリストの生誕⇒12月24日クリスマスイブ⇒しんしんと雪がつもるホワイトクリスマス!」
という、いかにも宗教音痴な日本人的描写。
宗教音痴な日本人にはその方がウケるからだろうが、そういうところに臭みを感じるんだよね。
こんな「日本人による、日本人のための日本教」で、どうやって地球人類全員を救済するのか??
-------------------

こんな根本的、歴史的な事実を「瑣末」と決め付ける人の神経がわからない。
アンチ各位、下記のアドレスの記述をよく読んで下さい。
 http://lexposition.blogs-de-voyage.fr/教義/


◆7293.Re:教団のデタラメには相変わらず
名前:あさがお 日付:2010/3/15(月) 9:2
予言は全部デタラメ、
剽窃は平気でやる、しかも基本書籍で。。。ハイッデガーさんに対してちょう失礼。
↑のどこが粗末なのよ、重大じゃん。
絶対に認められない、誰も認めないわよ!


◆7289.光の戦士リベラ → 犬死に隆法
名前:てんとうむし 日付:2010/3/14(日) 23:12
みんな喜ぶよ。


◆7297.Re: 光の戦士リベラ → 犬死に隆法
名前:00 日付:2010/3/15(月) 12:19
品位があればいいというわけではないなこれギャハハハ(≧▽≦)
お上品に書いてkk擁護もいいけど、そろそろ限界だろ?

すでに1万人を大きく割り込んでる状態(推定5千とかか?)で
どうやってやっていくのかね?
見切り発車で東京正心館の別館とかじゃんじゃん作ったのはいいが
このままだと維持できなくなる。
人の弱みに付け込んで金目当てにやって来た反作用は避けられないだろ。

休眠化した信者は相当数出てる、彼らは今静かに見ているんだ。
kkが今後何をやろうとしているのか・・・・

先日久々に話した休眠中の友人が「なんか突然おかしくなってきたよ、だって宇宙人の侵略の危機から地球を救おう!みたいな方向を打ち出してきたんだよ。それで選挙云々言われてもねぇ・・・・・」

現実的な対処能力を完全にロストした今のkkに魅力を感じる人はいないでしょ。


◆7295.お久しぶりです。
名前:イエスまりあ 日付:2010/3/15(月) 11:57
地道にではありますがしっかり活動しているイエスまりあです。
さて今日マイコンが解けないながらもHSに見切りをつけようとしている信者さんの話を一つ。

この方曰く、どう考えても周りのブレーンが情けない。情けないということを通り越している。開口一番そう言っていました。マイコンが解けないのですから仕方のないことです。
つまり幹部に謙虚さがない。
その謙虚さのない職員から指令を受けるリーダーですから愛が流れづらくなるのも仕方ないのでしょうか。

ここにきてレムリア問題で賑わいを増しているようですが、切羽詰まるほど、教団にとって都合が悪く信者は知らなくてもよいことを知るはめになってきていますから墓穴を掘る癖は直っていないようです。

さて、立て続けに霊言を出すことが救世主の証だそうですが。役者であればそのようなことは可能でしょう。
まして、どなたかも先におっしゃっていましたが 教祖は作家なのですからそれくらいの事はいとも簡単にやってのけるでしょう。納得ですね。
少し度胸があり勉強好きで知識がある方ならいくらでも霊言は出てきますよ。


◆7298.Re: お久しぶりです。
名前:現信者 日付:2010/3/15(月) 13:40
イエスまりあさんお久しぶりです。最近の撲滅は何やら訳のわからない人の登場で以前のようなしっかりしたやり取りが少なくなって私のような知識が少なくても参加できるスペースが見つかりませんでした。

ここではいかにKKが間違っているか、退会したい人にアドバイスをしてくれるという点で他のサイトより頼りにしていました。
ハンクさんやハイパーさんたちもお元気にされているのでしょうか?
また機会があればしっかりとしたやり取りをしていただきたいと思います。

私は正直早く退会したいのですが少しだけ恐怖心が残っています。
退会した人の悪口や支部からの執拗な電話で苦しんでいる友人がいます。
この選挙を機に家族そろっての退会を成し遂げようと今心の整理をつけているところです。
これからも時々は登場して勇気づけてくだされば嬉しいです。


◆7299.Re: お久しぶりです。
名前:アラミス 日付:2010/3/15(月) 13:52
イエスまりあさんはじめまして。
私も最近登場されていないので心配していました。
以前から貴方の心からの言葉に感銘を受けついに昨年退会しました。
今はKKをやめて普通の世界に戻れた事を家族とともに喜んでいます。
今まで苦しい中から無理をして払った金のことを思うと家族に対し申し開きも出来ない懺悔の気持ちで一杯ですが家族はとにかくこころから退会したことを喜んでくれています。
失った十数年間は重く長いのですが今から人に頼るのではなく、もう一度心を正して先ずは家族のためそしてそこから幸せの輪を広げていきたいと思っています。今しみじみKKから足抜け出来た事を感謝しています。


◆7300.Re:お久しぶりです。
名前:ティコ三郎 日付:2010/3/15(月) 14:4
>イエスまりあさん、お久しぶりです。
幹部に謙虚さがないのは選挙から特に顕著になりましたが、それにしても徳やオーラを醸し出していない。いまの幹部に当て嵌めると、選挙資金が少ないせいか、何が何でも金ですからね。あー顔も見たくない。
狂祖の改版霊言集なんて、二万円もするのに、古本屋がネットで出してるのは千円前後。二万円も出したのが考えられません。

>現信者さんへ
頑張ってKK退会してくださいね。応援します。


◆7302.Re: お久しぶりです。
名前:イエスまりあ 日付:2010/3/15(月) 14:20
>現信者さま、アラミス様
コメント有難うございます。
励みになりました。
現段階の私の気持ちは自然消滅もさほど遠くないのではないだろうか。
そのように思っています。

沈黙の間色々話をして回り信者さんたちとも話しましたが、今は職員を気の毒に感じることすらあります。
辞められた多くの方が人生取り戻せて幸せ。そう言います。
強制はしませんし、できませんがもう一度ご自分の心を素直に見つめなおして決断されればよいと思います。
あくまでも主体は自分自身にあるのですから。
皆様のご多幸を心より祈念しています。


◆7303.Re: お久しぶりです。
名前:イエスまりあ 日付:2010/3/15(月) 14:28
>ティコ三郎さん
お久しぶりです。
やはりKKはお金の問題でつまずきましたよね。
お金の問題は信者あってのことですからあまりにひどい集金ではこうなることも当然です。
人間心だけでは生きていきません。
酷使は空気だけでも良いのでしょうが信者はご飯を食べ、子どもを育てなければいけませんからやはりお金は大事です。
普通のことですが霊が絡むとそれが解らなくなってくるのですね。


◆7301.666様
名前:イエスまりあ 日付:2010/3/15(月) 14:11
お久しぶりです。
久々に撲滅を見ました。笑えました!
666さまのリコメで思い出したのですがNo7278
ここのくだりですが
>波動が悪いとか言って本を読まないような男が本を1000冊マジメに読む訳がない。

思い出したことがあります。
以前接待をした時に事前調査の段階で酷師様は
かしわはダメだよ、断末魔の声が聞こえてきて食べられない。
ということで、急きょ食事を野菜中心の和食に代えたことがありました。
それ以来講師の中にはサンドイッチを中心にした食生活を送っていた方がいらっしゃいましたが今はどうされているのでしょうか?
余談でごめんなさい。


◆7304.Re: 666様
名前:00 日付:2010/3/15(月) 15:30
イエスまりあさん、いつもご活躍拝見しておりました。
最近2ちゃんで工作方針がバラされてしまったために
ヤケクソになったkk工作員がここにまで登場してくるようになりました。
こんな詭弁を振りかざして給料がもらえるのだから大した物ですよ。
しかし、これも長くは続かないでしょう。
すでに私の周囲でも、昔一緒に活動した経験のある人たちが、かなりな人数離脱しております。

kkを撲滅するためにがんばりましょう!


◆7315.Re: 666
名前:666 日付:2010/3/15(月) 21:1
大川の発言で自身の食生活まで変えちゃうなんて、お気の毒な話だな。
かしわを食べたら断末魔の声か。俺は作ってくれた人の声を想像しながら
おいしく頂くけどな。「おいしい料理ありがとう」って言ってたほうが
世の中幸福になるんじゃないかな。


◆7325.Re: 666様
名前:イエスまりあ 日付:2010/3/15(月) 21:43
>666様
あの頃はまだ職員さんも質の良い純真な方が多くいらっしゃいましたからそのような例は山のようにありましたね。
やはり一言「有難う」とこころからの言葉を添えて出されたものを食す事が一番の供養ではないかと思います。
カリスマ性に憧れる気持ちは解りますがあまりに幼稚です。


◆7305.会員の皆様、尊称を変更いたします
名前:doctor 日付:2010/3/15(月) 19:15
大川隆法→犬死に隆法、大バカ隆法、アカンターレ・バカボン
大川きょう子→浪費家●子

お二人のエクソシスト演劇、お見事でした。これで大量の脱会信者が増えます。過去の霊言集・経文を、都合の良いように何度も書き直す。支部・精舎を何度も改築する。会員の布施を湯水のように浪費し、私生活が乱れているのに、誰が尊敬・信用するんですか。

悪事千里を走る、とはお二人のことです。


◆7306.マインドコントロール解除の段階
名前:00 日付:2010/3/15(月) 20:10
昼間時間無かったんで書けなかった話

先日脱会した友人達といろいろ話してみたら面白い話が出てきました。
「自分はいかにしてマインドコントロールから脱出できたか」っていう話題です。
人それぞれきっかけはあったものの、集約すると解除の段階があるじゃないかという結論に。


会員時代初期>エルカンターレ様様で何も疑わない、すばらしい安心感
会員時代中期>植福コールにうんざりしながらもイヤイヤがんばる
会員時代末期>ん?職員変じゃないか?支部長の言う事おかしくないか?本部長は?精舎の職員は???
(中には職員が露骨に信者の悪口を言ってて、それを耳にして目が覚めたというケースも・・・・)

ここで二つの道に別れてしまうんですけど

その1
こんな自分って信仰心が云々・・・教えに従うとこれは「疑」だ!とかなんとか・・・・要するに自分で自分をマイコンしてしまう自縛状態ですね。
「職員、信者からの褒められ経験」も自縛で引き戻される原因になります、この場合延々ループしてkkにお金を落とし続けます。

その2
その1を何回も繰り返すと「どう考えてもおかしいぞ?あれだけの教えを実践してるはずの職員がなんか変とかなんとか」
その1を繰り返した人がようやく「変」に気付くという段階、つまり「自分ループしてない?」っていうところに疑問を持つ、いつしかループしてる変な自分が客観的に見えて来る、これはマイコン解除の第一段階です。

その後次のような考え方に到達します。
総裁、きょう子先生は絶対正しい、教えも正しい>おかしいのは職員。

とりあえず二極化するんですね、これは人間の習性の様です。
この二極化した状態からさらに2つに枝分かれします。

その1、
この二極化した見方にはまり込んでしまい、ずーっと行ってしまうパターン。
この場合、心の中でいつしか自分を正義の味方とかに見立ててしまい「私は最後の一人になっても主を御守りするのだ!」とかいう妄想ループと共存してしまい、支部長や職員とケンカしながらも「主のために!」と活動続けちゃう痛い人。

その2、
個人差はあるものの、時間が経つにつれ「その1」の二極化した世界観にも違和感を感じ始めます。
つまり冷静に、論理的に考えて・・・・なぜ職員がおかしいのか?支部長、幹部がなぜおかしいのか?なんでkkここまで変になったの?
↓↓↓↓↓↓↓
トップがおかしくなければこういう組織にはならないんじゃないか????という結論に達します。

論理性の強い人ほど、ここに気付くのに時間がかからないようです。
神秘体験や活動で褒められた体験を引きずる場合、この二極化した世界観が一極化(つまりkkがここまでおかしくなったのは総裁がおかしくいからという結論)していくまでの時間がかかるようです。


ここまで来ると、散々ボロクソに言ってた関谷告発「虚業教団」やファルコン告発、アイマイミー氏のblog、2ちゃんをはじめ各種情報を漁り始めます。
そしてこれらの情報と自分たちの実体験でリンクする箇所をきっかけに
マインドコントロールが解除の方向に向かって行くのです。

友人たちに聞いたところ、たとえば有名な「パンツ強盗事件」に関して全く違う内容の説明を受けていたというのがありました。
今更ですが「犯人はアルバイトで流通関係の部署にいた人物、活動の中枢にはいなかった」というヤツですね。
当時こういった説明を支部で受けた人が非常に多かったようですが、調べるとわかりますけど、この説明全部ウソでしたねw。

そんな感じで信者に対して長年ウソを説明していた事が序所に明らかになって行くと皆さんびっくりします。
その後はいろいろな経路で退会に至る、というお話でした。


◆7309.doctor君  もう少し品性のある言葉づかいはできないのかね。
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/15(月) 20:38
知性の低さは仕方ないとしても、
せめて品性を直さないと、来世困ることになるよ。


◆7312.工作員の共通の手法=「アンチは品が無い」という表現
名前:上海帰りのエンリル 日付:2010/3/15(月) 20:49
工作員乙

昨日の2chでも話題になっていたが、工作員の方針は、「アンチは品がない」という作戦だそうだ。そして、その方針に従って、君も書き込んでいるね。

その書き込みを引用するね。
------------------------------
●●工作員の2ch共通の手法=「アンチは品が無い」という表現●●
330 :神も仏も名無しさん:2010/03/14(日) 23:44:27 ID:laYHRyjb
(中略)
コピペ、人格攻撃など様々な工作もむなしく散っていった戦友たちのために摩り替論法で戦っていますが、次はどんなネタで笑わせてもらえるのでしょうか?
このすり替えっぷりと「アンチは品が無い」という論でどこまで行くつもりなのか?お楽しみに(^o^)/ 
-----------------------------


◆7317.地獄帰りのエンリルへ
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/15(月) 21:5
お前さんの品性のなさも、一級品だよ。



*    TB(0) | CM(0)


対策板 [73] 2010年3月中旬-4

2010/03/22 07:22  Category:幸福の科学対策板


◆7260.2chでも話題になった工作員アダモちゃん
名前:上海帰りのエンリル 日付:2010/3/14(日) 14:22
アダモちゃん。君のことが2chでも話題になっていたよ。まず、前提となる147を見て、君のことが書いてある149を見てごらん。
――――――――――――――――――
147 :神も仏も名無しさん:2010/03/14(日) 00:57:55 ID:L4vK7fne
現在の自己宣伝方針の一つが 「かつてないほどの怒涛の規模と量で霊言集を続々と刊行!」なんですがこの理由の一つに「レムリア対策」というものが掲げられている。

内部論理(総裁近辺が考えついたストーリー)では
【状況設定】
霊言時代は方便だったとして総括したのでもう15年くらい霊言出さないでいたら、そこをうまく突かれてレムリアにやられてしまっていた(←ことが最近わかった)。当会には霊好き信者も多数いる。そこのニーズを満たせてないところに選挙後の疑念や失望感をうまく利用されて、邪教レムリアを(これまた最近になって)指導し始めたルーの暗躍で大量脱会を生んでしまっている

【対策】
信者の離心現象はレムリアとルーのせいにすべし。霊言中心のレムリアに対抗して大量の霊言を怒涛の規模で出すべし。大方の予想を覆すような奇抜なものにすればより効果的なはず。レムリアが触れているすべての項目についてこちらも触れてやるぞ(UFO宇宙人悪魔なんでもござれ)。霊言なんて自分(総裁)にとって日常のほぼ全てといってもいい位当たり前の霊界交流の一つで、いくらでもいつでも出来る、それをいかに吹聴するかに注力しとこう。批判されるの嫌いだから、最初から言い訳をしてやっとこう。方言ちゃんと喋れない?→質問者との会話成立のための便宜だ→凄い慈悲なのだに摩り替えとこう。知識やその他が総裁の既説のものばかり?→頭脳中枢の影響受ける→圧倒的に上だからにしちゃえ 。

【期待効果】
・昨今の脱会信者の大多数が戻ってくるはず。あわよくばもっと遡っての脱会者の一部も戻せるかも? 既存信者の目くらましになる。ガス抜きにもなるかも。一部熱烈には洗脳強化にもなるかも。ややマイナス志向だが徹底献身をしない奴や迷ってる奴=邪魔な奴を追い出すフルイになるかも。


149 :神も仏も名無しさん:2010/03/14(日) 01:07:00 ID:L4vK7fne
>>147
スレが止まっているなあと思って普段は見てなかったKK撲滅掲示板ってのを覗いたら、この内部論理の方針にぴったり忠実に沿った投稿を繰り返しているアダムスキーなる人物がいてわらってしまったよ。アダムスキー氏とは=「選挙後にいろいろ失望して脱会したが、この度の霊言再開に心が動いた!」 「やはり凄い!本物だ!アンチはみな間違っている!戻りたくなった」 「これでかなりの脱会者が戻ってくるはずだぞ!」みたいな戯言をしつこく書いていた。

工作方針の一つなんだろうけど、そもそもの【状況設定】と【対策】が的外れなのだから、そんなプロパガンダをしたところで無意味だろうと思うのだが、わかってないというのは喜劇。


◆7261.状況設定は基本的に的外れではないと思いますよ。
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/14(日) 15:53
表現はいささか下品ですが、本質的なところは言い当てているのでは。
総選挙の茶番劇と信者の失望→大量脱会は、総裁にとってもダメージだったと推察されます。
やはりここは原点である霊言に戻って教団の求心力を回復し、脱会信者を呼び戻そうとする戦略は、総裁の頭の中にあったのではないでしょうか。

おそらく数千人の規模で脱会が起こったと推定していますが、信者の不信の部分に悪魔が暗躍して、レムルネなどを使って教団をかく乱しようと図ってきたのでしょう。
その闇の勢力に加担してきたのが、ほかならぬアンチKK派であることを厳しく指摘しておきたいと思います。


◆7262.Re: こんなので参考になるかな?アダムスキーよく読め
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/14(日) 16:8
浴嫁→よく読め この解釈で正しいですね。


◆7268.Re: こんなので参考になるかな?アダムスキー浴嫁
名前:hank 日付:2010/3/14(日) 17:36
工作員さん。
バカボン同様、きょう子さんKK党の一部の立候補者が選挙で誹謗中傷していたのを見て気づきませんか?
すぐ、「魔」とか「地獄」とか、敵をつくり、敵対すれば、信者さんさえ、「悪魔が暗躍」と悪魔よばわりする工作員も同様なんですね。
それでいて自分は反省しない。
そういう、品位のない大川隆法や教団体質が脱会信者さんを出す原因の一つじゃないのですか?
選挙がその引き金になったまででしょう。それと、金!


◆7263.最近拍車がかかっていますね。
名前:高見さん 日付:2010/3/14(日) 16:52
こんにちは
昨年よりこちらのサイトを閲覧していました。
最近とても見にくく内容もゴチャゴチャしてきましたね。
工作員が必死になって引っ掻き回している様子がうかがえます。

私は以前登場されていたイエスまりあさんの投稿を読みはっきり目が覚めた者です。最近登場されていないようですが機会があったらまた話を伺いたいと思っています。
結局マリアさんが何度も工作員の方にフライデー事件とあの気持ちの悪く恥ずかしいポエムの関連性を聞いても何も応えなかったですよね。
ココは幸福の科学にとっての恥部でしょうから答えようもないのでしょう。しかしフライデーからずっと私たちを騙し続けて心何の痛みも感じないのでしょうか?
一日も早くこの教団が消滅することを願っています。
すでに崩壊は始まっているのですが。


◆7264.Re: 最近拍車がかかっていますね。
名前:現信者 日付:2010/3/14(日) 17:9
高見さんへ
私はまだ勇気がなくおかしいとは思っていてもまだ退会出来ずに悩んでいます。私もマリアさんの言葉に強い衝撃を受けそれからこの教団を客観的に見ることが出来るようになりました。
高見さんがどういう環境でどういう立場にいるか解りませんが現信者として言えることは今の教団は活気も熱気もありません。リーダーが寄ってくるとお金の話がほとんどです。

マリアさんの言葉で大黒天信者から普通の植福信者になったのですがそれでもかなりの勇気が必要でした。でも全く後悔していません。
皆さんから勇気をいただき一日も早く教団と手を切りスッキリとしたいです。


◆7265.その議論から逃げるつもりはない
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/14(日) 17:17
フライデー事件は、はっきり言って総裁の過ちだったと思います。
結局天上界の論理でストレートに行動したことで矛盾が起こり、それを苦し紛れに取り繕わざるを得なくなったのです。

救世主といえども、地上で肉体を持てばやはり人間ですから、無謬ではない。
まあ、そこが信仰者の苦しいところではありますが・・・。

帰天して神格化されてしまえば、過ちも美化されていくのでしょうが、地上にあって人間として生きている限り、完璧であることは難しい。
私はそう理解しています。

ポエムについては、瑣末な問題であり、それが救世主でないことの証明にはならないと思っています。
なぜ、あのようなポエムを公開したのかは、総裁に聞くしかありません。


◆7266.Re: 最近拍車がかかっていますね。
名前:高見さん 日付:2010/3/14(日) 17:18
現信者さま
早速返事をいただき感謝します。私もまだ名ばかりではありますが信者です。20年近く信者をしていますが目立った活動はほとんどしていません。私はどうして幸福の科学が世間から隔離してしまうような事をするのか疑問に思っているのです。リーダーや支部長には聞けないためこのサイトを見つけ検証しています。今はレムリアというもので頭が一杯のようです。やはりかなり影響があったのでしょう。詳しいことは解りませんが必死さは伝わってきます。


◆7269.Re: 最近拍車がかかっていますね。
名前:00 日付:2010/3/14(日) 17:44
書かなくてもご存知かと思いますが、ここに来る退会を検討中の信者の方のために書いておきます。

>フライデー事件は、はっきり言って総裁の過ちだったと思います。
>救世主といえども、地上で肉体を持てばやはり人間ですから

こういう書き方をして、なんとか紛れ込もうとしていますが、様々な工作の失敗の結果、最近の工作員の書き込みは
このように変わってきました。アンチに成りすましながら、結論のところで「霊言はすばらしい」とか、そういう風に持っていくことで退会がけっぷちの人の心境をシンクロさせて思いとどまらせるのが目的のようです。
kkを退会検討中の方々、くれぐれもこのような工作に引っかからない様お願いします。


◆7272.Re: 最近拍車がかかっていますね。
名前:hank 日付:2010/3/14(日) 17:59
光の工作員みたいな方
>フライデー事件は、はっきり言って総裁の過ちだったと思います。

普通はその代表者は、謝罪するのね。
選挙もそう、謝罪して責任取るのが普通でしょ?
過ちを犯しそれを反省もしない、責任も取らない人を擁護するのって、工作活動でしょう。

>ポエムについては、瑣末な問題であり、それが救世主でないことの証明にはならないと思っています。
なぜ、あのようなポエムを公開したのかは、総裁に聞くしかありません。

年に1000冊読破されているというのも疑いますよね。
まだ、擁護するほどの人物とは思えない発言ですがいかがでしょう?


◆7275.工作員じゃあないつ~の
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/14(日) 20:29
何度言ったらわかるんかなぁ


◆7278.Re: 最近拍車がかかっていますね。
名前:666 日付:2010/3/14(日) 21:6
>年に1000冊読破されているというのも疑いますよね。

同感!会員向けの大嘘でしょうね。波動が悪いとか言って本を読まないような男が本を1000冊マジメに読む訳がない。それに霊視で何でも分かるんだったら本を一々読むか?そんなのをマトモに信じているのはオツムの弱い証拠だな。俺に言わせると、へなちょこお漏らし戦士ってとこかな。


◆7267.ファルコン氏の告発は、必読。現職職員の知らない事実が書かれています!
名前:教団は金を稼ぐための手段です 日付:2010/3/14(日) 17:19
大川氏が、大川家付きの宗務(秘書)の女性に、性的関係をせまった、と元職員さんの告発で述べられていました。
私は、見たわけではないからわからないけど、ファルコン氏の告発のかなりの部分(ほとんど)は、信頼性の高い情報と感じました。
part 1 ~ part 10 までの告発のなかに、ちらほら具体的な名前が登場し、それらは実在の人物。少なくとも86年の草創期から見てきた人なら、周辺情報などから、ぴたりと符号することが多い。

セクハラ、パワハラを受けた女性は口を割りにくいことですが、そうであったらしい話は聞いた覚えがある。「絶対言っちゃだめ」ってかんじだったが、きっと、性的関係に誘ったことは、本当なんだろう。
推定、有罪。「宗教者」失格です。 大川家によって、心を傷つけられた女性たちのことを想うとき、「つらかっただろうなぁ、相談にのってあげることができてたら…」と。そんなこと、相談してくるはずはありませんけどね。  会を去ったのは、正しい行動でした。おめでとう!


◆7271.Re: ファルコン氏の告発は、必毒・・・
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/14(日) 17:56
悪魔の常套手段です。


◆7273.悪魔は光の戦士リベラ
名前:doctor 日付:2010/3/14(日) 18:40
その通りだよ。光の戦士リベラ君。君が悪魔なんだ。本性をあらわしたな。


◆7276.Re: ファルコン氏の告発は、必読。現職職員の知らない事実が書かれています!
名前:上海帰りのエンリル 日付:2010/3/14(日) 20:35
悪魔は光の戦士リベラ君
字が読めないのかね。読まずにいろいろ言うな。
http://trident02.site.voila.fr/okawa_ryuho_falcon.htm


◆7277.Re: ファルコン氏の告発は、必毒・・・
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/14(日) 20:50
退会後の一時期読んでましたよ。
今は読む気にもならないですが。
指導しているのはルシファーですか。
まあ親玉直々ではないかもしれませんが、幹部級であることは間違いないでしょうね。


◆7279.大川隆法
名前:91435 日付:2010/3/14(日) 21:31
読む気にならないのは、君が認めると、君の存在価値がなくなるからだ。そうだろう、大川隆法。


◆7280.Re: ファルコン氏の告発は、必読。現職職員の知らない事実が書かれています!
名前:上海帰りのエンリル 日付:2010/3/14(日) 21:34
悪魔は光の戦士リベラ君へ
ファルコン氏の告発をよんだというなら、君が間違っていると思うところを具体的に言ってみたら。
 
それと、NO MORE 幸福の科学[kofuku no kagaku]の中の
「大川隆法 霊言でやらかした致命的ミス」
http://lexposition.blogs-de-voyage.fr/教義/ で、
「大川本にはインチキが露呈するシーンが多々ありますが、なかでも『内村鑑三霊示集』はツッコミどころ満載です。日本最大のクリスチャン内村鑑三の"霊"が聖書の知識で凡ミスを繰り返し、あげくは内村自身の家族構成まで間違える始末。」と書かれています。

→クリスマスはキリストの誕生日ではない。生誕を祝う日。常識。
→聖書の記述では生誕日は晴れ。常識。
→最愛のひとり娘が死んだ時期を20年も間違えた上に、
自分には娘が2人いたと勘違いしていた
などなど、君の大好きな大先生の大間違いを、具体的に指摘されているが、それに対する君の見解は?
どういう詭弁を弄するかを見てみたい。


◆7290.Re: ファルコン氏の告発は、必読。現職職員の知らない事実が書かれています!
名前:マルタ 日付:2010/3/14(日) 23:18
いつの世にも自称救世主はあらわれるもの
そして痛いところをつかれると
批判者を悪魔よばわりして自己防衛するのです

韓国出身の世界的に有名な自称救世主もいて
かたやカルトと言われながらも政治的な影響力を持っています
むかし僕もその信者から悪魔と呼ばれたことがありました
だから何ですか?と言うしかありません

ニセ救世主は羊の皮をかぶって現れて
しだいに狼の本性をあらわしていく
飼いならされた者たちはその変化に気付かず
少しずつ食い物にされていく
生かさぬよう殺さぬよう
やせ細っていく信者にまず気付くのは 外部の人たち

批判者こそが己の救い人であるとも気付かず
妄信者たちは悪魔よばわりして自ら遠ざかる
ニセの光を追いかけて狼の口中に誘われ
生あたたかい幻の中に安住を求める
その舌なめずりでさえ尊く感じる

ファルコン氏は幸福の科学の信者による脅迫にも負けずよく戦われた
そして今も静かに活動を続けられているという
その勇気をたたえます
光の戦士と呼べる人がいるのなら
彼こそ その名にふさわしい

大川教祖に宇宙をつくるほどの能力があるのなら
天上界高級霊一同の支援があるのなら
夫婦でエクソシストごっこなんかしていないで
悪魔とやらを地獄に閉じ込めたらどうですか?
悪魔が存在するならなぜ教祖のまわりを徘徊できるのか
そこに光がないからだ

悪魔は高次元存在には憑依できないという
その同調の法則はもはや無きものとなったのか
恥知らずな大言壮語ばかりして何一つまともに実現できない教祖
いつも言い訳ばかり 人のせい
そんな自称救世主と理性を奪われた追従者たちに
賢い会員はいつまでもだまされていません


◆7274.久しぶりにカキコミします。
名前:ティコ三郎 日付:2010/3/14(日) 19:10
支部祈願で新たに花粉症好転祈願が初開示みたいですね…。花粉症辛いですよね。私もアレルギー性鼻炎がありますから。でも祈願で治りゃ医者は要らんでしょう。国民健康保険ですら三割負担です。誰が保険も使えない十割負担の祈願を受けるのでしょうか…。しかし、好転祈願と名付けるあたり、治らなくても症状が良くなったら祈願の効果でしょうか。相変わらず無責任ですね。


◆7284.それぐらい、いいじゃないですか。
名前:光の戦士リベラ 日付:2010/3/14(日) 22:27
私も花粉アレルギーで、今薬を服用していますが、祈願で直そうとは思いません。
まったく効果がないということでもないでしょうが、あくまでも現世利益は方便ですよ。
効果がなくて元々だと思って、エルカンターレ仏に尊いお布施を差し出すというところに意義があるのでは。

ちなみに、アンチ派のような疑いの心をもって祈願しても、まったく効果は出ないので、ご承知おきください。


◆7287.Re: 久しぶりにカキコミします。
名前:666 日付:2010/3/14(日) 22:59
祈願料を取るんだろ?病気という人の弱みにつけ込んだ金集めだな。
花粉が飛ばなくなれば好転するに決まってんじゃないの?
病院に行って薬で症状が止まればそれも好転か。お気の毒にな。
身ぐるみ剥がされないようにな。


◆7294.Re:それぐらい、いいじゃないですかー全くよくないです。
名前:あさがお 日付:2010/3/15(月) 11:5
それなら方便なら方便だって最初から案内と一緒に記載してください。

下記( )内に注目です。実際に月刊誌などで記載してあった文です。方便で「ウィルス撃退する」とか「ガン細胞消滅させる」なんて言いますかぁ?

収入倍増祈願
投資成功祈願
投資株高騰祈願
会社再建祈願
感染症撃退祈願 (私たちの人生修行を妨げる悪性のウィルスを撃退します。)
ガン細胞消滅祈願 (ガン細胞を消滅させることを祈ります。)
英会話ベラベラ祈願

タイトルからいって人の弱みにつけこんでるものばかりですね。
何が「それぐらい」ですか、病気平癒祈願なんて3~4万したの覚えてます。「尊いお布施を差し出す」とか言って、信者からお布施もらってあたりまえみたいな態度が浮きざりですね。




*    TB(0) | CM(0)



サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

月別アーカイブ

>>全記事更新履歴


外部リンク

    ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

    http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
    犬猫リンク集