QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

幸福の科学の教えで世界を一つに!  Voicee

2014/04/12 12:00  Category:新宗教「幸福の科学」ウォッチ

幸福の科学 Voicee  より   
記事全文 >> http://voicee.jp/201404118930

 幸福の科学の教えで世界を一つに!  一部抜粋

http://voicee.jp/img/h3_bg.gif); color: rgb(44, 44, 44); font-family: メイリオ, Meiryo, Osaka, 'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'MS Pゴシック', 'Helvetica Neue', Helvetica, Arial, clean, sans-seri; background-position: 0% 0%; background-repeat: no-repeat repeat;">人生に積極的な意味を見出せるように

私は幼い頃から、「なぜ、宇宙があり、地球があり、人は何のために生きなければならないのか」、その答えをずっと求め続けていました。

そんななか、大学で知り合った友人から幸福の科学を教えてもらったんです。

幸福の科学では、「宇宙も、地球も、私たち人間も、みんな神仏の思いによって創造され、一人ひとりに神仏と同じ性質が宿っている」ということや、「人は自分の魂を磨くために、何度も転生輪廻(生まれ変わり)している」ということを教えてもらいました。そうした神秘の世界を知ったとき、「この世界が存在する意味」や、「生きる意味」がわかって、この人生をより素晴らしいものにしていこうという希望でいっぱいになりました。
(中略)

 

http://voicee.jp/img/h3_bg.gif); color: rgb(44, 44, 44); font-family: メイリオ, Meiryo, Osaka, 'ヒラギノ角ゴ Pro W3', 'MS Pゴシック', 'Helvetica Neue', Helvetica, Arial, clean, sans-seri; background-position: 0% 0%; background-repeat: no-repeat repeat;">信仰を持つことは海外では当たり前

その夢への一歩を実現させるべく、今年の3月、幸福の科学の学生メンバー33名でフィリピンへ伝道に行ってきました。

日本では、信仰や宗教に対して、マイナスのイメージを持っている人が多いと思いますが、海外ではむしろ、「信仰は、人として当たり前」と認識されています。

フィリピンで幸福の科学の入門セミナーを開催させていただいたときも、その内容に真剣に耳を傾けてくれて、現地の参加者約100名のうち、35名が、その場でメンバーとなるほどの大盛況ぶりでした。「日本とはこんなにも反応が違うものか」と、もの凄い衝撃を受けました。
(以下略) 

 
関連記事


     TB(-) | CM(-)


サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集