QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

(幸福実現党の)選挙応援で報酬、テレンス・リー被告に有罪判決

2016/10/31 20:00  Category:ニュース

テレンス・リー被告に有罪判決 応援演説の見返りに現金
朝日新聞 2016年10月31日11時32分
http://www.asahi.com/articles/ASJB036CYJB0UTIL006.html

 7月の参院選で、応援演説の見返りとして現金計10万円を受け取ったとして公職選挙法違反(被買収)の罪に問われたタレントの加藤善照(テレンス・リー)被告(52)に対し、東京地裁は31日、懲役10カ月執行猶予2年、追徴金10万円(求刑懲役10カ月、追徴金10万円)の判決を言い渡した。

 中島真一郎裁判官は「不正な利益の授受によって選挙を歪曲(わいきょく)しようとする悪質な犯行だ」と非難した。

 判決によると、加藤被告は6月下旬、東京選挙区に幸福実現党公認で立候補して落選したトクマ(本名・椙杜(すぎのもり)徳馬)氏(49)の応援演説を2回行い、陣営関係者から現金を受け取った。



選挙応援で報酬、テレンス・リー被告に有罪判決
読売新聞 2016年10月31日 12時03分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161031-OYT1T50051.html

 7月の参院選で候補者の応援演説に対する報酬を受け取ったとして、公職選挙法違反(被買収)に問われたタレントのテレンス・リー(本名・加藤善照)被告(52)に対し、東京地裁は31日、懲役10月、執行猶予2年、追徴金10万円(求刑・懲役10月、追徴金10万円)の判決を言い渡した。

 中島真一郎裁判官は「候補者の所属政党の政策や理念に共感していないのに、タレント活動の一環として応援演説を引き受けた。選挙を不正な利益で歪曲しようとする悪質な犯行だ」と述べた。

 判決によると、テレンス被告は今年6月、東京都豊島区などで2回、参院選東京選挙区で幸福実現党から出馬した男性候補者(落選)の応援演説を行い、知人の会社役員(同法違反で起訴)から計10万円を受け取った。
Copyright © The Yomiuri Shimbun



選挙応援演説で報酬 テレンス・リー被告に有罪判決 東京地裁
1FNNニュース 0/31 12:48
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00340488.html

7月の参院選で、候補者の応援演説をした報酬として、現金を受け取った罪に問われたタレントのテレンス・リー被告に対し、東京地裁は、懲役10カ月、執行猶予2年の有罪判決を言い渡した。
テレンス・リーこと、加藤善照被告(52)は6月、東京都内で、幸福実現党から出馬して落選した候補者の応援演説をした報酬として、現金10万円を受け取った公職選挙法違反の罪に問われている。
これまでの裁判で、テレンス・リー被告は、「謝礼が含まれてると思いましたが、甘い考えで安易に受け取ってしまった」と、起訴内容を認めている。
逮捕前、テレンス・リー被告は、「(幸福実現党との関係は)俺、信者でもないし、党員でもないし。すごく世話になったので、それで『ちょっと、やってくんねえか』と言われたので、(応援演説を)やったよ」と話していた。
31日の判決で、東京地裁は、「タレントとしての知名度を利用して、候補者への注目度を高めようとする政党関係者の意図を知りながら犯行に及んでいて悪質」と指摘したうえで、犯行を認めていることなどから、懲役10カ月、執行猶予2年を言い渡した。



テレンス・リー被告に執行猶予付き有罪判決
日テレニュース 2016年10月31日 14:05
http://www.news24.jp/articles/2016/10/31/07345156.html

 参議院選挙で応援演説をした見返りに報酬を受け取った罪に問われたタレントのテレンス・リー被告に対し、東京地裁は執行猶予が付いた有罪判決を言い渡した。

 タレントのテレンス・リーこと加藤善照被告(52)は、参議院選挙で幸福実現党の候補者の応援演説をした見返りに現金10万円を受け取った罪に問われている。これまでの裁判で加藤被告は「仕事に恵まれず生活に困っていた」などと述べ、起訴内容を認めていた。

 31日の判決で東京地裁は、「タレントとしての知名度を利用して注目度を高めようとする幸福実現党関係者の意図を知りながら犯行に及んだ」と指摘した。その上で「選挙を歪(わい)曲しようとする悪質な犯行だ」として加藤被告に懲役10か月、執行猶予2年の有罪判決を言い渡した。
関連記事


     TB(-) | CM(-)


サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集