QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

幸福の科学大学、設立申請却下、何が反社会的か [大槻義彦]

2014/11/04 08:00  Category:幸福の科学学園・HSU・学生部など

記事全文はこちら >> http://29982998.blog.fc2.com/blog-entry-764.html

抜粋
読売新聞は以下のように報じた。
(中略)

 『大学設置審議会』の、上の結論は当然である。しかし、これが『大川創立者の著書を必修科目とすることを明記しなかったのなら、認可されたのか?この必修科目は表向き必修にしないで、実際には必修とすれば、このような宗教立大学は認可されるのか?
 キリスト教、あるいはその関連団体が設立している大学は数が多い。新興宗教団体でも創価大学はちゃんと設立されている。
(中略)

 今回の却下理由について、文科省の発表はあいまいであるが、たしかに『その他反社会的な行為』があったことを匂わしている。このことこそ重要であるから、文科省はもっとはっきりとその『反社会的行為』なるものを指摘すべきである。
 単に『大川隆法の著書の必修』では、5年後に、そこを修正すればこの『大学』はかんたんに認可されてしまうではないか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

△文科省によれば 「最長5年」だから
改善(条件)しだいではもっと早く認可されるという表現。
 
関連記事


     TB(-) | CM(-)


サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集