QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

東京新聞がカルト新聞の藤倉氏を記事に

2014/07/04 20:53  Category:メディア

゜゜

【追記】なんか見たような記事と思ったら、中日新聞でネット配信されていた。 

 

<消えない狂気の記憶>(5) カルトに潜む危険意識 

2014/6/27 朝刊

 「転換期に入ってませんか。お顔が気になります」

 東京郊外の私鉄駅前で、三十代くらいの女に声を掛けられ、その場で手相を見られた。「もっと詳しく見たい」。勧められるまま事務所へ通うようになり、先祖や家系を学ぶセミナーに参加。そのうち「先祖供養に十二万円必要」と言われるようになって-。

 狂信的な「カルト宗教」問題に取り組むジャーナリスト鈴木エイトさんに、メールで寄せられた女性からの相談だ。いろいろな団体との、さまざまなトラブルの相談が寄せられる。

 街頭や大学のキャンパスで、教団の多くは正体を隠して入信を勧誘する。かつてのオウム真理教も、他団体の活動をまね、大学内に入り込んでいった。

 これら活動に共通するのは「親切ないい人」がやっている、ということ。鈴木さんは指摘する。「勧誘する人に悪意はまるでない。救ってあげたいという気持ち。カルトの恐ろしさは善意で悪を働くことです」

続き >>  http://chuplus.jp/paper/article/detail.php?comment_id=190003&comment_sub_id=0&category_id=112&ref=rank

関連記事


     TB(-) | CM(-)


サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集