QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

統一教会 幸福の科学に再度抗議

2014/04/04 20:37  Category:メディア

統一教会 公式サイトより  http://www.ucjp.org/?p=17071
幸福の科学に再度抗議
2014年4月4日

 当法人は、統一教会創始者・文鮮明師と当法人に対する“誤った記述”を掲載する書籍を出版した「幸福の科学」大川隆法氏に対し、抗議文を送付し、謝罪と訂正を求めました(3月21日付 当サイト参照)。

 これに対し、幸福の科学からは3月27日付で、回答書が送られてきましたが、全く納得のいく回答ではなかったため、再度、幸福の科学に抗議文を送付しました。
 以下に回答書と再抗議文を掲載します。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


2014年3月27日
宗教法人世界基督教統一神霊協会
広報渉外部長 澤田 拓也殿
東京都品川区五反田1丁目2番38号
幸福の科学グループ広報局
部長 高間 智生
TEL:03-5793-1721
FAX:03-5793-1731
回答書

冠省
 本年3月20日付け幸福の科学グループ創始者兼総裁宛て貴職名義書簡に対し、以下の通り回答します。
 貴職が問題としておられる『忍耐の法』219ページ以下の貴協会に関する記述は、実際に大川隆法総裁が米国ニューヨーク市在住中に、貴協会信者から勧誘を受け、聞かされた事実そのものです。
 大川総裁を勧誘した貴協会信者は次のように語りました。
 「神の子イエスとして、病気治しなど数多くの奇跡を起こし、悪魔の誘惑にも勝った人が、最期、死ぬ段になって『神よ、神よ、何ぞ我を見捨てたまいしか』と言ったのは、おかしいじゃないか。イエスは本当の救世主じゃなかったんだ。今、新しい本物のイエスが生まれ変わっているのだ。それが文鮮明先生だ」。
 上記の通り、貴協会におかれては、実際に「イエスは本物のメシヤではない」という勧誘が行われております。私ども職員の中にも、同様の勧誘を受けた者がおります。なお、大川総裁の米国ニューヨークでのご体験はご法話として当教団施設にて開示しております。
 『忍耐の法』の当該記述は貴協会の実像を正しく伝えており、何ら問題ないと考えます。
不一
関連記事


     TB(-) | CM(-)


サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集