QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

「幸福の科学大学」不認可で再度新設許可要求へ 木村理事長「霊言教育は事実誤認」 [zakzak]

2014/11/28 18:00  Category:メディア

zakzak(夕刊フジ) 2014.11.28

 「幸福の科学大学」(仮称)の来年4月新設を目指す学校法人幸福の科学学園の木村智重理事長は18日、先に文部科学省が不認可とした決定に異議申し立てを行っていたが、13日に異議申し立て却下の知らせを受け、再度新設許可を要求する会見を行った。木村理事長はこう述べた。

 「文科省の大学不認可の理由は、幸福の科学の大川隆法総裁の『霊言』を根底とする教育課程は認められないとのこと。しかし、これは完全な事実誤認。大学のカリキュラムは霊言を根底としたものではなく、法にのっとっている。58回もの審査を受け、5回の面接でも『霊言』に関する指摘はなかった。こうした理由による不認可は憲法で保障される学問の自由、信教の自由を侵害するものであり、大学認可を強く再要求したい」

 幸福の科学大学は、千葉県長生村に建設中のキャンパスの来年1月完成を目指し、竣工(しゅんこう)式もすでに終えている。

 「進学を願う生徒たちの思いはどうなるのか。文科省には再度考え直してもらいたい」と木村理事長は話している。

関連記事


     TB(-) | CM(-)


サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集