QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

桜田淳子さんの芸能界復帰に「反対」声明

2013/12/29 20:00  Category:宗教系記事

桜田淳子さんの芸能界復帰に「反対」声明
中外日報 2013年12月27日 15時10分

全国霊感商法対策弁護士連絡会と全国統一協会被害者家族の会が12月24日、元歌手・桜田淳子さん(55)が11月に約20年ぶりに芸能活動を行ったことを受け、芸能界復帰に反対する声明をそれぞれ発表した。活動再開は統一教会(世界基督教統一神霊協会)の"広告塔"となり、信者勧誘や金銭収奪の活発化に利用されると訴えている。

声明は、桜田さんが霊感商法被害を増大させてきた責任は重大との認識を示した上で、「その責任について反省し、これまでのように統一教会の反社会的組織活動の支援、増長の活動をしないことを誓約しないまま、タレントや芸能人などとして公的活動を行うことに、強く反対」と表明。

「万一、桜田氏が公的活動を認められることとなれば、統一教会やその信者らは、『社会が統一教会を受け入れた』ととらえて、正体を隠した勧誘活動や献金等金銭収奪の活動を活発化させる口実にすることは必定」と、広く社会に向けて注意を喚起した。

被害者家族の会の声明は、「桜田さんが統一教会信者である限り公な芸能活動の再開を自粛して頂きたい」とし、デビュー40周年という「(統一教会で特別な意味を持つ)『原理数』に合わせた活動再開も信者らの気持ちを煽ることになる」と危惧を表した。(詳細は2014年1月1日号をご覧ください。)
http://www.chugainippoh.co.jp/religion/news/20140101-001.html
関連記事


     TB(0) | CM(0)


コメントの投稿










サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集