QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

「仮面ライダーの現場は本当に忙しかったです。事務所からの給料は5万円」 移籍金制度は「最後のワルあがき」か(下)

2018/05/16 21:25  Category:メディア

移籍金制度は「最後のワルあがき」か(下)
小野登志郎 ノンフィクションライター
2018年04月04日
・・・ 芸能界では給与においても「やりがいの搾取」といえる行為が頻発している。2017年2月11日に突然引退を発表し出家した清水富美加は、同年2月17日に発売された著書『全部、言っちゃうね。(幸福の科学出版)』で下記のように記している。
「仮面ライダーの現場は本当に忙しかったです。事務所からの給料は5万円、源泉税抜いて手元に来るのは約4万5千円でした。実家だから、家賃も食事も支給されていませんでした。食事などの生活費も全部自分で払わなきゃいけなかったから本当に生活できない額で、2014年の途中までは月5万円だったと思います。」
清水富美加が仮面ライダーでヒロインを演じていたのは2011年9月4日からで、仕事が入るようになってからも長期間、非常に安い給与で働かされていたことになる。売れるまでは生活するのも苦しいなどと言われているが、売れてからはさらに苦しいのである。
のんもまた同様の訴えをしていたし・・・
続き >> http://webronza.asahi.com/national/articles/2018031500005.html
関連記事


     TB(-) | CM(0)


コメントの投稿










サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集