QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

千葉・長生村『幸福の科学』大学建設に地域住民が怒りの“罵詈雑言”

2013/03/31 19:00  Category:メディア

週刊実話http://wjn.jp/article/detail/4011999/
千葉・長生村『幸福の科学』大学建設に地域住民が怒りの“罵詈雑言”
掲載日時 2013年03月31日 11時00分 [社会] / 掲載号 2013年4月4日号

 幸福の科学が大学建設を進める千葉県長生村で、3月12日に村民を対象とした初の「大学建設の意見交換会」が催された。
 ところが、この会が大荒れ。反対住民らの非難の声が飛び交う惨憺たる状況だったのである。
 地元住民がこう語る。
 「交換会では『洗脳教育を行うんじゃないのか?』『学習指導要領に沿った授業が保証されるのか!』との声や、『信者が流入されては困る』などの意見が相次いだ。もちろん、中には賛成派もいたが、その物言いも『今さら反対しても建設を止められないんでしょ』とする声が多かったのです」

 また、会の中盤には地元不動産業者が「(大学建設を知った)分譲購入者からキャンセルが相次いでいる」「今後、村から人が逃げ出すのでは?」などと窮状を訴えたほど。極めつけは、ニュースサイト『やや日刊カルト新聞』の藤倉善郎主筆の発言で、「(栃木県那須市の幸福の科学学園高校では)坂本龍馬の前世を劉備玄徳などと、歴史の授業で教えている!」と指摘する有様だったのだ。
 前出の地元住民がこう続ける。
 「意見交換会では、幸福の科学学園から東大合格者2名を含む難関校への合格発表もなされたが、住民たちは全く興味を示さなかった。大学は急ピッチで建設準備を進めており、もはやこれを止められないと受け止めた住民が多かったのです」

 もっとも、同村にはこれとは別の問題も持ち上がっているという。
 「実は、村側は大学建設地を含めた教団所有地(31ヘクタール)に固定資産税を課税する方針だったが、小高陽一村長がこの会で、税金分に相当する約1億円の寄付を教団から受け入れると表明したのです。村議会にはまさに寝耳に水の話で、今後はリコール騒動に発展しかねない状況なのです」(長生村村議)

 ついに教団の大学建設計画が、風雲急を告げる展開を見せ始めた--。


     TB(0) | CM(0)


幸福の科学学園 中学チアダンス部 二大会連続 全国優勝

2013/03/28 07:00  Category:幸福の科学学園・HSU・学生部など

幸福の科学学園 ニュース より
http://happy-science.ac.jp/2013/03/post-233.html

中学チアダンス部 二大会連続 全国優勝!!
2013年03月27日
3月26日に幕張メッセで開催されました、国内最大級のチアダンス大会であるUSA Nationals全国大会におきまして、並みいる強豪校をおさえ、中学チアダンス部が見事全国優勝を果たしました!
これで、2大会連続の全国優勝であり、正真正銘国内ナンバーワンチームとして堂々と世界大会に出場してきます!
これもひとえに、日頃から支えていただいております多くの皆様のおかげであり、心より感謝申し上げます!
また、前日出場しました高校生も、全国大会に出場しました20チーム中、上位10チームが出場するファイナルへの進出はなりませんでしたが、ベストの演技を披露し、全国で13位に食い込むことが出来ました!
これからも、皆様にイイシラセをお届けできますよう精一杯精進いたしますので、引き続き応援よろしくお願いします!


     TB(0) | CM(0)


幸福の科学学園・関西校の学校設置認可に関する私学審議会議事録公開 [まち連・北まちネット]

2013/03/27 19:00  Category:ウェブサイト記事-仮-

仰木の里まちづくり連合協議会 http://ooginosato.org/ より

3月26日
幸福の科学学園・関西校の学校設置認可に関する私学審議会議事録の掲載

まち連は、滋賀県に対して情報公開請求を行い、幸福の科学学園・関西校の学校設置認可に関する私学審議会の議事録を入手しました。
仰木の里における幸福の科学学園・関西校の学校設置審査については、住民の一大関心事であることから、今回は議事録の全文をPDF形式で掲載します。
議事録には、「裁決なき是認」とされた学校設置計画の承認や、地域連携に懸念を表明した委員の意見、地盤安全性の問題など、これまで地元が問題提起してきた懸念事項がどのように取り扱われたかが刻銘に記されています。

私学審議会運営への疑問、公正な審査への不信感は拭えず
      ~私学審議会の議事録、ついに公開~
こちらへ >> http://ooginosato.org/shiga_shigakushinn_kkg_gijiroku.html



北大津まちづくりネットワーク http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp より

滋賀県・私学審議会での学校設置認可の議論が公開へ。議事録を入手。
2013年2月6日、知事の諮問機関である滋賀県・私学審議会が開催され、幸福の科学学園・関西校の学校設置について「認可を適当と認める」との判断が下されました。滋賀県の嘉田由紀子知事は、この審議結果を尊重するとして、2013年2月12日に幸福の科学学園・関西校の学校設置を認可しました。
この動きを受け、仰木の里まちづくり連合協議会(まち連)は、滋賀県への情報公開請求を行い、滋賀県・私学審議会の議事録を入手、まち連ホームページ上で公開となりました。
【中略】
本記事サイトでは、地元から「地域連携の不安」「学園用地の地盤安全性への疑義」に由来する根強い反対の声が多い中、私学審議会が「認可を適当と認める」との判断に至った議論の経過について、5つの視点で問題点を指摘します。
・・・続きはこちら >> http://kitaootsu-net.sakura.ne.jp/stop_plan_menu/articles_shigaku_shingikai_analysis_top.html


     TB(0) | CM(0)


カルト・アイマイミーのペテン師ぶりがおもしろい(メモ)

2013/03/25 20:25  Category:丸のHSメモ

アンチHSのアイマイミーくんが、ちょこちょこウソをついていて、恥知らずなペテン師だなと実感。いちいち分析する能も時間も無いので、きょう見た彼の最新記事から引用してみる。ここで取り上げるウソはひとつだけだが、あちこちとウソをちりばめて誤魔化していくのが彼のやり方。「100回ウソをつけば真実になる」という「ペテンの法」の実践なのだろう。情報(捏造を含めて)量が多くなれば、本物らしく見えてだましやすくなる。大川隆法もやっていることで、その方法を踏襲しているわけです。彼はエルカンターレ像に関する話をこう書いている。

・・・エル・カンターレ像一体一万票という話もどっかにすっとんで、うっとりと話を聞いているのだろう。なにも疑問に思わない完全なマイコン状態である。なお、この「エル・カンターレ像一体1万票」というのは、つぎの意味である。

まず、エル・カンターレ像とは(筆者は実際にみたことがないのでどのようなものかはわからないが)、一体三〇〇万円する“ありがたい”代物である。(値段は公表されている)なお、エル・カンターレとは大川の法身のことだというのが教団の公式見解である。



値段は事実だが、アイマイくんは、エル・カンターレ像は実際にみたことがないのでどのようなものかはわからないと書いている。ところが実際には私が数年前にエルカンターレ像の画像データを彼に送っており、当方のブログで紹介するより先に見せているのです。彼らアンチ工作員グループとは組まないと反発はしたが、その後もこういう情報提供はしていた(彼が書いている裁判関係記事の元になった情報の中には私が提供したものがありますし)。
後になって、写真しか見たことがないと誤魔化したりウソの上塗りをしてももう遅いよ、ペテン師くん。像がどのようなものかはわからないって、写真見ればわかるだろうが。
追記:3/28 思い出したこと。エルカン像の写真を当サイトに提供してくださった方が、アイマイさんにも画像ファイルを見せたそうです。】

つまりね、うそつきアイマイくんは、数年前からアンチのグループを作って汚い工作をしていたことや、私(当サイト)とかかわりを持っていた事実は無いという話になるように捏造しているわけなのです。だからこんなしょうもない幼稚なうそをつく。アイマイ氏の過去を知っているアンチの人たちは、実際に当サイトと彼との関係を知っていますよ。正直なアンチさんたち、そろそろ彼のマインドコントロールから抜け出したらどうですか? ペテン師のポチであり続けるのですか?

また彼はこう続きを書いている


一体一万票の意味を09年6月14日の大勝利軍資金総決起大会」(於:東京正心館)内容報告メールから引用してみよう。
「一選挙区において必ず最低一〇体の布教所エル・カンターレ像と最低二名の植福菩薩を輩出して下さい、2009年に入ってから今までの合計とのことでした。」
「布教所エル・カンターレ像の選挙に対する意味は、一体につき一万票一万人を救い味方につけて下さる指導霊が、その霊的地場のあるおかげで指導に入れるという事でした。」
「ですから、10体で10万票これが当選最低ラインになります。(選挙区によって多少の変動はあります)」


以上、2ちゃんねるを見ているアンチならたいがい知っていること。アイマイくんは掲示板にかかれたコメントを使っているだけですから。特別な情報源なんて何もなかったのです。実際にあったことやなんの根拠も無い妄想やウソを事実であるかのように組み立てているのが彼のブログです。まあ、最初のブログ(今は無い)では体験談を書いていたくらいだったので、そのへんはだいたい事実だとは思うんですけれどね。でもこういうウソ八百を続けられると、いったいどこまでが事実であるかがわからなくなってしまいます。本性が現れてしまったということですからね。


     TB(0) | CM(0)


悪とは何か 心理実験

2013/03/25 06:00  Category:宗教系動画

ディスカバリーチャンネル
1961年のミルグラム実験など




     TB(0) | CM(0)



サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集