QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

【速報】幸福の科学学園の東大合格 那須校5人 関西校1人

2016/03/12 07:54  Category:リバティweb [幸福の科学出版]

幸福の科学出版 リバティweb
2016.03.11
幸福の科学学園高等学校(那須校、関西校)は今春、東大や京大をはじめとする難関大学に多くの合格者を輩出した。
那須校は東大5人、京大1人、早稲田39人

同学園の那須校によると、11日までに以下の難関国公立大学へ合格者が出ている。
東京大学5人、京都大学1人、筑波大学2人、新潟大学1人、埼玉大学1人、徳島大学医学部1(1)人(カッコ内の数字は浪人生、総数に含まれる)。
2010年の設立以来、東大へは毎年2人の合格者を輩出していたが、今年は5人に増えた。
このほか、私立大学の合格者も多数輩出しており、早稲田大学の合格者数はのべ39人にも上っている。主な私立大学の合格者は、以下の通り。
(中略)

同学園の広報担当者は、開学まもなく難関校の合格者を数多く輩出した理由について、こう話す。
「宗教教育を通して身につけた使命感や不動心が、幸福の科学学園の生徒ならではの強みです。自分のためだけでなく、将来、多くの人のお役に立ちたいという志が、勉強するモチベーションの源泉であるからこそ、自分の力を限定せずに努力し続けられたのだと思います」

続き >> http://the-liberty.com/article.php?item_id=11043


     TB(-) | CM(-)

K教団の金銭感覚…在家時代を振り返る [種村修.]

2016/03/09 19:49  Category:k+t(仮)

K教団の金銭感覚…在家時代を振り返る(1) 2016年3月8日
・出家と在家と除名を経験して
・在家時代と御布施
K教団で熱心に活動する人は、お金を出し尽くしてゆきます。次から次からお金が必要になり、お金を出せば出すほど悟りに近づけるように思い、さらにお金を出せば出すほど信者や教団から祝福されるので、布施がやめられなくなります。まるで布施依存症のようです。そして金銭感覚が狂っていきます。
http://tanemura1956.blogspot.com/2016/03/blog-post.html


K教団の金銭感覚…在家時代を振り返る(2) 2016年3月9日
・組織に溜まる不満
・最初に感じた在家信者の怒り
熱烈信者であればあるほど、教祖や教団の方針に疑問や不満を持つことを自分に禁じます。それは「疑」であり、「悪魔のささやき」であるから、「不満も疑問も持ってはならない」と、一種の宗教的な「禁止令」を自分に対して発令するのです。
そうした典型的な熱烈信者でも、現場で活動していると疑問に思うことが増えてきます。
http://tanemura1956.blogspot.com/2016/03/blog-post_9.html


     TB(-) | CM(-)

それでいて今注視すべきは幸福の科学とか、「エッ?」という感じ。 [塚田 穂高]

2016/03/04 21:16  Category:世間さまのツイッター

騙されたと思って、図書館いって、サリン事件の直前までの週刊誌とか読んでみ?中沢新一も島田裕巳も山折哲雄も、オウムのこと持ち上げまくりやから。で、事件後、自己批判するどころか、ダンマリ。
あの姿は、在特会の幹部だったのに、いま在特会とのつながりを否定する山本優美子にそっくり
— 菅野完 (@noiehoie) 2016年3月3日


塚田 穂高 ‎@hotaka_tsukada
このことの宗教研究領域からの論証としては、宗教情報リサーチセンター編『〈オウム真理教〉を検証する』(春秋社、2015年)所収の、「メディア報道への宗教情報リテラシー ー「専門家」が語ったことを手がかりにー」の章をご確認ください。 https://twitter.com/noiehoie/status/705360968985882624
2016年3月3日 23:13








塚田 穂高 ‏@hotaka_tsukada
宗教団体・宗教法人は見えやすい。とりわけ、いわゆる新宗教は「組織宗教」なので、組織がしっかりしている(ように見える)し、輪郭がはっきり見える(ように見える)。
人は目立って見えるものを、勢力が大きいもの、重要なものと錯覚してしまう。
そうじゃないでしょ。


塚田 穂高 ‏@hotaka_tsukada
一般的に、大きく見せること、虚勢を張ることのみに血道をあげているような団体の思惑に、わざわざ良識ある市民が乗ってあげて片棒を担ぐ必要はない。
勝手に広告費なりなんなりは使わせてあげて、冷静に実態を踏まえて観察し、問題性を逐一指摘し、批判していけばよいと思う。





     TB(-) | CM(-)

幸福の科学学園問題でフリーライターらが会見=滋賀県 [カルト新聞]

2016/03/04 08:30  Category:やや日刊カルト新聞

2016年3月4日 藤倉善郎
幸福の科学学園問題でフリーライターらが会見=滋賀県

幸福の科学学園の実態を報じた記事をめぐる裁判で『週刊新潮』側の勝訴が確定したことに関連して3月2日、記事の執筆者であるフリーライターの男性(41歳)が滋賀県庁内で地元住民と合同で記者会見を行いました。フリーライターの男性は「記事は学園那須本校の違法性を指摘したものだが、裁判が行われている間に開校した関西校も同じ学校法人が運営するものだ」などとして、大津市内にある同学園の関西校についても疑問を投げかけました。
続きを読む » http://dailycult.blogspot.jp/2016/03/blog-post_4.html

     TB(-) | CM(-)

カルト新聞・藤倉氏、対「幸福の科学学園」裁判について滋賀県庁で記者会見

2016/03/03 00:58  Category:やや日刊カルト新聞


CchDcHVVIAEejK8.jpg


CchD6oZVAAACdGD.jpg


     TB(-) | CM(-)


サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集