QHS



美人候補者ネット投票に"幸福の科学の自作自演"疑惑 [カルト新聞]

2013/07/31 23:00  Category:やや日刊カルト新聞

2013年7月31日  藤倉善郎

先の参院選期間中に投票が実施され、幸福実現党の候補者5人がベストテン入りした、運営者不明の投票サイト「美人すぎる候補者総選挙 参院選3013」について、幸福の科学による自作自演では?との疑惑がネット上で持ち上がっています。調べてみると、幸福実現党の釈量子氏(参院選後に党首に就任)の写真だけ妙に画質がよかったり、サイト開設直後から投票期間中にSNSなどで同サイトを紹介しているのが、ほとんど幸福の科学関係者ばかりだったり、不自然な点も。
続き >> http://dailycult.blogspot.jp/2013/07/blog-post_31.html

*    TB(-) | CM(-)

幸福の科学 この支部で何か問題ありましたか?

2013/07/31 22:08  Category:世間さまのツイッター

ツイッター 西端佑紀 ‏@yuuuki248ta
大きい画像はこちら→pic.twitter.com/A8bluwE9Xg

HSどうした


8/1 追記
ブログ「幸福の観測所」さんがさっそく支部特定をして観測していたところ、PL教団大花火大会の見物人侵入防止のためにテープ張っていたとわかったそうです。(ありがとうございます)

南河内支部ブログから
※昨日から支部の駐車場を立ち入り禁止テープで閉鎖していることで、御心配の方もいるようですが、上記のように、PL花火大会による閉鎖です。御心配は無用です。明日2日金曜日は通常通りに開館いたします。


なーんだ。それにしてもずいぶん雑なやり方ですね。もっとスッキリ分かりやすくできなかったのでしょうか。何かに怒った元会員さんがテープで封鎖してたらいいのにとも思っていた不謹慎な私です。。
花火客の迷惑行為すらお得意の祈りの結界で止められないという現実。この教団がいくら何とか祈願をしたところで、北朝鮮も原発の放射能も止められないし選挙でも勝てないのは明白ですよ。

*    TB(0) | CM(1)


幸福の科学 新サイト 「REAL」sns

2013/07/30 19:00  Category:珍教「幸福の科学」ウォッチ

幸福の科学グループの新しいサイト

REAL - 若者の声をひろい、真実が明かされる場 -
https://the-real.me/

REAL について
“REAL”とは、幸福の科学が提供する独自のソーシャルメディアです。
ここでは、QA 形式で、宗教や今の政治についての疑問に応えていきます。


HSリアル

回答者ガリレオ
回答者の1人にガリレオがいるそうです


*    TB(0) | CM(2)


大川きょう子 「愛を与えることの幸福」と、ビデオ「愛のシリーズ」

2013/07/30 19:00  Category:出版等

きょう子氏が「幸福の科学」にいた頃の著作と講義。
(彼女の最近のキリスト教風講義動画を見ると、「霊能力者」と自称していて、やっぱり変わらんのだな、この人、と思いました。単なる心境の変化を自分だけの解釈で神秘体験をしたとこじつけてしまっている。かつては仏教的な心の修行をしたといいながら、それが全く仏教とは関係ない「幸福の科学」のやり方であったりする・・。などと非常にいい加減な講義をしています。)



大川きょう子VHSビデオ 愛のシリーズ(5巻セット)
中古400円から 商品掲載ページ >> 「ヤフオク」g120415222

幸福の科学出版
大川きょう子ビデオVHS 愛のシリーズ1

大川きょう子ビデオVHS 愛のシリーズ3



書籍
愛を与えることの幸福 表紙

  海竜社 (1991/07)
 愛を与えることの幸福 

 まえがき
 第1章 愛を与えることの幸福
 第2章 幸福感を得る
 第3章 結婚の縁
 第4章 家庭の役割
 第5章 菩薩の境涯
 第6章 職業の大切さ
 第7章 文芸を楽しむ
 第8章 理想の伴侶を得るために
 第9章 女性の社会進出について
 第10章 健康を得るために
 第11章 自由を愛する
 あとがき




*    TB(0) | CM(0)


大川きょう子氏の講義動画(YouTube)

2013/07/29 21:04  Category:k+t(仮)

第一回  A-1



洗礼の話と改宗前半※一部抜粋
きょう子 大川·21 本の動画  公開日: 2013/07/25

私は昨年12月14日信濃町の真生会館で洗礼を受けました。洗礼名は「マリア・テレジ­ア」です。学生時代あることが引っかかり洗礼を受けるに至らなかったのですが...



LIFE and TRUTH 入門講義一覧はこちら
 講和集(入門編)LECTURE
http://lifeandtruth.net/report.html

*    TB(0) | CM(0)



サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

月別アーカイブ

>>全記事更新履歴


外部リンク

    ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

    http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
    犬猫リンク集