QHS



幸福の科学が披露した珍説 「”バルタン星人”は信者です」=週刊朝日:角田裕育2011/07/08

2011/06/29 23:10  Category:雑誌記事

週刊朝日 2011.07.08  角田裕育
幸福の科学が披露した珍説 「”バルタン星人”は信者です」 
『@niftyニュース』 2011年6月29日(水)配信
http://news.nifty.com/cs/magazine/detail/asahi-20110629-02/1.htm

 東北地方のイタコといえば、死者の霊を自らに憑依させて話をする巫女のことだが、「幸福の科学」の大川隆法総裁もイタコのような“霊言”ができるという。
 さすがに大宗教団体を興した人物だけあって、呼び出す顔ぶれは豪華だ。イエス・キリストやモーセ、日蓮、ベートーベンに坂本龍馬……そして今度は「バルタン星人」を呼び出したというのだ。
 5月末、幸福の科学の精舎(信仰心を深め、悟りを向上させる聖なる空間)で「宇宙人リーディング─善悪と礼節を重んじるバルタン星人編─」と題する霊言が行われた。

 バルタン星人といえば、ウルトラマンでおなじみの宇宙人。その霊言の内容は、
〈バルタン星人のような姿をしたガガール星人が、載り合い宇宙遊覧船で、ケンタウルス星人やエウロパ星人と共に、地球に来るまでの珍道中の様子を語ります〉(幸福の科学ホームページから、原文ママ)

 同会の信者もこう話す。
「幸福の科学の本尊『エル・カンターレ』(大川総裁はその化身とされる)に導かれたガガール星人が、途中に木星などへ立ち寄って幸福の科学の布教活動をしつつ、地球にやってくるという内容でした」
 バルタン星人のような信者がいたとは初耳である。
 信者の話は続く。
「ちなみにガガール星人は江戸時代の儒学者、木下順庵の生まれ変わりで……」
 もうこの辺で──。

 幸福の科学によると、
「宇宙人リーディングは大川総裁の神通力により地球に転生してきた宇宙人の魂の記憶を読み取り、その内容を啓蒙のために公開しているものです」(広報局)
 というのだが、気になるのは呼び出された「バルタン星人」のこと。
「バルタン星人編については、バルタン星人が出ているのではなく、宇宙人がバルタン星人のような姿形をしているということ。ポスターや映像でもバルタン星人は使っていません。著作権を侵害する内容は一切ありません」(同)

 一方、著作権者である円谷プロダクションは、
「特定の宗教団体及びその活動に対しては、キャラクター利用許諾は行っておりません」
 とだけコメントした。

 ちなみに、バルタン星人は住んでいた星が核戦争によって滅んだという悲劇の宇宙人。せっかくなら福島原発事故についてどう思うか、ぜひ聞いてみたかったのだが……。 


     TB(0) | CM(2)


1998年 大川きょう子会長「文殊菩薩について」

2011/06/29 18:25  Category:教団誌

月刊『幸福の科学』1998年8月号(No.138)より

kyoko5.jpg


「霊査」というのは、幸福の科学では、高度な霊的能力により霊界の調査をすることで、過去世(前世)が確実に分かると言います。





     TB(0) | CM(0)


1994年 大川きょう子氏の誕生日を祝う教団メッセージ

2011/06/28 20:11  Category:教団誌

月刊『幸福の科学』1994年8月号(No.90)p40-41

きょうこ3

     きょうこ01


きょうこ2


きょうこ6





     TB(0) | CM(0)


教団総裁夫人・大川きょう子を悪魔呼ばわりした研修

2011/06/27 23:28  Category:ウェブサイト記事-仮-

信者さんのブログ 『大宇宙未来』 より
2011年1月末ころの記事
http://blog.goo.ne.jp/zepher2010/e/5051a247972ad4960a158898ff6a5615(削除)

■緊急「秘儀公開特別研修」で示された教団見解
なぜ、きょうこが悪魔になったか? 

きょうこは、過去世でレプタリアン宇宙人であり地球に侵略しに来たのです。 その後、「ルシエル」が地上に生まれた時に、妻となり一緒に悪魔界を作りました。 それから裏側仙人界の女天狗になり、鳥海山の女天狗が彼女の本性です。

今回、地球をレプタリアンの星にする密命を受け、お人好しの大川総裁を脅し無理やり結婚しました。
彼女を指導していたのは、悪魔です。 その使命は、地球を宇宙人の支配下に置くこと、地球の地獄界を主流とすることです。

文殊も邪道です。ナイチンゲールも唯物論者、無神論者で天狗の魂です。 アフロディーテは、3人いて、きょうこは、二人の側室だった彼女らを暗殺しました。 最悪の権謀術数をつかう女悪魔です。

物語の美しいアフロディーテは、ヘルメスが愛した美の女神が、きょうこの過去世に殺されてしまいました。 そのためエロス(美の女神の側室の子供)と悪妻のアフロディーテは険悪でした。
今回の転生でも、そのカルマがあるため長男ときょうこは最悪の関係で、きょうこからいじめを受けていました。

そのきょうこが教団を脅迫し、自分を教祖にし総裁を引退させるか、 教団の財産を半分自分に遺産として譲渡せよと恐喝したのです。 どこまでも腹黒く、悪魔.ルシファーに完全憑依されたきょうこは最悪です。 死後、大阿鼻叫喚地獄にまっ逆様に堕ちるのは間違いありません。 その片棒を担ぎ、記事にしたマスコミ関係者も同罪であり、このままでは彼らは死後、大阿鼻叫喚地獄に堕ち、 二度と人間として生まれることはできないでしょう。

日本人は、この警告を素直に聞くか、嘲笑うか、今、選択の時は来たのである。


(文中の「るしふぁー」を「ルシファー」とカタカナ表記に変えました)
この記事は消されており、その後、また設定変更があったという可能性もあります。
ここには
「文殊も邪道です。ナイチンゲールも唯物論者、無神論者で天狗の魂です。」
とありますが、これでは対外的にまた別の敵を作ってしまう。そのために今度は、きょう子は文殊とかナイチンゲールだとか偽証していた--という設定に落ち着いたのではないかと思います。ぜんぜん本も読んでいないので、完全な推測ですが。


     TB(0) | CM(0)


妻の悪口、そして「きょう子の過去世は、イスカリオテのユダ」と言いだした教祖

2011/06/27 22:47  Category:ウェブサイト記事-仮-

犬も食わぬ夫婦喧嘩を、あることないこと信者に食わす教祖(お金いります)

『2チャンネル』
★★『幸福の科学』統合スレッドpart455★★
http://mimizun.com/log/2ch/psy/1298687539/750

750 :神も仏も名無しさん:2011/02/27(日) 12:59:50.97 ID:kyBnWtxZ
信者のブログより転載

驚愕の事実「きょう子の過去世は、イスカリオテのユダ」である。
http://blog.goo.ne.jp/zepher2010/e/1b962f6177c630ffefd64eab4c177970

エドガー・ケイシーのシークレット霊言を観てきました。
きょう子氏は、アスペルガー症候群の傾向がある人で、他人の気持が理解できない自己中心的な性格を持っている。
1987年夏に会員となり永久追放される前は会員番号は、おそらく700番台でしょう。
同年11月23日の千葉の講演会で霊道を開き、12月に当時主宰に分厚い手紙を送りつけ、自分は文殊、ナイチンゲール、アフロデーテの生まれ変わりと偽証し、結婚を迫り、布団と荷物を主宰の家に持ち込み、押し込み居座り、結婚を強要したのである。
主宰は、彼女の素性を調べるため、当時彼女の住んでいたアパートに行くと、ゴキブリ屋敷、ゴミ屋敷だった。掃除がまったくできないタイプの女性で、トイレも悪臭をはなっており、口臭も酷く、結婚を断ろうとしたが、彼女は泣いて暴れて脅迫してきたので、仕方なく優しい主宰は折れて結婚した。

きょう子氏の過去世をエドガー・ケイシー霊がリーディングする。
文殊菩薩は、男性で、きょう子の過去世ではない。きょう子の過去世は、秋田県の修験道者、呪術を使う女天狗、1600年前の無名の霊能者、女教祖。
クリミア時代のナイチンゲールが活躍した時代に生まれていたが、無名の看護婦でナイチンゲールに憧れていた女性の一人である。
アフロディーテではない、その時代は、ヘルメス軍の諜報部隊員で男性として生まれ、現代のCIAの諜報部員のような仕事をしていた。
そして、きょう子の守護霊は、有名なイスカリオテのユダ「通称裏切りのユダ」である。
詳しくは、ハッピーサイエンスの支部・精舎で霊言を観てください。


※教団で言う守護霊とは、おおまかに言えば過去世であり、魂の兄弟と言われています(GLAからの受け売り)。以前は「ユダは地獄に落ちている」という設定だったので守護霊なんかにはなれませんが、大川隆法氏を裏切った者としてユダをあてたのでしょう。またそのへんを言いつくろう事になりましょうが、いいかげんなものです。
それ以前に、「彼女の素性を調べた」のであれば、はじめから過去世の偽証をしていると分からないはずがない。そんな異常な人と結婚するのがおかしいし、また隆法氏も今まで教団をだましていたことになるでしょう。



     TB(0) | CM(0)



サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴


外部リンク

    ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

    http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
    犬猫リンク集