QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

下村文科相オカンムリ?「幸福の科学大学」不認可の“裏事情” [日刊ゲンダイ]

2014/11/01 12:00  Category:メディア

日刊ゲンダイ2014年11月1日
記事全文はこちら>> http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/154584/1


 抜粋
 やっぱりというのか、どうしてというのか…。
 来年4月に開校を予定していた「幸福の科学大学」の認可申請が29日、文科省の審議会によって突っぱねられた。
(中略)

 文科省は、大学の学長就任予定者が「UFOや霊界の技術を研究する」と公言していたことにも強い違和感を覚えていたようだが、それ以上に「ダメ出し原因」になったとされるのが、下村博文文科相の「守護霊インタビュー」の本が出版されていたことだ。

「大川総裁は8回にわたって下村大臣の守護霊を“呼び出して”、やりとりをまとめています。本の中には、下村大臣の“守護霊”が『新興宗教の信者ってのはね、国民の権利がないの』なんて発言する場面も出てきます。さすがに下村大臣本人も<認可を求めながら、一方で守護霊に好き放題しゃべらせて…>と怒っていたと聞いています」(永田町事情通)

 もっとヨイショしておけば、認可も下りたか?
 
関連記事


     TB(-) | CM(-)


サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集