QHS



ドクターストップがかかった清水富美加さんに「仕事してから辞めろ」と言えるのか [幸福の科学・リバティWeb]

2017/02/14 09:00  Category:珍教「幸福の科学」ウォッチ

ザ・リバティWeb  お試し☆ニュース・クリップ 2/14 から一部


清水富美加さんが宣言した、幸福の科学の「出家」って何?
ザ・リバティWeb  お試し☆ニュース・クリップ 2/14
http://the-liberty.com/
■■転送・転載OK■■
(中略 記事順変更。下段に転載)

◆ドクターストップがかかった清水富美加さんに「仕事してから辞めろ」と言えるのか

「女優の清水富美加さんが幸福の科学に出家する」ことが初めて報じられた翌13日、テレビの情報番組はその話題で持ちきりとなった。

出演するタレントからは、「相当追いつめられたのだろう」など、同情的な声も多く出た。その一方、「一番迷惑がかかるタイミングになってしまった」「仕事を残したことによって、不幸になる人もいっぱいいる。まず、その人たちのことを考えて、そこをきれいにしていきなさい」などという意見もあった。

競争の激しい芸能界で生き残っている人々は、そうした言葉を口にしたくなるのかもしれない。ただ、今回の問題で忘れてはいけないのは、「深刻な体調不良が続き、このまま仕事を続けていたら、命の危険すらある限界の状態だった」(清水さんの代理人弁護士)という事実だ。

(続きは以下のURLより)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=12581

(中略)
━━━━━━━━━━━━━━━━

◆清水富美加さんが宣言した、幸福の科学の「出家」って何?

女優・清水富美加さんが幸福の科学に出家すると宣言したことに関して、様々なメディアが報じている。そうした中で、「出家」については、「衝撃『出家』引退」「出家=教えを説く立場」「出家は信者6000人に1人の特別な立場」などの見出しが躍り、「研修施設にこもって集団生活をするのか?」「剃髪するのか?」など、様々な憶測が飛んでいる。

そこで本欄では、幸福の科学の出家とは何かについて、考え方やライフスタイル、どんな仕事をしているのかなどを紹介したい。

(続きは以下のURLより)
http://the-liberty.com/article.php?item_id=12579


■配信元:幸福の科学出版株式会社
Copyright(C) IRH Press Co.,Ltd. All Rights Reserved.
関連記事


*    TB(-) | CM(-)


サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

月別アーカイブ

>>全記事更新履歴


外部リンク

    ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

    http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
    犬猫リンク集