QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

対策板 [104] 2010年4月下旬-4

2010/04/30 06:31  Category:幸福の科学対策板


01◆8175.カルト教団から家族や親友を守る法
名前:☆ 日付:2010/4/25(日) 8:27
http://www.n-seiryo.ac.jp/~usui/mc/03mamoru.html
ここの「破壊的カルトの見分け方」をみると、幸福の科学が当てはまることがわかります。


02◆8180.(untitled)
名前:マルタ 日付:2010/4/25(日) 11:25
自分は経済のことちーとも分からんので、お知らせだけ。
株情報ページがヤフーにもあります
ここで知りたい時期を設定すると変動が見られます。

大川氏は元々商売人であり、若い頃から為替の予知をしていつも当てていたように自慢していましたね(僕は為替って何かすら分からん無知ですが)。教団で株の売買した件も、総裁の判断なしではできなかったと思うんですが、どうでしょうか?
ヤフーファイナンス
(株)サイバーエージェント【東証マザーズ: 4751.T】
http://table.yahoo.co.jp/t?c=2007&a=1&b=1&f=2007&d=12&e=31&g=m&s=4751.t&y=0&z=4751.t&x=sb" target="_blank" title=" http://table.yahoo.co.jp/t?c=2007&a=1&b=1&f=2007&d=12&e=31&g=m&s=4751.t&y=0&z=4751.t&x=sb"> http://table.yahoo.co.jp/t?c=2007&a=1&b=1&f=2007&d=12&e=31&g=m&s=4751.t&y=0&z=4751.t&x=sb


03◆8182.大川総裁は仏陀にしてヘルメスであることを忘れたか
名前:アバター 日付:2010/4/25(日) 11:42
商業の神ヘルメスである以上、株などの金融知識に精通していることは何ら不思議なことではない。
商社時代、エリート社員として将来を嘱望されていたのだ。
その経験を生かして教団経営にあたることは、至極当然のことだ。
金融商品で金儲けしたからケシカランという発想自体が、社会主義のメンタリティーに他ならない。
繁栄・発展を司る神である以上、信者の尊いお布施を原資に、教団の資金を増やていこうとするのは極めて理にかなった行動だと言えよう。


04◆8187.Re: (untitled)
名前:実質退会会員 日付:2010/4/25(日) 13:9
>>アバターさん
>商社時代、エリート社員として将来を嘱望されていたのだ。

旧版の太陽の法を読まれました?
もしかして、新・太陽の法しか読まれていないのでは?

この書籍もご多聞にもれず、相当の改竄がなされています。
一言で言うと、「超情けない僕」→「もとからエリートバリバリ」という感じ。

数々の証言からも商社マン時代は、「東大を出ているのに使えない奴で一般OLからも馬鹿にされていた窓際族」だったそうです。

PS 第一弾の映画「ヘルメス愛は風の如く」鑑賞されました?
あのアニメのヘルメスは体格がっちり、爽やかなイケメンでしたよね。
今世と同じ魂の兄弟とはとても思えない(苦笑)
ついでに、その映画の主題歌をデュエットされたいた男性は、現在退会されてアンチとなられているようです。


05◆8189.Re: (untitled)
名前:マルタ 日付:2010/4/25(日) 13:17
 アバターさん
あのね、僕が暗に言い含めているのは、
大川に予知能力が無いために、株で大損した
そういうことだよ。

信者さんたちが一生懸命働いて献金した大切なお金を
マネーゲーム(ばくち)にぶち込んで捨ててしまったのだよ。


06◆8190.Re: (untitled)
名前:実質退会会員 日付:2010/4/25(日) 13:20
>>アバターさん 続き
>繁栄・発展を司る神である以上、信者の尊いお布施を原資に、教団の資金を増やていこうとするのは極めて理にかなった行動だと言えよう。

で、実際に資金は増えたのでしょうか?
情報によると、数億円の損ですよね。

教団幹部はヒルズ族との付き合いがあると以前何かで読みましたが、どういう経緯からそこに投資することになったのでしょうか?

会員としては、尊いお布施を投資に使われ、増えるどころか減らされたのでは納得いかないのも当然かと思います。


07◆8191.謙譲の美徳で書かれたのが旧版なのだよ
名前:アバター 日付:2010/4/25(日) 13:22
真実は、大悟前の総裁は正真正銘のエリートだった。
その辺の経緯は、今月号の月刊誌に載っているから読まれたらいい。

総裁が今世<イケメン>でないことが、ヘルメスでないことの証明になるのか。
「愛は風の如く」は映画としても良質の作品であることは疑いない。
あれが品性のない映画に見えるとしたら、その人の心の鏡が歪んでいるからだろう。
正式名称は忘れたが、文科省の<青少年に推薦する映画>の一つに選ばれたはずだ。


08◆8194.あれが品性のない映画に見える、なんて誰も言っていません
名前:実質退会会員 日付:2010/4/25(日) 13:45
>>アバターさん
魂の兄弟と顔かたちや傾向性が似るのではありませんでしたっけ?
似ていないのが証拠とまでは申しませんが、誰も証明出来ないことですし怪しいものです。

愛は風の如くの公開時は、頑張って活動していましたよ。
何十枚もお布施してチケットを買い、友人知人に配りまわり、映画館の周辺でもただで通行人に渡しました。(上からの指示)
一日に何度も同じ映画を観ました。

そうやって着券率を上げるのですよね。
書籍を一人で毎月何冊も購入させられ、ベストセラーを維持するのと一緒です。

映画のDVDも買いましたよ。3万円
市販DVDの10倍のお値段です。


09◆8184.(untitled)
名前:幸福うれい 日付:2010/4/25(日) 12:35
大川隆法は、正に宗教を商売道具にした。


10◆8186.宗教に対する固定観念を捨てることだ
名前:アバター 日付:2010/4/25(日) 13:2
執着を断ち、解脱することを教えるだけが宗教ではない。
この世における繁栄と発展を説くこともまた宗教の役割だ。
まさに<この世とあの世を貫く幸福>を求めることが、21世紀以降の世界に必要な宗教なのだ。
<あの世>においても通用するような<この世>の幸福を説くからこそ、幸福の科学は新時代の世界宗教の資格を備えているのである。


11◆8202.宗教に対する固定観念
名前:幸福うれい 日付:2010/4/25(日) 17:19
「宗教に対する固定観念」とは何について言っているのでしょう?
「この世における繁栄と発展を説く」のは見せかけで
大川隆法の欲を満足させるために宗教を利用していると言ったのです。
これまでの大川隆法の言動から宗教を商売にしている匂いがぷんぷんとするのです。
この匂いを感じるのは私だけではありません。世の中の多くの人が感じているのです。

大川隆法の説く<この世>の幸福とは大川隆法に帰依し、多額の植福を行い、
大川隆法のくだらない霊言を読む事でしょう。
<あの世>の幸福とは幸福の科学の会員になれば天国に行けるというのでしょう。

生きるだけならばお金は必要ないかもしれませんが、生活するためにお金は大切なものです。
お金を大切にする心を執着と言って何とか多額の植福させようとするのが幸福の科学です。
大川隆法は裕福になって繁栄しても信者は貧乏になるのです。
また、あの世のカラ約束など何になるのでしょう?

こんな教えは国内に広まるはずもなく世界に通用するはずもありません。
現に信者は増えるどころか減っているのではありませんか?


12◆8193.大川教祖 孔子の霊言と国難霊言
名前:マルタ 日付:2010/4/25(日) 13:29
よそで書いたのをこちらにも載せてもらいます

アンチ系のKK対策掲示板で、また妄信者氏があらわれて、最近再開した大川霊言の賛美をしています。
つまり交霊会・イタコ活動ですが、こういう類も「霊能信仰」と位置づけられるでしょう。
ここでは短いですが、昔の霊言集から「孔子の霊言」の一部をご紹介しておきます。

孔子は9次元霊だと設定されています。大川隆法によると、同じく次元の高い人間でないと、こういう霊現象は起こせない、自分以外には不可能だということです。
ところが同じ9次元霊の霊言とやらを、教団分派の団体が次々と出しているようです。大川からしたらニセモノだというわけですが、結局自称霊言は誰にでもできるということです(創作才能は必要だが)。


●孔子の霊言(1987年 潮文社版。孔子はもちろん大川発声で、故善川氏と話している)

孔子  ウイテイ ウイテイ ア、ウイテイ、ア、ツツイテア、ツウ、ツツウ、ツツィウイ、コーツィア、クウ、クイテイテア、ツーホン、ツーテイアン‥‥‥

大川 解説(ここは、お前も中国語を話せるではないか‥‥と言っている。私と一緒に中国語で話さないか、お前も中国語が話せるじゃないか‥‥と言っている)

大川  しばらくすると話せるようになると思うから、それまで通訳することにする。言っていることの意味は分かるから。〔中略〕

孔子  イイウン、テイ、アーウーテイ、トウアンチイ、ウイアンテイ、トゥアン‥‥

大川 訳  私は確かに、今から二千数百年前に中国に生まれた孔子というものです。(16p)


---これのどこが中国語ですかね? トンツートンツー、ツーツートントンの「モールス信号」とほとんど一緒じゃないですか。お笑いタレントがやっているインチキ中国語の方がはるかにレベル高いですよ。100次元以上高い(?)。
どうやったら上のような無茶な訳になるのか、それぞれの単語を対訳してもらいたい。
結局のところ大川氏はイカサマがばれるので、こういう原語霊言はやめてしまったのです。
それに中国で子とは偉い人、先生を意味する敬称なので、孔子は上のように「孔先生様」などと称して出て来るような愚人ではない。名は丘と称していた。

また中国歴史の研究によると、老子や荘子は存在した痕跡がなく、それぞれの書物は複数の思想家たちがまとめたものと考えられていたはずだけど、霊がいるそうです。


●ついでに言うと、大川氏はやはり9次元霊設定のマヌについて、かつては「マヌの法典」というのを作っていた人だと書いていた(永遠の法・旧版215p)。法学部出身といいながら、この法典のことは素人以下の知識しかなかったということになる。
マヌというのはインド神話で人類の始祖とされているだけで、実在の人物ではなかったし、マヌ法典も、古くからあった様々な律法を、西暦紀元前後の法律家たちが次第次第にまとめていったもの。

ここでも大川氏のインチキがばれてしまうために、永遠の法・新版では、マヌは人類の始祖と伝えられると書き加え、さらにマヌの法典の思想的源流だと改ざんした(269p)。

バカらしいことですけれど、とにかく以前言っていたように、自称霊人が生きていた頃の言葉をしゃべれるんなら、無理して現代日本語を使わず古代の原語でしゃべってみなさい。1時間でも2時間でも。長いほうが信憑性あるでしょう。

●最近はまた坂本龍馬とか西郷隆盛の霊言とかもやっていますね。相変わらず国難国難と危機感をあおって信者を駆り立て、参院選にそなえている。幸福実現党(幸福の科学)こそが日本を救うというわけです。

しかし幸福実現党の応援団だという自称龍馬は変なイカサマ土佐弁使っているし、自称隆盛は「まっこと情けなか」以外は現代日本語。何ですかソレ? テレビで覚えたんですか? 鹿児島弁ができるんなら、全部通してしゃべってみなさいよ。徳島出身の大川総裁は、土佐弁のまねごと以外はできないんでしょう?
(後日訂正もあるかもしれませんが、とりあえずこれだけ)



13◆8195.(untitled)
名前:実質退会会員 日付:2010/4/25(日) 13:58
>>マルタさん
ホント、インチキのほころびがあちこちに見えますね。
私が一番がっくり来たのは、五島勉著「ノストラダムスの大予言」の著者の翻訳ミスを、霊言集のノストラでもそのまま記載されていた部分です。


14◆8219.Re: (untitled)
名前:マルタ 日付:2010/4/25(日) 22:10
>8195
ソーサイはパクリマンですから、何でも自分の都合の良いのを持ってきて平然と使うんですよね。本当に恥知らずです。五島氏の本は売れていたからそこに乗っかってた訳で。
ご家族の方とともに無事に退会できると良いですね。


15◆8228.Re: (untitled)
名前:実質退会会員 日付:2010/4/25(日) 22:55
>>マルタさん
夫はもう長年休眠会員で、書籍だけせっせと購入して読んでいる状況です。
ですから、現活動会員よりも情報に疎い分、会の現状を知らないので難しいです。
私が会を批判しそうものなら烈火の如く怒り出すので、会の崩壊を気長に待つしかなさそうです。
ありがとうございます。


16◆8197.祝!!アバター様
名前:ガリレオ(現会員) 日付:2010/4/25(日) 15:0
なぜ人は山に登るのか?
そこに山があるから。

なぜ人は幸福の科学を信じるのか?
この世に大川隆法がお生まれになったから。

なぜ人は撲滅に群がるのか?
そこに救世主アバター様がご登場されるから。

救世主グロリア様の復活に感謝!!
HNが「アバター」とはなかなかハイセンスでいらっしゃいますね。
さすが、下々の者達とは品格が違います。
アンチ諸君らの自虐的なHNを拝見していると悲壮感が漂ってきます。
忌み嫌われる数字をただ並べる者、名乗るのも恥ずかしくなるような響きの者、総裁の弟子の名を図々しく連ね拝借する者・・・。
総裁のお顔立ちに難癖をつける者もいるようだが、総裁の御顔のつくりはまるで皇族の血筋を受け継いだようなお顔立ちそのものだ。
日本人のみならず、世界中に通用するお顔立ちであると言えよう。

アンチ諸君たちよ、君たちの「ひがみ根性」というものが、我々から見ると「貧民」に見えるのだ。
グロリア様の文才と知性とオーラにひがみ、総裁のお顔立ち、財力にひがみ、幸福を約束された我々に自慢の「ひがみ根性」で絡んでくる。
いま一度、冷静かつ客観的に「自分」というものを見直してみたらいかがだろうか?
その機会をお与え下さった救世主アバター様に感謝するがよい。


17◆8206.Re: 祝!!アバター様
名前:実質退会会員 日付:2010/4/25(日) 18:18
よく恥ずかしげもなくこんな書込みが出来ますね。
会員を装ったアンチではと勘ぐりたくなるぐらいです。

ご自分でお読みになって恥ずかしくありませんか?
そういった気持ちにならないとすれば、感受性が麻痺しているとしか思えません。

ちなみに、その皇族顔と評している方の表情を動画でご覧下さい。
他人の悪口や揶揄する時に両目が異常に釣りあがっています。
まるで、レプタリアンのウォークイン状態です。


18◆8218.ガリレオ君、アンチは追い詰められている
名前:アバター 日付:2010/4/25(日) 22:8
我らが戦って、撲滅サイトに引導を渡すのだ。
共に頑張ろう!


19◆8242.Re: 祝!!アバター様
名前:ガリレオ 日付:2010/4/26(月) 18:14
今の自分があるのは、全てあなたのおかげであります。
これも何かのご縁でしょう。
いいえ、全て主のご計画でありましょう。
わたしの人生の軌道修正を手伝って下さったアバター様には
心より感謝申し上げます。
いつもあなたを応援しております。
多くの病める者たちに真実を伝え続けていきましょう。
リスペクト Mr.アバター


20◆8198.必死のカキコだねぇ
名前:上海帰りのエンリル 日付:2010/4/25(日) 16:13
内容のないカキコばかりで、必死で「サイバーエージェント」を流そう としているよ(笑)
よほど、知られるとまずいと判断したんだろうよ。
  
それよりも,KKメンバーよ、参議院対策に必死にならないと、2015年までの目標には到達しないよ!
ああそうか、君たちは吉田派で石川派じゃないから関係ないのか!
アイマイミーさんのサイトにそのことが書いてあったなぁ。


21◆8200.Re: 必死のカキコだねぇ
名前:イエスまりあ 日付:2010/4/25(日) 16:59
エンリルさんこんにちは。
常套手段ですね。
対応に窮すると決まって内容のないカキコもしくはアンチの上げ足をとってきますからね。

しかし「サイバーエージェント」の話は禁句なのでしょうね。
そりゃそうでしょう。
貧者の一灯がこのように流用されることを知らしめるわけにはいきませんからね。
知られるとまずいというものではないでしょう。
そりゃ必死になるというもの。
必死になればなるほどその重要性も解るというものです。
これも通常のパターンですが。


22◆8201.慌てるな。
名前:ガリレオ(現会員) 日付:2010/4/25(日) 17:1
誤字が多いのも君達の特徴だ。
何をそんなに焦っているのか?
とりあえず、落ち着くがよい。

〔註*当ブログでは誤字は訂正するようにしています。信者アバター氏にしても誤字脱字がありますが、ここでは訂正してあります〕


23◆8203.Re: 必死のカキコだねぇ
名前:ローズマリー 日付:2010/4/25(日) 17:21
>上海帰りのエンリルさん イエスまりあさん
今日は各支部で法話があったはず。身内も行かずに別件で出かけました。
行く途中に田舎にある支部の前を通ったのですが、閑散としていました。
路上では木村氏のポスターが張りっぱなしでした。

サイバーエージェントでの儲けはやっぱり、総裁の〇千万の時計や凶子のブローチになったんでしょうかねぇ。


24◆8204.Re: 必死のカキコだねぇ
名前:上海帰りのエンリル 日付:2010/4/25(日) 17:37
ガリレオくんへ
別に焦ってなんかいないよ。
それよりも急に君がカキコを再開した理由のほうが君が焦っている証拠ではないかい。
 
一所懸命カキコして、吉田くんに認められて、下っ端から昇格できるといいねぇ。君の「痴」性でね。


25◆8205.Re: 必死のカキコだねぇ
名前:567 日付:2010/4/25(日) 17:40
流行好きのアバター君
君が必死になるのはわかるが随分と器量の狭い人だなぁ。
そんなことでは将来悪い病気をつくってしまうよ。



     TB(0) | CM(0)


対策板 [103] 2010年4月下旬-3

2010/04/30 06:24  Category:幸福の科学対策板

01◆8137.実質退会会員さんへ
名前:イエスまりあ 日付:2010/4/24(土) 21:28
>会には【和合僧破戒の罪】という脅しがありますよね。
(総裁と会と会員(三宝)に疑問を持ち、それを他の会員に吹聴し疑問を持たせること)
地獄の最下層、阿鼻叫喚地獄だそうです(笑)
このように、三宝を信じなければ地獄だ悪魔だと脅迫してくること自体が、思考停止を強制していると思います。

でも、昨今の多額の献金要請とお笑い劇場のような現状に、思考停止から脱する方が増えているは脅威でしょう。
これぞ因果の理法ですね。
未だに信じてやまない方達には、【自分達は天国だと思っているが、実は地獄】というような世界に赴くことの無いよう祈るばかりです。
おっしゃる通りですね。
我を無くし自分では判断できない人間をつくることの愚かさに早く気付いてほしいものです。
心に浮かぶものが何であるのか
この本当の意味を知ってほしいですね。


02◆8142.Re: 実質退会会員さんへ
名前:アバター 日付:2010/4/24(土) 21:36
三宝を信じないから地獄へ行くなどという教義は存在しない。
あなたが勝手に法をねじ曲げているだけのこと。
大川隆法を仏陀と認めなければ堕地獄だと教典のどこにそんなことが書いてあるのか。
法をねじ曲げる人が地獄に落ちると警告しているだけのことであって それは一つの慈悲でもある。


03◆8146.Re: 実質退会会員さんへ
名前:イエスまりあ 日付:2010/4/24(土) 21:45
>アバターさんこんばんは
そうでしょうか?
それをおっしゃる貴方はHSの実態をつかまれていないのではないですか?
貴方から発せられる慈悲という言葉には驚きました。


04◆8153.Re: 実質退会会員さんへ
名前:実質退会会員 日付:2010/4/24(土) 22:42
>>アバターさん
仏説・降魔経
仏法流布を妨ぐる 悪魔はこれを許すまじ 仏・法・僧への中傷は
極悪非道の所業なり もはや人間として生まれるは これが最後と悟るべし この世のいかなる大罪も 三宝誹謗に如くはなし 和合僧破壊の罪は 阿鼻叫喚堕地獄への道避け難し 仏陀はこの世の光なり 
しかして宇宙の生命なり 宇宙の叡智に刃向かいて 逃るるすべはなかりけり これより後 悪魔は法剣に撃たるべし 地上の悪魔は撃退せん 地下の悪魔は粉砕せん 汝ら仏の法力の 威力を知らぬはずもなし 邪悪な心を持ちたれども 汝らもとは人間なり 仏性その身に宿るなら 仏の慈悲がわかるはず これより後 如来の法を妨ぐる 悪はこの世に許すまじ 降魔の剣を振りおろし 最後の悪を撃ち砕かん

これは正心法語という会の正式な経典に載っている降魔経ですが、これでも意義が御有りですか?
実際に何かと言うと、地獄行きと書込みされている方も何人もいらっしゃいますし。
慈悲とは物の言い様ですね。

>>イエスまりあさん
仏説降魔経を読むとエクソシストを思い出します(笑)
でも、この(自称)仏の法力は威力が無さそうなのが数々の証言から見て取れますよね。
ホントにこれが脅しでなくて何なのでしょうか。


05◆8154.まさに仏法の歪曲ですね
名前:アバター 日付:2010/4/24(土) 22:53
仏陀を誹謗中傷することが和合僧破壊の罪であり堕地獄の道だと説いているのであって、仏陀を信じないことが、すなわち堕地獄になるとは書いてない。
それも単なる批判にとどまらずに、悪魔と一体になって誹謗することが
霊的には最大の罪に相当すると警告しているのです。
それはまさに、ほかならぬあなた方のことを指して言っているのですよ。


06◆8155.Re: 実質退会会員さんへ
名前:実質退会会員 日付:2010/4/24(土) 23:6
>>アバターさん
それは揚げ足取りというものです。
それでは逆にお聞きしますが、かつて信じていたのが信じられなくなっても地獄には行かないのでしょうか?

(自称)仏陀の再誕を知らない罪よりも、かつて信じ活動を共にしていたものが離反した場合のほうが罪が大きいと聞いてますけど。
これは、公式教義では無いのでしたっけ?


07◆8156.退転したのなら、おとなしくしていればよいのものを
名前:アバター 日付:2010/4/24(土) 23:16
こんなサイトを使って、誹謗中傷に加担していることが罪なのだ。
信仰を捨てることが、即和合僧破壊の罪になるという教義を私は知らない。
おそらくは教団の公式見解でもない。
問題は、信仰を捨てた後の思いと行動にあると理解すべきなのだ。


08◆8159.(untitled)
名前:実質退会会員 日付:2010/4/24(土) 23:26
>>アバターさん
>退転したのなら、おとなしくしていればよいのものを
と上から目線で仰いますが、教団の実状を公に晒されるの恐れていらっしゃるのでしょうか?
そりゃそうですよね。
実態を暴かれては、現熱烈信者の思考停止状態が危うくなりますものね。


09◆8166.アバターはグロリア=リベラ氏
名前:フォンデュ 日付:2010/4/25(日) 1:17
イエスまりあさん、皆さん少しご無沙汰してます。
アバターさんは、グロリア=リベラさんですよ。
グロリアさんこそ、会に戻ったなら大人しくしてればいいだろ?
そんで、ころころとHNを変えるのやめたら?
イエスまりあさんのように一つの名前で正々堂々と真摯に登場したらどうなんだよ?男だろ?
過去ログ見たけどさあ、すばるもどうせお前なんだろ?
卑怯なことするなよ。


10◆8172.Re: 実質退会会員さんへ
名前:666 日付:2010/4/25(日) 6:26
フォンデュさん
アクセス解析できるのですね。ゴキブリ退治に有効ですね!


11◆8177.666さんへ
名前:フォンデュ 日付:2010/4/25(日) 10:50
PCプログラマーのバイトをちょっとやってたもんで。


12◆8178.撲滅対策本部解散の時が近づいている。
名前:アバター 日付:2010/4/25(日) 11:19
アバターが過去投稿した誰であるかなどはどうでもいいことだ。
こっちもそれがすぐ分かることを知って投稿している。
まさに<アバター>の名が表わすように、アバターは私の分身だ。
君たちがどれだけ<教団の実態>と称してアンチキャンペーンを展開しようとも、
霊言という形で証明された圧倒的な真実は揺るぎようがない。
撲滅運動はもはや土俵際まで追い詰められ
圧倒的な真理によって撲滅される運命をたどるしかないのだ。
それを君たちに告げ知らせる使命を帯びてここに参上した。
悔い改めて改心せよ。
救いの道はまだ完全に閉ざされてはいない。


13◆8181.Re: 撲滅対策本部解散の時が近づいている。
名前:ウエスト 日付:2010/4/25(日) 11:31
あなたが書き込むだけでここが撲滅すれば、お互い苦労しませんよ。

あなたは「悔い改めて改心せよ」といわれて改心しますか?
それがたとえ正しいとしてもです。基本的な人の心がおわかりになっていない、頭だけの信者だとわかる書き込みですね。


14◆8188.〔>8166〕そんなことは百も承知だ
名前:アバター 日付:2010/4/25(日) 13:11
このサイトを閉鎖しない限り、<ゴキブリ>はなくならないのだよ。


15◆8213.Re: 実質退会会員さんへ
名前:666 日付:2010/4/25(日) 21:0
ゴキブリ、活躍中のようだな。巣ごと丸ごと殺虫しなきゃダメなようだな。


16◆8139.(untitled)
名前:みなみ 日付:2010/4/24(土) 21:31
約1年前くらいにここの掲示板に来たことがある者です

小さい頃幸福の科学という宗教を押しつけられて
当時の私はアンチ派だと主張していました

ですが幸福の科学の信者というわけではないですが
親を知るために本を読みました

あくまで中立的な立場で読みました

普通の本は子ども用の漫画や絵本とは違う
哲学哲学、そう言って難しい言葉でわかった気になってた私は
本を読んで自分が実に滑稽に思えました

小学生のころ宗教を否定した私を親に否定されて
宗教がなくても人は生きていけると親に認めさせたくてしょうがなかった
勉強して部活をして真面目になって
それでも宗教を大事にする親には伝わらなくて
いつのまにか気付かないうちにその「私を認めてほしい」対象が
親から友達、先生、彼氏、関わった人とどんどん広く大きく変わっていきくなっていったんです

これが幸福の科学で言ういわゆる奪う愛ということなのでしょうか

そして家族にとっての災難が来た当時は
親の自業自得、どうして私まで巻き込まれなきゃいけないんだ、保護責任を言ったのなら果たしてみろよ、と思っていました

ですが考えてみたら
私はその災難が来たときに自分の不幸を嘆くばかりに
宗教を否定するあまりに
親の気持ちを考えてませんでした

宗教とか知識とか人生経験とかそういうのを抜きにして

一人の人間として辛かった父に私は何もしてあげられなかった
幼かったこともあると思いますが
味方でいてあげることもできなかったのです
責めて責めて嘆きを押しつけることしかしませんでした
親だって泣くことも知らずに

今では私が美術の道(と私が言っていいものか)に進んだことで
美術の話を通して父とよく話をします
宗教は美術を学ぶ上で必ずぶち当たる言葉なので
宗教への理解を深めようとしたこともあると思うのですが

私が一年歳を経たことと真剣に対峙することで
初めて父と会話できたような気がしました


私個人の意見ですが

宗教は語るものではなくて
自分に問いかけるものではないのでしょうか

確かにお金が関わったらそれは宗教だけの問題ではなくなりますが
ですが利点と欠点は
なにも宗教だけに存在してるものではないと思います
ただ私は
宗教ということだけで人が人を嫌いになってほしくないです
心で愛し合うことができる人間という存在を否定してほしくないです

長々と失礼しました


17◆8163.「みなみ」さんへ
名前:エル・バカターレ 日付:2010/4/24(土) 23:52
「みなみ」さん、こんばんわ。「エル・バカターレ」と申します。
投稿を拝見いたしました。お父さんとの関係でずいぶん悩まれて来られたようにお見受けいたしました。読んでみて感じたのは、①『幸福の科学』を信じないと、お父さんがあなたを認めてくれない、②『幸福の科学』の問題点と、宗教全般の問題点があなたの中で区別できていない、の2点でした。

①に関しては、あなたに問題があるわけではありませんよ。子供にとって「両親から無条件に愛してもらう、認めてもらう」事はとても大切なことです。成績が悪いとか、駄々をこねるとかをこぼされる事はあっても、「それでもおまえが可愛い」と言ってもらいたいのが子供です(これは30代、40代でも尾を引きますので、決してあなたが子供だと言っているのではありませんから、気を悪くしないでくださいね)。

お父さんの問題点は「『幸福の科学』を信じるお前は認めるが、信じなければ認めない」という態度が知らず知らずのうちに出ているのではないでしょうか。でも『幸福の科学』では『愛』が一番大事な教えですし、「信じない者でも救おう」としているのが大川隆法先生ですので、あなたのお父さんは熱心なあまり少し勇み足ですね。「信じてくれないのは残念だが、でも、お前は大好きだよ」と気持ちを態度に現して欲しいですね。ただ、この辺は宗教や『幸福の科学』の問題と言うより、お父さんの性格の方が大きいかと思います。

でもね、どうかお父さんを嫌ったりしないでくださいね。『幸福の科学』では「人間はみんな不器用に生きている。だから許しなさい」と教えています。多分あなたのお父さんも、そのご両親から同じような接し方で育てられているハズです。お父さんは単にあなたに対して「今以外の接し方を知らない」だけだと思います。今後、機会があるたび「ねえ、お父さんの子供の頃、おじいちゃん、おばあちゃんはどんな感じだったの?」と甘えながら、何度でも聞いてみる事をお勧めしますよ。男親なんて娘から甘えられればデレデレするものです。そして一つでも二つでも、お父さんのトラウマを聞きだしてみてください。そのトラウマをあなたが理解できた時、あなたはお父さんを許せるようになりますよ。「不器用だけど、憎めないお父さん」に変わりますから。

②の問題に関しては、このサイトは「『幸福の科学』撲滅対策本部控室」と言う名前の通り、『幸福の科学』の問題点をみなさんに知っていただくサイトですので、宗教全般に関して語り合う場ではないのです。まあ、その点では「みなみ」さん、あなたは開けるドアをちょっと間違えましたね。


18◆8144.みなみさんへ
名前:元信者 日付:2010/4/24(土) 21:40
>ただ私は
宗教ということだけで人が人を嫌いになってほしくないです
心で愛し合うことができる人間という存在を否定してほしくないです

勿論宗教を否定しているわけではないのです。

美術を学ぶ上でそれは切っても切り離せないものです。
古から心を揺さぶる素晴らしい絵画は多くが神の存在すなわち宗教を通して描かれています。

ただここで私たちが問題にしていることとは論点が違っているのではないでしょうか?
あくまでもここでは幸福の科学のおかしな点を検証しているのです。
ご理解していただけると嬉しいです。


19◆8147.Re: みなみさんへ
名前:アバター 日付:2010/4/24(土) 21:47
目に見えない神の存在や
天国や地獄という霊的世界の実在を信じることが
カルトだと主張してきたのは
どこのどなたなのでしょうか?


20◆8161.Re: みなみさんへ
名前:実質退会会員 日付:2010/4/24(土) 23:40
>>アバターさん
>目に見えない神の存在や
>天国や地獄という霊的世界の実在を信じることが
>カルトだと主張してきたのは
>どこのどなたなのでしょうか?

それは穿った見方ですよ。
霊的世界の実在を信じること=カルトだとは皆さん思っていませんよ。
(中にはそういう方もいらっしゃるかもしれませんが)

(存在するかもしれない。でも生きている間はこの目で見ることは出来ない)霊的世界をさも見て来たように、しかもその世界で上位ランクの魂だと自称する。そして、数々の当たらない予言やこの世の危機を煽って全て献金の道具にしている行為そのものがカルトなのです。

ついでに言えば、信者数を大幅に偽装したり何事にも大言壮語を繰り返すことも信ずるに値しない理由でしょう。


21◆8164.Re: みなみさんへ
名前:実質退会会員 日付:2010/4/24(土) 23:56
>>アバターさん 続き
それから、初期の頃潮文社や土屋書店で千円程度で販売していた霊言集を、会員向けに50万円だか100万円だかの布施で販売したり、
しかも間違った記述を指摘された部分を削除改竄した上で。

昨年の選挙時、一体で1万票の天上界の支援が得られるとして、300万円の像を推進したり。
1000万円の布施で○○菩薩という称号?を得られたり。

そういった活動を含めた全てが、カルトと言われる所以ではないでしょうか?


22◆8151.(untitled)
名前:みなみ 日付:2010/4/24(土) 22:5
元信者さん返信ありがとうございます!
元信者さんの論点が違うというご指摘間違ってないと思います

検証に関して言わしてもらうと元信者さんにいうわけではないですが
あまりに幸福の科学を蹴落とすように書かれてるコメントが多いように思ったので…
否定してるからといって誹謗中傷の含んだ意見の交換はどうかと思います

でしゃばりかもしれませんが
神に証拠や証明を求めることは何か違うと思いませんか?
この長い歴史の中でそんなものが今までに一回でも一つでもあったのですか?
奇跡が起きたり人にはできないことができたらそれは証拠になるのですか?
そしてそれは人に求めるものではないと私は思っています
だからこそ人は悩み疑いそして真理を追究しようと生きているのではないですか?
ただでさえ日本人は求道精神に充ち溢れてるのですから
途中までの道で落ち着いて満足するなんてもったいないです

人間ですから私情や感情に左右されますが
意見の交換というならあくまで中立的な立場で行われたほうがいいと思って
ここに意見させてもらいます


23◆8167.アバタークンへ
名前:上海帰りのエンリル 日付:2010/4/25(日) 1:18
いろいろアンチの揚げ足取りをしているようなので、少々発言します。

>一枚岩でないアンチの現実・・・
アンチは多様な価値観で構成されているから意見はおのおの違う。8157のマルタさん、8158の実質退会会員のいうとおりだ。
ただ、一点、大川やKKが大きな誤りを犯しているからそれを指摘しているのだ。
むしろ、多様な価値観を持つアンチを一つに括ろうとしている君の方こそ、現実を理解していない。それを理解できない君の方が「知性がない」のは明らかだ。
君には“待機説法”能力がない。だから、いつまでも講師資格もとれないペーペーなのだ。君に能力があったら、ここに出没などしなくていい上位役職者になっている。

>誹謗中傷する・・・(KKの人間の常套文句)
日本語をしらないみたいだから、国語から教えよう。
誹謗;他人の悪口を言うこと。中傷;根拠のない悪口を言い,他人の名誉を傷つけること.
アンチは誹謗中傷したことはない。事実の指摘をしているだけだ。
もし、君が「誹謗・中傷」と騒ぐなら、名誉毀損で訴えたら? 
法律も知らないだろうからいっておくけど、名誉毀損には、あたらないよ。その前に、裁判を起こしたら、君の首がとぶけどね。

>今年に入ってからこの四カ月の間に出された霊言・・・
アンチのだれもが、霊言とやらの価値を認めていないから、本を読んでいない。だから反論しないだけ。
本の量の多さを語ってどうするの。量よりはその内容でしょう。全く価値のない本を読む気もないよ。狂祖の職業は作家だよ。そのくらい書かなくては、職業作家とはいえない。
そんなに、内容を問いたいのなら、逆にアンチの先駆者たちが指摘した“NO MORE 幸福の科学[kofuku no kagaku]”の「大川隆法 霊言でやらかした致命的ミス」
http://lexposition.blogs-de-voyage.fr/archive/2008/05/09/大川隆法-内村鑑三の霊言でやらかした致命的ミス.html
にまず、答えてみては。ここにでてくるHSの人間に質問してもみんな「逃げ出した」がね。君、答えてみてよ。

>仏陀を誹謗中傷することが和合僧破壊の罪であり堕地獄の道だと・・・
まず、大川は仏陀ではない。俗物だ。愛人を複数囲い、脱税を行っている(←事実の指摘)ものが仏陀といえる?
堕地獄の道をたどるのは、残念ながら、君の尊敬する狂祖なのだ。自分で講演していたではないか。
「宗教的詐欺を働いた者は大阿鼻叫喚地獄だ」と。君も気をつけな。
まだあるが、今日はこれくらいにしておこう。

反論があるなら、項目別に反論してくれ。君たちの悪い癖(というか、たちの悪さ)は、自分の都合のいいところだけ一部揚げ足取りの反論をして、その他のことは答えず知らんぷり。そしてどさくさ紛れに「勝利宣言」をして姿を現さない。
反論するなら、逐条的に反論してくれ。知性派を自認しているんだろ?


24◆8168.Re: アバタークンへ
名前:上海帰りのエンリル 日付:2010/4/25(日) 1:23
追伸:急にアバターくんがでてきたのは、「サイバーエージェント社の件」を必死で隠したかったのでしょう。それで、どうでもいい内容を長々と書き込んだのでしょう。
「サイバーエージェント社の件」をどなたか、このしたに書き込んで見て下さい。また異常反応を示すでしょうから。


25◆8173.Re: アバタークンへ
名前:風待ち人 日付:2010/4/25(日) 7:30
おせっかい、という人が、書き込んでくれましたね。
「5500株ですと、

2007年2月-  約14万/1株 →  7億7000万位ですかね。
2009年5月   約5万/1株 →  2億7500万
  ※この時は5億の目減りでした。
   この時売却してなければ、

2010年4月22日 17万/1株  →  9億3500万 位ですか。

こうしてみると、元が大きければ凄い金額ですね。」
 
ちなみに、以下の質問をしたのは、僕です。名前が長いので、他のサイトにも投稿している本来の名前にしました。

「教えてください
名前:最近活動に消極的になった会員 日付:2010/4/22(木) 17:52
 こんなことがあるんですか。びっくりしています。少ない給料の中から、お布施してきたのに。
 すいません、経済音痴でわからないので、教えてください。
 この所有株式数5500と言うことですが、これは、2007年当時の金額にして、どのくらいになるのでしょうか。信仰がぐらついています。だって、お布施ですよ。これでは、まったくの経済活動ではないですか。経済に強い方、金額を教えてくだされば、幸いです。」

  僕も、コーポレイトガバナンスを、ダウンロードしてみたら、大株主のところに、宗教法人幸福の科学の名前がありました。
 信者からのお布施を有効利用して増やし、ユートピア活動に充てたかったという理由が、後付のように、出る可能性がありますが、それならば、こうしたことを秘密にする必要はないはずです。僕は、当会は、オウムのような破壊的カルトではないにせよ、宗教ビジネスカルトである可能性が、かなり高いと、思うようになりました。
 まだ会員なので、複雑な心境です。


26◆8174.死後ビデヲ上映
名前:ヒッキー・ローク 日付:2010/4/25(日) 7:45
死んで三途の川を渡ったあと、生前の悪事を一時間くらいでまとめて上映する話、学生たちに教えてやろうよ。


27◆8176.ほらね!
名前:上海帰りのエンリル 日付:2010/4/25(日) 9:30
ヒッキー・ロークとやらへ
もっと長いカキコをしないと、隠したいサイバーエージェントの件がながれないぞ!



     TB(0) | CM(0)


教団の株式投資

2010/04/30 06:23  Category:ネット掲示板から

8270.『幸福の科学』は『サイバーエージェント社』の大株主? <1/3>
名前:エル・バカターレ 日付:2010/4/26(月) 22:7
「『幸福の科学』が信者から集めたお布施で『サイバーエージェント社』の株を買って大損こいた」という記事がそろそろ流れそうなので、関連記事を独断でまとめてみました。

 問題の文書は下記urlで閲覧できます。1ページ目の一番下に大株主として『幸福の科学』とあります。どちらも同じ物ですが、下の方は永久保存版なのでしょう。情報提供してくださった方、ありがとうございました。
  NH「通りすがり」さん提供
http://www.cyberagent.co.jp/pdf/2007/cg2007_05.pdf
  HN「の」さん提供
http://megalodon.jp/2010-0423-2214-00/www.cyberagent.co.jp/pdf/2007/cg2007_05.pdf " target="_blank" title=" http://megalodon.jp/2010-0423-2214-00/www.cyberagent.co.jp/pdf/2007/cg2007_05.pdf ">http://megalodon.jp/2010-0423-2214-00/www.cyberagent.co.jp/pdf/2007/cg2007_05.pdf              

 (↓)最初は「元熱烈信者」さんのこの投稿から始まりました。
8055.(untitled)  名前:元熱烈信者  日付:2010/4/19(月) 21:54
幸福の科学総合本部 広報局の職員へ

 教団による、<株式投資の実態>が世間にばれて3年ほど経ちますが、なぜいまだに、信者に公表しないのですか。
当時、サイバーエージェント社のホームページの大株主一覧のページに、宗教団体幸福の科学代表大川隆法とはっきり明示してあり、この2ちゃんねるでも大問題となり、一大センセーションを起こしたことは、周知の事実ですね。

 ここを覗いている信者の皆様、知っていましたか? 教団はあなた方には何の情報開示も行いませんが、世間の人はきちんと認識しています。 幸福の科学は、宗教の名を借りた(騙った)、ビジネスであると。

 株価の暴落で、教団は相当な火傷を負っています。信者の真心からのお布施が、マネーゲームで泡と消えていくのです。ただでさえ、信者の離反や退会によって財政が逼迫しているというのに、教団はなぜ浄財の使い道をきちんと信者に報告しないのですか。

 株式に投資している事実さえ信者に報告しないのは、後ろめたさがあるからですか。ぜひ教えてほしいものです。(続く)



8269.『幸福の科学』は『サイバーエージェント社』の大株主? <2/3>
名前:エル・バカターレ 日付:2010/4/26(月) 22:5
(続き)

8072.サイバーエージェントの件  名前:☆  日付:2010/4/20(火) 19:59
2007年ごろですよね。ひそかに会員の中でうわさにはなっていました。
「サイバーエイジェントの社長がKK学園および信者の教育関係に投資している」。そういううわさだったと思います。
サイバーエイジェントも霊感詐欺商法の被害者ということでしょうか。
教団による<株式投資の実態>があったんですね。そうとは知りませんでした。
幹部が次々いなくなる理由も、フライデー事件の顛末も、教祖殿のことも、な~んにも信者には知らされていません。
将軍さまと同様、闇から指導を受けているので、バカをやらずにはいられないのでしょう。
(エル・バカターレ注:ちなみに将軍さまはかつて投資目的で部下にマカオでギャンブルをやらせ、二晩で100万ドル損した)。


8076.☆さんへ  名前:元熱烈信者  日付:2010/4/20(火) 22:38
サイバーエージェント社の株主になっていた件は、当時びっくりしたものでした。まさか!と思いましたが、同社の公式ホームページにはっきり掲載されていました。私の信仰心が大きく揺らいだのはこの件がきっかけです。

教団は、<リスク回避>のために<複数企業に株式投資>を行っていることも判明しました。純粋な信者たちの真心からの植福(布施)を、いったい何に使っているのか!宗教団体として、心の教えを説く団体として絶対に許されない事です。


8080.訂正  名前:☆  日付:2010/4/21(水) 8:50
やれやれ、どれだけ嘘でかためた狂団なんだろうか。
サイバーエイジェンシーは×「投資」ではなく○「寄付」してたと聞きました。億単位で。


8084.資料  名前:ローズマリー  日付:2010/4/21(水) 17:46
 >元熱烈信者さんへ
このサイバーエージェント社の株主の件、まだホームページにのっていますか?
他にも投資しているなら証拠があれば見てみたいのですが。信者である身内に是非みせたいです。(続く)



8268.『幸福の科学』は『サイバーエージェント社』の大株主? <3/3>
名前:エル・バカターレ 日付:2010/4/26(月) 22:4
(続き)

8115.Re: 再掲載     名前:666     日付:2010/4/23(金) 22:7
仏陀が株に投資して5億円の大損かい?笑わしてもらったぜ。何で公表しないんだ?信者の布施の運用に失敗したんだろ?


8096.教えてください  名前:最近活動に消極的になった会員  日付:2010/4/22(木) 17:52
こんなことがあるんですか。びっくりしています。少ない給料の中から、お布施してきたのに。すいません、経済音痴でわからないので、教えてください。この所有株式数5500と言うことですが、これは、2007年当時の金額にして、どのくらいになるのでしょうか。信仰がぐらついています。だって、お布施ですよ。これでは、まったくの経済活動ではないですか。経済に強い方、金額を教えてくだされば、幸いです。


8097.Re: 再掲載  名前:ローズマリー  日付:2010/4/22(木) 18:26
私もしっかりとした金額を知りたいです。申し訳ありません。数字に強い方、よろしくお願いします。


8108.Re: 再掲載  名前:おせっかい  日付:2010/4/23(金) 10:35
5500株ですと、
  2007年2月-  約14万/1株 →  7億7000万位ですかね。
  2009年5月   約5万/1株 →  2億7500万
この時は5億の目減りでした。この時売却してなければ、
  2010年4月22日 17万/1株  →  9億3500万 位ですか。
こうしてみると、元が大きければ凄い金額ですね。




【以下、コメントを追加します。時間が後先になっているが、本題がまとめられる前のものも並べたため】


8281.お疲れ様でした。^^
名前:元熱烈信者 日付:2010/4/26(月) 23:18
エル・バカターレさんへ。
お疲れ様でした。読みやすくまとめて頂き、ありがとうございます。

教団がどれだけ詭弁を重ねても、
<株式投資の事実>は、到底、世の人々の<賛同>は得られますまい。
当たり前の常識を持つ良識派の市民は、<決して彼らの詭弁に耳を
傾けることはない>でしょう。

どんなにもっともらしい理由をこじつけても、
信者からのお布施をリスキーな投資に運用すること自体、
決して許されることではありません。
この問題は、繰り返し繰り返し提示していきたいと思います。


8173.Re: アバタークンへ
名前:風待ち人 日付:2010/4/25(日) 7:30
おせっかい、という人が、書き込んでくれましたね。
「5500株ですと、
2007年2月-  約14万/1株 →  7億7000万位ですかね。
2009年5月   約5万/1株 →  2億7500万
  ※この時は5億の目減りでした。
   この時売却してなければ、
2010年4月22日 17万/1株  →  9億3500万 位ですか。
こうしてみると、元が大きければ凄い金額ですね。」
 
ちなみに、以下の質問をしたのは、僕です。名前が長いので、他のサイトにも投稿している本来の名前にしました。

「教えてください
名前:最近活動に消極的になった会員 日付:2010/4/22(木) 17:52
 こんなことがあるんですか。びっくりしています。少ない給料の中から、お布施してきたのに。〔‥〕

  僕も、コーポレイトガバナンスを、ダウンロードしてみたら、大株主のところに、宗教法人幸福の科学の名前がありました。
 信者からのお布施を有効利用して増やし、ユートピア活動に充てたかったという理由が、後付のように、出る可能性がありますが、それならば、こうしたことを秘密にする必要はないはずです。僕は、当会は、オウムのような破壊的カルトではないにせよ、宗教ビジネスカルトである可能性が、かなり高いと、思うようになりました。
 まだ会員なので、複雑な心境です。


8240.ほんと重要な問題。
名前:☆ 日付:2010/4/26(月) 16:35
お布施をする信者は毎回「尊いお布施の機会を与えてくださった主に感謝します。」
なんて、言ったりしながら、それぞれの経済事情から自分にできる精一杯の金額を工面します。
また、職員は植福担当会員とともに、できうるかぎり、ローンを組んででも、お布施するよう勧進してきた。
サイバーエージェント社の社長なら億単位だったかも知れない。
年金暮らしのお年寄りなら老後の貯えすべてをささげたかもしれない。
学生なら・・・主婦なら・・・

それを自称仏陀地球最高神霊のくせに、なにに使ってきたのか?
公にできないような恥ずかしい使い道・・・


8180.(untitled)
名前:マルタ 日付:2010/4/25(日) 11:25
自分は経済のことちーとも分からんので、お知らせだけ。
株情報ページがヤフーにもあります
ここで知りたい時期を設定すると変動が見られます。

大川氏は元々商売人であり、若い頃から為替の予知をしていつも当てていたように自慢していましたね(僕は為替って何かすら分からん無知ですが)。教団で株の売買した件も、総裁の判断なしではできなかったと思うんですが、どうでしょうか?

ヤフーファイナンス
(株)サイバーエージェント【東証マザーズ: 4751.T】
http://table.yahoo.co.jp/t?c=2007&a=1&b=1&f=2007&d=12&e=31&g=m&s=4751.t&y=0&z=4751.t&x=sb


8182.大川総裁は仏陀にしてヘルメスであることを忘れたか
名前:アバター 日付:2010/4/25(日) 11:42
商業の神ヘルメスである以上、株などの金融知識に精通していることは何ら不思議なことではない。
商社時代、エリート社員として将来を嘱望されていたのだ。
その経験を生かして教団経営にあたることは、至極当然のことだ。
金融商品で金儲けしたからケシカランという発想自体が、社会主義のメンタリティーに他ならない。
繁栄・発展を司る神である以上、信者の尊いお布施を原資に、教団の資金を増やしていこうとするのは極めて理にかなった行動だと言えよう。


8189.Re: (untitled)
名前:マルタ 日付:2010/4/25(日) 13:17
 アバターさん
あのね、僕が暗に言い含めているのは、
大川に予知能力が無いために、株で大損した
そういうことだよ。

信者さんたちが一生懸命働いて献金した大切なお金を
マネーゲーム(ばくち)にぶち込んで捨ててしまったのだよ。


8187.Re: (untitled)
名前:実質退会会員 日付:2010/4/25(日) 13:9
>>アバターさん
>商社時代、エリート社員として将来を嘱望されていたのだ。

旧版の太陽の法を読まれました?
もしかして、新・太陽の法しか読まれていないのでは?

この書籍もご多聞にもれず、相当の改竄がなされています。
一言で言うと、「超情けない僕」→「もとからエリートバリバリ」という感じ。

数々の証言からも商社マン時代は、「東大を出ているのに使えない奴で一般OLからも馬鹿にされていた窓際族」だったそうです。〔‥〕


8190.Re: (untitled)
名前:実質退会会員 日付:2010/4/25(日) 13:20
>>アバターさん 続き
>繁栄・発展を司る神である以上、信者の尊いお布施を原資に、教団の資金を増やしていこうとするのは極めて理にかなった行動だと言えよう。

で、実際に資金は増えたのでしょうか?
情報によると、数億円の損ですよね。

教団幹部はヒルズ族との付き合いがあると以前何かで読みましたが、どういう経緯からそこに投資することになったのでしょうか?

会員としては、尊いお布施を投資に使われ、増えるどころか減らされたのでは納得いかないのも当然かと思います。


8284.防戦一方のHSへ。
名前:元熱烈信者 日付:2010/4/26(月) 23:37
これからもメガトン級の爆弾を無限に落とし続けますので、悪しからず。
おかげさまでネタには事欠きません。
なにしろ、こちとら教団の裏も表も知り尽くした元熱烈信者ですから。
今後ともお楽しみに。


8286.サイバーエージェント
名前:冒険ダン吉(○川○法) 日付:2010/4/27(火) 0:59
最近KKの運命を左右する話題で盛り上がっていますが実は私もサイバーエージェントとは少なからず御縁がある身です。驚きました。
ココは顧客を大事にするようで私のようなあまり貢献していない者に対しても結構なサービスを提供します。
年3回くらい気の利いたプレゼントが送られてきます。

結構儲かっている会社なのでしょうかね。
バカボンさんはよほど予知能力が弱いのでしょうか?
それとも何の苦労もなく信者から搾取したお金であるがゆえに慎重さに欠けた投資をしたのか?
霊力の無さを露呈しているんではないですかね。お粗末くんですね。



     TB(0) | CM(0)


「幸福の科学」 元大幹部 小澤氏 神学生と語る[リバイバル新聞2006/02/05]

2010/04/29 22:37  Category:メディア

『リバイバル新聞』 2006年2月5日号
「創価学会」「幸福の科学」 元大幹部、神学生と語る
http://www.revival.co.jp/index2.html


脱会者1000人伝道をめざす小澤利夫氏

 東京基督教大学の櫻井圀郎教授の神学ゼミ生を中心とした勉強会が1月9日、茨城県守谷市の料亭で行われた。講師はかつて創価学会本部理事、幸福の科学理事長を務めた小澤利夫氏。現在はクリスチャンとして脱会した人々への伝道を行っている小澤氏は、これまでの各宗教団体での体験と、救いの証、クリスチャンとしての情熱を語った。

 第二次大戦時、レイテ戦線に神風特攻隊として臨みながらも生還した小澤氏。「神風は吹かなかった。じゃあいったい神って何なんだ?」。宗教団体に入れば神が分かるだろうと思い、以後11の宗教団体を転々と渡り歩いた。特に創価学会には20年以上関わり、本部理事や公明党市議会議員を務めた。また、続く幸福の科学には理事長として組織設立時から10年以上関わった。勧誘や組織形成に全力を尽くすが、しかしそれでも「まことの神」を見出すことができなかった。

 小澤氏はこれまでの人生を振り返って、「間違ったものを知ってきたからこそ、本物(キリスト)を分かるようになった」と語る。現在は創価学会と幸福の科学から脱会した人を10年間で1000人救う目標を立て、日本各地で伝道している。昨年は沖縄で9人の元幸福の科学信者が洗礼を受けた。

 「幸福の科学は宗教団体としてはとてもレベルが高い。教祖夫妻は東大卒。集まる人たちも高学歴な人が多い。彼らを救いに導ければ、ものすごいことになる」

 一方、小澤氏は日本のクリスチャンたちへの叱責も緩めない。

 「そもそも日本に仏教が根付いたのも、親鸞や法然が命を掛けて民衆の中に飛び込んでいったから。今のキリスト教界にその姿がありますか?」「はっきり言って、創価学会や幸福の科学のほうが真面目! 彼ら涙を流しながら必死に勧誘してますよ!」。小澤氏が創価学会にいた頃、1カ月に1000人くらいは簡単に勧誘していたという。

 また、政治に無関心なクリスチャンたちを厳しく咎め、「創価学会は最初から『政権をとれ!』ですよ。だから強いんです。クリスチャンは政治にもっと真剣たれ!」と激を飛ばした。

 小澤氏がキリストと出会うきっかけとなったのは、娘の和 真衣香さん(現在はゴスペルシンガーKIKIのマネージャー)。仕事でニューヨークを訪れていた和さんは、現地の教会でキリストと出会い、救いを受けていた。「私は父に内緒で教会に通っていました」と勉強会に同席した和さんは笑う。

 あるとき近所で鈴木啓之師(シロアムキリスト教会)による伝道集会があることを知った和さんは強引に小澤氏を誘った。鈴木氏の十字架のメッセージに感動した小澤氏は大きく心を揺り動かされる。それから3ヵ月後、小澤氏の妻の佐喜子さんが脳梗塞で倒れた。急遽手術を受けることになった朝、話を聞いた鈴木牧師は、300人相手の伝道集会の予定をキャンセルし病院に駆けつけた。結果、鈴木牧師のその愛の態度を通して小澤氏はキリストと出会い、救いを受けた。75歳のときだった。

 小澤氏が多くの宗教を見てきて感じるのは、人間はみな「幸せ」を求めて頑張っているということ。「そしてその答えは聖書以外に絶対にない。天におられる父・御子・聖霊の三位一体の神こそまことの神だ。私はそれに命を掛けている。それだけは絶対譲れないよ!」  


資料提供 ロシアチョコレート 
阿修羅のページ http://www.asyura2.com/0505/cult2/msg/639.html
Thanks ロシアチョコレートさん & 阿修羅さん



■当ブログではいかなる宗教もすすめません。資料としてのみ紹介していますので、各自ご批判お願いします。




     TB(0) | CM(0)


対策板 [102] 2010年4月下旬-2

2010/04/29 07:02  Category:幸福の科学対策板


01◆8110.Re: ポスターの値段
名前:ローズマリー 日付:2010/4/23(金) 17:49
>元熱烈信者さん
ありがとうございます。ネームから以前は熱烈に活動をされていたのでしょうか?

身内も本当に熱烈信者だったのですが、今は一般信者?
位までになりました。ご本尊が家からなくなるまでは頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

8112.ポスターの値段、高すぎます
名前:エル・バカターレ 日付:2010/4/23(金) 19:2
ローズマリーさん、はじめまして。情報ありがとうございます。

しかしポスターのこの値段は犯罪的な値段です。衆院選の時に業者から見積りを取ったのですが、1000枚でだいたい400円位だった記憶があります。ポスターも大小2種類ありますが、もちろん大きい方の値段です。紙は濡れても平気なプラスチック製、インクも色あせしない耐光インクを使っても約400円です。

教団は月刊誌も出しているし、出版社も持っているので、この辺の相場を知らないはずはありません。これは絶対業者からキックバック(リベート)をもらっています。おそらく狂祖の蓄財のために、税金を払わない裏金として処理しているのだと思います。


02◆8113.Re: ポスターの値段
名前:ローズマリー 日付:2010/4/23(金) 19:19
>エル・バカターレさん
こんばんは。去年の選挙時に選挙グッズ特集でやっていました。当時、早々と幸福実現党はポスターを1箇所で数十枚も貼っているところがあってよく計算してました。


03◆8114.活動歴
名前:元熱烈信者 日付:2010/4/23(金) 20:28
ローズマリーさんへ
>>ネームから以前は熱烈に活動をされていたのでしょうか?

はい。20年位最前線で活動しておりました。
いわゆる<熱烈信者>でした。
生活する上で常に活動を最優先に考え、行動していました。
90年前半の大伝道の時代からは相当数の友人・知人に伝道したものでした。
設立当初の方針や考え方に深く感銘、また共感するものがあり、
この教えに一生付いて行こう、そう思って活動してきたのです。

まさかここまで教えも変わり、組織のあり方も変わるとは。
その悲しみはとてつもなく大きいです。
お身内の方は、きっと純粋で真面目な方なのでしょう。
しかし、誠実な方であれば、真実から目を背けません。
きっと、勇気をもって現実と向き合う時期が来ます。

ご安心下さい。


04◆8120.Re: ポスターの値段
名前:ローズマリー 日付:2010/4/24(土) 9:2
>元熱烈信者さん
ありがとうございます。
身内も20年あまり先頭を立って走ってきました。
家族よりも、仕事よりも活動が最優先でした。

今、支部にあまり行かなくなり何十年ぶりに家族の会話が増えつつあります。完全に手が切れるまでその思いを強く思い続け、現実のものとなるまで頑張りたいです。


05◆8119.輪廻転生
名前:+ 日付:2010/4/24(土) 3:25
会員または元会員の人たちもみな、悪魔に心を売ってしまった
私にはそう見えました
特に、元会員の人たちは、今も悪魔の指示で動いていて
そのまま、死後の世界も
ショッカーのように 悪魔の下で働くのですか?
あの世の存在を信じていることでしょう
死後、あなたはどのような世界へ帰ると思いますか?


06◆8123.Re: 輪廻転生
名前:イエスまりあ 日付:2010/4/24(土) 17:7
こんにちは。
悪魔悪魔と気にしていると自らが悪魔を引き寄せてしまうのではないかと思います。
貴方がどう思うかは解りませんが非難をすることを辞めませんか?
もし気に食わないのであればここへ登場しなくてもよろしいと思います。


07◆8129.Re: 輪廻転生
名前:666 日付:2010/4/24(土) 20:52
死後の事よりも、現世の幸福を説くのが宗教じゃないのかな。
俺たち、まだ死んでないんだぜ。生きているときは一生懸命生きることを考えたらいいんじゃないの?別に俺は悪魔に心を売った覚えはないな。悪魔の存在自体信じてないしな。俺の心の中には悪魔は存在していないな。これだけは明らかだな。


08◆8130.Re: 輪廻転生
名前:666 日付:2010/4/24(土) 20:59

あ、それともう一つ。大川は神でも何でもないな。ただの人間だな。
自分を神だ仏だ何て言う奴は俺から言わせれば、アホだな。
ただの、普通の人間であるということが素晴らしいんじゃないのかな?
こんな簡単な事がわかんなきゃ、悟ってもいないしダメだな。



09◆8121.現状
名前:イエスまりあ 日付:2010/4/24(土) 16:53
今日スパーマーケットで偶然信者さんと顔を合せました。
その方とは久々にお会いしたので懐かしくもありました。
当然私が退会した話から始まり選挙の話へと移りましたが
驚いたことに党首の交代劇を知りませんでしたよ。

元々熱心な信者さんではありましたが、最近の変貌ぶりと布施の取り立てにうんざりし最近は支部へ行くのが怖いと嘆いておられました。

HSは資金繰りのことで頭がいっぱいなのか、はたまた組織をないがしろにしているのか
末端まで情報を流していないようですね。
組織を充分に使いこなせない現状では
次期選挙戦も言わずもがなでしょう。


10◆8126.Re: 現状
名前:ローズマリー 日付:2010/4/24(土) 18:10
>イエスまりあさん
こんにちは。まりあさんの書き込みでこちらも活気が出ます。嬉しいです。

さて、明日の日曜日に総裁の話があって、新しい党首の挨拶があるようです。身内にもケイタイでお誘いがあったようです。
話を聞くにも三帰者は5000円も払わなくてはいけないんですよね。
「生かさぬように・・・殺さぬように・・・」でしたっけ。
怖いですよね。


11◆8131.Re: 現状
名前:イエスまりあ 日付:2010/4/24(土) 21:10
>ローズマリーさんこんばんは。
いつも情報を提供してくださり有難うございます。
毎度のことながらHSの運営は下手ですね。
宗教と名をうっているのですから
一律いくらという設定自体おかしなことですよね。
目が覚めてしまえばいかに理不尽な事が大手を振ってまかり通っているのかが解ります。

お身内もローズマリーさんのその強い愛情で必ず目覚められるので辛抱強く待ってあげてくださいね。


12◆8122.悪魔について
名前:イエスまりあ 日付:2010/4/24(土) 17:2
悪魔という言葉を拝見したので少し思うところを述べさせて頂きます。
悪魔とは一体何でしょうか?
色々な定義があります。

よく死後地獄へ行くなど口にする方がいらっしゃいますが
どうなのでしょう。
これは脅迫にも似たものであると思います。
そもそも潜在意識に暗いものを蔓延させなければそのようなモノは怖くないのではないでしょうか。

人間の幸福の一つは平らかで温かな心根を持って生きていくことであると思っています。
これには様々な意見があると思いますから決して断定しているわけではありませんからそこのところをご理解していただければ幸いです。


13◆8124.Re: 悪魔について
名前:現信者 日付:2010/4/24(土) 17:42
イエスまりあさんこんにちは。
いつも拝見させてもらってます。貴方の勇気にはいつも関心ています。
恐らくこの件についてももっと深く書きたかったのでしょうがそこをあえてえこういう書き方で押さえているところが貴方らしいとまた新たに感心しました。

私は今はあまり支部に行くこともありませんがこういう状態になってくると全くと言ってよいほど連絡はきません。役を持っている人たちが相手にされるような状況ですが布施の時にはそれはものすごい勢いで迫ってきます。私もノルマがあることくらい知っていますから仕方のないことだ思いますが、それにしても同じ人から何度も何度もとりあげるのは正直うんざりです。
布施という意味をどれほど理解しているのかと疑いたくなります。
また残念なことに悪魔という言葉、地獄という言葉は大好きなようです。
それを言われるのが嫌で本音を喋ることが少なくなってきているように思います。
関係ありませんが前の投稿者はあのしつこさを捨てない限り幸せにはならないでしょうね。登場するたびに気分が悪くなってしまいます。
それ自体がおかしいことです。
もっとはっきり自覚できるような意見を言ってあげないといけないのではないかと思います。


14◆8125.Re: 悪魔について
名前:イエスまりあ 日付:2010/4/24(土) 18:2
現信者さん有難うございます。
今日会って話をした方も全く同じような意見をしみじみと語っていました。
何故このような団体になってしまったのかと嘆いていました。
さすがに通りすがりの出会いでしたし詳しいことはこちらから話していませんが
ご近所なのでゆっくり時間をとっておしゃべりしましょうと伝えました。

悪魔や地獄についてはお察しの通りです。
基本的にいつも心に感じ描いていることが自分自身であると思いますから出来るだけ温かく平和で前向きな姿勢を保ちたいと願っています。
その思いが将来自分の行くべき世界を示しているのではないかと思います。

貴方も出来ることと出来ないことをはっきりと主張されれば少しは気が楽になるのではないでしょうか。


15◆8127.Re: 悪魔について
名前:風待ち人 日付:2010/4/24(土) 18:16
 イエスまりあさん、はじめまして。僕は、家庭の事情で、一応まだ会員を続けてはいますが、去年、すっかり覚醒してしまい、今は完全に距離を置いています。
 同時に、スピリチュアリズムを、基礎から学び直している最中です。
 低級霊や不成仏霊というのは存在するとは思いますが、サタンなどの固有名詞を持った悪魔は存在しないと、今では考えるようになりました。

「人間的な感情をそなえた神は、人間がこしらえた神以外には存在しません。悪魔も、人間がこしらえたもの以外には存在しません。黄金色に輝く天国も、火焔もうもうたる地獄も存在しません。それもこれも、視野の狭い人間による想像の産物です。大霊とは法則です。それを悟ることが人生最大の秘密を解くカギです。なぜなら、世の中が不変不滅・無限絶対の法則によって支配されていることを知れば、すべてが公正に裁かれ、誰一人としてこの宇宙から忘れ去られることが有り得ないことを悟るからです。」シルバーバーチの霊訓より

 人間の幸福の一つは平らかで温かな心根を持って生きていくことであると思っています、というあなたの意見に、僕も同感です。


16◆8128.Re: 悪魔について
名前:実質退会会員 日付:2010/4/24(土) 18:17
会には【和合僧破戒の罪】という脅しがありますよね。
(総裁と会と会員(三宝)に疑問を持ち、それを他の会員に吹聴し疑問を持たせること)
地獄の最下層、阿鼻叫喚地獄だそうです(笑)
このように、三宝を信じなければ地獄だ悪魔だと脅迫してくること自体が、思考停止を強制していると思います。

でも、昨今の多額の献金要請とお笑い劇場のような現状に、思考停止から脱する方が増えているは脅威でしょう。
これぞ因果の理法ですね。
未だに信じてやまない方達には、【自分達は天国だと思っているが、実は地獄】というような世界に赴くことの無いよう祈るばかりです。


17◆8135.Re: 悪魔について
名前:イエスまりあ 日付:2010/4/24(土) 21:24
>風待ち人さんこんばんは。
おっしゃっていることよく解ります。
難しいことではなく人間が持っている自然な良心というものをてらうことなく育んでいきたいと思っています。
そういった意味ではHSでの体験も無駄ではなかったようです。
比較対象があれば選択肢も増えます。

シルバーバーチに関する本は数冊読みました。
難しく物事を捉えがちな現代人には読んでもらいたいものです。
真理とは単純なもの。
素直に耳を傾け少しでも多く実践したいものです。


18◆8145.一枚岩でないアンチの現実
名前:アバター 日付:2010/4/24(土) 21:44
シルバーバーチの霊言は認めるが
大川隆法の霊言は認めないという矛盾。
一方では霊など存在しない、そんなものはカルトだという主張をするものもいる。
混乱し分裂しているのは、実はアンチ派であるという現実を露呈している。


19◆8157.(untitled)
名前:マルタ 日付:2010/4/24(土) 23:19
アンチ派が一枚岩でないのは当たり前ですよ。
キリスト教の信者もいれば、仏教の信者もいる。
無神論唯物主義者もいる。スピリチュアリストもいるでしょう。
こうしてそれぞれの立場は全くことなるのに、
大川総裁のイカサマ宗教を打破するために集まって意見を出しあっているのです。
これが分裂といえますか? 逆ではありませんか?

総裁の霊言を認めないのは、ウソや間違いを平気で垂れ流してるからであり、誇大妄想に過ぎないからですよ。


20◆8158.Re: 悪魔について
名前:実質退会会員 日付:2010/4/24(土) 23:21
>>アバターさん
【アンチ】と一括りにされていますが、アンチにも色々な立場や考えがありますよ。
霊的世界そのものを信じない方もいらっしゃいますし、霊的世界や根源の神の臨在は信じていても、それは(自称)仏陀は信じられない人もいます。

その(自称)仏陀に対しても、初期の頃は確かに天上界の啓示を受けていたと信じている方、初めから人格的障害者としての妄想だったと思う方、色々いらっしゃいます。

共通しているのは、(自称)仏陀は信じるには値しない、ということだと思いますよ。


21◆8132.追いつめられたアンチ派の焦り
名前:アバター 日付:2010/4/24(土) 21:17
松下幸之助の霊言
宇宙の法入門(エンリル・孔子・アテナ・アダムスキー等の霊言)
坂本竜馬の霊言
エクソシスト入門(ルシファー等の霊言)
吉田松陰の霊言
アガシャーの霊言
ムハンマドVSミカエルの霊言
宇宙人の霊言
西郷隆盛の霊言
ゼウスの霊言
マヌの霊言
ゾロアスター・マイトレーヤーの霊言
福沢諭吉の霊言
二宮尊徳の霊言
渋沢栄一の霊言
勝海舟の霊言
トスの霊言
ドラッガーの霊言
マルクス・毛沢東の霊言

以上が、今年に入ってからこの四カ月の間に出された霊言。
この圧倒的な真実の前に、いよいよアンチ運動も追いつめられてきたのでは?


22◆8134.嘘つき霊言集、買う奴はアホ
名前:666 日付:2010/4/24(土) 21:21
「嘘がバレそうで追い詰められた教団の焦り」


23◆8136.反論できないアンチの焦り
名前:アバター 日付:2010/4/24(土) 21:25
一つひとつが創作だという証拠をあげて反論してみなされ。
できないから、バカとかアホとかしか言えない。
悲しきアンチの知性の低さ。


24◆8138.嘘つき霊言集、買う奴はアホ
名前:666 日付:2010/4/24(土) 21:30
その必要はないな。霊なんか存在してないんだからな。無いものを有るといってるから、アホっていわれるんだな。知性低いどころかアンタ知性ないぜ。


25◆8140.Re: (untitled)
名前:元信者 日付:2010/4/24(土) 21:32
では これが本物であるという証を出してみなされ!
抽象的な答えはいりませんぞ。


26◆8171.Re: アバター
名前:youyou 日付:2010/4/25(日) 2:14
アンチに霊を肯定する、否定する方がおられるのは当たり前です。なんら矛盾しません。このサイトは幸福の科学NOです。あなたはピンボケではありませんか。


27◆8183.霊言のうそ
名前:幸福うれい 日付:2010/4/25(日) 12:17
アバター氏は言葉の使い方を間違えていますね。
4ヶ月の間に霊言を出版したのは「真実」ではなく「事実」です。
「事実」かもしれないが、過去の霊言から霊言など信用出来るものではない事が
証明されています。つまり「真実」ではありません。

「内村鑑三霊示集」についてはすでに書き込みましたが、
「高橋信次霊言集」でも間違いが証明されています。

古い話ですが、大川隆法が1986年「高橋信次霊言集」を出版した。
GLA教団高橋信次氏の弟子である園頭氏が機関紙や著書で大川隆法を批判したところ、大川隆法が園頭氏を名誉棄損で裁判に訴えた。

高橋信次氏をよく知っている園頭氏にしてみれば、「高橋信次霊言集」で大川隆法が
好き勝手なことを言っている事がはっきり分かるので大川隆法の間違いを批判する
ことは至極当然である。
大川隆法はそれを逆恨みして裁判に訴えた。

下記URLの園頭氏の陳述書に裁判に至るまでの経緯が克明に書かれており、霊言など信用に値しない事が分かる。また、大川隆法の悪性も暴かれている。

ちなみに、私はGLAや高橋信次氏とは無関係であり、霊言など信用するに値しない事を証明するため、下記URL を皆さんに紹介しています。
http://www.shoho.com/newpage124.htm



     TB(0) | CM(0)



サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集