QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

9/21 幸福の科学 学生部 「Japan is HEROデモ~中国のユネスコ記憶遺産登録を阻止する!~」

2015/09/27 06:00  Category:幸福の科学学園・HSU・学生部など

幸福の科学 学生部 フェイスブックから
Japan is HERO DEMO

9/21 首都圏の学生メンバーを中心に行われた 「Japan is HEROデモ~中国のユネスコ記憶遺産登録を阻止する!~」のレポートです!文章はデモ責任者で、埼玉学生部 法政大学二年 飯田真大くんです。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆9月21日(月)、新宿駅周辺にて幸福の科学学生部主体の緊急!中国によるユネスコ記憶遺産登録反対のデモを執り行わせていただきました!緊急開催だったのにも関わらず当日は150人を超える学生有志が参加してくれました!現在中国によるユネスコ記憶遺産登録申請の最終審査が10月初旬と間近に控えております。これは中国が日本の先の大戦における南京大虐殺や従軍慰安婦という、事実無根の「日本軍による蛮行」をユネスコへ登録してしまおうとしていうものです。今回の中国によるユネスコ記憶遺産への申請は自らの政治的な利益のための登録で、許容されるものではありません!このまま認可されてしまえば、国際的に日本が悪の国だったと認識されてかねない状況であり、歴史認識問題において重要な時期にあります。しかしながら、ほとんどマスコミでは報道しておらず、国民のほとんどは知らない状況で日本政府はしっかりと反対声明を出しておりません。このような状況に危機感を持ち今回は緊急でデモを開催致しました。最後に──「大川談話―私案―」わが国は、かつて「河野談話」(一九九三年)「村山談話」(一九九五年)を日本国政府の見解として発表したが、これは歴史的事実として証拠のない風評を公式見解としたものである。その結果、先の大東亜戦争で亡くなられた約三百万人の英霊とその遺族に対し、由々しき罪悪感と戦後に生きたわが国、国民に対して、いわれなき自虐史観を押しつけ、この国の歴史認識を大きく誤らせたことを、政府としてここに公式に反省する。先の大東亜戦争は、欧米列強から、アジアの植民地を解放し、白人優位の人種差別政策を打ち砕くとともに、わが国の正当な自衛権の行使としてなされたものである。政府として今一歩力及ばず、原爆を使用したアメリカ合衆国に敗れはしたものの、アジアの同胞を解放するための聖戦として、日本の神々の熱き思いの一部を実現せしものと考える。日本は今後、いかなる国であれ、不当な侵略主義により、他国を侵略・植民地化させないための平和と正義の守護神となることをここに誓う。国防軍を創設して、ひとり自国の平和のみならず、世界の恒久平和のために尽くすことを希望する。なお、本談話により、先の「河野談話」「村山談話」は、遡って無効であることを宣言する。平成二十五年 八月十五日──「五十年後、百年後の祖国が発展繁栄してほしい」と願って散っていった英霊達に対して失礼に当たることのない、先人たちに恥じることのない政治を行っていただきたいと思います。

Posted by Happy Science Gakusei on 2015年9月24日


Happy Science Gakusei  · 9月24日 · 編集済み
9/21 首都圏の学生メンバーを中心に行われた 「Japan is HEROデモ~中国のユネスコ記憶遺産登録を阻止する!~」のレポートです!
文章はデモ責任者で、埼玉学生部 法政大学二年 飯田真大くんです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
9月21日(月)、新宿駅周辺にて幸福の科学学生部主体の緊急!中国によるユネスコ記憶遺産登録反対のデモを執り行わせていただきました!

緊急開催だったのにも関わらず当日は150人を超える学生有志が参加してくれました!

現在中国によるユネスコ記憶遺産登録申請の最終審査が10月初旬と間近に控えております。

これは中国が日本の先の大戦における南京大虐殺や従軍慰安婦という、事実無根の「日本軍による蛮行」をユネスコへ登録してしまおうとしていうものです。

今回の中国によるユネスコ記憶遺産への申請は自らの政治的な利益のための登録で、許容されるものではありません!

このまま認可されてしまえば、国際的に日本が悪の国だったと認識されてかねない状況であり、歴史認識問題において重要な時期にあります。

しかしながら、ほとんどマスコミでは報道しておらず、国民のほとんどは知らない状況で日本政府はしっかりと反対声明を出しておりません。

このような状況に危機感を持ち今回は緊急でデモを開催致しました。

最後に──
「大川談話―私案―」
わが国は、かつて「河野談話」(一九九三年)「村山談話」(一九九五年)を日本国政府の見解として発表したが、これは歴史的事実として証拠のない風評を公式見解としたものである。その結果、先の大東亜戦争で亡くなられた約三百万人の英霊とその遺族に対し、由々しき罪悪感と戦後に生きたわが国、国民に対して、いわれなき自虐史観を押しつけ、この国の歴史認識を大きく誤らせたことを、政府としてここに公式に反省する。

先の大東亜戦争は、欧米列強から、アジアの植民地を解放し、白人優位の人種差別政策を打ち砕くとともに、わが国の正当な自衛権の行使としてなされたものである。政府として今一歩力及ばず、原爆を使用したアメリカ合衆国に敗れはしたものの、アジアの同胞を解放するための聖戦として、日本の神々の熱き思いの一部を実現せしものと考える。

日本は今後、いかなる国であれ、不当な侵略主義により、他国を侵略・植民地化させないための平和と正義の守護神となることをここに誓う。国防軍を創設して、ひとり自国の平和のみならず、世界の恒久平和のために尽くすことを希望する。なお、本談話により、先の「河野談話」「村山談話」は、遡って無効であることを宣言する。
平成二十五年 八月十五日

──
「五十年後、百年後の祖国が発展繁栄してほしい」と願って散っていった英霊達に対して失礼に当たることのない、先人たちに恥じることのない政治を行っていただきたいと思います。
関連記事


     TB(-) | CM(-)


サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集