QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

インド「コルカタ・ブックフェア」で特別賞受賞=HSニュース

2012/02/29 21:02  Category:ウェブサイト記事-仮-

幸福の科学総合ニュース より

2012/2/29 インド「コルカタ・ブックフェア」で特別賞受賞
ブックフェア・新聞

世界最大級の「コルカタ・ブックフェア」に初出展 
幸福の科学グループは、1月25日~2月5日の12日間にわたりインドの西ベンガル州の州都コルカタにて開催された、コルカタ・ブックフェアに初出展しました。
コルカタ・ブックフェアは、期間中100万人以上が来場する世界最大級のブックフェアです。
日本で唯一の出展ということも重なり、多数現地メディアが取材に訪れ、「日本代表」として数多くのメディアで紹介されました。
現地の来場者は、みな神仏の存在や転生輪廻を信じており、幸福の科学の教えについて、熱心に聴き入っていました。 (中略)

さらに、ベンガル語『常勝思考』発刊を記念し、世界伝道講師、今井二朗氏によるセミナーも開催されました。
フェアの最後には、その目覚ましい功績が称えられ、コルカタ・ブックフェア特別賞を受賞しました。(以下略)
■詳しくはこちらへ >> http://www.happy-science.jp/news/foreign/234C.html

     TB(0) | CM(0)


アニメ「しあわせってなあに」

2012/02/29 06:05  Category:映画本編・予告編など

幸福の科学発行 最初のアニメビデオ


くだらないコメントもあります。うるさいときは画面右下の吹き出しマークをクリックして消せます
なんらかのトラブルで、絵が出ずコメントだけ流れるときがあります。




     TB(0) | CM(0)


幸福実現党「国民の選択」 自民党or民主党or幸福実現党?

2012/02/29 05:55  Category:動画: 幸福実現党







     TB(0) | CM(0)


東日本大震災から1年 日本再建祈念館にて鎮魂祭の予定

2012/02/29 00:15  Category:ウェブサイト記事-仮-

再建記念館 震災鎮魂祭

精舎ポータルサイトで、宮城県仙台市の「日本再建祈念館」が2011年10月に落慶したと書かれています。昨年の大震災を機につくられた施設です。1、2階は仙台中央支部、3階に青年・学生拠点ハッピースポット、仏法真理塾サクセスNo.1も併設。4階は礼拝室とのこと。
http://www.shoja-irh.jp/nihonsaikenkinenkan/
幸福の科学ニュースではたぶん見かけなかったので、今まで気づきませんでした。
【追記:思い出しました。昨年の鎮魂祭の記事→2011/9/9 「東日本大震災慰霊祭」を開催します http://www.happy-science.jp/news/activity/204C.html こちらは9月の記事ですが、もう落慶していたのか? ちょっと不思議】
実質的に支部施設でしかないのですが、日本再建のためという名目で緊急につくられています。未来予見能力があるという自称地球神・大川総裁が「東日本大震災」を全く予知できなかった結果です。昨年、地震の影響のため、関東あたりで予定していた総裁の法話を中止したという話もありましたし。


以下のお知らせ、http://www.happy-science.jp/news/activity/233C.html 消えていますが、改変があるのでしょうか? とりあえず記載させていただきます。

幸福の科学 2/28 17:16
東日本大震災から1年 日本再建祈念館にて鎮魂祭を執り行います
(仙台) 日本再建祈念館からのお知らせ

東日本大震災から1年、亡くなられた方々の心からの供養を願い、日本再建祈念館にて「鎮魂祭」を執り行います。
どなたでもご参加いただけますので、ぜひご参列ください。

※鎮魂とは、人の魂を鎮めること。
亡くなられた方の魂が、苦しまれることなく幸福な来世に旅立たれるようにお祈りすることです。

日時 : 2012年3月11日(日)14:40~
開催場所 : 日本再建祈念館

鎮魂祭にて開催される祈願
「仙台正心館建立祈願」
震災で亡くなられた方々の魂が幸福な来世に導かれることと、鎮魂を祈念した「仙台正心館」の建立を願う祈願です。
「愛念供養祈願」
はかなくも逝去した人に、幸福の科学指導霊団の力で、心の底から供養したいと思う、その愛念を届ける祈願です。


この祈願、例のごとく1件また数万円かかるはずです。鎮魂のための祈願を2種類に分ける必要のないことだと思いますけれど、やはり件数が多ければ収入が多くなるということでしょう。昨年5月からすすめられてきた「仙台正心館」建立の資金がまだ集まっていないのでしょうか。教団が何をするかは、法律に触れなければもちろん全く自由です。けれども日本のためにという名目でお金を使うのであれば、まず被災地の支援をすれば良いのにと悔しい思いをしてきた信者さんたちもおられるようです。一方「幸福の科学」は正心館を建てることで被害者が救われるという立場ですので、他者への支援よりも己が教団施設増殖にまい進するのみです。


追記  上の2011/9/9の教団ページから

■日本再建祈念館館長 遠田敬一
「被災地でずっと支援をし続けてきました。自治体では無宗教を謳って慰霊祭をやっておりますが、これでは実際問題、誰も救われません。震災は辛い体験ではございましたが、真の幸福になるチャンスにしなければならないと強く感じております。震災で受けた苦しみを見つめる中に大いなる救いの手を感じていただけましたらと思います。」


自治体の慰霊祭では誰も救われないなどと、たいそうな事を言っておられます。当方から見たら、苦しむものがあったとして、「幸福の科学」が祈願・供養したところで救われないと思います。職員側が救った気になっているだけでしょう。見解の相違、ですね。

     TB(0) | CM(0)


反転した「正しい宗教の見分け方」

2012/02/27 18:56  Category:ネット掲示板から

『幸福の科学』統合スレッドpart283 より
http://mimizun.com/log/2ch/psy/1247692661/

882 :神も仏も名無しさん:2009/07/19(日) 17:15:23 ID:L9TN9apz
〔幸福の科学は、かつて〕
正しい宗教の見分け方で邪教といってた 全ての項目に当てはまってるような。


883 :神も仏も名無しさん:2009/07/19(日) 17:48:51 ID:dMSDNlLN
>>882
昔はそうでしたね。そこを信用して入会してしまった。…〔略〕


>893 :神も仏も名無しさん:2009/07/19(日) 19:06:08 ID:WNg9g1dY
>>883
僕も同じです。
まさかこんな団体になるとは思いませんでした。

今回選挙という事でどうなってるのかなって色々調べたら
教えも行動も酷い状態になっていて驚きました。

例のフライデー事件でなんで本部が指示したFAX攻撃をしてないって
ウソつくのか疑問でしたが、ますます磨きかかってるようで。


962 :神も仏も名無しさん:2009/07/19(日) 23:20:00 ID:3wCRBXqC
>>882
正しい宗教の見分け方、初期版から変更されたところを言い出しちゃうと
もうキリがないレベルだよなあ。

●偶像崇拝
初期:バール信仰になぞらえたり霊界の真実的に意味もなく正しくないものとして否定

現在:代理本尊論や霊流説明図などで肯定。

さらに、もともとエルカンターレ系は仏像も神像も豊富に作って信仰を示す文化だった。
対して、砂漠のエホバ神が、エルカンターレ系への対抗心から、違いを出す為に
偶像崇拝を低級だと否定しただけ。(ようするに嫉妬した裏の論理だったという言い訳)

●箱物の建設へのこだわり
初期:心が全てなので既存宗教のように建物の立派さや量で示す必要はない。否定
さらに、宗教は一定以上になると箱物主義になって堕落する。
もし私が将来そんな方針を言い出したら、転落しておかしくなったと思ってください。

現在:全開イケイケで肯定して集金に邁進。自前の建物でこそ天とよりよくつながる。
国家体制が悪いので建物ないとみんなの行事ができない。釈迦時代も精舎の寄進が善。
インドはボロかった。帰りの飛行機で見たら立派なビル群の東京、文明の高みを感じる。

●祈願、現世利益
初期:本物の修行がわからなくなった旧宗教か、金儲け目的宗教で否定。
そんなことせんでも、正しく修行すれば奇跡は日常。

現在:修行即祈願、祈願即修行で肯定。何度も繰り返し受けで指導霊と縁が深まる。
エルカンターレ本体だから過去なかった「祈願の法門」も開かれた(講師)


968 :神も仏も名無しさん:2009/07/19(日) 23:33:56 ID:3wCRBXqC
番外編

●やや肥満よりの体型
初期:霊的になると悪霊への抵抗力としてやせてるときつい。体力的にパワーが要る。

現在:若いころ言ってたのは「つよがり」でした。成人病になってダイエット。
ダイエットで本が書けるほど研究した。一度心臓停止して家族も諦めたけど使命ありので生還。

●予言
初期:具体的な顕れ方は変化しても、方向性、結果はかわらない。7割以上あたる。
地球規模あぼーん、すべてを外せないが、悲しいが外すためでなくその後の希望をともすため
この時代に神が見捨ててなかったことを示すために来た。死んでも生きてるから
この世でも救世運動がんばって、巻き込まれて死んだら、あの世で人々の介助に頑張って。

1999前後:ノーコメント。おこもり中。天変地異降伏祈願にみんなが必死であたる。

2004、5年頃?:スマトラ沖地震について原因など質問された。
予言なんて裏系だし、当たるも当たらないも気にすべきではない。
ただ淡々と救世活動をしていくことがとにかく大切。当たるも当たらぬも大事じゃない。
当会は予言するような裏神とは一線を隔してきましたから。あまり深入りするつもりなし。
???

現在:日蓮の時代と同じく国難せまる。北朝鮮、中国と戦争になるみこみが高い。
このままだと都会で10万単位の死体になる。見たくないのです。日本は植民地になる。

     TB(0) | CM(0)


1/28 民主党・野田政権の即時退陣を求めるデモ

2012/02/27 00:31  Category:動画: 幸福実現党


http://youtu.be/XfZULE4KGGQ  HRPSYONAN さんが 2012/01/28 にアップロード

【転載】 1月28日(土)13:30より開催された『民主党・野田政権の即時退陣を求めるデモ』が、東京・大阪・名古屋で同時開催されました。東京では、代々木公園に約2000名の参加者が続々と集結し、野田首相退陣を求める大シュプレヒコールが湧き上がりました。デモ行進は、代々木公園→渋谷駅前→表参道→原宿駅を大きく揺るがしました!!


▲デモの参加者数、東京2000名、名古屋1700名、大阪1000名(幸福実現党発表)。演説で言いたいのは「民主党・野田内閣を倒さなければ、富士山が噴火する」ということ? 大川隆法氏にかかった自称・天照大神が怒っており、今年は危ないと信じておられるから本気なのです。日本を最大の国難から救うためのデモという意味合いもあります。
 かなりの規模のイベントではあります。しかし、国内会員数が約1千万人にもなると公言する「幸福の科学」なのに、日本の危機回避?大作戦に、たった4700人程度しか集まらなかったという事実(元々信者が少ない)。しかも中高年の方ばかりで、土曜日午後でも青年がごくわずかしかいません。ネット掲示板でも、支部に来る人が減った、特に若い人が集まらなくなったという書き込みが見られますが、それは事実なのだと思えてきます。教団の高齢化が進んでいるのです。幸福実現党チャンネルのデモ動画も、アクセス数がなかなか上がりません。-(たぶん数日前にもどこかでデモやっているはずです)


関連記事: 幸福実現党ニュース 2012年1月28日
【開催報告】「民主党・野田政権の即時退陣を求めるデモ 」(東京・大阪・名古屋同時開催)
http://www.hr-party.jp/new/2012/19140.html  -各地の写真・動画も貼ってあります。

     TB(0) | CM(0)


あの「幸福の科学」大川隆法総裁に本誌記者"守護霊"が降臨、大放言!=週刊朝日2011/09/02

2012/02/26 19:00  Category:雑誌記事

【2/27 一部文字訂正】

『週刊朝日』 2011.09.02
お呼び頂いて光栄ですが
あの「幸福の科学」大川隆法総裁に本誌記者"守護霊"が降臨、大放言!

朝日記者守護霊


 「幸福の科学」の教団総合本部で、大川隆法総裁(55)が目をつぶり、祈るように手を合わせて唱えたのは7月27日のことだという。
 「藤田知也氏の守護霊よ。 『週刊朝日』の記者の守護霊よ。幸福の科学総合本部に出でて、その本心を明かしたまえ。なぜ、その記事を書くに至ったか。あなたにその意志があったのか、あなた以外の者の意志によって書かされたのか。そのへんの事情を知りたく、招霊いたします」
 この前日に発売された本誌8月5日号で、大川総裁の夫人、きょう子氏(46)が岩手の被災地でボランティアに励んでいる様子をリポートしたのだが、これがお気に召さなかったのか、総裁自ら「記者の調査をしたほうがよい」と宣(のたま)って記者の"守護霊"を呼び出した。その様子は全国の支部で放送されたほか、新刊『現代の法難④朝日ジャーナリズムの「守護神」に迫る』の「悪魔はどこを狙ってくるか」の章で数十ページにわたって紹介されている。

 大川総裁に降臨した記者の守護霊は「ウチはもっと高級な雑誌なんだからさ」と語るなど、えらくぞんざいな態度で口汚い。守護霊だという自覚のないヤツだそうで、司会者とはこんなやりとりもあった。
司会 あなたは死んでいるということです。
守護霊 ウソ! なんちゅうことを! あんた、ムチャなこと言うなよ。
司会 いや、死んでいるのです。
守護霊 人殺しか、あんたは? 人殺しなら取材するよ。え? 誰を殺したんだ? あ?
 きょう子氏について「なぜ取り上げたのか」と問われ、守護霊がこう答える。
 「それ、君、なんか、いやらしいとこ突いてくるなあ。なんかマスコミみたいじゃないか。マスコミに対してねぇ、マスコミ的に接するっていうのは非常に失礼なんだよ。分かる?」
 失礼なのは守護霊のほうではないか。

 この守護雲によるヘタな説明を要約すると、きょう子氏のボランティア活動を取り上げた狙いは、なんと菅政権の延命だそうだ。曰く、朝日新聞への教団の広告が減らないかと気を使いながら「ちょこちょこ(教団を)突いてる」のだとか。しかも朝日新聞に「内々に許可を得た」うえで。菅政権を応援する朝日グルーブとして、政権批判が鋭い教団に対し、「いつ潰れても構わない週刊朝日」を使って「弱そうなところをブスッと刺す」ことで追及を鈍らせ、会社の方針で菅政権を2年も延命させようとした──と壮大なストーリーを描いてみせた。週刊朝日は潰したくないよ、守護霊。
 そこまで放言しておいて、
 「編集長の指示の有無」だけは何度も尋ねられながら返答を拒み、最後は、「一生涯、食べていけるだけの補償金を積んでから質問してくれ」
  と言い出す始末。
 「朝日はエリートなんだよ」
 と調子に乗って言ったかと思いきや、教団の里村英一広報局長から、
「『週刊朝日』の編集部の方がそのエリート集団のなかのエリートと言えるかどうか、少し難しい」
 と窘(たしな)められると、しゅんとなってこう認めた。
 「私らがクビ切り要員であることは分かっているよ」
 がーん。

 幸福の科学グループ広報局の森亮二部長は文書でこう解説する。
 「大川隆法総裁は、高度な悟りを開いた世界最高の.霊能者ですので、六大神通力を使って、名前が分かるなど何らかの縁があれば、あらゆるあの世の霊存在を呼び出すことができ、その言葉を語り下ろす『霊言』を行うことができます。守護霊は実は自分自身の魂の一部でもあります。守護霊の霊言は、本人の潜在意識にアクセスしたものであり、その内容は、その人が潜在意識で考えていること(本心)と考えてよいものです」
 自身も知らないことばかりでビックリの"本心"だ。
--角田裕育/本誌・藤田知也
[p146-147]


関連記事:幸福の科学出版「リバテイweb」
朝日ジャーナリズムの「守護神」に迫る 2011.08.02
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=2543


角田裕育ブログ 2011年07月31日「週刊朝日編集長の霊言」より一部抜粋
http://blog.livedoor.jp/abudala777/archives/51654590.html

 ‥それに、何が菅政権や中国・北朝鮮に利用されてるだ(私のことを指してるのだろう)。きょう子さんは菅政権に批判的ですよ。「こんな被災地の遅れた状況、菅退陣って言いたくなりません?」なんて言われて参ったなあ(涙)。「菅先生と付き合いあるものとして代理して言う。『辞めても良いが他に誰がやると言うんだね』」と言ったら黙ってましたけどね。「有閑マダム の道楽」だって品のない。よく居るんだよな「ボランティアは自己満足」っていう人。
 どうせ「霊がそう言ったの!」と言うんだろうけどね。まあ、別に何言っても良いけど昔みたいにFAX攻撃は止めてよね。仕事に支障がでるから。
 それにしても僕の守護霊呼び出してくれると期待したのに・・・。



     TB(0) | CM(0)


幸福の科学学園の学校設置審査に係わる新事実のご報告

2012/02/24 23:11  Category:評論・批評動画


http://youtu.be/Y3AAx7Qnk-o  shigaooginosato さんが 2012/02/22 にアップロード
幸福の科学学園の学校設置審査に係わる新事実のご報告
数々の情報公開請求の末、明らかになった私学審議会運営実態

     TB(0) | CM(0)


大川隆法の叔母 小説家「中川静子」

2012/02/24 18:39  Category:ウェブサイト記事-仮-

幸福の科学 2月開示の法話・霊言一覧▽
http://www.happy-science.jp/news/lecture/229A.html

2/1(水) 霊言シリーズで「小説家の伯母・中川静子の霊言」が公開された模様
故・中川静子氏は大川教祖の叔母で、開催場所は、聖地・四国正心館、聖地・川島特別支部となっています。この後、小説家の霊言シリーズもはじめることにしたようです。

中川静子氏は、1964年に「幽囚転転」という作品で「第25回オール讀物新人賞」を受賞した経歴があります。また、2度「直木賞候補」にもなっています。

▽参考サイト 直木賞候補作家の群像 より
http://homepage1.nifty.com/naokiaward/kogun/kogun52NS.htm

中川静子
生没年月日 大正8年/1919年3月22日~平成6年/1994年1月27日
経歴  徳島県麻植郡川島町生まれ。小学校卒業後、様々な職を経験。
呼吸不全の持病と闘いながら創作活動を続ける。
受賞歴・候補歴
第25回オール讀物新人賞「幽囚転転」(昭和39年/1964年下期)
|候補| 第52回直木賞(昭和39年/1964年下期)「幽囚転転」
|候補| 第53回直木賞(昭和40年/1965年上期)「白い横顔」
第11回徳島県出版文化賞(昭和61年/1986年)『小少将』


この中川静子氏の弟が中川忠義氏、大川隆法氏の父です。教団では「善川三朗」と名乗り、初期は親子関係を隠して活動していました。
善川氏は若い頃に共産党に所属しており、県党機関紙「徳島新報」の編集兼発行人でした。文才があり、記事を書くのも早かったそうです。また1962年には共産党中央委員会発行の「文化評論」誌で「奴犬」という短編小説を発表したこともあるそうです。(有田芳生著、「幸福の科学」を科学する p118-)

この「創作力」の血が、隆法氏に遺伝しているのは間違いないでしょう。

     TB(0) | CM(0)


「幸福の科学」が「維新の会」乗っ取り作戦=中央ジャーナル

2012/02/24 18:37  Category:ウェブサイト記事-仮-

中央ジャーナル (2012年2月18日 02:17) から

「幸福の科学」が「維新の会」乗っ取り作戦  http://chuohjournal.jp/2012/02/post_3461.html

 幸福の科学が大阪維新の会の〝乗っ取り〟に動いていると言われている。
 幸福の科学出版が運営する「ザ・リバティWeb」というサイトには、「大阪維新の会の公約は、なぜ幸福実現党に似る?」というコラムが掲載され、「ほとんどの政策は、幸福実現党が二〇〇九年の衆院選、二〇一〇年の参院選などで訴えている政策だ。
参院廃止や首相公選制、二十~三十代向けの積み立て方式の年金導入などをうたってきた。現在の公的年金については『ネズミ講であり、すでに破綻している』と指摘している」「大阪維新の会が今後、どれだけ幸福実現党の政策を取り入れるかが注目だ。
もし、パクッているならば、幸福実現党にひと言あってしかるべきだろう」と書かれている。幸福の科学にとっても、ちょうどいい乗っ取り相手だ。
「既に三人の信者が入り込んでいるという情報も出回っている。大阪市議の本田リエ(城東区)、岡崎太(東成区)、堺市議の上村太一(堺区)がそうだとされる」(大阪府議)
 三月から立ち上がる維新政治塾には三三二六人の応募者があったという。その応募者の中に、相当数の幸福の科学の信者がいるのではないか、とも見られている。
 幸福の科学は鳴り物入りで国政参加に動いたが、むしろ集票能力のなさを示すに終わった。そこで、独自政党ではなく、伸び盛りの他政党に入り込む戦略に舵を切ったのではないかとも見られている。名古屋の「河村たかし政治塾」や大村愛知県知事の「東海大志塾」などにも信者が送り込まれるとの見方も拡がっている。
(続きをご覧になる方は定期購読をお申込み下さい。)


「幸福の科学」が乗っ取るほど人材があるとは思えません。ただ、「大阪維新の会」で国会議員として「幸福の科学」信者が5人以上選出されれば別の道が開けます。ほとぼりがさめた頃にでもその人たちが幸福実現党に鞍替えすれば、正式に「政党」として認められます。そして国から「政党交付金」を受けることが可能になります。このお金は「使途について制限がない」そうですね。>> ウィキペディア 政党交付金

追記:幸福実現党に鞍替えすると再選は困難だとは思います

関連記事
幸福の科学出版「リバティWEB」
大阪維新の会の公約は、なぜ幸福実現党に似る? 2012.02.12
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=3811

幸福実現党 党員、ほかにも立候補者がいた? 2011.04.27
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-532.html


中央ジャーナルの記事は「幸福実現党総合スレッド」で杉山氏が紹介しておられたものです。その前後のコメントを載せておきます。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/giin/1286289900/

274 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2012/01/22(日) 23:21:14.30 ID:lnIZC4J5
全国最年少の女性市長誕生へ 大津で36歳越氏当選確実
http://www.asahi.com/politics/update/0122/OSK201201220043.html

277 名前:無党派さん[] 投稿日:2012/02/04(土) 00:05:59.75 ID:n9LsNFx2
>>274
民主推薦の越さんは「HS学園関西校」誘致に反対してたからな・・・
いっそ、HMさんに陳情して大阪に場所を変えてもらおうか。

280 名前: 【東電 87.1 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 杉山真大 ◆mRYEzsNHlY [] 投稿日:2012/02/18(土) 22:15:08.64 ID:AiytzPVF
以前からKJ党というよりHS信者が維新の会に加入戦術取っているって噂はあったけど、どうやら名前が出たらしいな。「幸福の科学」が「維新の会」乗っ取り作戦(2012年2月18日更新)
http://chuohjournal.jp/2012/02/post_3461.html 【以下略、上の記事】

281 名前:無党派さん[] 投稿日:2012/02/21(火) 18:44:11.07 ID:xbql9IPL
>>277
唯物主義の民主党推薦だからなあ。
悪魔が市長になったようなモンだ。

282 名前: 【東電 75.9 %】 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 杉山真大 ◆mRYEzsNHlY [] 投稿日:2012/02/21(火) 22:52:59.90 ID:E//vQ/0G
そのHSが、民主党よりバリバリ左翼の新社会党系村長を学園に招いて接待した件
http://dailycult.blogspot.com/2012/02/blog-post_13.html
http://www1.ocn.ne.jp/~nsp/giin.htm

283 名前:無党派さん[sage] 投稿日:2012/02/24(金) 17:08:37.59 ID:PKXCCa1z
>>280
で、今じゃ維新の会に文句つけてる。
【ついき秀学のMirai Vision】地域政党が招きかねない国家の危機
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120224/mca1202240502002-n1.htm


     TB(0) | CM(0)



サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集