QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

幸福実現党が衆院選に343名の候補者を擁立 [JANJAN] 2009/06/26

2009/11/26 00:13  Category:ニュース

幸福実現党が衆院選に343名の候補者を擁立
小選挙区300名、比例43名、東京都議選に4名公
認   矢山禎昭2009/06/26

 カルト教団といわれる宗教法人「幸福の科学」を母体として設立された幸福実現党は、23日、衆院選小選挙区300名、比例43名の合計343名、および東京都議会議員選挙に4名の立候補予定者をホームページ上で発表した。

 発表されたリストを見ると、多くは同教団の本支部職員の名前が並び、教団あげて選挙に取り組んでいるようすが見られる。

 自民党の深谷隆司議員が選出されている東京2区の銀座2丁目では同日、目抜き通りに面したビルの壁面に、同党の巨大な看板が掲げられ、1階フロアーでは現在、改装工事が進行している。ビルの両袖には、衆院選立候補予定者と大川きょう子・幸福実現党党首のポスターが何枚も貼られている。

 「幸福の科学」の教祖である大川隆法氏はすでに、天皇制を維持し、大統領制を採用するなどを骨子とする憲法試案を発表している。しかし、自らは立候補せず、夫人の大川きょう子氏が6月4日に、同党の党首に就任し、東京10区から立候補することを決定した。東京10区は、前回の衆院選で自民党の小池百合子氏を選出している。


同ビルの両袖には立候補予定者と大川きょう子・幸福実現党党首の顔写真ポスターが何枚も。
 大川党首は、「北朝鮮が日本に向かって核攻撃の意思が明確になったら、北朝鮮のミサイル基地を先制攻撃する!」、「北朝鮮の脅威が、私たちが急いで立党した第1の理由」などとユーチューブで叫んでいる。さらに、「消費税・相続税を全廃して消費景気で日本を元気にする」、「2030年に人口を3億人に増やし、GDP世界1を実現する」、そのために「自民・民主の二大政党制を終わらせて、第1党を目指す」などと、怪気炎を上げている。

 「幸福の科学」は1986年に大川隆法氏が創始し、全国各地に精舎(しょうじゃ)と呼ばれる礼拝施設と支部があるといわれるが、教団組織や信者数など詳細は非公開でナゾに包まれている。

http://janjan.voicejapan.org/election/0906/0906255769/1.php
関連記事


     TB(0) | CM(0)


コメントの投稿










サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>全記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集