QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

はすみ としこ「幸福(の科学)はカルトだと思っていない」

2016/03/03 00:46  Category:世間さまのツイッター



はすみ としこ ‏@hasumi29430098 8時間
幸福は新興宗教で、新興宗教の中にはカルトもあるけど、私は幸福はカルトだと思っていない。幸福実現党の釈党首の国連スピーチは素晴らしかった。「私は神」と自称する教祖を持つ信者が、日本神話を絡めたスピーチを行った。これだけでカルトじゃないし。私は「評価」とは常に公平であるべきだと思う。

はすみ としこ ‏@hasumi29430098 8時間
「○○だから全部ダメ」という二極論者にはホント呆れかえる。なぜ是々非々でものを考えられないのか。私は朝鮮人は好きではないが、例えば朝鮮人が日本人の命を救ったら「素晴らしい!」「ありがとう!」と感謝するし評価する。評価とは、公平に下されるものだと思う。因みに私は幸福信者じゃないw

はすみ としこ ‏@hasumi29430098 2時間
現代日本人の「新興宗教アレルギー」は凄いものがあるね。過敏に反応しすぎ。外国人の友人は「日本は宗教の自由があって、宗教で迫害されないから、良い国だね」って言っていたけど、やばいそうじゃなさそうだw

はすみ としこ ‏@hasumi29430098 2時間
現代日本人が真に恐れているのは「宗教団体を装ったテロ組織」。オウムで懲りてるからね。「『新興』宗教だから」という理由で叩いてたら宗教が育たない。かつて昔は仏教もキリスト教も新興宗教だった。

はすみ としこ ‏@hasumi29430098 1時間
カルトとは、教祖教典の教えに何の疑問を感じず妄信すること。だから突飛な命令にも、何の疑問も抱かずその通りに行動する。発言の主語が「私は〜」じゃなくて「教祖or教典は〜」となっている人はカルトの可能性大。因みに幸福信者に「大川氏どう思ってんの?」って聞いたら「まぁ芸だからねw」って

はすみ としこ ‏@hasumi29430098 1時間
>>因みに幸福信者に「大川氏どう思ってんの?」って聞いたら「まぁ芸だからねw」って ←妄信していなかったんですがぁ〜〜!!


はすみとしこさんが激白!「私は幸福の科学をカルトだと思っていない」
togetterまとめ 
 http://togetter.com/li/945189
関連記事


     TB(-) | CM(-)


サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集