QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

【STAP】笹井氏の自殺と大量のビラ ― 記者も呆れた、あの世の言葉とは?[トカナ]

2014/08/15 17:29  Category:メディア

一部抜粋

 大きなプラカードを手に「号外で~す」と声を張り上げるネクタイ姿の男性や、通行人に笑顔を振りまく若い女子大生風の女性。昼下がりのオフィス街で異彩を放っていたのは、科学の世界とは縁遠いようにもみえる集団だったという。

「笹井氏の会見に合わせて、『幸福の科学』の信者たちが集まってきていたのです。配っていたのは、教団の広報誌である『Liberty』の『号外』と称するビラ。その内容を見て、思わず苦笑してしまいましたよ」(前出のスポーツ紙記者)

 理研の野依良治理事長の写真とともに、「野依理事長VS.小保方氏」と刺激的なタイトルがつけられたビラ。「一見、新聞社などが発行した本物の『号外』のようにも見えた」(同)

 というが、その中身は報道機関が作った〝本物〟とは似ても似つかぬシロモノだった。


記事全文 >>  http://tocana.jp/2014/08/post_4638_entry.html
関連記事


     TB(-) | CM(-)


サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集