QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

教団外で「清水富美加さんの守護霊インタビュー」開催

2017/03/04 18:00  Category:やや日刊カルト新聞


ソッコーでネタ元アカウントからブロックされました。
— やや日@3/9ロフトプラスワン (@daily_cult) 2017年3月1日



C50jg9EWYAI6BO8.jpg

@daily_cult 「消しちゃうな、これ」と思ったらやっぱりでした。昔々ですが、埼玉の某市の文化センターに幸福の科学の地域の活動で集まっていたら「あんたたち宗教でしょ」と言われて貸してもらえなくなったことがあります。だめですね、これ。
— 今日も信濃川 (@moritato777) 2017年3月1日


@moritato777 宗教だからダメというのがいいかどうかわかりませんが、少なくともこの荒尾市のケースでは、芸能人の名を勝手に使って出版した霊言映像を上映したりその書籍を販売することを目的としているので、宗教云々以前にこういう商行為に行政が加担しちゃまずいですよね。
— やや日@3/9ロフトプラスワン (@daily_cult) 2017年3月1日


@hanamaru2224 @moritato777 主体が宗教法人でも催しにはいろんな性格のものがありうるわけだから、ぼくは宗教だからダメってのには違和感あるんですよ。でも偽装勧誘とか霊言商法とか、催しの内容に問題がある場合は容赦なくはねつけないと、行政も加害者になる。
— やや日@3/9ロフトプラスワン (@daily_cult) 2017年3月1日


@hotaka_tsukada 規約(条例と施行規則)は確認しましたが、宗教はダメとか書籍販売はダメとか、そういうのはないですね。当然ですが「霊言はダメ」もないです。 https://t.co/Pluu95M2Uf https://t.co/5d6Ogn12Gn
— やや日@3/9ロフトプラスワン (@daily_cult) 2017年3月1日

関連記事


     TB(-) | CM(0)


コメントの投稿










サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集