QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

大川先生の声

2009/10/21 20:38  Category:幸福の科学に傷ついたあなたへ

カルト教団は、内部で信じている者だけがその価値を知っていて、それ以外の者にはまったくわからない考え方をします。

大川先生の声(1)
4142 件目  大川センセも言ってたんですけどね 「カルト教団について」  motokaiinn_sono2    2000年3月17日 22時44分

『カルト教団は、内部で信じている者だけがその価値を知っていて、それ以外の者にはまったくわからない考え方をします。
なかにいる人だけにしか通じない言葉を使い、なかにいる人だけが価値を共有して、なかにいる人だけが教祖を「偉いのだ」と言ってます。
しかし、外にいる人にはこの言葉が一切通じず信ずることができません。

まともな宗教であれば、なかにいる人ばかりではなく、周りの人にもある程度の人気が出てこなければおかしいのです。
「私は、信仰者ではないが、あの宗教に入るとみんな立派になってすばらしくなっていくようだ」という評判が、周りに出てこないようではおかしいのです。』95年5月

**これはオウムに対して言っていたことですが、自らの教団や信者の現状の予言だったのかしら。



宗教の正邪を見分ける基本的な基準は、その宗教に入った人が、 おかしくなるか立派になるか、ということです。

大川先生の声(2)
4079 件目  おかしくなったり、壊れたりしないようにしましょうね。   motokaiinn_sono2    2000年3月16日 8時59分

1995年4月 大川隆法講演 「オウム問題の本質」より

『宗教の正邪を見分ける基本的な基準は、その宗教に入った人が、
おかしくなるか立派になるか、ということです。

長い目で見ると、世間の目はごまかせないのです。オウムに入れば、おかしくなって、
どこへ進出しても嫌われるのです。
ところが彼らは「周りから差別や迫害を受けている」・・・と言ってますが
どこに進出してもそうしたことが起きるということは、縁起の理法からいっても、
自分たちに原因があることは明らかです。

要するに、その教団に入っている人たちが、狂っていき、おかしくなっていくなら、それは邪教なのです。』



関連記事


     TB(0) | CM(0)


コメントの投稿










サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集