QHS



日本の新宗教系学校(1990年代)

2013/02/12 21:44  Category:未分類

日本の新宗教系学校(古い資料です)
「新宗教の解読」井上順孝著 筑摩書房
単行本1992年11月発行/ちくま学芸文庫1996年5月発行(p.28-29)

新宗教系学校

最近の分までは調べていません。インターネットである程度分かるかもしれません。
たとえば >> ウイキペディア だとか。そういえば最近も「神慈秀明会」が学校を作ったという話があったような?
関連記事


     TB(0) | CM(2)


こんばんは。
神慈秀明会の学校はMIHO美学院中等教育学校のことですね。
滋賀県甲賀市に2012年に開校しました。
あの関西校と同じ滋賀県ですね。
[ 2013/02/13 04:09 ] [ 編集 ]
Re.
こんばんはー
中学校なんですね、ありがとうございます。
前に一瞬 美容学校かと思った校名でした。
神慈秀明会の施設もどこかでは粘り強い建設拒否運動が起きていたはずですのに
滋賀県では学校建設はスムーズにいったということでしょうかね。
アンテナ張ってないので知らないままでした。
[ 2013/02/13 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿










サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴


外部リンク

    ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

    http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
    犬猫リンク集