QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

タイのブックフェアで幸福の科学出版が単独テレビ紹介 世界が大川総裁の教えを求めている

2014/08/28 13:00  Category:新宗教「幸福の科学」ウォッチ

記事全文 >>http://the-liberty.com/article.php?item_id=8350
リバティweb  2014.08.27

一部抜粋 

アフリカ・ケニアで政府から高等学校の副読本として認定されるなど、世界的に高い評価を受けている大川隆法・幸福の科学総裁の著作。このほど、タイ国営テレビNBTの番組でブックフェアの様子が報じられ、その中で幸福の科学出版が特別に紹介された。本番組は、タイの東北地方の17県で放映された。(中略)


イサーン地方はタイの中でも貧しい地域であり、豊かな人を増やすために教育レベルを上げ、読書人口を増やそうとしている。その一環として、県知事がブックフェアを応援しており、生放送のテレビ番組でフェアを紹介した。360あるブースの内で幸福の科学出版が単独で選ばれ、代表者として富川浩行氏が県知事とともに番組に出演。15分の番組では、フェアの様子や幸福の科学の書籍について語った。

 
富川氏が、大川総裁の著作は1600冊を超え、ギネスでも表彰されていると紹介すると、県知事も「これから更に数千冊の著作を出す可能性のあるすごい方です」と太鼓判。また、富川氏が、大川総裁の教えの中核が説かれているのは『太陽の法』であると説明すると、県知事も「映画『太陽の法』の上映には、数百人が参加したそうです」と語った。

 

この映画「太陽の法」を鑑賞した小学校の先生からは、「タイ仏教では説かれていない内容が多く描かれており、深く感動した。ぜひ子供たちの教育に活かしたい」と、自分の学校でも上映してほしいと依頼があったという。 (後略)

関連記事


     TB(-) | CM(-)


サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集