QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

幸福の科学は納骨壇申込金・永代供養料を元信者に返却しました![種村ブログ]

2015/03/02 22:21  Category:k+t(仮)

2015年3月2日月曜日  by 種村修 

さる平成27年2月13日、宗教法人幸福の科学は納骨壇申込金、永代供養料等の返還を求めて提訴していた4人の元信者(原告)に対して、原告側弁護士を通じて返金してきました。

これは、さる平成26年12月18日東京高等裁判所で第一審の東京地裁に続き、幸福の科学側に納骨壇申込金(うち9割)と永代供養料(全額)および延滞支払を命じたのを受けて、幸福の科学側が支払ったものです。

幸福の科学は、第一審の東京地裁の判決による強制執行を免れるために担保金を差し入れて、裁判所に強制執行停止の申入れをしていました。裁判所からその知らせを受けたときは、ある原告の元信者は、「一時たりとも、一円たりとも返金したくないという幸福の科学の妄執を感じた」と言います。

ところが、第二審の判決後は、姿勢を一転して、強制執行を免れるために元信者に返金することを選択したのです。これは「強制執行による返金という不名誉な事態をさけたい」という体裁を繕う目的だけでなく、「元信者に少しでも金利を支払いたくない」という思惑もあったのではないかと、複数の原告側の元信者は感じたといいます。

続き >>  http://tanemura1956.blogspot.jp/2015/03/blog-post.html
関連記事


     TB(-) | CM(-)


サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集