QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

被害板 [46] 2010年5月-2

2010/05/28 22:27  Category:幸福の科学被害板


01●おもしろいもの見つけた 投稿者:元信者
投稿日:2010年 5月 9日(日)09時53分52秒
他所で面白いものを見つけたので貼っておきます。
HSの勢力分布表ですね。

       支部数 拠点 実働信者数 登録信者数合計
北海道エリア  20   3   315      6300
東北エリア   22   4   350      7000
北信越エリア  35   4   545     10900
関東エリア   73   7   1130     22600
東京エリア   38   5   595     11900
中部エリア   47   6   735     14700
近畿エリア   61   9   960     19200
中国エリア   31   5   490      9800
四国エリア   19   4   305      6100
九州エリア   65   15   1050     21000
        411   62   6475     129500

登録信者数総合計   129500人
実働信者数総合計    6475人

これは休眠率95%でシュミレーションしたそうだけど、実際はこれよりも数値高いそうで
97%で見たら活動してるのは全国で4000人くらいだそうです。


02●(無題) 投稿者:かな
投稿日:2010年 5月 9日(日)09時54分38秒
市原さん、時間が空いたんですね。
ずっと、市原さんの回答待っているんですが、まさか逃げているんじゃないの。


03●その前に・・・・ 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月 9日(日)10時06分14秒
hankさんが言った言葉はアンチさんに 振り返って来る言葉ですよね。


04●振り返ってくる 投稿者:hank
投稿日:2010年 5月 9日(日)13時19分18秒
それはそれでいいのではないでしょうか。
アンチと大川さんや信者さんの大きな違いがそこにあるんですね。
アンチは自己責任で言葉を語っています。不手際があれば自分自身に返って来ることもあるでしょう。
その時は素直に反省し時にはお詫びを申すこともあります。そして次に進むのです。

選挙の惨敗の反省もなければ責任はどこへ?懲りもせず名誉総裁ですか?

少なくともアンチは魔が入ったとか、自らの責任を悪魔をでっち上げてそこに責任を擦り付ける大川さんのようなことはしません。
私の答てす。


05●市原さん 投稿者:白熊
投稿日:2010年 5月 9日(日)13時47分1秒
私には話題のすり替えのように思えてなりません、早くかなさんの質問に答えるべきだと思います。
宜しくお願いします。


06●(無題) 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月 9日(日)16時09分52秒
かなさんは 何と質問してらっしゃるのですか?


07●皆さーん 投稿者:ノブ
投稿日:2010年 5月 9日(日)17時00分33秒
私は幸福の科学の信者です。幸福の科学は本当に善いとこですよ是非入会しましょう


08●結局 投稿者:かな
投稿日:2010年 5月 9日(日)17時58分9秒
市原さんは、何ページの前から書いてあるのに、全然読んでないのですか?他の皆さんは、読んでますよ。


09●かなさんの質問 投稿者:hank
投稿日:2010年 5月 9日(日)19時31分8秒
市原さん、かなさんの質問は、
>1361
です。〔*註:利用ブラウザによって違うらしくどれなのか不明〕
答えてあげてください。かなさんはhsの嫌う、唯物論者でも無神論者でもないはずですが。

余談ですが、hsは無神論を否定しますが、まぁ、無神論を肯定すると、大川隆法を否定することですからね。
hsがカルトなのは、無神論者を否定、差別するところに他の宗教、ましてや他の立場に立てない心の低さ、いわゆる教祖の救済とはかけはなれたみすぼらしい心。
また、唯物論を否定する。以前も述べましたが、唯物論は弁証法の一つです。それは、教義の矛盾や妄言や裁判で物証や事象、科学的法則、文献、資料等で指摘されると不都合が多いか、たんなる東大卒業を自慢するには、無知なのでしょうか?
ともあれ大川隆法自身の化けの皮が信者さんの前で剥がれないための自己防衛でしょうか?
これも先程と同様、唯物論者を信者さんに悪魔と教え込んでいらっゃるようで?。

なかなか、差別的な大川さんのご都合主義的なカルト教団に変貌されたようにおもいますが、
名誉に毀損があるなら、機会均等です。平等に反論をどうぞ。

あっ、とても入会したい教団とも思えませんです。ハイ!


10●市原さん 投稿者:かな
投稿日:2010年 5月10日(月)11時36分55秒
あなたは、人に対して質問に答えてと思いっきり怒ったくせに、自分に質問をふられると何も答えないんですね。ひどいですね。子供がいるから、答えられない?教祖がそんなことするはずがないと思っているでしょう?
けど、しますよ。
私は、退会しても、しつこいですよ。昨日知り合いに相談してみました。今宇宙人がどーのこーのって言うし、克服できるかもですって。克服できれば、私だって、退会しませんでしたよ。勝手に、人の魂を変えて、私には、まだ通級に通っている子や、まだ上の子が女の子だから、教えたいことや、子供たちのことで、骨を埋めようとしたり、主人と一緒にやりたい事が、たくさんあるのに、教祖がワケわからないことをしはじめるので、もう幸福の科学には、二度と戻りたくないわよ。


11●追加 投稿者:かな
投稿日:2010年 5月10日(月)15時12分27秒
そうそう、魂を変えられてしまったので、体の中に今まであったのが(?)なくなって、魂の反する事をすると、すごい疲労感があり、すごい疲れるんですね。それは、今まで、普通にしていたことですよ。学校関係だったり、主人のお手伝いだったり、太ったせいもあるのか、すごい疲労感ですよ。もう本当に悔しいの一言です。


12●明日やるそうでw 投稿者:昔リーダー会員
投稿日:2010年 5月10日(月)15時15分3秒
■国会誓願・大規模デモ開催概要

◆開催概要
5/11(火)13時より、「鳩山政権に対し『日米同盟強化と普天間基地移設問題の即
刻決着を求める』デモ集会」を、東京・日比谷公園大音楽堂にて開催いたします。
デモ集会の後、国会議事堂付近までデモ行進を決行し、国会議事堂裏門にて、国会議員に国会請願を行ないます。
今回のデモ集会を皮切りに、鳩山政権の参議院選挙過半数阻止の機運を全国各地で高め、国民運動を起こしてまいりましょう。
デモ集会は、市民団体が主催し、鳩山政権の政策の間違いを個別に訴えて参ります。
幸福実現党は共闘で参戦する形となります。

◆開催日時
5/11(火)13:00~16:00
※雨天決行
◆開催場所
日比谷公園
〔以下略。対策板と同じ内容〕


13●さっきの 投稿者:かな
投稿日:2010年 5月10日(月)15時19分43秒
話はあくまでも仮説ですが、自分の魂なのに、今の状況が仮説しかいえないんじゃしょうがないね。


14●(無題) 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月10日(月)18時07分37秒
そうですね


15●でも 投稿者:かな
投稿日:2010年 5月10日(月)19時24分12秒
魂を勝手に変えられたのは、事実です。だから、退会したんです。
疲労感があるとかないとかは、別として。


16●宗教の名のもとの全体主義の復活 投稿者:救世守
投稿日:2010年 5月11日(火)03時23分29秒
ばかみたい。信者間だけでいろいろいっても意味がない。身内だけで騒いでいるのと同じ、与える愛とかいって自分のことしか考えていない。それでありがたいなんて思っていると今度は、自分が偉くなっていく。
会費むしりとられ、最近は植福だなんて参加するのに一万とられ馬鹿みたい。葬式は違うところであげているのに。だれもkkでしている人は見たことがない。結婚式も幸福の科学でなんて恥ずかしくてできない。挙げたことのある人はいるのですか?
学校もよく行くと思います。栃木県ならまだしも、他県の方は、県立で十分ではないでしょうか?私立もわざわざ遠くまで行く必要はないと思う。

創価学会に対抗していることはわかるけどそれも自分(0R)のことだけ、自分の主張、自分がすごいすごい・というがため人を利用している。また、相手にしている人々も自分がなく、誰かの下で自分を考えなくてついていけば楽で、こういう人は自分で考えることを放棄している。
 民主主義なら幸福の科学の悪い面とか、この前の選挙で負けて支援してくれた人にお詫びとかないの?
明らかにkkの惨敗である。執行部解散です。普通は。宗教の名のもとに全体主義の復活であろうか。反論すらこの民主主義(ヘルメスが考えたんだろう?)で部内で言えないなんて
今の小沢(政権)のことがいえるであろうか?やはりエルカンターレはお釈迦さまではないのですから。ジャブドーバーのケントマティで再誕は高橋信次さんがいったもの、黄金の法ではほとんど予言が外れている。だまされんなよ。一般会員は馬鹿にされている。踊らされ利用され経済的にむしり採られる。気をつけて!


17●結局回答がでないのですね! 投稿者:hank
投稿日:2010年 5月11日(火)04時58分57秒
私が、信者さんを見ていて、また、ここや他の掲示板に書き込まれているのを見ても信者さんの多くは、唯物論や無神論を否定するけど自らは何一つ理に適った説明が出来ないのです。
かなさんの質問にきちんと答えられない。かなさんが疑問を持ち「魂を書き換えられた」という表現を使うのも理解できます。

「幸福の科学」とは名ばかり、何一つ科学的反論が出来ない。名ばかりの「科学」となっています。結局その逃げ文句の証でしょう、唯物論を否定するのは。
大川隆法という、「釈迦の生まれ変わりだ」「仏陀再誕」という人の教えには何一つ仏教の教えとして証明できるものがないのですよね。いわゆる矛盾点だらけなんです。唯物論が嫌いなら唯心論でも唯識論でもかまいませんよ。
ただ、大川隆法が「釈迦の生まれ変わり」だと名乗るから、教えが正しいとでも思っていらっしゃるのでしょうか?
あなた方はただ、大川隆法の言葉を鵜呑みにしていませんか?
その言葉をきちんと検証したことがありますか?
もしそうなら、正々堂々と議論なされてはいかがです?
矛盾から逃げているだけではありませんか?
私が史実や仏教学などつき合わせますから、説明していただきたい。

まず、基本です。「あの世を信じますか」と聞きますが、信者さんの「あの世」があるのなら、どんな所かお開きかせ願いたい。
私は2400年前の「釈迦」が解いたであろう言葉や当時の歴史から、想像できる範囲でお聞きしますから、答えていただきたい。


18●もう 投稿者:かな
投稿日:2010年 5月11日(火)12時37分42秒
悔しいです。実際、魂を変えるにあたっていろいろとした方が、たったの「ごめん」の一言です。
私一人の人生ではなくて、なんも分からない家族にも迷惑がかかるのに、「ごめん」の一言で終わらすのがすごい悔しいです。そして、魂を変えた方にちゃんと謝って欲しいです。
去年のあの時、支部長のはなしなんぞ無視して、退会しておけばよかった。けれど、それはそれで、脅しがあったからなぁ。


19●大規模デモ開催 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月11日(火)16時16分53秒
鳩山政権へのデモははいいとおもいます。
民主党政権はおかしいです。誰も議員はやめません。
小沢も鳩山も辞任しません。


20●あなたは誰? 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月11日(火)16時45分9秒
わたしの前に投稿している人の投稿者がわたしの名前になっているのですが・・・・・・・。気をつけてくださいね。


21●あなたは誰? 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月11日(火)18時28分55秒
うまく入力できなかったので、再度書き込みします。
みなさん、私のなりすましがいるので気をつけてください。
鳩山政権へのデモは別です。
一般の人もデモに入ってどんどんやるべきです。


22●ありがとう 投稿者:hank
投稿日:2010年 5月11日(火)18時35分16秒
いろいろ考えてみました。
もう一度、初心に戻って幸福の科学を信仰してみたいと思います!
みなさん、ありがとうございました。


23●>1448 投稿者:hank
投稿日:2010年 5月11日(火)18時56分48秒
勝手にひとのHNつかうな!
犯罪ですよ!


24●まただ・・・・・・・ 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月11日(火)20時18分6秒
なんか 私のなりすましもいるみたいです。 私 デモの話なんか してませんよ。 本当に 人の名前を勝手に使うのは犯罪ですよ。


25●>成り済ましさん 投稿者:hank
投稿日:2010年 5月11日(火)20時55分33秒
市原さん、なんとなく、文脈で判断します。
それから、私がここに書き込む経緯をご存知な方にはおわかりだど思います。
私は、初心もどっても信者だったことはありません。初心にもどってもアンチです。
私が入会したなら、それはhs崩壊の時ですよ。
まっ、hs工作員はこんなことまでしなければならなくなったのですね。
「hank」の前のHN知ってたら、誰がどう書こうがアンチなんですよ。
一般信者さんと教義問答されてはお困りの事でもありますか?


26●HN変更 投稿者:ミルチル
投稿日:2010年 5月11日(火)20時55分46秒
私は、全然知らなくて「かな」のHNを使ってしまいましたので、HNミルチルに変更します。


27●まさか 私を疑っているんですか? 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月11日(火)21時08分46秒
私じゃ ありません。 本当です。命かけても 私じゃ ありません。 誰か他の人ですよ。 いったい 誰なんでしょう? とても 腹が立ちます


28●>市原さん 投稿者:hank
投稿日:2010年 5月11日(火)22時09分15秒
疑ってませんよ。デモ書き込みは、別人で
信者を装おっているので、文脈を見て判断します。
宛先が違ったら訂正していたたければいいですから。
最悪、レス番号指定で返信すれはいいことですからね。


29●そうですか。 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月11日(火)22時12分42秒
良かったです。てっきり 疑われているのかと思いました。 こちらの方も 疑っていると疑って すみませんでした。


30●(無題) 投稿者:よね@信者
投稿日:2010年 5月12日(水)05時14分31秒
お久しぶり(?)の方もいるのかな?
はじめましての方ははじめまして!
自分は信者のよねと申します。
結構前にここ訪れたんですが、対人伝道の時間を割くために顔ださなくなりましたw
最近また暇になってきたので、信者の立場からいろいろ言っていこうと思います^^
よろしくね!
あ、ちなみに本物の信者なのであしからず!
まあネットで自称信者を語っても信憑性ないのですがww
自分が本物の信者かどうかはみなさんの判断に任せます!


31●(無題) 投稿者:よね@信者
投稿日:2010年 5月12日(水)05時30分6秒
市原ふさえさん
熱心に主の説かれる法やあの世の存在を押し広めたい、というのはわかりました。
が、少し逃げが多いのでご注意をw

貴方の気持ちはわかります。神の存在を問う気持ちもわかりますが、
そのあとの論法がちょっといただけないですね。
私たちの目的は、「ひとりでも多くの人に幸福になってもらう」ことなので、相手が「自分は幸福だ」と言う限り、それ以上押せないんですよ。

これは法を広める立場から言ったら残念なのですが、相手の心まではコントロールできないと主も説かれています。
ですから、「私はあなたを救おうとしました」といって諦めるのは言いわけに過ぎず、また、相手の心まではコントロールできないというところの実体験であったのです。

信者としては「良い経験をしましたね」と言っておきますが、その程度の教学だとまだまだ甘いですね。
信者として、教団や主が悪くいわれるのに耐えられない気持ちは解りますが、今貴方がやるべきことではないのかもしれません。
この機会にしっかり学んできてください。貴方の飛躍に期待します。


32●(無題) 投稿者:よね@信者
投稿日:2010年 5月12日(水)05時54分18秒
連コメ失礼。
なりすまし荒らしでいろいろカオスってますが、気にせずいきたいと思います。

hankさん
今、製本化されている仏教経典は仏陀そのものが書いたものではないと聞いております。
日本においてもさまざまな宗派に分かれており、
「いったいどれが仏陀の教えなのだ」といった形になってしまっています。

私自身としては、当時の仏弟子たちが記憶を頼りに仏陀の教えをそれぞれ伝えたものだと認識しています。
仏教学の見地から、ぜひこの辺の「仏陀の教えの広まり」といった話を聞かせてください^^

あの世について
大川先生の説く「あの世」は次元構造であるというものであります。
魂の理解度、向上の度合いに合わせて。4次元5次元6次元7次元・・・とあり、それぞれの次元にあった魂がそこで暮らしています。

これらの次元を決める軸は「愛」である、という認識で良いと思います。
それぞれがどれだけの愛を与えたか、与えているか、によって住む次元が違ってくる。
で、その次元の中にもいろんな世界があるようです。

俗に言う地獄は4次元の隅にあり、暗い想念を持った霊たちが集まります。
暗い想念を持った霊たちが修行する場、として与えられているものでありますが、本来の霊界には存在しなかったそうです。
あの世は地獄か天国か、とよく言われますが、天国に対して地獄はとても小さいものだと言われています。
最近はだんだんと大きくなっているようですが・・。
とりあえずこの辺まで。信者の言う「あの世」の説明とします。
もう少し詳しい話希望でしたら言ってください^^


33●結局 投稿者:ミルチル
投稿日:2010年 5月12日(水)10時51分4秒
私が回答を待っているのに、結局無視されちゃってます。
全く誰も信じてくれないんだものね。ひどいなぁ。


34●あの世 投稿者:hank
投稿日:2010年 5月12日(水)11時19分31秒
よねさん、ありがとうございます。
論点がぶれるといけないので、「あの世」に絞ります。
まず、大乗仏教において「仏陀」とは「覚者」といういみで、釈迦だけを指す言葉ではありません。釈迦を唯一の仏陀とするのは「上座部仏教」です。
大川さんは「大乗」といいながら、どうも「上座部」の仏陀を標榜なさっていらっしゃるようですが。「仏陀」を上座部仏教の仏陀と理解し反論及び質問します。なお、私がただ「仏陀」と書く場合は上座部の仏陀=釈迦を指し大乗理論の仏陀及び大川隆法と区別します。
訂正があればしてください。

では、「あの世」ですが、よねさんの回答の矛盾点を。
仏陀(釈迦)はあの世を説いていません、死後「涅槃」に入ったとされますが、あなたの述べる「あの世」は輪廻転生から解脱し入った涅槃とは理論的に矛盾します、説明お願いします。

次、
三次元までは物理学(唯物論)的な理論で四次元以降は大川妄想ですが、なぜですか?出来れば、唯物論がお嫌いなら唯識論で統一していたたきたい。
とりあえず、議論を絞ります。議論すりかえは、無視させていただきます。


35●よねさん!! 投稿者:市原ふさえ
投稿日:2010年 5月12日(水)16時31分34秒
初めまして。市原です。私は 自分の考え方を受け入れてくれないがごとく かっとなってしまっていたことがありました。伝えたいのだけど 未熟者で うまく 解答できませんでした。これからは よねさんを見本に 頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします!!


36●いいですね 投稿者:ミルチル
投稿日:2010年 5月12日(水)18時11分7秒
ただのっていうわけではないんでしょうけど、教学だけの伝道だけで済んで。本当うらやましいですね。
私も普通に戻してもらいたいです。まだ、子供たちもいるのになぁ。早く元に戻してほしいです。抵抗しても全然聞き入れてもらえず、自分とは違う方向にいって、あ~あ、選挙前に戻りたい。


37●ぎもん 投稿者:ぎもん
投稿日:2010年 5月12日(水)21時02分12秒
昔〔幸福の科の英名は〕 the institute for research in human happiness でしたが、happy science になりました。いつからでしょうか? また、フリーメーソンのことは、どうなの?悟っているのならどこかで話は、でているのでしょうか?この前の坂本龍馬の霊言ですが、確かに日本のことを考えている気はしますが、真新しいことはありませんてした。坂本なおなりと、いうことをなぜ、おしえないの?風邪にも、性病にもかかっていた。近江屋でなくて、違うところで暗殺されたみたいです。(説)また、暗殺の張本人が誰だかわかりませんでした。
 なぜ、教えないの?今問題になっているのなら、さすがは幸福の科学といわれるのに・・・やはり疑われますよ!ゼガリア・シッチンももう少し、自分の書いた文献についてどうであるのか、書かないと、あれでは納得できませんね。疑わしい。


関連記事


     TB(0) | CM(0)


コメントの投稿










サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集