QHS



外部リンク (画像) 文芸春秋の敗訴確定 性の儀式で「幸福の科学」に謝罪 2015年
http://0w.blog.jp/archives/67257482.html (ΦωΦ) へ(のへの)

千葉県長生村「「幸福の科学大学(仮称)の設置認可について慎重な対応を求める意見書」

2013/08/15 07:00  Category:個人ブログ

ながいきむら議員のつぶやき(日本共産党長生村議員団ブログ) より
http://sekikatuya.exblog.jp/18282399/

幸福の科学大学の設置を批判、村議会がすぐれた意見書を採択

村議会が6月13日に採択した「幸福の科学大学(仮称)の設置認可について慎重な対応を求める意見書」は、村民の請願書の気持ちを汲んだ、良い意見書で、これを活用することが大事です。
 この意見書は第1に、宗教法人が31haすべてを境内地として、非課税を申請したことが住民の不信をまねいたと指摘。
 第2に、大学の経営母体となる幸福の科学の教義にもとづく教育が実践される懸念を指摘し、住民が不信を抱く相手の宗教法人から、村が(莫大な)寄付を受ける口約束が明るみに出て、さらに不信・不安が強まっていること。
 そして第3に、100名を超える住民から、大学の設置・認可をしないよう求める請願が議会に提出されたこと。
 第4に、学校法人は地域に信頼されるよう努めなければならないのであり、大学設置・認可について、住民の意向を尊重され、慎重な対応を求めるというものです。
by sekikatuya | 2013-08-05 08:03 | 議会報告 |



△ブログには「幸福の科学大学(仮称)の設置認可について慎重な対応を求める意見書」の画像が掲載してあります。上のリンクからどうぞ


     TB(0) | CM(0)


アジア人として初めて共和党顧問に就任した、幸福実現党・元党首 饗庭直道氏の経歴がすごい

2013/01/06 06:30  Category:個人ブログ

まとめサイト
アジア人として初めて共和党顧問に就任した、幸福実現党・元党首 饗庭直道氏の経歴がすごい より
http://matome.naver.jp/odai/2135710231269039701
【以下 項目の一部抜粋】


結党時こそ話題になるも、先日の総選挙でも惨敗しいまだに議席を獲得していない幸福実現党ですが、初代党首の饗庭直道氏がアメリカ共和党の顧問に就任し、話題になっています。 更新日: 2013年01月06日  月光輪さん

・文武両道のエリートとして育つ
・父が弁護士という家庭に生まれ、本人も弁護士を志す
・弓道で国体出場
・慶応義塾大学在学中に「幸福の科学」に出会い、入信。
・大学卒業時は総代を務める。
・元々目指していた弁護士の道を捨て、大学卒業と同時に幸福の科学職員となり宗教家を志す。
・幸福実現党・初代党首に就任するも・・・
・日本有数の宗教団体の政治参画ということで、メディアでも大きく取り扱われる。


共和党 あえば

・・・など
リンク先のページへどうぞ



その他 まとめ NAVER 「幸福の科学」トピック
>> http://matome.naver.jp/topic/1M1I1



     TB(0) | CM(0)


組織の魔の総括 [bakusuikaiin2]

2012/09/29 18:00  Category:個人ブログ

幸福の科学会員で教義上の疑問を解決したい (2011年10月)より
http://www.c-player.com/ac86119/thread/1100106339331?page=5#1100106435014

[439] Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:HSはインターネットをどう見ているのか。
From: bakusuikaiin2

組織の魔の総括をして、この話題は以上にしたいと思います(^^)
波動の悪い話を続けることを、お許しください。

なぜ総括しようと思ったかと言いますと、これ以上会員その他の方々が、ネット上の悪質な情報に振り回されて欲しくないからです。


☆組織の魔の総括1☆

2chのHSスレッドは、組織に疑問を持った情報過疎の会員に『疑』の心を植え込む仕組みになっています。
元会員・元職員アンチの纏めた情報へ、誘導する仕組みになっているのですね。
ちなみに誘導先のアンチ掲示板は、アンチにとって都合の悪い書き込みはただちに削除されます。

只今、その魔の誘導掲示板を読んでいるまっ最中なのですが、特徴はアンチは全てこの世的な視点でしか、物事を見れないというところです。
悪魔の狙いどころを、そのまま実行している人達なのですね。
元職員で当時真理を学び試験の点数が良かったとしても、霊的悟りを得たことがなく、霊的視点が持てなかった人達ばかりなのですね。
当然ですが霊能者は一人もいません。

そこに書き込む元職員アンチに、元総合本部長や理事長等の幹部はいないようですが、元支部長は存在するようです。
その元支部長経験者は、本部職員から支部長に降格、というような表現をしていますので、真理試験の点数は優秀だけど悟りの「さ」の字も会得しなかった、我々会員から見たら、完全に無用の悪い意味での典型的本部職員タイプなんです。
霊的視点がないばかりでなく、ネットのシンパを職員だと思い込むような、変質的思考の持ち主でもあります。

これらの元職員アンチは昔の組織の状況は流石によく知っているのですが、微妙に事実と違うことが書かれています。
99%正しいことを言って、たった1%で地獄へ落とす、という悪魔の常套手段をフル活用です。

例えば、今も信仰を持ってらっしゃる還俗したある有名職員さんの還俗理由の真実が間違っています。
アンチの話は、自分が経験したこと以外は、噂好きのHSカルチャーのままの、元職員や元会員アンチの、噂レベルの情報をかき集めて、事実として認識しているのです。

ルは「元職員だけではなく、(HS)内部にもルの息のかかったのがいる」と言っていましたが、内部にアンチに情報を流す職員がいる、ということですね。
会員にもいます。私はその一人を知っています。

またその掲示板には私達は、斉藤博也さん夫婦ということになって登場します。彼らに霊的認識力がないという証拠です(大笑)。

ちなみに元職員アンチは、HS職員だった頃の思考そのままなんです(笑)。
研究熱心で真面目、自分達の認識は絶対に正しいという思い込み、それから排他的思考です。

元職員アンチの主張を読んでいて、こういう頭の職員は昔も今もいるいる、って思いました。
アンチ達は事実とガセネタも交えたHSの批判を一生懸命繰り広げているのですが、 思考回路は本部職員のタチの悪さがそのまま残っているのです(苦笑)。

一生懸命世のため人のために活動されている職員さんも多数いらっしゃるので、問題があるのは一部の職員である、ということを補足いたします。
2011.10.05 19:13:43


[442] Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:HSはインターネットをどう見ているのか。
From: bakusuikaiin2

☆組織の魔の総括2☆

ネットの元職員アンチの思考には、本部職員のタチの悪さがそのまま残っていると、総括1で述べました。

職員と話をしても、人にもよりますが、何と話の通じない人達なのか、と思ったことが何度もありませんか?
元職員アンチも同じで、人の話を聞いて理解する、という思考が欠如しています。
彼らは未だ『研究熱心で真面目、自分達の認識は絶対に正しいという思い込み、それから排他的思考』のままなのです。
しかし退転してアンチになっても、職員のタチの悪さをそのまま維持しているということは、
そもそも魂の奥深くからしてそうなんだろうと思いますけどね。

「元職員アンチの思考は、タチの悪い職員と変わらない」という主張の解説をさせていただきます。

主人は昔「長男は荘子、長女はヤショーダラー、二男は天台智顗 だと、確かご長男を妊娠している時に聞いた」と言っていました。
宏洋さんは1989年生なので、1988~1989年の間に聞いたと推測されます。

その後、ご長女のその後の流転の過去世を聞いても、最初にヤショーダラーだと聞いた記憶が残っていて、私達はヤショーダラーだと思い込んでいたのですね。
それで支部職員ととても変な会話になったのです。
私「○○日からヤショーダラーの霊言が始まるんですね。ご長女がヤショーダラーですよね」
職員「何で知ってるんですか?まだご法話拝聴始まってないのに」
私「主人が昔からそう言っていました。」

この話を聞いた主人が以下のように2chで書き込んだら、凄い勢いでアンチの反論にあったのです。
長いので興味のない方は飛ばしてください。


337:爆睡会員:2011/02 /13(日) 21:27:19 ID:+PylNy2cdownup≪2chより≫
『ヤショーダラーは娘で産まれてくる』という話は、総裁自らが語った。
「釈迦時代のカルマの刈り取りで、今世は娘に産まれてくることになっている。」とおっしゃったのだ。
しかしその後、豊玉姫やらなんやらと、設定は変わっていった。

元会員アンチは、元々の過去世を知ってて知らないフリをしていたのか、
本当に忘れていたかは知らないが、初期の会員でも覚えている人と、
その後の過去世の方に記憶を書き変えてしまって忘れている人、と様々である。


【このようなフォローも入りました。その後に続くアンチの書き込みの時間を見てください】


581:お疲れさん:2011/02/14(月) 01:44:09 ID:Be3cYg2Qdownup≪2chより≫
90年ごろに紀尾井町でボランティアしていた頃に、
先生には5人のお子さんが予定されており、エロス以外に、
天台大師、ヤショダラ姫、光明皇后、大和武尊が生まれるという話がありました。
ヤショダラ姫が異質な感じがしましたが、その時は、インド時代では、かわいそうなことになったので、
今回は娘として可愛がりたいという話が意外だったのをよく覚えています。
現時点では、ヤショダラ姫=光明皇后だったので、ダブっていましたが、
5人生まれるという話と4人のお子さんの過去世は合ってますね。
なお、数年前に元宗務の人に
娘さんの過去世にヤショダラ姫がいるかかどうか聞いたときに、強く否定されたのをよく覚えています。
まあ、基本的に噂ベースで公式ソースは多分ないと思うので、
信憑性の判断は各自にお任せしますが…。
ヤショダラ姫の噂話は89年ぐらいまでの初期会員であれば、
知っている人はある程度は、存在するはずです。


【ここからがアンチの反論です。】
       ↓

416 名前: ファルコン ◆dviUrYQv1gs7 [antikkfalcon@gmail.com] 投稿日: 2011/02/13(日) 22:44:28 ID:HgQVQxsn≪2chより≫
私も初期テープかなり聞いていますけど
ヤショーダラーが娘で生まれてくるという話は聞いたことないですよ。

当時は高橋信次=九次元霊という設定ですから、聖杯さんが書かれている通り
信次の設定を覆すことを大川がやるわけないんですよ。

ヤショーダラー=娘なんて話、千葉県の活動会員で話題になったことはありません。
長男ヒロシの件は皆話題にしてました。

信次の設定が94年の「方便の時代は終わった」で嘘とされた後、
職員になってから山下ひろみさんがヤショーダラーだと聞かされました。

例によってソースは山田美星です。彼女は自分がムリガジャー(第四夫人)であると名乗ってから
四人の転生(大川の妄想)を私に話しました。もちろん大川が語った内容です。
で、山田美星は「飯山まどかがゴーパー(第二夫人)だ」と語っていました。今回の大川暴露でビンゴだったでしょ。

大川は自分が好きな女性を順番に「釈迦の妻」としていたんですよ。
で、山下さんが退会したために、自分の娘を「釈迦の妻」認定した、と。

ムリガジャーのことも捨てちゃいましたし、櫻田直子さん(マノーダラー 第三夫人)も退会しました。
大川の妄想による「四人の釈迦の妻=僕の妻」は見事に全滅したわけで、
また新たな妄想設定を作り直したわけですね。


39 アイマイミー ◆3PbKvlyfLs [] 2011/02/14(月) 22:12:19 ID: Be:≪アンチ掲示板より≫
>>34
私も、ファルコン氏と同様、ヤショーダラーがさやかちゃんだと聞いたことはありません。
私の会員番号は3桁のど真ん中。また、職制上で、大川と日常的に話をしていましたが、そんな話は一度もでたことがありません。
このヤショーダラー=さやか説は、大川お得意の設定変更。ファルコン説を否定するために急遽、設定変更したもの。
大川は、都合次第で、平然と設定変更します。

それを受けて、爆睡博也が、ゴマすって、お追従して、ヤショーダラーさやかを唱えただけ。
それで、坊ちゃんさんからの証明を求められ、答えに窮して、アンチにそれを探せと逃げまくる。
博也もダメ人間になりましたな。須呂も舞さんにストーカーしているし・・・
いま、HSで残っている最優秀メンバーがこの体たらくですから、お先真っ暗ですね。合掌。

41 アイマイミー ◆3PbKvlyfLs [] 2011/02/14(月) 23:22:29 ID: Be:≪アンチ掲示板より≫
>>39
しつこく、ヤショーダラーさやか説を考えています。
わざと、最初期の西荻時代に設定変更をもっていきましたが、いつ頃、爆睡博也がその話を聞いたとしているのかが大きな疑問です。
なぜなら、木村恭子さんとつきあい出す前に聞いたというなら若干の考慮の余地はありますが、結婚後に聞いたというなら、ヤショーダラーの 霊言で「中絶される」として大川があえて言わなかったという話しと矛盾するからです。

しかも、結婚前に聞いたと主張するなら、博也は優秀だったと言っても、最優秀の阿部などがいて、さらには、細川、前田という大御所がい て、大川のそばにはいけなかったのだし、秘書になったのも、大川の結婚後のことなのだから、
ちょっと無理がありますね。やはり、大川への阿諛追従で、ああ語ったまでですね。ウソツキ博也です。

32 ウエスト ◆atahWDAI2. [] 2011/02/14(月) 09:59:27 ID: Be:≪アンチ掲示板より≫
続き。爆睡会員は何も答えていません。
「そう思っていただけ」が根拠のようです。

42 アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY [] 2011/02/15(火) 08:31:30 ID: Be:≪アンチ掲示板より≫
いつもの通りのご都合主義での無理な設定変更。HSの工作活動もご苦労さんです(笑)
奴らはウソにウソを塗り固めて、もう首が回らなくなっています。奈落に向かって突っ走ってますね。
博也は相変わらず直情的で、練りこみが甘いんですよ。狂祖から職員までバカ一に脇が甘い。

まぁ、そのうちヤショーダラーは3人いたとでも言いだすんじゃないですか。

33 ウエスト ◆atahWDAI2. [] 2011/02/14(月) 10:02:23 ID: Be:≪アンチ掲示板より≫
まだまだ続くよ!GLAの過去世認定とのからみ。

392 名前: 聖杯と剣 ◆mV44sBgxwA [sage] 投稿日: 2011/02/13(日) 22:23:02 ID:Cdo0a9aH
>>376
そう。長男については講演で大川さんがその転生計画と過去世、お腹の中の
様子を語っているんだ。それを私は覚えているし、この話は初期KKを勉強
した人なら常識的な話だと思う。

ところが長女=ヤショーダラー説については大川さんが言及した証拠が無い。
そもそもヤショーダラー、弥勒、ヤサなどGLA転生神話の登場人物の過去世
神話に重なる霊人が現代に別の人物で生まれてきているなんて、方便前の
信次の位置づけから考えるとありえないんだ。

これはまぎれも無く爆睡の嘘だ。


2011.10.06 12:53:36


[443] Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:HSはインターネットをどう見ているのか。
From: bakusuikaiin2

☆組織の魔の総括2☆続き

ご長女はヤショーダラーという話は、東京在住の古い会員ならば、聞いたことのある話だったので、主人の知り合いの古い会員は皆さん知っています。

元職員アンチの中には、元総裁の側近だったと言う者もいますが、総合本部長や理事長は一人もいないし、本部長や局長経験者もどうもいないようです。
一時期総裁の指示を直接伺うことができた立場にいた、というだけなのですね。それなのに未だに側近だったと言っているのです。
ファルコンは元宗務にいましたがその期間は短いですし、それ以外のアンチは地方本部や支部の職員経験者ばかりのようです。

このような元職員アンチの悟性の欠如した地上理論の判断と、かき集めた情報だけを抜粋したような文面を読んで、
信仰を揺るがす会員がいるのは、とても不幸なことだと思います。

過去スレッドを確認していたら、主人のレスを見つけました。
なかなか正しいことを言っていると思います。

375: 爆睡会員 2011/02/12(土) 15:52:22 PnTM5ibh ID検索

悪魔は物質社会つまりこの世的認識や価値観で攻めてくる。
今も例えとして魔の試しが残っているがごとくである。釈迦然り、イエス然り。

343 爆睡会員 [sage] 2011/02/13(日) 21:47:01 ID:+PylNy2c Be:
元HS会員アンチは、大きく分けて2パターン。

霊能力がある場合→ミニ教祖になる。
霊能力がない場合→この世的価値観で判断した教義のつまみ食い批判。
             部分的事実を取り入れた捏造批判。

どちらにせよ、ルシファー等が背後で糸を引いている。
そして利用している人間が使えなくなったら、他の駒を手に入れるだけ。

悪魔は人の悪想念がエネルギー源。地上に悪想念がある限り、悪魔は存在し続ける。
たとえ元の魂が大如来だとしても、悪想念に苛まれ、心に曇りをつくれば、通じるのは下の世界の存在である。


2011.10.06 13:33:20


[444] Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:Re:HSはインターネットをどう見ているのか。
From: bakusuikaiin2

☆組織の魔の総括2☆続き

会員の支部活動の流れの中にも、色々と不条理だと感じることは過去ありました。

地上理論でガチガチになった世界で真理を伝えるということは、つまり絶えず魔との闘いとなるということです。
ということは組織論としての戦略的な方向性も必要です。

しかし組織論に振り回されて辛い思いをした方々もいらっしゃいます。
その様な方々の心をとらえるのが、元職員アンチの掲示板やHPなのですね。

HS組織は忙しくて、ネットアンチの対策まで手が回らないようです。
組織から放置されているのをよいことに、アンチの活動を彼らの欲望のままに暴走させるのも、如何なものかと思います。

私個人の思いは、愛ある支部、愛を広める伝道を目指し、魔を寄せ付けない活動へ向かっていくことです。

長文の重たい話が続いてすみません・・・
☆組織の魔の総括2☆は以上です。
2011.10.06 13:58:14

     TB(0) | CM(0)


幸福実現党員TOKMA氏ら、尖閣上陸で船賃踏み倒しって‥?

2012/09/27 20:52  Category:個人ブログ

記事元 yamato2672のブログ

 【重大】尖閣踏み倒し 
先程、石垣のある関係者から大変な話を聞いた。
なんと、つい先日の魚釣島上陸の鹿児島の会社社長と幸福の科学信者の2名は、船長に損害を与えた上、石垣からの往復の船賃を支払わずトンズラしているとの事。
ちなみに、この人達は私達とは何等関係がない。その金額約180万円。

ある関係者から聞いた所によると、この人達を乗せた漁船の船長は、『絶対に上陸しない』という約束のもとに舟を出すことにしたらしい。だから、魚釣島の岸には近付かず、かなりの距離をとって(約300mらしい)沖にいた。そこを無理矢理泳いで行ったのだ。
この2人は警察の聴取の後、さっさと帰っていったそうだ。従って、海保からのキツイお咎めはすべて船長にのし掛かった。しかも高額な罰金が課せられた。船賃は未払いされる。おかど違いな愛国無罪の如くに振り回された船長は泣くに泣けない状態なのだ。


 全文はこちら >>http://ameblo.jp/yamato2672/entry-11365292271.html


     TB(0) | CM(1)


「愛読信者」設置も売れない大川隆法総裁の本 [角田裕育]

2012/09/26 00:02  Category:個人ブログ

「信なくば立たず!」角田裕育のR・Lジャーナル より

2012年09月25日18:48
「愛読信者」設置も売れない大川隆法総裁の本

 昔から大川隆法幸福の科学総裁は続けざまに本を出すので「ゴーストライターがいるのでは・・・」と噂されていた。しかし、霊言と言えば聞こえは良いが、要は口から出まかせを出すので、それをまとめればすぐに何冊もの本になってしまう。と指摘したのはルポライター志水一夫さん(故人)だ。
 
 改めて、事実だなあと思うのは先月から幸福の科学は月5000円支払う「愛読信者」なる制度を設けたのだが、月5000円を超える値段分の本を出すから、このままだと12ヶ月×5000円=60000円を軽く上回ってしまうというのだ。しかも、この差額分は銀行引き落としと言うではないか。
 「このペースだと今年度は80冊は出すのではないか」(幸福の科学関係者)
 という意見が私の耳に入っている。

続きはコチラへ >> http://blog.livedoor.jp/abudala777/archives/51725596.html


     TB(0) | CM(0)


自称神武天皇霊 日本の神々には天変地異を起こす強い力がある

2012/09/19 00:00  Category:個人ブログ

(2018/05/22 コメント欄修正)

グッドミライの幸福の科学&幸福実現党応援団 より
http://d.hatena.ne.jp/staff777/20120910/1347265470

2012-09-10
「神武天皇は実在した」大川隆法総裁著より抜粋

中国や韓国に、どう接していくべきか

日本の神々には天変地異を起こす強い力がある。

「質問者」 中国は、今、覇権主義に突き進んでおり、「チンギス・ハンの生まれ変わり」とも言われている、習近平という人が、次の国家主席になることが予想されています。
中国には、将来、日本を併合し、極東省にしようとする動きもあると伺っているのですが、そうした動きに対して、どのように対応していけばよいのでしょうか。

「神武天皇」 かつては台風(いわゆる神風)二発で沈めたやつだからな。(注:元寇はフビライの時代)陸戦では無敵で、ヨーロッパまで支配し、中国最大の版図を築いたんだろうけれども、海戦では、そうはいきませんでなあ。

「海を渡って占領できる」と思ったら大間違いで、日本は天照大神や天御中主神が治めておられる国であるから、オンボロ艦隊を海に沈めるぐらいは簡単だ。
台風を二、三発ぶつけたら、みんな沈むんだから、海の藻屑にしてやるわ。そのへんの違いを見せてやらないといかんと思うな。(中略)

いざというときにはなあ、富士山を噴火させて、その火山弾を中国まで飛ばすぐらいのことは、やるからねえ。
こちらは、“火炎放射機”によって、向こうの大陸や島を焼き飛ばすぐらいのことは、やってやる。そのぐらいはやるよ。
日本はねえ、そんなに簡単にやられないよ。こっちが本家なんだ。


--以下略

□関連記事 神武天皇公開霊言 「神武天皇は実在しなかったと言いながら霊が出現」
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-1479.html

     TB(0) | CM(1)


なんと大川総裁が「今上天皇守護霊」インタビュー

2012/09/01 19:50  Category:個人ブログ

危機に立つ日本 より
http://blog.goo.ne.jp/eternal-h/e/abd51feaa2a2660e8d3ef46089a915cf

新開示!「今上天皇・元首の本心」 今上天皇の守護霊インタビュー
2012-08-31

幸福の科学グループ創始者兼総裁 大川隆法先生
「今上天皇・元首の本心」(98分)


◇この度、今上天皇の守護霊インタビューを主より賜りました。現在の国難に当たりまして、神事として執り行われたものであり、今上天皇の守護の任に当たっておられる魂の御分身のお声をいただいたものです。

◇本霊言では、今上天皇の守護霊が、国難のなかにある日本の「国家主権」「外交」「景気」などの諸問題に対して御本心を明らかにされました。日本国が安定し、日本人が誇りを取り戻すことを切に願っておられるのが、静かな御言葉の中に、明確な御意志として伝わってまいります。このお心が広く国民に伝わることは、必ずや日本復活への転機となるでしょう。日本人《必聴》の霊言です!!

【開示日】
9月1日(土)

【開催場所】
全国の支部・精舎




(宗)幸福の科学豊中支部ブログ より
【09/15追記 ※どうも個人ブログみたいです。下の記事は井上氏によるもの】
http://hstoyonaka.blog.fc2.com/blog-entry-817.html

昨夜(8/31)、 公開霊言 「今上天皇、元首の本心」を個別拝聴致しました。
日本国民に対する詔勅である と思いますので、ぜひ、ご拝聴くだされば、幸いです。

陛下の ご守護霊は、非常に高い 国家元首としての見識をお持ちで、鳩山元首相 菅元首相 野田首相 丹羽大使 も、一刀両断にされ、 民主党は、 外交のセンスが全くなく、 政権担当能力が無い。 と切り捨てていらっしゃいました。

日本の国土で唯一 軍事力によって占領され、 植民地統治を受けた 沖縄県民を、大変気遣われており、 その複雑な感情を、よくご理解され、 その上で、 現在、日本の防衛は、 日米同盟が基軸である。 と、 リアルな視点もお持ちでした。

また、 竹島、尖閣諸島も 日本固有の領土であることは、明白。 韓国、中国、北朝鮮の 度重なる不敬、無礼に対しても、 国家元首として、一喝されておりました。

陛下のお心を察するに、 天照皇大神を皇祖と仰ぎ、 神武天皇より、 125代2672年 万世一系の皇統が続く 世界で最長の王朝である 格調高く、 由緒正しい神洲日本が、諸外国からこれだけ 軽んじられているのは、 耐え難き恥辱であり、 これ以上、放置する訳にはいかない。よって、 世界に冠たる日本が、 復活する為、
「正しい日本の国史教育」
「政教分離破棄」
「戦争放棄破棄」
を宣言実行して、皇国史観による歴史認識 特に、 大東亜戦争は、
「八紘一宇で戦った聖戦」 である。 ことを、 日本国民が知ること。
「戦争放棄」の マインドコントロールから、 日本国民が、覚醒すること。
これを願っていらっしゃるのだと、 推察致します。


・・・以下略

書籍画像
ついに発刊 「今上天皇・元首の本心 守護霊メッセージ」
http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-1390.html

     TB(0) | CM(4)


幸福の科学大川隆法総裁へ 週刊新潮の記事について [角田裕育]

2012/08/28 18:34  Category:個人ブログ

角田裕育ブログ より

幸福の科学大川隆法総裁へ 週刊新潮の記事について 2012年08月27日

 大川総裁へ>
 貴方は本当に「霊能力」を有しておられるのでしょうか? 実は「雅子様守護霊の霊言」記事を作成に主として関わった執筆者は私である。そんなことも見抜けず、幸福の科学公式サイトで「週刊新潮の怪」などと騒ぎ立てるが、怪なのは私の方である。
 地球最高大霊にして創造主の「エル・カンターレ」がそんなことも見抜けないのかと、改めて呆れる次第である。

続きはコチラ >> http://blog.livedoor.jp/abudala777/archives/51721510.html



幸福の科学ホームページ
記事の51%を霊言の抜粋で埋めた「週刊新潮」の“怪” 2012.08.21
http://info.happy-science.jp/201208213096

     TB(0) | CM(0)


公安警察が幸福の科学を監視対象にしていたことは知ってはいたが=角田宜隆

2012/04/30 00:55  Category:個人ブログ

角田宜隆ブログ 2012年04月27日03:18 より
「信なくば立たず!」角田宜隆のR・Lジャーナル

【途中より抜粋】‥‥
それにしても公安警察が幸福の科学を監視対象にしていたことは知ってはいたが、大阪維新の会内の人間までウォッチしているとは思わなかった。右寄りの幸福の科学からすれば公安は「味方」と思っているのだろうが、公安側は「カルト教団」と考えているのだろう。
 
 幸福の科学を排除するのも擁護するのも政治判断は橋下徹市長次第であるが、このままだと必ず問題は噴出してくる。既に2ch等幸福の科学関係者による教団の内部告発が相次いでいるが、私は霊感商法まがいのことを教団が行っているや、不正経理と思しき事実も掴んでいる。明るみになれば当局がだまっている訳がない。
 大阪維新の会の対立党派はもちろん、幸福の科学をライバル視する新興宗教もここぞとばかりに騒ぐはずだ。幸福の科学に関わって自己破産するまでお布施した人、家庭崩壊した人、精神疾患を患った人、職を失い人生を棒に振った人は、私が取材する中で数え切れない。
 いや、告発者たちはそれが「教団の日常だ」と口を揃えて言う。正直、こちらがショックだった。幸福の科学会員は温厚な人が多く、カルト的団体とは思っていなかったのだ。
 だから、教祖夫人である大川きょう子さんが「カルト」と告発した時は本当にビックリした
‥‥
以下略 全文はこちら >> http://blog.livedoor.jp/abudala777/archives/51704333.html

     TB(0) | CM(0)


角田ブログ 本田リエ市議取材に関して

2012/04/25 23:43  Category:個人ブログ

「信なくば立たず!」角田宜隆のR・Lジャーナル より

2012年04月22日22:46
衝撃スクープ! って程でもないけど
 今週の『週刊ポスト』橋下徹市長率いる大阪維新の会の市議に幸福の科学会員がいることを書きました。既にネットでは若干出回ってた情報ですけどね。『週刊ポスト』に寄稿するのは初めてで勝手が分からず戸惑うこともありましたが、ポストデビュー出来て良かったです。データ取材と言われる手法が主流の雑誌なので私の署名はありませんが、幸福の科学に関する部分は私が裏取りしてます。……
■ http://blog.livedoor.jp/abudala777/archives/51703740.html


2012年04月24日01:13
ここだけの話『週刊ポスト』の裏話(橋下徹さん&本田リエさん直撃取材)
 『週刊ポスト』を読んで笑ったのは編集部には、ネットで信者と名指しされた市議も「信者ではない」とか「幸福実現党の選挙活動を手伝ったことがあるだけ」なんて言ってる。
 閻魔様に舌を抜かれたいんかいな。幸福の科学の信者とネットで噂される市議は皆、所属支部が何処か施設に電話すれば普通に教えてくれるではないかいな(編集部の判断で非公表になっているが、幸福の科学信者だとネットで名指しされている大阪維新の会の市議が全員本物の信者で所属支部も判明している。市議活動の合間を縫って礼拝などの行事に出席しているのも公然の事実のようだが?)。ネットで話題になる本田リエさんは幸福の科学梅田支部所属会員だってのは、隠し事でもなんでもないと思ってた。公言してるんじゃないのかね?
■続きはこちら >> http://blog.livedoor.jp/abudala777/archives/51703879.html
2012/06/15 訂正・大阪維新の会本田リエ市議の幸福の科学所属支部は梅田支部ではなく鴫野支部でした。間違いをお詫び致します。


2012年04月25日21:39
大阪維新の会市議本田リエさんたちは(幸福の科学会員)橋下徹、大川隆法どちらの親分を選ぶのか
 それにしても、本田リエさんは幸福の科学の会員として大川隆法総裁に忠誠を誓うのだろうか? それとも大阪維新の会最高指導者・橋下徹市長に忠誠を誓うのだろうか? 本田さんは「別に大阪維新の会の皆が皆、橋下さんの信奉者ではない」と言ってたっけ。
 「私、人を幸せにする仕事をしようと思って、そしてなりたい自分になろうと思って市会議員になったんです」
 昨年の真夏日に本田さんは、教団から「悪魔呼ばわり」されている自分に本当に色々、話してくれた。後のメールでは「角田さんのお話で原点を振り返ることが出来ました」というメールが来た。
■続きはこちら >> http://blog.livedoor.jp/abudala777/archives/51704140.html

     TB(0) | CM(0)



サイト内検索
新宗教「幸福の科学」に関する、教団側・批判側・マスコミの記事などを紹介しています。



キャッシュでキーワードがハイライト表示

Yahoo! JAPAN

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

最新記事
月別アーカイブ

>>記事更新履歴



ワンコ・ニャンコ緊急ツィート コチラへ

http://spiruna.blog89.fc2.com/blog-entry-2609.html
犬猫リンク集